--.--.-- / Top↑
Team-Shiyou Official Homepage
管理人:ふるえさん
お題のデックレシピが四人分載ってます。一番参考になるのがしぐたんさんです。完璧としか言いようがありません
2007.10.31 / Top↑
バトリアムの話です。通常とグランド、両方で優勝したのは僕だけかな?

詳細は大学が終わってから更新するので待っていてください


お待たせしました。

今回のメンバー
パートナー:コスト6ロゼモン(Dランク)
・コスト3エンジェモン
・スピード7シャーマモン
・低速ワーム
・エンジェモンウィング
・バーサーカーアタック

Dランクでもが良ければ勝てるということを証明しました。所詮はですよ。バトリアムは育成する場と僕的には思っています。ネット上の大会ではなくて実際の大会でも優勝したいな……と思っています。

対戦の模様は書くの結構めんどくさいし、意外とバトリアムやってる人いるので今のところ書くつもりはないです。でも暇が出来たら書くかもねw


コメントを返信させていただきます
ブラックさんへ
ありがとうございます。実際の大会でも優勝できるよう努力を続けます


2007.10.30 / Top↑
11/3アカデミア
11/4大宮遠征

木チェルは微妙なので敢えて外しました。今度の大宮は制限大会ということなので楽しみです。こだわりさえ捨てれば大抵の強いと呼ばれるデックは作れるので今週いっぱいはじっくりと考えさせていただきます。

いつもトレードでお世話になっている方からDBT4ベルゼブモンをトレードしてもらい本日無事届きました。しかもDBT6シャイングレイモンがおまけとして付いてきました。本当にありがとうございますm(__)m大事に使います!
2007.10.29 / Top↑
A room of Andreaの昨日のアクセス数:35
アンドレアの部屋の昨日のアクセス数:62
A room of Andreaの現在の総アクセス数:1133
アンドレアの部屋の現在の総アクセス数:24670

やっぱ本業に戻れということですか?アクセス数が倍以上違う…。サイトの方は100越えを何回も出したことがあるのにブログの方は30越えが限界…。サイトの方さぼりすぎなのでこれから少しは力を入れたいと思います。前は一か月に二作品とか書けたのにな~。携帯サイトだと容量に限界があるのでサイトの移転も視野に入れたますが何かいい場所ありませんかね?ブログに上げたいんですが色々と問題が……。一応、両方頑張ってみます。
2007.10.29 / Top↑
ふるえさんが考案し、しぐさんがお題を出すという企画に参加してます。

第1回目お題「ロゼモンバーストモード」

Dα-412 ロゼモンバーストモード×1
Dα-410 ロゼモン×2
Dα-224 ライラモン×3
Dα-079 サンフラウモン ×2
Dα-202 キウイモン×2
Dα-139 ピヨモン×2
Dα-179 フローラモン×3
Dα-062 マッシュモン×2
Dα-180 ララモン×3
Dα-433 ルーチェモン×2
DM-038 カメモン×2
Oα-031 ハイパーエヴォリューション×3
Oα-037 最強の騎士団×2
SP-016 究極パワー発動×1
OP-081 フルチャージ!×1
Cα-005 雪花火×1

自分の構築力のなさを改めて実感しましたw

一言メモ
ロゼモンバーストモード:個人的に好きなカード。ベルゼブモンがE6で登場するまでの主力
ロゼモン:E4のを使ってみたいと思いましたがロゼバーにはこっちが合うと思い、投入
ライラモン:進化の関係上選んだ
サンフラウモン:能力が地味に強い
キウイモン:進化の関係上選んだだけ
ピヨモン:厄介なやつを寝かす要員
フローラモン:攻撃力高い
マッシュモン:能力がいい
ララモン:ブロッカー要員
ルーチェモン:使い道いろいろ
カメモン:ドロー要員
ハイパーエヴォリューション:高速進化に必須
最強の騎士団:アドバンテージを稼ぐためのカード
究極パワー発動:強化カード
フルチャージ!:デック回復
雪花火:オプ割りカード


昔、使っていたデックを改良しただけです。

コメントを返信させていただきます

しぐたんさんへ
騎士団、ピヨは二枚ずつしかないのでこの構築となりました。カメ不要ですか…。確かにJTは適当に進化していたらロゼバーになってますよね?ありがとうございますm(__)mこれから構築力について色々と学ばせていただきます。

