--.--.-- / Top↑
よく毎日続けられたな~が正直な感想です。もうひとつも更新しないとだめですねm(__)m


これを記念としてチャットを設置しました。
2007.09.30 / Top↑
20070930225303
8パック買って紫ドゥフトモンX抗体とミラージュガオガモンバーストモード(三枚目)ゲットしました!


さて本日の亀チェルですがなんとしぐたんさん、ナスビさん、卯月さん、マキビシさん、エームさんたちが参加(あと公認で初めて女の子を見ました)!いつかの木チェルもすごかったけど今日はもっとすごかった!


緊張する中での一回戦。使用するデックは魔法使い改デック

一回戦
しぐたんさん
デック:ミラバーデック
初対戦とあって緊張しまくりでした。三ターン目ぐらいまでは相手の事故で有利に押し進めていましたがここで経験の差が出たのか相手の場にミラバーが降臨!そのまま徐々に押され始め、こちらの策がつきて負けました。自分がまだ経験不足だと実感した勝負でした


二回戦
ナスビさん
デック:黒竜戦士Xと魔竜デック
なんと奇跡の完封勝利!魔法使いたちで黒竜戦士Xたちを撃破し続けての勝利。DRに勝てるとは思ってもいませんでした(ナイトとウォーグレXのおかげ)


三回戦
卯月さん
デック:ヴァイクモンデック
最後粘られるもなんとか勝ちました。デリート優先で試合を進め、最後は魔法使いを六体並べることができました


その後のフリー
使用デック:レイヴバースト+ホウオウデック
一戦目
女の子
使用デック:老人とE6ベルフェ
こちらが事故り、相手は順調に場にそろえ続けて僕が投了。ハイエヴォさえあれば勝てたかも知れない試合(単なる負け惜しみ)。爺さんデックに初めて負けた…

二戦目
女の子
使用デック:老人とE6ベルフェ
なんと完封勝ち。賭けで使ったハイエヴォでレベル3からレイヴバーストまで駆け上がり、能力で勝利。まさしく奇跡!

その後、軽くデック構築についてアドバイスして雑談。なかなかいいデックでした。プレイングにも将来性を感じました。


その後、ドゥフトモンX抗体が出そうだなという直感を信じ、パックを購入…


出た!


まさしくゴッドハンド!正直、ありえないと思いましたよ


その後、階段でしたに降りて一階に付いた瞬間に時計を忘れたことに気づきそのまま階段をまた昇り、また降りました


今日は色々と勉強になりました。


コメントを返信させていただきます。

ナスビさんへ
僕が魔法使いデックを使用してる際は手札の枚数に気を付けてください。まさか決まるとは思ってもいませんでした。ブラウォX&ドゥフトXデックも一応持って行きましたよ。ナスビさんほどの出来ではないですけど…




2007.09.30 / Top↑
完全放置
管理人 しぐたんさん
ttp://blog.livedoor.jp/moudamepo217/
もはや説明不要の方のブログです。たぶんあまり知られていないので紹介しておきます(いいデックが載ってます)。もししぐたんさんから苦情が来たら即消します
2007.09.30 / Top↑
明日亀チェルに参加します
2007.09.29 / Top↑
E3

Dα-171 アグモン
Dα-173 ブイモン
Dα-176 ゴマモン
Dα-177 スイムモン
Dα-178 テントモン
Dα-180 ララモン
Dα-182 ポーンチェスモン シロ
Dα-184 インプモン
Dα-186 ファスコモン
Dα-188 ガオモン
Dα-192 プロットモン
Dα-193 ピヨモン
Dα-197 ジオグレイモン
Dα-203 サンフラウモン
Dα-213 エンジェモン
Dα-220 ライズグレイモン
Dα-223 アトラーカブテリモン
Dα-226 メガドラモン
Dα-228 メフィスモン
Dα-232 ホーリーエンジェモン
Dα-236 シャイングレイモン
Dα-237 メギドラモン
Dα-238 ヴァイクモン
Dα-241 グランクワガーモン
Dα-243 ダークドラモン
Dα-249 オメガモン
Dα-250 セラフィモン
Dα-251 デュークモン
Dα-253 ホウオウモン
Oα-031 ハイパーエヴォリューション
Oα-036 鋼鉄の結束
Oα-037 最強の騎士団
Cα-027 DSエンブレム
Cα-028 MEエンブレム
Cα-029 VBエンブレム
Cα-032 果てなき力

