--.--.-- / Top↑
今日はバイトで疲れたから書く気力ありませんm(__)mコメントも後でまとめて返信します
2007.11.30 / Top↑
参加者:僕、Kさん、ラリーゴさん

結果:一勝一敗残90で二位。優勝はベルブラ対策のMEロックデックを使ったKさん。


一回戦
相手:Kさん
結果:僕の完敗
序盤からロックをかけられてこちらの攻撃がスローペースなうちに結束、エンブレムとかを押し込まれ完敗。MEロック対策しないといけないなと思いました。


二回戦
相手:ラリーゴさん
いつもの黒竜戦士デック
結果:残90で勝利
序盤に一回喰らっただけで後はスピードで押しきり勝利。パワー対策用に作戦をシフトしていたのが大きな要因
2007.11.29 / Top↑
天皇杯に対するモチベーション下がりましたよw
2007.11.28 / Top↑
E6ベルブラ×2
E6ベルゼブ×3
E3インプ×3
DBT2カメ×3
格ピヨ×2
02-1ガオ×3
E6ルーチェ×2
ハイエヴォ×1
フルチャージ×1
ブレイブ×1
マッハブースター×1
最強の騎士団×2
DNA×1
暴食×2
緑の覚醒×3
雪花火×1
NSoエンブレム×1


一言メモ
E6ベルブラ:扱いやすいと思います
E6ベルゼブ:コスト8以下一体をダークエリアに送るは大きい
E3インプ:手札に最低一枚は持っておきたい
DBT2カメ:デックを回すのに必要
格ピヨ:ピンポイントで相手を抑えたい
02-1ガオ:こいつは何気に優秀
E6ルーチェ:色々と止められる
ハイエヴォ:保険
フルチャージ:状況に応じて使い分ける
ブレイブ:上記と同じく
マッハブースター:上記と同じく
最強の騎士団:一気にけりをつけるときに使う
DNA:Bに強いのが多いから
暴食:二枚で十分かもしれません
緑の覚醒:強化カード
雪花火:これもピンポイントで使いたい
NSoエンブレム:厄介なやつはこいつで飛ばせ


ベルゼブモン系は比較的各種大会でも勝ちあがりやすいと思います。使うだけで実力が増して見えます。もしJFで勝ちまくりたいと思う人がいたらぜひ使ってみてください。たださらに上を目指すにはある程度の研究が必要かもしれません。僕もその真っ最中なのでこれ以上は何も言えませんm(__)m決してAgent Tさんに対抗して書いたわけではないのであしからず
2007.11.28 / Top↑
E5クダ×3
E4キャンド×3
拡1ドラク×3
E6ルーチェ×2
02-1インプ×3
DBT5ピコデビ×3
DBT6ルーチェFD×2
E3オメガ×1
E6デュナス
E3デューク×1
E6クレニアム×1
E5ドゥフトレオパルド×1
ユナ03アルファ王竜×1
ユナ03アルフォースX×1
死者の呼び声×3
イグドラシル×2
加護×1



一言メモ
E5クダ:これは必要です
E4キャンド:ブロッカー
拡1ドラク:能力がそこそこイグドラシルに向いている
E6ルーチェ:万能
02-1インプ:アタッカー兼ブロッカー
DBT5ピコデビ:ブロッカー
DBT6ルーチェFD:やっかいなAを寝かせてポイントも削りましょう

E3オメガ:イグドラシル発動後の守りの要
E6デュナス:鎖とか色々と封じましょう
E3デューク:DRを抑制しましょう
E6クレニアム:ポイントを削る要員として
E5ドゥフトレオパルド:ロイヤルナイツのアタックの回数を増やして一気にアドバンテージをとりましょう
ユナ03アルファ王竜:全員の攻撃力を上げましょう
ユナ03アルフォースX:一気にポイントを削りましょう
死者の呼び声:NSoをメインにした理由にこのカードの存在があります。うまく使いましょう
イグドラシル:これがなければ始まりません
加護:加護は加護で飛ばしましょう



次のお題は明日発表します。

候補を挙げてみると
・ネオ
・バルバ
・レイヴバースト
・シャイン
どれがいいですか?