ふるえさんへ
わかりました。持ってないカードを使って最強デックを今から考えます。今度から気を付けますm(__)m

明石さんへ
返事が遅れてしまい申しあけありませんm(__)mコメントありがとうございます。次のお題に向け頑張ります

Dα-412 ロゼモンバーストモード×1
Dα-410 ロゼモン×2
Dα-224 ライラモン×3
Dα-079 サンフラウモン ×2
Dα-202 キウイモン×2
Dα-139 ピヨモン×3
Dα-179 フローラモン×2
Dα-062 マッシュモン×3
Dα-180 ララモン×3
Dα-433 ルーチェモン×2
Oα-031 ハイパーエヴォリューション×3
Oα-037 最強の騎士団×3
SP-016 究極パワー発動×1
OP-081 フルチャージ!×1
Cα-005 雪花火×1

指摘された点を直した改良版










2007.10.29 / Top↑
疲れているのでかなり簡潔に行きます。というか川崎で書きたいことは大体書いたので。ダブルヘッダー二戦目大宮


参加人数は19人と予選あり。そして僕は予選。ダブルヘッダーの人は僕とゆずぱぱさん(川崎の優勝者)


本日の使用デック:ベルゼブモンデック(先週とほぼ似た構成)

予選一回戦
相手
パートナー:僕には縁がないズィード
・スピード9インプ
・02ピコデビ
・忘れました

アンチウィルスシールドを投入したおかげかズィードを消してからかなり楽に試合を進めて勝利。ダメージ1が出ました


会場が驚愕し、先週とほぼ同じ展開となった信じられない本戦一回戦

本戦一回戦
相手
パートナー:メガシードラモン
・ワルシードラモン
・カメモン
・スピード関係のオプション二つ
コードは忘れたw

データの奔流と忍び寄るウィルスを加えたベルゼブモンデック。読みが当たり若干有利かな?攻撃を浴び続けますがベルゼブモンが徐々に場を制圧。メガシーVSベルゼブモンの一騎打ちとなり、よし!もらったと思った次の瞬間、相手進化。先週の悪夢再び!メガシーが会場にいる誰もが予想しなかったであろうビクトリーに進化!一回はガードに成功するも、こちらのダブルインパクトはあえなく失敗。そして相手のコアブラストタイム!もう負け確定なので適当に押していたらKさんいわく『四回防御していたよ』と後で聞きましたがガードできなかった一撃がドラモンブレイカーだったのでデリートされる。負けた瞬間、僕はこの前と似たような負け方をしてしまい、悔しいからか絶叫!

※太文字は会場が驚きに包まれた瞬間でした

くやしいけど好きなの使えて良かったし、予想外のチャンピオン大会に出れるのもうれしい。がまずは僕のパートナーのベルゼブモンに謝りたい。『俺がふがいなくてごめんm(__)m』チャンピオン大会でお前を暴れされられるように俺も強くなる努力をするからこれからも俺に力を貸してくれ。えっ、優勝しか以外許さない?うん、そうなるように努力するよw

優勝は天下一さんの娘さん、準優勝はAgent Tさん。おめでとうございます。会場に来られた方々お疲れ様でしたm(__)m詳しくはTさんか天下一さんのブログを見てください。


コメントを返信させてもらいます
ブラックさんへ
返事遅くなりましたm(__)m大会お疲れ様です。僕も健闘しましたがダメでした。これから頑張ります。

天下一武道会場さんへ
二度あることは三度あるは避けたいものです。これからも使い続けます。お疲れ様でした
... 続きを読む
2007.10.28 / Top↑
20071028223016
20071028222619
20071028222309
たまたまあったのでハルヒのガチャを回したら狙っていた長門が一回で降臨!ここで運を使ったかもねw
2007.10.28 / Top↑
悔しいことに準優勝。まあ二回目のDBTの大会だし、二回目で優勝して調子乗るより負けて学んだ方が僕にとってよかったかもしれません。一回戦突破を目標としてた僕にとっては予想外の結果でした。好きなベルゼブモンで戦えただけで満足だよwちなみに大会の参加者は9人と少ないから参考にならないな…


