--.--.-- / Top↑
Kさんが初優勝!!おめでとうございます!!



本日は参加券が余っていた(今日で最後と聞いたので)ので紫崎さんを誘ってみたところOKしてくれたので一緒に行ってきました


まずはエントリーを済ますことを優先し、エントリーを済ます。この時点で十人とやや多いかなと思いました。このあと余りに暇だったので桃太郎に行ってきました。


本日の買い物
・Gレアシェンウーモン(1050円)
・レジェンドレアチンロンモン(630円)
・02-2レディーデビモンとメガログラウモン(両方42円)

これで02-2はズィードとナイトメアブレイカーでコンプです(ズィード買うつもりだったんですが売り切れ)。


そのあとは二人で作戦会議。内容は秘密です


マックでの作戦会議終了後、会場に移動し、練習も兼ねてプレイ。それでも暇だったので僕のみブックオフで暇を潰し、帰ってきたら増えに増えなんとなんと19人にまで膨れ上がりました。抽選開始までいろんな意味で興奮状態でいろいろと喋っていました。


そんなこんな抽選開始

抽選落ちした人はNさんやトランテン母さんなどでした(もう一人は忘れました)


と言うわけでアカデミアのメンバーは全員出場決定!!組み合わせもバラけました。ちなみに僕は『外れろ~』と叫びながら一気に引き抜きましたw


そんじゃ一回戦
相手:雷神風塵さん
使用デック:僕=ベルゼ
相手のデック:ベルゼを狙っているとしか思えない防御ルーチェFD
結果:俺が負け犬
見事に刺さりましたが一応粘り、ベルゼはデリートこそされましたがそれでもサンフラから進化したエンジェウーモンでなんとか一騎打ちの持ち込みましたがデリートできず、無念の敗北。


せっかく意気込んでやった結果がこれですか…


せっかく何で大会初参加?紫崎さんの戦績を簡単に書いてみます。

一回戦
相手:優勝経験豊富な天下一さんの娘さん
紫崎さんのデック:ベルゼ防御
娘さんのデック:定番定食の青い竜肉のレッドソース和え
結果:デックが見事すぎるぐらいに刺さっての勝ち
確か早い段階でレッドソースを撃破し、かなり優勢になったうえ、防御ブースト系が刺さり全員生還してでの見事な勝利でした!

二回戦
相手:優勝経験豊富な天下一さん
紫崎さんのデック:ウィングロゼデック
天下一さんのデック:フリーザ様(凶悪な方)
結果:見事な逆転勝ち!
いきなりロゼがHPを1にされ、ロゼが早い段階で消えちゃいますがαコードで引いたG防御ブーストVが功を奏し、サポートの攻撃をほぼ無力にし続け、一体ずつ消していき、最後はスレイヤーまで登場し、A攻撃を当てての鮮やかな逆転勝ち。初参加で優勝経験豊富な方二人を立て続けに撃破するとはさすがです。

準決勝
相手:雷神風塵さん
紫崎さんのデック:ウィングロゼデック
雷神風塵さんのデック:悪魔な二択デック
結果:瞬殺されました
悪魔な二択君に先制され、そのまま終了。ベルゼでも難しかったと思います

結果としては準決勝敗退ですが強豪を二回撃破しましたし、しかも初参加なので立派でした。お疲れ様でしたm(__)m


Kさんの優勝もかなり嬉しいです。準決勝にはKさんの魂を感じることができました。おめでとうございます

今日、うまくいけばアカデミアメンバーで準決勝以降を戦えたんですよね?それが出来なかったのが残念でした。


優勝したかったな…


... 続きを読む
2008.03.30 / Top↑
チャンピオン大会


参加者:11人
ルール:進化デバイス系、修復系禁止
結果:賞品なしの準優勝。決勝戦で勝てませんw3戦全敗

一回戦
P:コスト6ロゼ
C1S5カメ
C1S6カメ
DSコンバーター
居眠り
α:MスピードアップP
相手:りかパパさん
デック:高速ウィングデック
結果:勝ち
先制はロゼ。一撃でウィングを仕留め主導権を握るがガードなどで粘られ、カメが一体死亡。少々まずいなと思いつつ、攻撃を当て続け勝利。正直、負けを覚悟してました

二回戦
P:コスト6ロゼ
ウィング
コスト1インプ
トレーニングの成果
α:Gパートナーシールド
相手:エイトさん
デック:エアドラ&交換ルーチェFD
結果:何とか勝利
αを失敗し、エアに先制される。ロゼがデリートされ、苦しい展開になりました。ウィングの攻撃でFDをデリートし、多少押し戻す。エアドラの全体でインプ死亡し、さらにチューの攻撃がヒットし、万事休す。一か八かのウィングの全体攻撃を選択。ガードされるなと思っていましたがヒットし、勝利。これとGパートナーシールドのおかげです