コメントを返信させていただきます

しぐたんさんへ
ルーチェとFDを外して牙騎士一枚とバーサーカーアタック二枚とロイヤルナイツもう一枚入れてみますね。まさか牙騎士がこんなところで役に立つとは思ってもいませんでした。単なる勉強不足ですねwこれからもよろしくお願いしますm(__)m

えるふさんへ
僕もイグドラシルのことはよくわかりません。これから勉強します。


次のお題はバルバです
2007.11.27 / Top↑
11/27お題提出
11/29木チェル
11/30アカデミア
12/1大宮



まあいつも通りです。


コメントを返信させていただきます


天下一武道会場さんへ

昨日はお疲れ様でした。まさか初戦と二回戦で連続で天下一ファミリーと当たるなんて思ってもいませんでした。正直、負ける気満々で挑みましたがまさかのNT覚醒で奇跡の勝利を納めたことは今でも信じられませんよ。まあ昨日は強豪のお二人に勝てただけ満足です。小島よしおは仕方なかったとして次は優勝をしたいと思います。
2007.11.26 / Top↑
本日の参加者は13名。対戦相手を決めるくじ引きをしたところなんとなんと初戦天下一武道会場さん。もし勝ったとしても娘さんということになり、もういやだぁ~とかまた初戦負けなのかと思ってしまいました。

本日の制限
・パーティブースト系一切禁止
・なおかつ修復プログラム系、デジソウルチャージは禁止
・進化あり大会
・ドラコモンと究極体一体は必ず使用
とまあなかなか楽しい大会でした。


本日のメンバーは先週の川崎の組み合わせをサンフラウ→ドラコ、ブイ→パタを変えただけ。一回戦はなぜかワクチンの教えは読み込んでくれませんでした。パートナーはもちろんベルゼブモンです


初戦
相手:天下一武道会場さん
パートナーが被り個人的には若干驚きました。ですが何度も言うように負ける気満々で臨みました。

肝心な試合内容はなんとなんと僕が奇跡の覚醒をし、勝利。僕がガードを連発し、耐えて耐えての勝利でした。ドラコがライズまで進化できたのが大きかったです。あと相手のパートナーに何もさせなかったのも大きいです。大宮初の初戦突破!(予選は除く)勝った瞬間ガッツポーズ!


二回戦
相手:天下一武道会場さんの娘さん
パートナーは菊池正美さんが声優を務めていたデジモン(わかる人にはわかると思います)。しつこいようですが負ける気満々で臨みました。

結果、奇跡の勝利!いきなり衰弱が効いて圧倒的不利な状況の中デリートを進め、途中菊池正美のフレイムインフェルノをベルゼブモンが喰らうもなんとか耐えきり、その後の進化タイムのときにベルゼブモンを選択。その後、間違いなく来るだろうと思ったケイオスフレアをガードし、勝利。勝った瞬間またもやガッツポーズ!多分次で負けると思っていましたが負けましたよwここで意外なことが発覚。天下一武道会場一家が初戦で全員敗退という意外すぎる結果となった本日の大会。さあいよいよ準決勝

準決勝
相手:この前、僕と準決勝で戦ったお方
パートナーは僕が最も恐れていたビクトリーグレイモン(以後、小島よしお)。しつこいようですが負ける気満々で挑みましたが期待どおりに負けましたよw

しょっぱなパートナー以外をすべてデリートされ、投了したい気分でしたがとりあえず最後までやりました。ベルゼブモン一体になってからはガード連発していましたが小島よしおのトライデントガイアによりデリートされました。トライデントガイアが来ると予想してましたが僕はとりあえずドラモンブレイカーをガードしましたが予想が的中し、敗北。結局僕に勝った方が優勝しました。


恒例のミニ大会にも参加しました。対戦相手はトランテンさんのお母様。お遊びでマリエを使用しましたが爺さんの前に敗北。


まあ本日は負けはしましたが個人的に満足です。そういえばなぜビクトリーが小島よしおかというとミニ大会での出来事です。ビクトリーの攻撃力が高すぎて防御系がまったく意味をなさなかったからです。G防御ブーストC、T防御ブーストCがあっても無意味でした(ヴィクトリーコンボのおかげかもしれませんが)。そんな防御力無視の攻撃力から小島よしおと呼んだわけです。


ベルゼブモンが『今日はがんばったと思うが次はビクトリー使いにも勝って優勝しろよ』と言ってきてくれたことが何よりもうれしいです。とりあえずビクトリー対策をしないといけませんね…


2007.11.25 / Top↑
卯月さんからバトンが回ってきました


「強制バトン」
◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。
6:実は[強制バトン]デス。

◇そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
・Agent Tさん
・ふるえさん
・ナスビさん
あと三人はここのブログを見ている方にお願いしますm(__)m