今から大宮に向かうのでまた後で編集します。川崎の試合内容を含めてね


狙うはズィードガルルモンその前に落ち着け俺。調子乗るなよ俺といい聞かせながら向かいます。

コメントを返信させていただきます
S.Oさんへ
まさかあの会場に僕のブログを知ってる人がいたとは正直、驚きました。決勝戦まで行けただけで満足です。一回戦突破を目標に掲げていた弱いテイマーですからw優勝者コメントに『ベルゼブモン最高!』と書きたかった。今度会う機会があったらよろしくお願いします
... 続きを読む
2007.10.28 / Top↑
この前は外してしまいましたが今度こそ当ててやるぞ!うまくいけば大宮にも行けるので頑張りたいとも思います。

使うパートナーはもちろんベルゼブモンです。他の候補はオメガモン、ロゼモンです


明日に備えて寝ます
2007.10.27 / Top↑
日本シリーズを見ながら書いてます。なかなかの試合ですねw

本日のアカデミアは僕と紫崎さんとの一騎打ち

勝負方式:五本勝負三本先取デック変更有

本日の使用デック
・メディーバルデック
・セラフィデック
・デュナスXデック
・炎のスピリットデック


一回戦
紫崎さん:プロモメギドラ
僕:メディーバル
結果:残90で勝利
最初の二ターンで40ポイント削るも紫崎さんプロモメギドラを出して6ターン前後こう着状態。デュークで押さえ続けるも遂に焼かれる。そこから試合が動き、こちらはロックの維持もできずかなり苦しい展開でしたが紫崎さんが寿命を迎えられ、その後、押し切ってなんとか勝利。プロモメギドラが思ったより厄介なことに気付きました。とにかく長かった。

二回戦
紫崎さん:ユナ02デュークリ
僕:炎のスピリット
結果:残0で負け
デュークで押さえ続けられる間にこちらはせん滅され続ける。シャコにDRコンバーターをつけ嫉妬の紋章×2、DRエンブレム×1でデュークを焼こうとしましたがVBエンブレムを使われ失敗。ヴリトラを出すもコマンドの周りが悪く負け。ネタデックを使用しました

三回戦
紫崎さん:ディアボロ
僕:デュナスX
結果:残0で負け
事故って負けました。それしか記憶ありません

四回戦
紫崎さん:ディアボロ
僕:デュナスX
結果:残0で負け
お互いスローな展開で進めこちらがデュナスXを出し、相手のインフェルを狙うもシャインオレンジ→ディアボロ→嫉妬の紋章で逆に焼かれそのまま押し返され負け。パワー負け

おまけで五回戦
紫崎さん:三体の魔王デックver.2
僕:セラフィ
結果:残90で勝ち
序盤のベルゼブなどの猛攻をしのぎ続けて勝利。ベルゼブ登場タイミングを読めたのが勝因です。

このあとフリーで二時間程度やり、いつもの新宿に行ってきました。フリーの最中思わぬ出来事がそれは…
... 続きを読む
2007.10.27 / Top↑
明日のカードアカデミアの参加者が今のところ僕と紫崎さんしかいないので誰か来てください。

明日の持っていくデックは
・VB単デック(三パターンとも)
・つながる心デック(夏の陣仕様改)
・スピリットデック
・ネタデック
今から何点か作るので行く人は楽しみにしていてください

個人的な連絡事項
紫崎さんへ
NSp,DRキラー、DBT01-1ララモンを持ってきてくれませんか?詳しくはメールでお願いします
2007.10.26 / Top↑
LEGE-MON
管理人:ナスビさん
夏の陣以降お世話になったテイマーさんです。今は受験の影響かアニメの感想中心になっていますが腕は確かな人です。僕よりデジモンファン歴が長い人みたいです。よろしくお願いします



ナスビさんへ

訂正しておきました。以後、こういうことがないよう気を付けますm(__)m
2007.10.26 / Top↑
まだまだ構築が甘いのでこれから実戦を交えて調整するつもりです。


まずは木チェルで使用したデュナスXバージョンを公開
究極体三枚
Dα-553 デュナスモンX抗体×3
完全体三枚
Dα-519 ホーリーエンジェモン×3
成熟期四枚
Dα-441 ピッドモン×2
DMJ-006 エンジェモン×2
成長期十二枚
Dα-191 パタモン×3
Dα-192 プロットモン×3
Dα-433 ルーチェモン×2
Dα-518 ルーチェモン×1
DM02-048 クダモン×3
オプション七枚
Oα-031 ハイパーエボリューション×2
Oα-037 最強の騎士団×2
OP-081 フルチャージ!×2
SP-015 究極パワー発動×1
コマンド三枚
Cα-029 VBエンブレム×3