僕が最も買った弾+デック強化に役立つので初心者の方は新弾よりこの弾をお勧めします
2007.09.29 / Top↑
少し見やすくしました

画像変更した理由
・奇跡の輝きだから

しばらくこれでいきます!

2007.09.29 / Top↑
個人的主観が入ります。各カードのコメントはレポートを参考に


E1
Dα-002 ギルモン
Dα-003 ドルモン
Dα-011 ドラクモン
Dα-019 エクスブイモン
Dα-035 パイルドラモン
Dα-037 メガログラウモン
Dα-038 インフェルモン
Dα-045 パンジャモン
Dα-048 ドルゴラモン
Oα-002 バトルターミナル
Oα-003 竜翼
Oα-011 死者の呼び声
Cα-005 雪花火
Cα-006 DRエンブレム
Cα-010 地獄の鎖


E2
Dα-058 アグモン
Dα-062 マッシュモン
Dα-074 ホークモン
Dα-079 サンフラウモン
Dα-089 ペックモン
Dα-092 ライズグレイモン
Dα-098 メフィスモン
Dα-106 ウォーグレイモン
Dα-113 デーモン
Dα-119 ヴァロドゥルモン
Oα-012 デジモンコロシアム
Oα-019 獣の本能
Oα-020 最速のブライガ
Cα-017 復活の聖水





2007.09.29 / Top↑
業務連絡
しばらく僕個人にはメールを送らないでください。ただし以下のメールのみ受け付けます(本当はこんなことはしたくないです、理由は精神的に不安定なので)

・公認行くとかのメール
・トレード関係
・リンク関係

2007.09.29 / Top↑
デック名:常に未完成の鉄壁デックNSp単ver

紹介:時雨さん、古江さんが昨日公開されたのでが僕もそれに続きたいと思い、今回の決断に至りました。はっきりいって出来はチャンピオン二人にははるかに及びませんm(__)mあの二人は偉大です

戦い方:E4のミラージュが諸事情により一枚しかなく一枚はD6のを代用。進化はなるべくそれから行い、ミラバーとE4を並べることができればかなり有利になると思います。マッハはE4のを使用。

弱点:ベルブラ。そのための対策はしていますが展開はベルブラ有利なので高速展開をしないとまず勝てないです

課題:山積み。改良の余地ありまくり

デックレシピ
DM02-009 ガオモン×3
DM-042 ガブモン×3
Dα-477 ガジモンX抗体×3
DM-125 サイケモン×2
Dα-131 ガオガモン×2
Dα-300 ライドラモン×2
Dα-318 マッハガオガモン×3
Dα-329 ミラージュガオガモン×1
DM-180 ミラージュガオガモン×1
Dα-552 ミラージュガオガモンバーストモード×1
Oα-002 バトルターミナル×2
Oα-031 ハイパーエヴォリューション×2
Oα-037 最強の騎士団×2
Oα-060 ロイヤルナイツの加護×1
OP-059 マッハブースター×1
SP-014 変異種・障壁×1
Cα-021 バトルエンド×2





2007.09.29 / Top↑
今朝、姉といっしょに夜行バスで帰ってきて→大学直行(一時間目ソフトボールとある意味ハード)→さぼらず三時間こなし帰宅とハードスケジュール続きでした