●名前は?
アンドレアです

●いくつ?
エ○ゲーとかが平気に買えてお酒と煙草が買えない年齢です。

●職業は?
一応、大学生ですw

●趣味は?
ゲーム、インターネット、読書

●好きな異性のタイプは?
早い話ツンデレかな?僕を理解し、気が合えばあまり多くは言いません。身長の大小や胸の大きさもその人の中身を好きになれば関係ないかも。

●特技は?
何気に暗記(自分の興味を持ったこと限定)

●この一週間で買った一番高いものは?
遊○王のデック

●デスクトップの壁紙は?
パソコンに最初から入っていたやつ。そのうちいいやつあったら変更します

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
ゴールデンチョコレート(これで合ってるかな?)

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
リトルマーメイドでカツサンドとチョリソーのトルティーヤをいただきました

●カラオケで必ず歌うアニソンは?
カラオケ自体そんなに行かないので持ち歌は今のところありませんが歌いたい曲はハレ晴レユカイとかが候補ですが歌うことが苦手なので…

●好きな飲み物は何ですか?
ブラックのコーヒー

●携帯の着信音は何ですか?
シャナⅡのオープニングとハレ晴レユカイ(長門有希ver.)

●最近一番頑張った事は?
二日連続徹夜でバイトしたこと

●携帯の待ち受けは何ですか?
自分で撮った富士山のご来光

●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
※デジモンは外しておく方針で。
1位⇒アスラン・ザラ
2位⇒キラ
3位⇒キョン
4位⇒ウズミ
5位⇒トダカ

●好きな女性キャラBEST5は誰ですか?
後々問題を起こされない為にももう一度言っておく。
※デジモンは外しておく方針で。
1位⇒長門有希
2位⇒岩崎みなみ
3位⇒桂ヒナギク
4位⇒ヴィルヘルミナ・カルメル
5位⇒鶴屋さん

●何よりも大好きなのは?
ベルゼブモン

●好きなアーティストは?
特にいないけど平野 綾。歌声の好みとしては茅原実里さん
●好きな本BEST5は何ですか?
※漫画は外しておく方針で。
1位⇒三国志関係の本
2位⇒涼宮ハルヒシリーズ
3位⇒オシムの言葉
4位⇒ホームレス中学生
5位⇒ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」

●今一番したい事は?
DBTの大会でベルゼブモンを使って優勝したいです

●携帯の機種は?
DoCoMoのP703iμ

●あした世界が崩壊すると言われたあなたは?
すべてはまたゼロから始まるのかと思う

●好きな映画BEST3は何ですか?
1位⇒デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
2位⇒クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

3位⇒ディアボロモンの逆襲

●貴方は女ですか?男ですか?
立派な野郎ですよw

●旅に出るとしたら、勇者・戦士・武闘家・魔法使い・僧侶・商人・遊び人・盗賊・賢者のどれになりたいですか。 理由もそえてお答えください。
魔法使いです。理由は魔法使いという職業が好きだからです

●今、何問目ですか?
数えてないからわかりませんw

●大地震が来て一番に持ち出す物は?
自分

●携帯の予測変換機能で「あ行」で出てくる文字を3つずつ披露して下さい
あ⇒あるのが、相手、当たり前の
い⇒行っても、意見、一緒に
う⇒ウィニー、裏方、上積み
え⇒エンブレム、栄光、円
お⇒行います、終わり、大きく


●好きなゲームBEST3は何ですか?
1位⇒FFⅦ
2位⇒デジタルカードアリーナ
3位⇒ヴァルキリープロファイル


●好きな動物は?


●心の中に秘めている野望は?
公式大会優勝とDBTのチャンピオン大会で優勝すること。無論、ベルゼブモンを使って。これが心に秘めた野望です

●生まれ変わるなら何に生まれ変わりたい?
今の自分よりよければ何でも

●「剣と魔法の世界」と「機械と電脳の世界」、どちらが良い?
「剣と魔法の世界」です。

●天使と悪魔、どっちが好き?  ※追加分
悪魔です

●好きな四字熟語は?     ※追加分
大器晩成


Agent Tさんあとは頼みましたぞw
2007.11.24 / Top↑
参加者はいつもの四人
結果:一勝二敗で三位?優勝はTさん

一回戦
Agent Tさん
結果:惨敗
試合の内容はTさんのところに行ってみてきてください。

二回戦
紫崎さん
使用デック:亜種シャインバースト加護
結果:圧勝
スピードで圧倒し続け、シャインが出るもこちらの勝ち。シンガポールの硬貨とSDAロゼありがとうございましたm(__)m来週はあれを持ってきてください。