一言メモ
デュナスモンX抗体:こいつは強い。ただベルゼブが怖いよ~
ホーリーエンジェモン:進化ルート、能力を考え投入。
ピッドモン:フルチャージ!を破壊するのが主な役目
エンジェモン:やっかいなオプションを割ってください。
パタモン:ステータスの高さが気に入り、投入
プロットモン:能力が強いので投入
Dα-433ルーチェモン:万能デジモン
Dα-518ルーチェモン:レベル3キラー
クダモン:特攻要員
ハイパーエボリューション:なくても上がれますが高速展開するときに欠かせない
最強の騎士団:このデックの要の一つ。維持しやすい
フルチャージ!:二枚も要らない気がするので後で一枚外すかも。
究極パワー発動:数少ない攻撃力強化カード。
VBエンブレム:VBの代名詞。


ホリエを三枚集めるのに苦労して、先週、Agent Tさん、ベルさんとのトレードでようやく三枚ゲットしたので組んでみました。

コメントを返信させていただきます

Agent Tさんへ
ホリエは優秀かつその先が読めないから相手からすると厄介みたいですね。先週のトレードがなければこのデックは未完成でしたので感謝してますm(__)mデュナスX入手頑張ってください。明日大宮で会えたらいいですね

... 続きを読む
2007.10.26 / Top↑
先週の木チェルである人がベビドモンに興味を持たれて『使うよ~』と言って本当に使ってきました。何気に少し刺激を受けたので超がつくほどのネタデックをそのうち公開します


今日の報告を始めます


... 続きを読む
2007.10.25 / Top↑
まだうまく操作出来るか怪しいですが明日から対戦相手を募集します。


時間帯は明日は15:00~16:30、22:00~02:00の時間帯で対戦相手を募集します。希望者がいたらコメントください。これから対戦できそうなときは毎回募集をかけるのでよろしくお願いします
2007.10.24 / Top↑
「setup.exe」の実行
 「デジモンカードαオンラインインストーラー」フォルダ内の「setup.exe」を実行します。
 (「Support」フォルダ内のファイルは使用しません)
 セットアップするディレクトリを尋ねられますので、
 なるべくわかりやすい場所にセットアップすることをお勧めします。
 (新たに「デジモンカードαオンライン」というフォルダを作成しそこにセットアップすることをお勧めします)
 セットアップが完了すると、「プレイ前に必ずお読みください.txt」「説明書.txt」
 「デジモンカードαオンライン.exe」などのファイルが指定されたフォルダに作成されます。
 セットアップが終了しても、まだインストールは完了していません。


下線の部分がうまくいきません。誰か助けてください~

コメントを返信させていただきます
零城さんへ
誰かとは零城さんのことを指したつもりです。お心遣い感謝します。また何かあったらよろしくお願いしますm(__)m

やっとかダウンロードに成功しました。丁寧な解説ありがとうございましたm(__)m対戦相手は明日以降随時募集するのでその時はよろしくお願いします。なんなら今からやりませんか?今から使い方勉強するので対戦はまた今度にしてください
2007.10.24 / Top↑
・クレシェ
普通に考えて強い、強すぎる!!僕的にこのデックは上級者向けでとても真似できるものではないと考えています。対処法はクレシェをブロックするしかありません。


・バイオスピノ
これもクレシェと同じくとにかく強い!!僕が苦手としているタイプの1つ(トラウマクラス)。対処法は低速ワームが有効でバイオスピノの能力をなんとかすれば勝てると思います。



上の二つはともに展開がしやすく一気に勝負をつけられると思います。使ってる人は少数?ですがその少数の方々が半端なく強い!名前は出さなくてもわかるぐらい有名な人が使ってます。


次に強いと思われるデックを挙げてみると


・ベルブラ
ベルゼブ、ベルブラの攻撃力自体は対したことはありませんがこの二体の最大の特長は除去能力にあります。ベルゼブモンは場から離れるときに相手のコスト8以下のデジモン一体をダークエリアに送れるのが特徴でうまくいけば相手のデックの核となるデジモンを潰すことが出来ます。ベルブラはバトルに勝てば対戦デジモンのコスト分まで相手のデジモンをデリート出来ます(インペを常時発動と考えてください)。この能力をうまく使いこなすためにはベルブラの強化がとても重要です。ベルブラと組み合わせるなら大抵スピードが早いやつですが一部ではインプ経由で進化する究極体デックに組み込む人がいます。使いやすく、デック構築が楽で初心者向けです。


