上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ちひろさん、お疲れ様でした!

キャラガイドに書いてましたが今回はサンデー漫画のある作品のオマージュ要素が満点だそうです。

そーいやディアナにとうとう翼が出ましたがその時天理が言ったことが実は伏線。まあ天理は10年前のことをほぼ全部知ってますからね…

今回の原作との差異
・エピローグ
女神の団欒が原作だと先に来ています。

やっぱリューネ強いwハクアが万全であっても勝てるか微妙。リューネを殺す気がやらないと間違いなく殺される…

歩美と神様の会話にはほぼ笑いっぱなしでしたが神様のセリフもかっこよかったですが歩美のセリフもよかったんですがあれ言われる神様がうらやましいwww

もう女神以外の娘と関係もつのが非常に難しいうえ、振ったら場合によっては殺されるの確定w


灯ことリミュエルって結局は謎が残ってますがわかっていることは
・少なからず主席卒業で家柄も高い
・かけ魂隊を率いることができるぐらい位も高い
・ノーラさんが知っているのでもしかしたらノーラの代の主席
・二階堂先生と関係あり(二階堂先生が強いのはリミュエルが力を与えているからだそうです)
・ドクロウ室長とも関係あり?


出番がほぼなかったこともあるのかディアナとともに無双状態w

後半はほぼちひろさんメイン。神様とのバイバイシーンはなんか悲しくなってくる…

女神編の真のヒロインであり、MVPでもある。そのせいかキャストも一番最後に出たり、エンディングも自身の曲でしかも女神も一瞬でしたが見えました。



本編のラストも締めてくれました(原作と同様のカット)。


そーいやエンディングでTVだと出てこなかったヒロインが何人か出てましたねw




とりあえずちひろさん、お疲れ様!!



「初めて恋をした記憶」のCDは間違いなく買いますw





















で今週で終わると思いきやかのんちゃんのOVAがまさかの地上波で登場w出番がほぼなかったのもあるかもしれませんが正直、今回の流れに水を差す感じでなんだかな…





まあ次回でまさかの4期の告知があるかもしれないので見るとは思いますが…






にしても歩美の胸、今回やけに大きかった気が…wあとかのんちゃんの胸強調しすぎwww


以上、何度も言いますがちひろさん、お疲れ様!!




余談
ちひろさんに何かが入っているとしたら間違いなく邪神ですw




スポンサーサイト
2013.09.24 / Top↑
今週の相違点

・『歩美さんの「○○」を、いただいてしまったので。』がカット

○○の中身はお任せしますw

・ノーラの子分出番なし

そもそもアニメ未登場

・歩美の胸が原作に比べ若干小さくなったw

原作が話が進むにつれ、でかくなっていきましたがアニメだと抑え目w

今回はオープニングからアナルさんの出番が多めで相変わらず不気味ですw


序盤からサービスカット多めでしたがそれにしても歩美の好感度が常にほぼMax状態ですね。ラブコメ要素が強めだったと思います。

いきなり結婚してっていう歩美はすごいw


それにしてもちひろさんのアシストがなければ大変なことになっていたのも事実。あの暴露の裏側は来週やるとは思いますがちゃんと神様のこと説明しているので…

ちひろさん、攻略時に神様が

「少しはお前も、真剣になれ!!」

と言いましたが

今回、ちひろさんは記憶がないにも関わらずほぼ同じことを言っています。

「ならあんたも、もっと真剣にやれば?」

「歩美を落としたいのなら…」

「本気で歩美を好きになれ!!」

本当に記憶がない娘がここまでいえるものなのかな…


そして次回はちひろさんのキャラソンとして2期でも流れた

「初めて恋をした記憶」

がサブタイトルです。サブタイトルだとこれが1番好きですw




最終決戦の地はもはやおなじみあかね丸!!

天理もちひろもここが告白の舞台で歩美もあかね丸となりますが果たしてみんなの運命は!?

2013.09.18 / Top↑
※たぶん、最速で感想文書いたと思う。

今回はあかね丸三人衆が登場しましたが分かっていましたが前半の重さが非常にきつかった…


今回もほぼ原作のままだったと思います。それにしても神様が見事に壊れましたねw言うつもりなんてなかったんでしょうがちひろさん相手だとやはりペースが乱れるのか予想外の動きに弱いと思いました。というか攻略やイベント抜きで神様を好きになった子ってちひろさんぐらいじゃないでしょうか?

ちひろさんが邪神になりそうな気がしますwそれぐらい心配です


最初のヒロインなのにまさかのラスボスになった歩美ですが一番短かったのに再攻略はもっとも長く、もっとも辛い攻略になるとは…

ディアナの暴走がなければ今回はかなり重いまま終わっていたのでナイス告白www

あと意外と天理って胸あるんですよねwあれで少しは気が紛れればいいんですがね…

ディアナに翼が出ない理由はディアナの勘違いもあるんですが天理にも原因があるんですよね…



灯がようやく登場しましたね(誰?って思った人は原作12巻参照。異色の攻略?になってます)


次回、ハクアが4話ぶりに神様のもとへ帰還。そしてリューネも動き出すので次回以降も期待しています。


にしてもかのんの出番が少ない…


三角関係って正解あるんですかね?



※あかね丸三人衆とは?
個人的につけたあかね丸で告白イベントがあったちひろ、天理、歩美の三人のこと。もしくは小学校の同級生トリオ(小学校1年生まで)、神様に影響を与えた三人ってこの三人だと思いますね
2013.09.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。