さて話題を変えて本日、ナスビさんとトレードしたドゥフトモンX抗体が届きました。ありがとうございます

改めて検証


Dα-551 ドゥフトモンX抗体
コスト7、バトルタイプAでなかったら環境を変えられたかもしれないカード。やっぱ全員をデリートから守れるのはいいがピヨモン、ルーチェーモンに注意。対策としてはルーチェの寝かせはレベル3キラー、ピヨモンはこちらのレベル3が先にピヨモンに攻撃してデリートするなど色々とあるはずです。問題がベルゼブモンで出されたらあきらめて戦術を変えてください
2007.09.28 / Top↑
元気そうで安心しました



ただ予断を許さない状況にかわりがないそうです。しばらくまともにブログ書けないかもしれません。メールに関してはしばらく返信できそうにないです。


これ以上書きたくないです(今も辛いです)


メールもしたくない。秋田にいたい…
2007.09.27 / Top↑
先程実家から連絡があって僕のお婆ちゃんが倒れたそうです


かなりショックなのでしばらく更新出来ないかもしれません(もし何かあったら実家に帰らないといけないため)


今の僕に出来ることは無事を祈ることぐらいです


明日以降の予定
・明日朝早く新幹線乗って帰ります。木チェルは今週お休み
・それ以降の予定は今のところ未定です
2007.09.26 / Top↑
僕は様子見。それにしても早すぎるよ~

いいカードあったらトレードで必要な枚数だけ回収します。前回使いすぎたので^^;

それにしてもワームモン、ホークモン、エクスブイモン、その他大勢はいつ出るんでしょうかね?ブイモンがアクィラモン、エアドラモンに進化するのは見たくない。というかそれだけでブイモン使いたくないんです

作ってる会社は何を基準で選んでいるんでしょうかね?
2007.09.26 / Top↑
見にくかったら前のに戻すつもりです。


2007.09.25 / Top↑
残り一枚はドゥフトモンX抗体のパック版です(かなり厄介ですが021弾よりは楽)。デクスモンはトレードで一枚、自力で一枚入手。ドゥフトモンX抗体自販機版はナスビさんとのトレードで入手予定(ブラックウォーグレイモンX抗体パック版とのトレード)。


ナスビさんありがとうございます!


2007.09.25 / Top↑
気が向いたら全カード(旧カードはやっていなかったためやりません)やるつもりです。

僕がなぜこのようなことを始めたのかというと

・古江さんのブログの影響を受けた
これが大きいです
・ブログの記事を埋めるため
・少しでも初心者の参考になってほしい
のが大きな理由です。

順番としてE7→E4→E5→E2→E1→E6→E3→拡張系などに続く

になるかと。変更の可能性もありますが頑張ります


目標はαの新弾が出るまでに一通り終わらせることです
2007.09.25 / Top↑
まずはスーレアから

Dα-322 シャイングレイモン
メタルグレイモンから進化可能以外特にいいところなし。これよりE3の方がお勧め

Dα-323 バイオスピノモン
某ブログの管理人を筆頭に少数の方しか使っていないが管理人的二強デックの一つ。多少は意識して構築しないと絶対勝てない(相手が事故れば勝機あり)。初めてバイオスピノと戦ったときから管理人が苦手とするデックの一つ。この恐怖は一度味わったものにしかわからない。オプションをフル活用してくるのでそこが攻略ポイント。あとはハイスピードアタックをどうにかできれば何とか勝てます。低速ワーム系が有効かな?


Dα-325 バイオロトスモン
バイオ系の究極体は総じてHPが低い上、さらにこいつはバトルタイプCなので効果を使う前にデリートされる危険性があるので使うには工夫が必要

Dα-326 ロゼモン
JT版鋼鉄の結束。自分の未行動レベルIIIデジモン1~3枚を行動済みにした後とあるのでJTメインのウィニーの締めとして使うのがお勧め

Dα-327 バイオダークドラモン
管理人が興味を持っているカード。ハンデスカードと組み合わせれば最高です。

Dα-328 ベリアルヴァンデモン
02のラスボス。ラスボスらしく能力が凶悪。とにかくデリートして能力を使いましょう。イグドラデック相手なら相性最高!


