--.--.-- / Top↑
9/1カードアカデミアに参戦
9/4,9/5富士山に旅行
9/6木チェルに参戦

基本はこの二店です。

今後、一週間のデックの候補としては

インぺループ+パラディン(フリーで使用が有力、パーツが揃えば本命)
バイオダークドラ(本命)
シャイン(フリーで使用が有力、パーツは揃ってます)
E6パイル(フリーで使用が有力、パーツは揃ってます)
べリアルヴァンデ(フリーで使用が有力、ネタなので)
魔法使い(本命)

が候補です。今、インぺループはファイターを集めているので来週の木チェルには三枚入れた完成型を持って行きます。今週も二枚目間に合えば不完全で参戦します。

今週のアカデミアの候補は上全部で当日までに完成度が高いのを三つ選んで持って行きます。無論、大会に参加したデックは今後、必ず公開します
2007.08.31 / Top↑
その人は関西の大物、クロイツさんです。なんか半年ぶりにデックを触られたそうですが強い、とにかく強かったです。そのあとは封印したあれでフリーをやって、一応コンプした亜種を見せて雑談で盛り上がり、チェルモから出て、マックで時間つぶしに付き合って別れました。もう一度会いたいな~。結構、話が合う人だったので…


それで本日の報告


デックは二枚のクリムゾンを使用したデュークモンデックです
Dα-001アグモン×1
Dα-002 ギルモン×3
DM-055アグモン×2
Dα-473リュウダモン×3
DM02-003ブイモン×3
DM-188グラウモン×2
Dα-254グレイモン×2
Dα-037メガログラウモン×3
Dα-251デュークモン×1
Dα-170デュークモン×1
Dα-361デュークモンクリムゾンモード×1
Dα-471デュークモンクリムゾンモード×1
OP-038 バーサーカーアタック×1
OP-081 フルチャージ!×1
SP-014変異種・障壁×1
SP-015究極パワー発動×1←記憶が曖昧ですが入ってなかったと思います

Oα-031 ハイパーエボリューション×3
Oα-060 ロイヤルナイツの加護×1
Cα-038 デジヴァイスバーストシャインオレンジ×2
はっきりいって穴だらけ、失敗しました

結果

一回戦目Kさん
デック ユナ03オウリュウモンバーストセーブ入り
こちらはオウリュウモンに焼かれる一方でしたが地道にポイントを削り、Kさんが寿命処理をした後、オウリュウモンが再登場し、負けを覚悟しましたがなんとか勝てました。まさかこれで来るとはさすがです

二回戦目クロイツさん
デック 四色ウィニー
削られる一方。普通に負けました。ウィニーには勝てないデックなので…。その後のフリーでも惨敗。


コメントを返信させていただきます

テラさんへ
はっきりいって今回のデックは僕の完全なるミスでした。腕を磨くためいろんなデックに挑戦するつもりです。

クロイツさんは元気そのものでかなり長い間会話しました。大阪に帰るついでに寄ったそうですよ

次の木チェルは来週富士山に行く予定なので参加するかどうか微妙ですができたら参加します


お詫び

記憶をたどってみたら結局32枚だったことが判明。究極~を直前で抜いてことを思い出しました。その後、フリーで組み直し、家で載せるために組んでいた時に記憶にエラーが発生したようですw


2007.08.30 / Top↑
僕が一時期愛用していたデックを公開します。

公認大会優勝六回
夏の陣三勝二敗

Dα-184 インプモン×3
Dα-460 ベルゼブモン×3
Dα-472 ベルゼブモンブラストモード×2
DM-038 カメモン×3
Dα-188 ガオモン×2
Dα-433 ルーチェモン×2
DM-042 ガブモン×2
DM-126 ガブモン×1
Dα-139 ピヨモン×1
Oα-037 最強の騎士団×2
OP-038 バーサーカーアタック×2
Oα-054 王座の力×2
Oα-060 ロイヤルナイツの加護×1
OP-081 フルチャージ!×1
Cα-048 暴食の紋章×3
Cα-005 雪花火×1
Cα-007 NSoエンブレム×1

あらゆるデックに対応可能にしました。弱点は同じタイプのデックです


今は封印中です。次の公式もこれを改良して行きますよ

コメントを返信させてもらいます

炎聖華さんへ

コメント第一号ありがとうございます。テラさんのところしか宣伝に行ってないのによく来ましたね。
2007.08.30 / Top↑
こんにちわ、アンドレアです

これからブログを始めますが文章表現が乏しいので簡潔に書いていくと思います。つまらないと思いますがよろしくお願いします
2007.08.29 / Top↑