代表的な人は分かりません。誰かこの人こそベルブラ使いって人を教えてください



今週中に後編を書きます。
2007.10.24 / Top↑
10/25木チェルに行けたら行きます
10/27アカデミアに参戦
10/28川崎、あるいは大宮。うまくいけば両方に参戦予定。


に訂正します


デックはKさん、紫崎さんのVBメインのデュークリを参考に前から構想を建てていた亜種ホリエ(当初はぺガスを使用する予定でしたが二人がピットを使っていたのでピットに変更しました)経由のデュナスX、セラフィ、メディーバルを試すつもりです。次のフィールド対抗戦を見据えてのデックです。よろしくお願いします
2007.10.24 / Top↑
・αの対戦(αオンラインのダウンロードがうまくいけばいつでもできるのにね)
・小説を書きたい(連載、光ミミとか)
・ゲーム(パワメジャ2、SO2)


他にも色々とあります。小説は本当ならいつでも書けるんですがやる気が出ないんです(サイトの方はなぜか20000越えてます、全然更新しないのに…)。いっそうのこと合併しようかなと考えてます。そうなるとデジモンメインの総合ブログになります。


管理人が書いてみたい案として次のことが挙げられます

・太一たち以前の選ばれし子供たちの話
・02の続きの話(対7大魔王)


というか僕の挙げた案をアニメかして欲しいです。あるいは僕の代わりに小説を書いてください(笑)



なんかくだらないことで記事を書いてしまい申し訳ありませんm(__)m今後もこういうことを書くかもしれません。ご了承くださいm(__)m
2007.10.23 / Top↑
天下一武道会場 de カーニバル!
管理人:天下一武道会場さん
データカードダス方面では有名な天下一さんとリンクができました。これからちょくちょく訪れて色々と勉強させていただきます。よろしくお願いします。

コメントを返信させていただきます
天下一武道会場さんへ
こちらもさっそくリンクを張らせていただきました。よろしくお願いしますm(__)mまさかOKしてくれるとは思ってもいなかったので

零城さんへ
やっぱ地方出身ほどコアなファンが生まれるもんですね。頑張ってください
2007.10.22 / Top↑
10/25木チェル(行くか微妙)
10/27川崎大会、外れたらアカデミア
10/28大宮

ベルゼブモンでまた行くぜ!
2007.10.22 / Top↑
簡単に答えてみました
... 続きを読む
2007.10.21 / Top↑
一回戦負け。


使ったのは

・ベルゼブモン
・コスト3エンジェモン
・スピード9ガオモン
・データの奔流
・ワクチンの教え
コードは
・JTキラーを使いGウィルスガード


相手はコスト6ロゼモン、ワーガルルモン(ワクチン)、スピード7シャーマモン
コードはG攻撃ブーストVを引かれてやや不利


結果、ロゼモンをデリートするもワーガルルモンがバンチョーレオモンに進化され、ベルゼブモンデリートされ終了。


まあ好きなデジモンを使って戦えて満足です


来週は川崎に遠征します


コメントを返信させていただきます
ブラックさんへ
今回は勉強になりました。こんかいの負けを糧にして頑張ります。

ゲンごろーさんへ
これからもよろしくお願いします。コメントは大歓迎です

天下一武道会場さんへ

昨日は会えてうれしかったです。僕的にバトルを振り返るとやっぱボタンの押し方がいかにも初心者っぽくて恥ずかしかったです

また行くのでよろしくお願いします。出来ればリンクしたいのですがよろしいでしょうか?いきなりで申し訳ありませんm(__)mDBT方面の情報は全然ないに等しいのでこれから毎日訪問させていただきます。



Xさんへ(秘密コメントをくれた人に対しては以後こう呼びます)
一応消しました。とんでもないミスをしてしまい申し訳ありませんm(__)mαの公認レポートの癖が出てしまったので以後気を付けますm(__)m
... 続きを読む
2007.10.21 / Top↑
究極体二枚
Dα-243 ダークドラモン×1
Dα-327 バイオダークドラモン×1
完全体二枚
Dα-225 パンダモン×2
成熟期五枚
Dα-206 ナイトチェスモン クロ×3
Dα-307 バイオサンダーバーモン×2
成長期十二枚
Dα-144 チューモン×3
Dα-181 ハグルモン×3
Dα-183 ポーンチェスモン クロ×3
Dα-282 ゴツモン×3
オプション七枚
Oα-002 バトルターミナル×2
Oα-031 ハイパーエヴォリューション×2
Oα-036 鋼鉄の結束×2
Oα-054 王座の力×1
コマンド四枚
Cα-028 MEエンブレム×2
Cα-032 果てなき力×2