シークレットの紹介をします

Dα-332 シャイングレイモン バーストモード
バーストセーブが出てから再び注目を集め始めたカード。竜翼+HSAで確実に決めてください(E3シャインと一緒に並べると決まりやすいです)。最大40ダメージは大きい。


ウルレアの紹介に行きます

Dα-321 インペリアルドラモン ファイターモード
ほぼ確実に通る三体αアタックで決まれば追加で20ダメージは大きい。切り札となりうるカード。加護を載せてもよし


Dα-329 ミラージュガオガモン
同時期にDBTでもウルレアデビューしたカード。能力はがちがちに守りを固めたら決まる(寝かされようが能力は発動します)がバトルタイプAでステータスが低いのでデリートされやすい。そこでE7ミラージュガオガモンバーストモードの出番。バトタ張っておいてる状況で相手ミラージュにアタック、そこでバトルエンド、ターン終了時に30ダメージのコンボを管理人はやってみたいと考えてます


以上でスーレア、ウルレア編を終了します。次は何をやろうかな~




2007.09.25 / Top↑
Dα-295 ディグモン
鋼の叡智ディグモン!!スピードが遅い

Dα-300 ライドラモン
とどろく友情ライドラモン!!これはデジメンタルシリーズと組み合わせたら無敵です。サイケモンからも進化できる

Dα-303 ネフェルティモン
ほほえみの光ネフェルティモン!!弱いとしか言いようがないステータス

Dα-304 ペガスモン
天かける希望ペガスモン!!結構優秀。騎士団維持の数合わせにどうぞ

Dα-308 ホルスモン
はばたく愛情ホルスモン!!ヒットアンドウェイ作戦がお勧め

Dα-314 シャッコウモン
ステータスが弱い究極体並み、さらに能力が味方のNSp,VB強化と苦労して出してもお釣りがくるほど

Dα-316 ヴァンデモン
アニメでは三度も負けたヴァンデモン様ですがカードでは強い。この能力はさすがアンデットの王って感じの能力です

Dα-320 シルフィーモン
ジョグレス三体の中では見劣りするがこれもなかなか。ウィニーに対して最強の壁となるだろう

Dα-331 インペリアルドラモン
極悪カード。決まればあらゆるデックに勝利可能。逆に決まらないと負け確定もありえるもろ刃の剣。上級者向けで回すのは難しいが回せたら最強のデックの一つになりうるそんな可能性を秘めたカード