三回戦
Kさん
使用デック:木チェルと変更なし
結果:リリスに敗北
ベルブラすら出せず負け。リリスの効果が見事に炸裂したのが敗因。やっぱKさんといえばリリス。

最近内容が薄くて申し訳ありませんm(__)m最近バイトのせいで疲れがたまってるんですよwかんべんしてくださいm(__)m

大会後は恒例のフリーバトル大会やトレード、雑談で盛り上がりました。参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m24時間以上寝ていないので寝ます。

コメントを返信させていただきます
ゲンごろーさんへ
今日はD-パスエヴォでヌメ、スパスタ、マリエをランクSにしてきました。やっぱ好きなやつを育成するのは楽しいですよwお互い頑張りましょう!

炎聖華さんへ
繋いでおくとはリンクを繋いでおくという意味です。誤解を招いてしまい申し訳ありませんm(__)m
2007.11.24 / Top↑
拡1ポンクロ×3
E4ポンシロ×3
ユナ02ソーラー×2
DBT1ハグル×3
ユナ01チュー×3
E6トイアグクロ×2
DBT6ルーチェFD×1
E6ルーチェ×2
拡1ピヨ×2
バトタ×3
結束×3
フルチャージ×2
MEエンブレム×3



一言メモ
拡1ポンクロ:結束要員
E4ポンシロ:結束要員
ユナ02ソーラー:結束要員
DBT1ハグル:結束要員
ユナ01チュー:オプ割り要員
E6トイアグクロ:エンブレム要員
DBT6ルーチェFD:さらに相手を攻め立てる要員
E6ルーチェ:こいつがいるといないでは大きく違います。E2デーモンにも勝てる
拡1ピヨ:どうにも出来ない究極体を寝かす要員
バトタ:デックの要
結束:団結して攻めよう
フルチャージ:一枚は保険
MEエンブレム:自爆



ルーチェFDを外してピヨを増やしてみてもいいかもしれません。これだとつまらないので後でネタMEをつくってみます


コメントを返信させていただきます

ふるえさんへ
MEはデックをまともに作ったことがないのであんな構築になってしまいました。ゴツの事忘れていたり僕、テイマー失格ですねw


しぐたんさんへ
FDはデックスペースが余ったから入れました。貴重な意見をくれてありがとうございますm(__)m
2007.11.24 / Top↑
20071123154121
そのプレイの最中に爆レアロゼモンが降臨!思わずロゼバーに初進化した時のBGMを口ずさんでしまいましたよwズィードより嬉しいぜ!!その後、少し検証をしました。カードが切れるまでやりました。次はララモンを育成するつもりです。


その最中またバンチョーが光りました。
2007.11.23 / Top↑
20071122225819
参加者:僕、Kさん、ラリーゴさん、ハンドルネームが分かりませんが先週もお会いした方の四人
大会形式:総当たり
結果:全勝で僕の優勝
使用デック:お馴染のベルブラデック


すみませんm(__)m今日はネタで行くつもりが最近バイトで忙しかったり、家の配水管が詰まったりとそれなりに大変だったので全然カードを触ってなかったのでとりあえずJFも近いのでJFで使用決定のベルブラデックで行くことにしました。


一回戦
Kさん
デック:Kさんと言えばリリス
結果:残90で圧勝
Kさんの出が悪くこちら優勢でゲームを運んでいく。やがてベルブラが降臨し、最後に10喰らうも勝利。早めにリリスが出されていたらどうなるか分からなかった試合。



二回戦
先週お会いした方
デック:メフィス経由デーモン+α
結果:確か勝ち
ベルブラを出すことは出来ませんでしたがなんとか勝利。途中でデーモンを出されるもルーチェモンで封殺しました。



三回戦
ラリーゴさん
デック:インペループ
結果:なんとか勝利
一回目のインペによって僕の場が殲滅される。そのあとファイターまで上がられて40喰らう。その後、ベルブラでファイターを焼く。残り30になるもそこからなんとか持ち堪える。ラリーゴさんが寿命を向かえられるも削りきれず。その後、二回目のインペ降臨もベルブラで焼く。そのあとは主導権を握り、ラリーゴさんの二回目の寿命の次のターンにテイマーアタックで勝利。うまくループされていれば確実に負けていた試合。ファイターを能力で消せたのは大きかったです