中途半端なデックになってしまい反省してます。もっと鋭くとがらせないとねw

コメントを返信させていただきます
ブラックさんへ
かなり中途半端なので勝率は悪いです。僕でよければ診断しますよ

紫崎さんへ
何気に見ていたら発見しました。たぶん、あれで合ってると思います。いえいえこちらこそ勉強になりました。こんなので勝てるはずがないよ~


一分で上を直したデック
究極体二枚
Dα-243 ダークドラモン×1
Dα-327 バイオダークドラモン×1
完全体二枚
Dα-225 パンダモン×2
成熟期五枚
Dα-206 ナイトチェスモン クロ×3
Dα-307 バイオサンダーバーモン×2
成長期十二枚
Dα-144 チューモン×3
Dα-181 ハグルモン×3
Dα-183 ポーンチェスモン クロ×3
Dα-282 ゴツモン×3
オプション七枚
Oα-031 ハイパーエヴォリューション×2
Oα-036 鋼鉄の結束×2
Oα-054 王座の力×1
OPJ-002 コクピットイン×2
コマンド四枚
Cα-028 MEエンブレム×2
Cα-032 果てなき力×2


それでも駄目なデックに変わりはありません!
2007.10.20 / Top↑
プロモチンロンモンの画像が載ってますよ


能力
コスト10スピード1バトルタイプA
HP1560
A1400ぐらい?
B1100ぐらい?
C800ぐらい?
一枚制限
VBとも扱う
行動:アタック バトルタイプを一つ選ぶ。そのバトルタイプ以外の全デジモンを行動済みにする。

画像が見えにくいため詳細は不明ですが大体こんな感じです
2007.10.20 / Top↑
結果は惨敗!参加者はいつもの四人(Kさん、紫崎さん、Agent Tさん、僕)

書くこともないので簡潔に行きます

使用デック:この前の木チェルと同じ(僕には使えそうにありません)

一回戦
Kさん
使用デック:超火力ナイトモン
僕の初手は事故。記憶が曖昧ですが確かこちらは進化、展開もろくにできず終了。何もいうことありませんよ

二回戦
Agent Tさん
使用デック:デューク+クリムゾン入り
ホウオウに上がるもデリートされ、クリムゾンの能力で負けました。やっぱDRには勝てません。詳しくはTさんのブログを見てください


その後はいつものフリーで盛り上がりました。ヴァイクを試したり、ブラックさんのリクエストダブルダークドラを試したりしました。紫崎さんからアグニを、Tさんからはホリエをトレードしていただきました。ありがとうございました。あと各デックの欠点がわかったり、ベルブラデックは前の形の方がいいなとわかっただけで収穫です

※緊急告知※
明日、大宮に行くのでよろしくお願いします。ベルゼブモンを使う予定なのでよろしくお願いします


コメントを返信させていただきます
紫崎さんへ
トレード感謝です。今日の戦いは勉強になりました

タブーさんへ
それはちょっと残念ですね。僕もチンロンモンが大好きなので必ずゲットします。コメントありがとうございます


2007.10.20 / Top↑
零城さんのコメントの返信も兼ねて秋田にいたころの話を…

・アニメは東京より一か月遅れは当たり前!デジモンも例外ではないです(フジテレビ、日テレ、テレ朝だけ)
・TBS、テレ東なんてないよ
・雑誌類の入荷も一日遅いよ(マンガもね)
・公認なんてないよ。だから秋田はテイマーが育ちにくい
・デジカは普通に売られているけどパックより自販機の方が多いよ(買う人少ないから独占し放題)

これより悪いって言うんですか?零城さん…。でもそういう土地にはコアなファンが生まれやすいのも事実ですよね?