Oα-040 バンチョーの試練
これをうまく使えば相手の意表をつけるカード


以上でレア編終了。次はスーレア&ウルレア編です
2007.09.24 / Top↑
個人的に好きな弾です。02好きとしてはうれしいラインナップ

Dα-278 ブイモン
インぺループによく用いられるブイモン。ステータスも優秀

Dα-279 カメモン
能力によりやられにくいので進化元にお勧め

Dα-280 シャコモン
能力がなかなか。嫉妬の紋章も使えるのがいい

Dα-281 ワームモン
これも嫉妬の紋章が使える。インぺループによく用いられる

Dα-282 ゴツモン
大量展開を目的としたデックに入れるといい。個人的にはこいつよりSAの方がいいと思います

Dα-283 ポーンチェスモン シロ
スピードが速いタイプC。ただそれだけ

Dα-284 ポーンチェスモン クロ
攻撃力が高いクロ。ただそれだけ

Dα-285 キャンドモン
スピードが速いキャンドモン。NSoのスピード強化に

Dα-286 アルマジモン
能力によりデリートされにくいので進化元にお勧め

Dα-287 パタモン
能力は悪くないが使う前に寝かされる

Dα-288 プロットモン
コストが高い

Dα-289 ホークモン
すぐ死ぬ

Dα-290 エクスブイモン
進化したときに手札に戻ってくる。能力は普通

Dα-291 バイオステゴモン
A攻撃がやたらと高い

Dα-292 フックモン
某人物が好んで使ってるくらい優秀な能力

Dα-293 ルカモン
さっさと進化しましょう

Dα-294 スティングモン
エクスブイモンと同じ能力。ただ死にやすいのでさっさと進化

Dα-296 リボルモン
能力はいいが自分のレベル3[ME]デジモン1枚をダークエリアに置くのが痛い。MEコンバーター+E3インプモンでコンボしたい(これってできますか?)

Dα-297 ウィザーモン
個人的に好きなカード。能力は状況を見て使いたい

Dα-298 ユキダルモン
デリートされやすいので能力発揮は難しい

Dα-299 アンキロモン
8まで防げたら良かった

Dα-301 エンジェモン
これより他のを使ってください

Dα-302 テイルモン
バトルタイプAなのでやられやすい。繋ぎとして

Dα-305 アクィラモン
スピードが9と高く、WGらしいカード。ただやられやすい

Dα-306 バイオクアトルモン
能力はおまけ程度に考えましょう

Dα-307 バイオサンダーバーモン
レベル4のバイオ系は繋ぎです。

Dα-309 パイルドラモン
ノーマルの目玉でとにかく強い!管理人も秋田にいたころ使っていました。弱点は出しにくいという点

Dα-310 ライズグレイモン
やられにくいという点に注目。進化までの時間稼ぎにお勧め

Dα-311 マーメイモン
DSらしい完全体

Dα-312 アルケニモン
さすが迷コンビ

Dα-313 ライラモン
ネフェルティモンX抗体の登場により使いやすくなった

Dα-315 ボルケーモン
モデルになった人がいます

Dα-317 マミーモン
アルケニモンと仲良くね

Dα-318 マッハガオガモン
バトルタイプAなのに攻撃力が低い。でも防御に使うと優秀

Dα-319 エンジェウーモン
特定のデックに威力を発揮するが使うチャンスはめったに来ない

Dα-324 マリンエンジェモン
弟が大好きなデジモン。長期戦向け

Dα-330 ホーリードラモン
DRとしても扱われるし、相手の全オプション破壊できるのは大きいがコスト8

Oα-041 友情のデジメンタル
アーマー体専用オプション。対応したの使うとコンボ可能

Oα-042 知識のデジメンタル
上記と同文

Oα-043 愛情のデジメンタル
上記と同文

Oα-044 希望のデジメンタル
上記と同文

Oα-045 光のデジメンタル
上記と同文

Cα-035 フィールドトルネード
簡易コンバーター。いろいろと使えそう

Cα-036 ツインランス
二回アタックは大きい。

Cα-037 アーマー体の神髄
アーマー体ウィニーにお勧め

以上でノーマル編終了。次はレア編行きます~









2007.09.24 / Top↑
一応、E1からE6までを全部やるつもりです。拡張シート系、DBTシリーズ,ユナ系は今、検討中です(DBTとα両面で検証するため)


まずはスターターがないE4から本日スタートします。
2007.09.24 / Top↑
・FF4アドバンス版

前買って月の地下渓谷で放置してましたが最近またやり始めました。昔のもやっているので気になった点ラスボスのグラフィックが変わった。昔のは隠しのボスとして出るみたいです。

FF4の大きな特徴

・ボス戦前に回復してくれる親切な敵がいる。
それはやったことある人なら知ってると思います。ルビカンテです。悪役なのに正々堂々と勝負に臨む武人です。あとこいつに炎系の魔法をかけると味方全員にレイズをかけてくれるからとても親切。4で一番印象に残っている敵。かえんりゅうが厄介