コメントを返信させていただきます
ブラックさんへ
ベルブラデックが一番使いやすいなと今日改めて実感しました。コメントありがとうございます。
... 続きを読む
2007.11.22 / Top↑
今週中に掲示板を設置

理由:最近記事と関係ないコメントが目立つためです。該当する人は今度から気を付けてくださいm(__)m

コメントは大学が終わり次第返信します。お題のコメントも一緒にします


近日中にDBT研究室を本格的に更新


理由:僕なりの流行りデックの対策や僕の考えたデックなどについて書きます。02になってから誰もデックを公開や研究成果の発表をしてくれなくなったので負け犬の僕が代わりに行います。




サイトを立ち上げるまで暫定的に小説を更新


理由:携帯サイトの方の容量に限度があるのが発覚したため。メインは光ミミです。苦情が来たら速攻でやめます



コメントを返信させていただきます

零城さんへ
27日は行けなくなりましたので申し訳ありませんm(__)m復活してきたのでご安心を

ふるえさんへ
ハイエヴォ三枚だともし早めに進化ができたときに残りが紙切れになるのがもったいなく思い二枚にしました。ピヨループは楽しそうですねw

しぐたんさんへ
参考になりました。ありがとうございますm(__)mそれにしてもFD強いな~
2007.11.21 / Top↑
あとで直します。誰も反応がないので小説第二弾。僕の本業はこういうのです。今日中にコメントを返信しますm(__)m
... 続きを読む
2007.11.21 / Top↑
E6リリス×2
E6アルケニ×3
E2サンフラウ×2
02-1スティング×2
E3ララ×3
E2マッシュ×3
E4ワーム×3
E6ルーチェ×2
拡ピヨ×2
ハイエボ×2
炎の壁×2
フルチャージ×1
雪花火×2
NSoエンブレム×1
革ベルト×2



一言メモ
E6リリス:強いけどベルゼブには飛ばされるので注意
E6アルケニ:リリスと組み合わせたら鬼
E2サンフラウ:ウィニー対策
02-1スティング:進化ルートとして優秀だから
E3ララ:優秀なブロッカー
E2マッシュ:邪魔なブロッカーを寝かす要員
E4ワーム:攻撃力が高い
E6ルーチェ:万能すぎる
拡ピヨ:やっかいなやつを寝かす要員
ハイエボ:説明不要
炎の壁:Cタイプを守りたい
フルチャージ:寿命を回避するため
雪花火:多いかもしれません
NSoエンブレム:色々と便利
革ベルト:リリスを守るカード



バイトが忙しいので早めに提出します。次はふるえさんでお願いします。コメント返信は後日まとめてします。多少元気が出てきたのでいかなるコメントが来ても平気です。
2007.11.20 / Top↑
もちろんお題とかはやりますよw大会レポートも書きます。公認もDBTもネタデックで出てやりたいけとだけはやって勝ち負けは考えないことにします。それが一番楽しい!!




受験生だった去年に携帯で書いていた光ミミ小説です。徐々に更新していくので。興味ない人はスルーの方向でお願いしますm(__)m



... 続きを読む
2007.11.19 / Top↑
なんか自分のブログの記事の書く内容や色々と言われたり、その他もろもろ悩んでいるので憂鬱ですテイマーを引退して小説をまた書き始めようかな…と思ってるぐらい落ち込んでます…。


コメントを返信させていただきます

零城さんへ
なるべく二日とも行けるように日程を調整するので楽しみにしていてください。ネタデックを多めに持っていくと思います
2007.11.19 / Top↑
11/22木チェル
11/24アカデミア
11/25大宮と間に合えば亀戸

月曜日は予定を提示する日としました。

コメントを返信させていただきます

卯月さんへ
お疲れ様でした。いやあれはあり得ない展開だろと僕も思いました。ブラスト強すぎるなとも改めて実感しました。NEOは楽しいので次のお題候補ですよwあまり目立たないリリモンを使ってデックを作ろうかなと考え中です。これからもお互い頑張りましょう!