まだまだ語るべきことがありますが明日の業務連絡

・アカデミア参加します。持っていくデックは未定
・紫崎さんへ、トレードよろしくお願いします
2007.10.19 / Top↑
DAN!DAN!心魅かれてく
管理人:ブラックさん
関西の方でがんばってるテイマーさんです。よろしくお願いします

ゲンごろーのデジモンカード招集記録
管理人:ゲンごろーさん
デジモンカード招集が大好きなゲンごろーさんのブログです。よろしくお願いします




全国のブログもしくはサイト持ちのテイマーへお願い

管理人は地方のテイマーと交流を持ちたいと思っているので今から相互リンクを募集します。特に東北地方は大歓迎!一緒に地方を盛り上げませんか?

条件は
・デジモンがメインであればOK(目安は三割以上、他のことも書いていいです)
・カードを取り扱っていればなおよし(他のもよし)
・更新頻度が多ければなおよし
・絵描きさんとかも歓迎(二次小説書きさんも歓迎)
・それにともない小説をここで書くかもしれません

突然のお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m


コメントを返信させて頂きます


Xさんへ
これから積極的に外出します。多分、今度から多少趣味丸出しになるかと思います。


零城さんへ
東北にいたことあるんですか?驚きです!!僕は秋田出身ですがデジモンファンは少ないと思います。

リンク拡大の件はテイマー間の交流や地方の盛り上げ、デジモンの盛り上げようと思ったからです。
2007.10.19 / Top↑
参加者は僕、テラさん、ラリーゴさん、Kさんという面々


使用デックはつながる心デックから急遽レイバー+ホウオウデックに変更しました


一回戦
テラさん
使用デック:ドゥフトX
初手から事故って、バトタで粘るも徐々に場とポイントを削られる。終盤にレイバーを出すも時すでに遅く負けました。つながる心デック使っていれば勝てたかも知れない試合でした。


二回戦
Kさん
使用デック:クリムゾン+VB
進化に使用するカードが来なかったので不本意ながらウィニーに戦術をシフト。ポイントを削りますがお約束でこちらのデジモンが消されます。その後、デュークまで上がられるもクリムゾンは出ずに相手の寿命で勝利。


今更気付きましたけど僕が大会に出はじめてから最も当たっている人がKさんです。ベルブラデックを作る際は参考にさせて頂きました。ありがとうございますm(__)m


三回戦
ラリーゴさん
使用デック:ラリーゴさんの代名詞の一つとも言える黒竜戦士withX抗体入り

スピードで序盤から圧倒し、途中黒竜戦士Xを出されたりしましたがウィニー戦術で勝利。黒竜戦士Xの能力で半分近くまでポイントを削られました。無論、僕はそれによってデリートの山が完成しましたがね(笑)

結局、二勝一敗で優勝はテラさんでした。その後、テラさんがネオを使いたいと言うことでみんなでフリーをやりましたがその辺は出自表を見てください。


それと早めに付録ビクトリーグレイモンをゲットこれでビクトリーグレイモンはコンプです(2007/10/18現在、現在存在する分のみ)。


帰りの秋葉原駅で今後の展開、僕のブログについてなどについてかなり盛り上がりました。そんなに僕のブログって震源地になってるんですか以後、書く内容は気を付けますm(__)m


帰りの電車でも話は盛り上がりました。今日は色々と勉強になりました。今後のブログ運営の参考にします

本日の収穫
・付録ビクトリーグレイモン
・02-2弾ノーマルコンプ(ありがとうございましたm(__)m)
・ドゥフトXはパンジャルートがいいよと言うこととその使い方
・黒竜戦士Xの使い方
・ネオの使い方(僕には使えそうにないよ~)について
・ブログの書き方
・プレイヤーについての情報



以上!本日の報告を終わります

コメントを返信させていただきます

ブラックさんへ
パンジャはそのためです。

2007.10.18 / Top↑
テラさん、ラリーゴさんが来るみたいなので行くつもりです。亀チェルは行くかわかりません。

持っていくデック
・つながる心デック
・超パワーデック
・レイバー+ホウオウデック


まだまだデックは増えると思うので行く人はよろしくお願いします

現地トレードのお知らせ
場所:木チェルかアカデミア
僕の希望
ユナ03ベルフェ
ルーチェシートのエンジェとホリエ
提供
相談


現地交渉かs.m0121-what-dreams-may-come-アットマークdocomo.ne.jp(途中を変えてください)に連絡ください


コメントを返信させていただきます

ブラックさんへ
頑張ってきます。いつか対戦したいですね



2007.10.17 / Top↑