・5人パーティ
これは全作品中で唯一。

・乗り物が豊富
ホバーとか色々と

まだまだありますが今日はこれまで


さっきクリアしたよ

ラスボスの行動パターンが変わっていて驚きました。前は死の宣告とか使ってきてセシルとカインだけがが生き残ってなんとか勝てたんですが今回は回復をちゃんと行って打撃メインで攻撃すれば余裕で勝てます。DSでも出るので楽しみだな~


ちなみにアドバンス版は全部クリアしました(Ⅵのみ弟から借りてやってました)。ⅣからⅥは全部面白いので一度やってみてください。

久々にデジモン以外の話をしましたね。一週間に一回は別のことに触れます。
2007.09.24 / Top↑
9/27木チェル
9/30亀チェル


なおアカデミアは紫崎さん、Kさんが行けないらしいので行きません。
なお持っていくデックは

・1ターンキルは実現できるか検証するデック
・鉄壁デック
・爆進!ブラックウォーグレイモンXデック改良版
・死の軍団デック
・VB単デック

とすべて実験的なデックにします。
2007.09.24 / Top↑
20070924031605
まずはスーレアから


Dα-550 デクスモン
これも対X抗体専用カード。Aを0にされないがないから寝かされる確率大。これを阻止するには赤の革ベルトは必須。ベルサンディターミナルとコンボが可能(ベルサンディターミナルって便利だね)。デクスループもできるが特に意味ないのかな?

Dα-552 ミラージュガオガモンバーストモード
このカードは強い!加護を付ければ無敵(割られないように工夫する必要あり)!しかも味方全デジモンに及ぶためデリートされる確率が低くなる。弱点なのがベルブラでミラバーの攻撃力だと負けるのでブレイブシールドなどで守る必要あり。バトルエンドは必須!

Dα-554 メデューバルデュークモン
名前がおかしいと思いませんか(一応旧カードの画像を後で公開)?それはさておき能力はなかなか優秀。VBなので騎士団ロックもかけられるし、なおかつ能力で味方全デジモンのスピードを上げられるのがいい。これもオプションを守る必要がある。置くオプションは使う戦術に合わせてください(騎士団は確定として)

Dα-556 レイヴモンバーストモード
能力は強いですが実は結構決まりにくいのが欠点です(管理人はWG単で試しましたがDRにデリートされまくったのでアカデミアでは一回も決まってません、スピード8以上であればフィールドに関係なく効果の対象です)。今、管理人もうまく決まる方法を研究中です。切り札となりえる一枚

Dα-557 アグニモン
レベル4なのに嫉妬の紋章が使える点に注目。あとは攻撃力の高さにも注目してください。ヴリトラ、アルダと同じ能力なので以下略。そういえばヴリトラ、アルダって一枚制限無いから二枚以上出せることに気付きました


Dα-563 NEO(ネオ)
使い方が理解できません。コスト10を出せるのはいいですが…。誰か説明してください!



次、ウルレア行きます!

Dα-545 ブラックウォーグレイモンX抗体
イラストがかっこいいです。あとウルレアの仕様もね(パック版の赤がお勧め)。ステータス、能力共に微妙ですがベルサンディターミナルを使えばなんとかなりそうです。これも研究の余地ありです


Dα-551 ドゥフトモンX抗体
なぜこいつがXになったのかが疑問です。前にブログの記事にしたのでそれを見てください。ただイラストはかっこいいと思います。
※ベルゼブモンとか拡張ピヨモン、E6ルーチェモンがデックに入っていなければ、正直使われると厄介な存在であることをいろんな人のブログを見て気付きました。ただこれらからいかにこいつを守るのかがポイント。


以上でスーレア、ウルレア編は終了。結局、こういうの書くと自然と他の人と同じ内容になりますね~

でも楽しいので皆さん、やりましょう!

次はいつになるのかな?