零城さんへ
じゃあデックを持ってきてください。対戦したいので

Xさんへ
失礼しましたm(__)m負け犬の遠吠え程度にとらえてください。ベルゼブモンを失いたくないので頑張ります。
2007.11.19 / Top↑
めちゃくちゃ疲れました。

大宮レポート
ルールはTさんの所を参考にしてください

使用デック
パートナー:ベルゼブモン(大宮では僕=ベルゼブモンというのが定着してきたみたいです)
ブラックグラウモン
インプモン
コードはいつものあれ

超シードを引けたんですがアンドレアクオリティ発動で負けました。最後は全体をもろに喰らってしまうというアホな結末。ベルゼブモンを守ってみたかったんですが失敗!負けた後は夏の陣みたいに魂が抜けた挙句ふてくされたベルゼブモンが『特典なきゃ勝てないのか』『好きなのを使うやつは勝てないのか』とぼやいていましたが決勝戦を見るのに夢中だったのでたぶん誰も聞いてませんよね?というかズィードを手に入れる機会を増やしてほしいと思います。爆レアのやつは置いといて優勝賞品の方は一部の人たちに独占されている状態なのが現状。何枚も持っている人たちが流してくれたらいいと思う。何枚も持っていたってただに自慢にしかならないと思う。優勝賞品をトレードに出せば有利な条件で交換できると思います。まあ僕が入手したとしても一枚は記念に額に入れて飾り、二枚目以降はトレードに出すつもりです。下手したら弟にただであげるかもねw

悔しさと嫌味全開の記事で気分を悪くされた方がいたらごめんなさいm(__)m僕はバトラーではなくテイマーなのであんまり勝ちにこだわるつもりはないです。皆さんは楽しみながら勝つのとただ勝つためにやるどちらですか?僕は前者なんで今の社会の考えからすると甘い人間ですが僕は利益より人との関係、自分らしさを優先する人間です。そこらへんのご理解をお願いします。疲れていて多少文章がおかしいかも知れませんが勘弁してくださいm(__)m


恒例のミニ大会でおなじみのKさんと対戦。Kさんは大好きなリリスモンをパートナーに選択。対する僕は気分転換でブラックウォーグレイモンを選択。相棒には9速インプとルーチェFDを選択。見事勝利を収め、三枚目突入に成功。結構強かったのでインプをパートナーにして使えばベルゼブモンに怒られずに大会に出せますwなのでインプの育成を近日始めるつもりです。

その後、Tさんの実験につき合って店を出ました。そのまま帰ろうかなと思いましたが「亀チェル行けそうだな」と思い大宮から亀戸に行ってきました

本日、大会に参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
... 続きを読む
2007.11.18 / Top↑
準決勝でゆずパパさんに敗北しましたがチャンピオン大会の参加券を二枚分確保は成功しました。優勝はそのゆずパパさん。おめでとうございます負けたのは最高悔しいのですが課題も見付かり、勉強になりました。もっともっとベルゼブデックを勉強し、こいつと共に栄光を勝ち取りたいと思います。思いの強さは∞なのでこれからも頑張ります!!


大会の詳細は今日中に挙げときます。

コメントを返信させていただきます

零城さんへ
浅草は詳しくは知りませんのですみませんm(__)mなるべくその日はいけるようにするので。会うのが楽しみです

... 続きを読む
2007.11.18 / Top↑
E7ドゥフトX×2
E1パンジャ×3
E3ガオガ×2
02-1レオ×2
C1S9ガオ×3
E7プロット×3
E7ガブ×3
ユナ03ガジ×3
E6ルーチェ×2
拡張ピヨ×2
ハイエヴォ×2
騎士団×3
地獄の鎖×2


ベルゼブモンはどうにもなりません。また駄目なデックを作ってしまった…

E7ドゥフトX:デックの要
E1パンジャ:オプ割要員
E3ガオガ:進化ルート+ブロッカー
02-1レオ:進化ルート
C1S9ガオ:αアタックとαブロック要員兼アタッカー
E7プロット:ドゥフトXの能力要員
E7ガブ:死なない
ユナ03ガジ:意外と強い
E6ルーチェ:万能デジモン
拡張ピヨ:厄介なやつを寝かせる要員
ハイエヴォ:説明不要
騎士団:説明不要
地獄の鎖:ポイントを削るため

疲れたので寝ます


次のお題はリリスモンでお願いしますm(__)m


あまりに糞な構築なので改良

E7ドゥフトX×2
E1パンジャ×3
E3ガオガ×2
02-1レオ×2
C1S9ガオ×3
E7プロット×3
E7ガブ×3
ユナ03ガジ×3
E6ルーチェ×2
拡張ピヨ×2
ハイエヴォ×2
究極パワー×1
ブレイブΩ×1
NSpエンブレム×2
キンデヴァ×1