準決勝
P:コスト2サンフラウ
C6S7ルーチェFD
C4S4ホエー
ワクチンの教え
データの奔流
忍び寄るウィルス
α:G防御C
相手:初めてお会いする方
デック:ドラコと愉快な究極体たち
結果:完勝
ドラコに先制されるが対して、効きませんでした。ウォーの全体を喰らうも100代にとどまる。攻撃力が足りず、一気に仕留めることはできませんでしたが徐々に押していき、全員生還で勝利。ダメージ1も何回か出ました

決勝
P:コスト4ライラ
C2S5カメ
C1S5カメ
スピードアップP
DSコンバーター
居眠り
α:Gパートナーブレード
相手:Sさん
デック:DRデック
結果:完敗
αミスした時点で負け確定でした。ドラコに先制され、なんとかガードする。しかしこちらの攻撃が全然ヒットせず、グラウたちに一体ずつデリートされていき、敗北

決勝戦で負けたので恒例の負け犬の遠吠えを披露。それにしても決勝勝てません。ここまでくるのに運を使ったのかもねw


準優勝にも何か賞品ください!


超悔しいです~。まじで悔しいです。自分が情けないです。自分は精神的に弱いです…



とにかく決勝で勝ちたいんじゃああああああああああ!!


2008.03.12 / Top↑
本日の参加人数:17人
制限:コスト10以内で禁止なし

一回戦
相手:知らない子
僕のデック
P:ホリエ
C1S9インプ
C1S9ガオ
デジソウルチャージ
出る杭は打たれる
α:ユナ01ロップ
相手のデック:惇兄と愉快な仲間たち
結果:超大逆転負け


デックを見た瞬間、勝ちを確信しましたがガードを連発された挙げ句敗戦。このルールなら圧倒的に有利かと思ったんですがねwフリーズ+批判覚悟で臨みました。まあ、泣かれるよりましでした。



来週、行こうかな…。でも抽選落ちすると交通費の無駄遣いになりそうなのでお願いです!

参加させてください!
2008.03.09 / Top↑
十代?最後の大会です。


とりあえず速報

準優勝でした

大会前にE8をKさんに見せてもらい、アカデミアメンバーによる会議があり、30分ぐらいは話し合っていました。これがアカデミアだったらさらに紫崎さんも加わるのでもっと長く話し合えそうな勢いで会議してました


注目カード
・サジタリモン
・クンビラモン
・ルーチェモンサタンモード




コメントを返信させていただきます
雷神風塵さんへ
来週はテスト前日なので行けないので郵送でのトレードになりますがよろしいでしょうか?詳しくはメールにて。携帯の方にお願いしますm(__)m
... 続きを読む
2008.01.20 / Top↑
ちなみに僕はまだ十代なので最年少確定です→参加者中最年少でした

大会前に実験を行いました。FDの命交換について検証しました。そしてある程度の対象法を見つけました。まあくだらないと思うので書きません。問題がこのあとなんです。排出カードを見てなんか来そうだなと思って裏返してみたところなんと!


チンロンモン降臨!!

これには思わず叫んでしまいましたwまさか100円で一番欲しいやつが出るとはねw篠崎に来たかいがありました。これで気分よく大会に臨めました。

参加者:9人
禁止:修復系と進化デバイス系
デック:ベルゼデック(レベル3をカメ二体に変えただけ)

一回戦
相手:エイトさん
デック:命を交換
いきなりベルゼのHPが1に。これに僕は怒りに燃え、ベルゼの魂の一撃でねずみ野郎を一発で木端微塵にする。その後は亀が盾になってくれたおかげでベルゼが死なず、一発、一発を丁寧にぶち込んでいき、完璧な内容で勝利!今日二度目のガッツポーズ+咆哮

二回戦
相手:のりとんさん
デック:命を交換
チームテックの皆さんは大人げない。勝ちにこだわりすぎです。もちろん命を交換された上での完敗。負け犬の遠吠えです

終電がなくなりそうだったのですぐに撤収。チームテックの人たちとあたったSさん、Nさん(なんと皇帝をゲットなされました。おめでとうございますm(__)m)も同じような負け方でした。

当たり前すぎて面白くないぜ!ルーチェモンフォールダウンモード(命交換の方です)!!
2008.01.16 / Top↑