2007.09.23 / Top↑
Dα-535 マグナモンX抗体
バトルタイプCでなければよかったのですが個人的には好きなカード

Dα-540 グラウンドラモン
どちらかというと将来に期待できるカード。対X抗体専用カード。

Dα-541 メガログラウモンX抗体
今回もっとも注目すべきカード。進化先も優秀なのが多いし、なおかつDRでバトルタイプBで普通のウィニーに強いので三枚あっても困らないです

Dα-546 ギガシードラモン
能力微妙で遅いし、コスト7でしかもバトルタイプAなのでお薦めできません

Dα-549 デクスドルゴラモン
対X抗体専用カード。進化したターンのみですが攻撃力0は大きい。それにしてもコスト8の究極体って多いですね~

Dα-553 デュナスモンX抗体
進化元がなぜ天使かという疑問はこの際置いておきます。重ねまくればそれだけで僕的二強デック(クレシェとバイオスピノ)への牽制になります(ただし、相手より早く展開することが前提)。これも三枚集めましょう。これもコスト8か~

Dα-555 レイヴモン
進化前にガルダモンがあることに注目。レイバー+ホウオウデックが実現可能となりました。こいつもコスト8…

Dα-558 ヴリトラモン
なぜこいつがレアなのかが疑問。嫉妬の紋章が使えて強いのですが条件無視して進化で自分にダメージ10は状況を見て使いたい。そういえばαで条件無視進化できるカード初めて出ましたね

Dα-559 アルダモン
管理人が当初ウルレア予想していたカードの一つ。ヴリトラモンと似た能力だが10→20に上がっているのでこれも状況を見て使いたい

Dα-561 フェアリモン
ヴリトラモンたちと違い、条件を無視するコストが手札一枚で済む点に注目。大量展開して戦うWGに相性がいいカード。何気に基本ステータスがいいよ

以上でレアのレポート終わります。次はスーレア、ウルレアのレポートに行きます~





2007.09.23 / Top↑
Dα-522 プチモン
使い方が理解できません。誰か教えてください

Dα-523 ベビドモン
上記と同文

Dα-524 ギルモンX抗体
HPが高いので使えます

Dα-525 ゴマモンX抗体
やっぱDSって感じの能力です。進化元としてなら優秀かな?

Dα-526 コクワモンX抗体
MEではないのはなぜ?

Dα-527 ゴツモンX抗体
なかなかいいと思います

Dα-528 ツカイモン
DBT5のやつとほとんど変わってません。HP+20されているのですこし生き残る確率上がったかもしれません。

Dα-529 ガブモンX抗体
これも優秀。

Dα-530 バクモン
攻撃力が低いけど、魔法使いデックに使えそう。VB、NSoとも扱える点が好みです

Dα-531 コアドラモン
X抗体持っているやつと当たれば弱い。それ以外となら普通

Dα-532 グラウモンX抗体
かなり使えます。個人的にはノーマルの目玉。うまくいけば三回アタック?できるみたいです。何気に嫉妬の紋章使えます

Dα-533 マンタレイモンX抗体
Cでなければかなり優秀だったカード。でも強い

Dα-534 クワガーモンX抗体
基本ステータスが低いので即デリートされそうです

Dα-536 デクスドルガモン
対X抗体ならかなり使えると思います。

Dα-537 オポッサモン
あれアーマー体表記がない…

Dα-538 テイルモンX抗体
能力はいいんですが基本ステータスが低すぎるのが気になります

Dα-539 ネフェルティモンX抗体
レベル4をメインとするデックの天敵。でも倒すことは難しくないです

Dα-542 デクスドルグレモン
これは使えそうです。相手の寿命が近いときに使えばなおさらです。

Dα-543 チャツラモン
ぼくの弟が大好きな十二神将所属のデジモン。けどバイフーモンがないから意味なし!