これでもE6ベルゼブモン入りのデックには勝てない気がするのでメガロ版を作ってみたんですけどXが足らなくなるのであきらめました

コメントを返信させていただきます

零城さんへ
亀チェルは確か九時近くまでやってるはずです。あとでもいいので来る日にちをこっそり教えてください。

ふるえさんへ
メガロ経由だとドゥフト使いにくいのでこうなりました。それにしても被りすぎですねw

しぐたんさんへ
確かに中途半端なデックですwドゥフトはE6ベルゼブにはどうしようもならないし、攻撃力低いので組むことすらままなりませんでした。いろんなデックに勝てる可能性を持たせようとした結果こんな風になっっちゃいました

2007.11.17 / Top↑
参加者:僕、紫崎さん、Kさん
結果:残ポイント-100で紫崎さんが優勝(二戦二勝)
本日の使用デック:ベルブラデック

一回戦
Kさん
使用デック:リリス
結果:残80で勝ち
序盤アルケニの効果で減らされるもベルブラ降臨で優勢となり押し切って勝利。リリスは出ませんでした。

決勝戦
紫崎さん
使用デック:E6デューク
結果:負け
序盤に削りきれそうでしたがE6デュークが登場し、すぐに加護を乗せられる。その後、-100まで減らすも雪花火が来ず、負けました


その後はフリーで盛り上がりました。大会に参加された方お疲れ様でしたm(__)m


2007.11.17 / Top↑
最近バイトとかのせいで寝不足気味なので明日のアカデミアに行くか迷ってます。明後日に備えて休みたいのが本音ですが誰かが行くとわかればたぶん行きます。

唐突ですが年末年始の予定

12月下旬:JF、無印から02を一気に視聴して感想を書きます
正月:サッカー天皇杯を観戦

無印はDVD-BOXを購入予定なので


コメントを返信させていただきます

紫崎さんへ
じゃあ明日行きます。ネタデックで参戦します
2007.11.16 / Top↑
眠いのでかなり短めに

使用デック:愛の嵐デック
参加者:Kさん、僕、いんぺさん、初めて会う方
総当たり
結果:たぶん僕の全勝で優勝

時間になってもKさん、僕だけだったのでとりあえず戦って負けて一勝一敗の段階で残りの二人が参戦となり、総当たりに変更となりました

一回戦
Kさん
使用デック:MEロック
苦手なデックと当たり苦戦しましたがなんとか勝利。記憶が飛んでますw


二回戦
初めてお会いする方
使用デック:メフィス経由デーモン+α
デーモンを出されましたがこちらもルーチェで対抗。ルーチェを出したターンに一斉攻撃で終了。その後のおまけバトルでは騎士団ロックを決められて負け。

三回戦
いんぺさん
使用デック:スカモン入りMEロック
結束、エンブレム、鎖などでダメージをもらい続けましたが場に並べ続け相手の寿命で勝利。バトタを二枚同時に展開されました。毎回いんぺさんとのバトルは勉強になります

その後はトークで盛り上がりその後解散となりました。参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
2007.11.15 / Top↑
今日行けたら行くと言っていたチャンピオン大会は急遽行けなくなりました。そのかわり木チェルに参戦します。

コメントを返信させていただきます

ふるえさんへ
E4を選択した理由はピヨとBだから選びました。本当は虐殺ヴァンデでもの方が嫉妬も使えて能力でデリートもできて良かったんですがバトルタイプを合わせたかったので。やっぱ最初のコメントで流れが決まるみたいですね。NSoウィニーは組んでいて思いましたがやっぱ無理だったんですかね?コメントありがとうございますm(__)m極力コメントするように努力します
2007.11.14 / Top↑
E4キャンドモン×3
02-01インプモン×3
E7ツカイモン×3
E6ピコデビモン×3
拡1ピヨモン×3
ユナ01チューモン×2
E6ルーチェモン×3
DBT6ルーチェモンFDM×2
E6ベルゼブモン×2
最強の騎士団×3
マッハブースター×1
地獄の鎖×3
NSoエンブレム×1

ウィニーは組んだことがないのでよくは分かりません。それにしてもまた駄目なデックをつくってしまったな(^-^;

一言メモ

E4キャンドモン:アタッカー。キャンドモンで一番速い
02-01インプモン:アタッカー。インプモンで一番速い。
E7ツカイモン:アタッカー。DBT6よりこっちを選択
E6ピコデビモン:アタッカー。能力あるから
拡1ピヨモン:究極体を寝かす要員
ユナ01チューモン:オプ割り要員
E6ルーチェモン:何かと使える
DBT6ルーチェモンFDM:能力強すぎ
E6ベルゼブモン:切札。色々と便利
最強の騎士団:定番
マッハブースター:スピード底上げ
地獄の鎖:定番
NSoエンブレム:ベルゼブモン+エンブレムで加護メギドラなどを落としたい


