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優勝プロモ
BWG×2(一枚目トレードで入手、二枚目はぶんぶくで無双したときに)
ドゥフト×2(一枚目は初めて優勝した時に、二枚目は対抗戦の優勝賞品、手持ちは一枚で一枚は弟にあげた)
ビクトリー×25(全部自力入手、五枚はあげたり、トレードでロスト)←大宮の自主大会の時に一枚ぐらい献上したかもしれないのであと一、二枚は手に入れているかもしれません。いずれにしても数えるのがめんどいです

大会参加←結構おまけなどで手放しているので実数は不明

黒ワーガル×8
マッハ×7
ホリドラ×15
神龍×29
メギドラ×22
チンロン×9
オメガ×19

DBTは後日。いずれにしてもビクトリーの通算の数がおかしいですねw
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2008.10.29 / Top↑
続きからどうぞ









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2008.05.11 / Top↑
最初に言っておきますが僕、個人の意見なので。再録された場合のレアリティも考えてみました。各パックに必ずレア以上一枚封入とします


続きからどうぞ


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2008.05.10 / Top↑
DBTのカードを十分持っていると仮定してます。それだけあれば十分やっていけると思います。あとは自分が作りたいデックのコンセプトに合わせてカードを集めてください!

以下、DBTのカードの中でα的に使えそうなカード一覧~01デジモン編~


量が多いので続きからどうぞ


解説は正直めんどくさいのでなしの方向でw


あとルールなどαに関する質問なら僕でよければ大歓迎ですよw


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2008.04.08 / Top↑
OP02-026 テラーアタック
α:ウィニー&MEロック封じ。壊れオプション①。別名テラさんアタックとも一部では呼ばれている…のか?余談だがJFのときにこれの効果から逃れようとして自分の場のデジモンを捨てようとしたのだが審判にダメと言われたんですけどこれってどうなんですか?
DBT:DBTではほとんど意味なしオプションかな?Dαコードでもこれあるし…

OP02-027 あらそいはやめて
α:壊れオプション②。スロット3に置くのが痛いがコマンドを一回封じられるのは大きいと思います。
DBT:テラーアタックと同文

OP02-028 使い捨ての盾
α:貴重なレベル3を使ってまでこれを使う必要があるんですか?どうしてもこいつを守りたいという人向けのオプションでしょう
DBT:コスト4はデカイ。Dαコードで引き当てた方がいいでしょう

OP02-029 盾の騎士
α:今は能力なしのレベル4が珍しいので使う機会が少ないかな?
DBT:コストが余ったときに入れるか相手が強力なのをパートナーしてきそうな時に使おう

OP02-030 チンロンモンの恵み
α:新地を逃れるためのカード?
DBT:これもコスト余ったときか速攻進化を狙う時ぐらいかな…

OP02-031 ダブルエヴォリューション
α:ハイエヴォの代用カード。二段階進化まで、行動済みが欠点だが出すだけで強いインぺ、パンジャなどと組み合わせると面白いかも
DBT:デジソウルチャージの強化版。ただし、二段階進化するのであらかじめ進化先を確認しておく必要がある

OP02-032 居眠りシェンウーモン
α:壊れオプション③。バトルフェイズ開始時に使えるうえ、スピードを1にまで下げるというまさに優れもの。今後に影響を与えそうなオプションである。
DBT:タイムストップをどう使うかはあなた次第。スピードが遅い奴らと組み合わせたい

OP02-033 魔王大決戦
α:強力なウィルス種を狙い撃つためのオプション
DBT:コスト3が痛いがこれ一枚でウィルス種対策はバッチリかな?出来れば防御系と組み合わせたい

OP02-034 四大竜の試練
α:強力なデータ種を狙い撃つためのオプション
DBT:コスト3が痛いがこれ一枚でデータ種対策はバッチリかな?出来れば防御系と組み合わせたい

OP02-035 騎士道
α:強力なワクチン種を狙い撃つためのオプション
DBT:コスト3が痛いがこれ一枚でワクチン種対策はバッチリかな?出来れば防御系と組み合わせたい
2008.01.24 / Top↑
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