--.--.-- / Top↑
壁紙も残りわずかでコンプリートですが残りが大変

7面 攻略できそう
9面 雑魚の方が厄介
10面 一番きついw

ショットガンをボス戦中心で使うと便利。7面だとかなり役に立つ
2012.02.17 / Top↑



第一形態 普通に攻撃
第二形態 突進攻撃が当たる寸前でショットガン発射。結構なダメージ源になるのでうまく当てれば
楽になりますが突進攻撃は動きをよく見ないときつい
2012.02.16 / Top↑
1面 楽勝
2面 シャルロッテの突進がかわしにくい
3面 楽勝
4面 最近ようやくAランク取れた
5面 まだ
6面 もう少しだった
7面 まだ
8面 足場が狭いので攻撃はかわしやすかった
9面 雑魚の方が強い
10面 いつになるか分からないw

シューティングの練習兼スマートフォンの操作に慣れるにはちょうどいいです
2012.02.14 / Top↑
※すべて主観による攻略

一面 薔薇の魔女
ハードでも比較的簡単で敵の攻撃をよけられるようになるとSはとりやすい

二面 シャルロッテ
ここも簡単だがシャルロッテの本体が動いてくるのでうまく下がりつつ攻撃するとよい

三面 箱の魔女
特に難しくないが光弾が飛んでくるようになるので注意

四面 ?
難しくないが攻撃が多彩になるのでよける練習必須かと

五面 影の魔女
個人的に苦手。敵が影状態になると接近してくるまで攻撃が当たらないのがいやらしい。ボスも同様

六面 さやか
さやかは特に動いてこないので攻撃を見極めれば比較的簡単

七面 芸術家の魔女
敵が堅くなってきているので注意。

八面 ?
敵が急接近してくるので動きを見極めて攻撃。ボス以外はそこまで難しくない

九面 ?
ステージが狭いの敵の動きに注意。ボスとの戦い方は八面と同様かな?

十面 ワルプルギスの夜
最終ステージ。敵の数も多く、動きに気をつけよう。ワルプル戦は足場が狭く、ジャンプしながら攻撃を当てたいが攻撃も激しくチャンスが少ないので時間停止をうまく、使いつつ立ち回るとよいかもしれません

アクション苦手なんでハードは苦労しています。背景全部集まるか不安ですが4割集まりました。


攻略を見ないで全部出したいですw

以上
2012.01.11 / Top↑
ワルプルギスの夜も一応倒せる仕様ですw

最初は簡単、普通が選べて、普通をクリアすると難しいがセレクト出来ます。難易度が上がるにつれ、武器の玉数が減っていき、体力も少なくなります。特定の条件を満たすとほむほむの待ち受けがゲットできる有料アプリです

シューティングゲームですがスマートフォンの操作に慣れてないときついかもしれません。

武器

ハンドガン
初期装備、弾数は無限

バズーカ
弾数は少ないが威力は高い。欠点として撃つのが遅い

マシンガン
弾数も多く、撃つのも早いのでもっとも使いやすい武器

ショットガン
弾数が並みですが個人的には使いにくい

リング
追尾機能がある武器。だけど当たり判定と攻撃力が個人的に微妙

レーザー
溜めで強力な一撃が撃てるが弾数も少なく、使いにくい

ハンドガンで十分間に合うと思います。あと爆弾や時間停止も使えるのでほむほむの戦い方を体感できるいいゲームだと思います。少なからず購入しても損はないかと

敵はTV版で出てきた魔女で10面構成でもちろんさやかも射殺可能となっています

これをやって思いましたがまどマギがアクションゲームになったら攻撃力は間違いなく低いと思いますが一番使いやすいと思うのはほむほむなんですよね…。マミさんは隙だらけだし、さやかは近接オンリー、まどかは癖がありそうだと思います。杏子ちゃんは忘れていたわけではないですよwww

と言うわけなので今ならランキング載っているので興味がある方は是非どうぞ!
2012.01.10 / Top↑