Dα-544 ヤタガラモン
進化前も速いのが揃っているので進化元としてなら優秀

Dα-547 グランディスクワガーモンX抗体
このデジモンはもとからXのはずじゃない?JTらしいカード

Dα-548 カオスドラモン
悪くはないですがやっぱベルゼブに弱い

Dα-560 グロットモン
基本能力は高いです。

Dα-562 ジェットシルフィーモン
なぜこいつ?しかもシューツモンいないし、無理して出すカードではないかも

Oα-061 ウルドターミナル
X抗体専用。X抗体ウィニーと相性抜群!

Oα-062 ベルサンディターミナル
古江さんやデュークモン!さんのブログでも取り上げられているカード。いろいろなコンボのトリガーになりそうです

Oα-063 スクルドターミナル
X抗体専用。X抗体ウィニーと相性抜群!

Cα-054 ゼヴォリューション
なかなか使えるカード。ベルサンディターミナルとかと組み合わせたらよさそうです

Cα-055 デクスリューション
デクスループとかできそうなカード。デクスデック専用

Cα-056 Xプログラム
なかなか優秀なコマンド(X抗体専用)。覚醒系がない方はおすすめです

以上でノーマルは終了。次はレア行きます~







2007.09.23 / Top↑
DS最有力候補
ヴァイクモン
ME最有力候補
MEロック
DS候補
マリンエンジェモン+プレシオモン
ME候補
ムゲンドラモン+MEロック

ヴァイクモンがDS単で組めるパターンを模索中。ズドモンは論外、シャウジンモンは何とかいけそうですが下のレベルⅢが九枚にしか入らない。

皆さん何かいいアイディアありませんか?
2007.09.23 / Top↑
東京 もちろん行きます
大阪 遠征を今、真剣に検討中です。本場のたこ焼きとか食いたい
名古屋 ついでに三大地鶏の名古屋コーチンを食べに行きたいな~
札幌 札幌なら友人か親戚の家に泊めてもらえれば問題なし。
福岡 ホークスが好きな友人と野球観戦したいなと思っています。公式はそのついで

仮に東北が開催地にあったら間違いなく行きます。東北は公認すらろくにないので磐梯さん、お願いします~


コメントを返信させていただきます

アカシさんへ
多分、次の大阪行くと思います。次の公式が東京と大阪なのは夏の陣の結果から見て仕方がないかな~と思っています。コメントありがとうございます
2007.09.22 / Top↑
アカシの日記
管理人 アカシさん
大阪の強者アカシさんのブログです。大阪の次の覇者候補として挙げられているみたいです。


リンクがこの頃増えている理由

・幅広く交流を持ちたいから
・このブログを少しでも広めようと思って

もし相互リンクされている方でこのブログに不満がある方がいたら遠慮なく解除してください。
2007.09.22 / Top↑
結果は全敗。

使用デックは1ターンキルも可能な?WGデック

一戦目
Kさん
使用デック バーストセーブ入りオウリュウモン
火力で勝てるはずもなく、場を徐々に押されて負け。ヤタガラモンどまりでした。

二戦目
紫崎さん
使用デック 黒と勝利のデック
一戦目と変わらず、最後には黒と勝利を出されて終了。またもヤタガラモンどまりでした。

大会開始前はKさんとフリーで戦い、終わってからも紫崎さんと二時間ぐらい戦いました。持っていく予定だったデックはほとんど試すことができました。

近日全部公開します。

あと明日は亀チェルに行きます。

持っていくデックは
・鉄壁デック
・魔法使いデック
・爆進!ブラックウォーグレイモンデック



コメントを返信させていただきます

デュークモン!# さんへ
今後、アカデミア来る機会があったら僕に連絡ください。あとあのデックはいい線いってるので是非改良してください。


2007.09.22 / Top↑
デジタライズ伏魔殿
管理人 卯月 清明さん
ついに卯月さんとのリンクが実現。卯月さんとアテナさんとの漫才は必見!


コメントを返信させていただきます

卯月さんへ
ようこそ!アテナさんとの会話はなんて表現したらいいかわからずとりあえず漫才にしておきましたが駄目なら即訂正します
2007.09.22 / Top↑