コメントを返信させていただきます

しぐたんさんへ
ウィニーはまともに組んだのが今回が初めてで色々と詰め込みすぎたみたいですね。勉強になりましたm(__)m今度から少しでも意見を出せるよう頑張ります

アカシさんへ
ベルゼウィニーに自然となりました。ウィニーの専門家お二人の意見は参考になりましたm(__)m
2007.11.13 / Top↑
それはホームページを作ることです。まあ馬鹿な僕には気の遠い話なんですけどね(笑)

コンテンツの予定
・小説(こっちがメイン)
・カード(デック集だけの予定)

携帯サイトの方とここのブログのデックなどを掲載する予定です。もちろんブログは続けますよ。まだ作ってもいないので何とも言えませんよw


コメントを返信させていただきます
零城さんへ
最近まで小説書いてました。リンクにありますがぜひとも見に行かないでください(笑)
2007.11.13 / Top↑
E4シルフィーモン×2
E4アクィラモン×2
E4テイルモン×2
E3パタモン×3
E3プロットモン×3
E2ペンモン×3
E3ホークモン×3
E6ルーチェモン×2
ユナ01チューモン×2
拡張1ピヨモン×2
Wホーリーヒーリング×1
VBコンバーター×1
マッハブースター×1
最強の騎士団×2
地獄の鎖×3


前から使いたいと思っていたシルフィーモンを使ったネタウィニーデック。僕はシルフィーモンもデザイン的に好きですよwウィニーは初めて作ったので弱いかもしれませんがまあネタということでw

コメントを返信させていただきます

零城さんへ
僕の場合、京王線なおかつ新宿までそう遠くないので色々と行けるんですよ。まあ結構無理してますがねw大会に行けばお金で買えないものが得られるので毎週のごとく足を運んでいます。僕の行動基準となっています。積極的に動くことを勧めますが無理をなさらない程度に活動してください。『バトラーではなくテイマー』に共感してくれてありがとうございますm(__)mこれからもお互い頑張りましょう。また戦える機会をお待ちしています

天下一武道会場さんへ
自分というものを最初から最後まで通す人です。読み合いはあまり得意ではなく、深読みしすぎると失敗するのであんまり考えません。誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありませんm(__)mこれからもお互い頑張りましょう!
2007.11.13 / Top↑
僕が作ったデックを紹介します。負け犬のアンドレアが作った弱いデックばかりなので参考にしないでくださいな^^;全部デジソウルチャージ、修復プログラム系は使用しておりません。


獣デックを紹介します

パートナー:ガオモン
・コスト4ガルルモン
・コスト3ガルルモン
・ハイスピードアタック
Dαコード E6ルーチェモン

高速の獣デック。一般的なのはパートナーをマッハガオガモンとかですがガオモンにしてコストを5余らせ、スピードを5上昇させ先制をとって相手の主力を叩くのが狙いです。まったく同じでない限り獣デックには問題なく勝てるはずです


黒竜戦士デック
パートナー:5弾BWG
・SDAブラックグラウモン
・5弾ツカイモン
・スピードアップフード
DαコードSDAミラージュガオガモン

黒の魔竜デック並に攻撃力が高いデック。核となるBWGがやられない限りそこそこ戦えるはずです。Dαコードはスピード不足を補うものを選択。 
 






コメントを返信させていただきます

零城さんへ
お久しぶりです。好きものにお金は関係ないからです。生活はできてますよw

Agent Tさんへ
対策上等!かかってこいや!が本音です。僕はバトラーではなくテイマーなので真のパートナーを使うのは当然です。勝って当たり前のデックで勝ってもつまらないと思うのでこれからも制限でない限り、ベルゼブモン使用しますよwデック変更有ならそれもありかな?
2007.11.12 / Top↑
11/13お題提出日。僕はNSoメインのウィニー
11/14某所のチャンピオン大会に出陣予定
11/15木チェル?
11/17アカデミア?
11/18川崎と大宮

川崎と大宮二つとも出れればチャンピオン大会に二回出れます。

目標は川崎に忘れ物を取りに行くことです。ついでに大宮も初戦負けの呪いを解きに行ってきます。

もちろん川崎はベルゼブモンを使用します!
2007.11.11 / Top↑
