--.--.-- / Top↑
今年はいろいろありましたがそれもいい思い出でした

御世話になった皆さんへ


よいお年を
2007.12.31 / Top↑
1/1元旦の天皇杯を観戦
1/3木チェル
1/5アカデミア
1/6大宮の大会に次に当てるレジェンドレアで出撃

それ以降はちょっと未定ですがもし春に公式戦が東京と大阪であるなら両方に参戦予定。そうじゃなくても春休みに大阪に行く予定です。あと二月中旬ぐらいから一か月ぐらいをめどに秋田の実家に帰ろうと思っています。なのでこの間は公認大会には一切顔を出しません!ブログは更新するつもりです。まあ多分、日々の日記になる可能性大ですがw


大阪に行く理由
・大阪のテイマーさんたちと戦いたいから
・あと本場のお好み焼き、たこ焼きとか食いたいから

行くのが正式に決まり次第ブログで告知するのでその際はよろしくお願いしますm(__)m一応、二泊三日程度を予定しております。

あとイベント類は携帯機も含めてなるべく参加するつもりです。来年はさらに活発に動きたいと思います。その際はよろしくお願いしますm(__)m

さっきカウンターを見たら何気に3000超えました。10000越えした際はプレゼント企画を実行するのでお楽しみに…

2007.12.30 / Top↑
Agent Tさんへ
先日のJFはお疲れ様でした。さすがはTさんらしいと思いましたよw確かにクレシェが思ったより多くてびっくりしました。他にも色んなデックがありましたね。いろんな人とやれただけ幸せでしたよw

ではまた来年会いましょう

紫崎さんへ
今日は楽しかったです。

ではまた来年会いましょう

卯月さんへ
確か僕が負けたはずですよ。ロックをかけられたはずです。でも残0まで削ったはずですよw

ではまた来年会いましょう
2007.12.29 / Top↑
非公認大会inカードアカデミア

本日の参加者:いつもの四人
大会形式:総当たり
使用デック:ベルブラ
結果:二勝一敗残110で二位。優勝はAgent Tさん


一回戦
相手:Agent Tさん
デック:ベルブラ
結果:負け
お互いにベルブラを出すもTさんの方が火力的に上だったので僕のがデリートされる。粘るもあと一歩及ばず負け。初手に緑の覚醒が二枚来て次のターンに捨ててしまったのが痛かった

二回戦
相手:紫崎さん
デック:無敵ネプ
結果:圧勝
紫崎さんって木チェル行くたびに影響受けてますねw記憶は飛んでますが確かあまり展開がよろしくなくこちらが終始有利に進め確か圧勝

三回戦
相手:コミケ帰りのKさん
デック:超魔王様
結果:お互い寿命を一回迎えての辛勝
FDやベルゼを展開されて若干不利な状況でしたがポイントは順調に削る。ベルブラを出せたと思ったら超魔王降臨!ですがその数ターン後にNSoエンブレムで落とす。その後は一進一退の攻防を続け、Kさんが三枚目のベルゼを出されたんですが出したターンに僕が寿命を迎えたため空撃ち。暴食は入っていなく、これが勝敗を分けたみたいでなんとか勝つことができました

年末ということなのか三位まで参加賞+今までの優勝賞品がついてきました。僕はBWGを選択。やった~、これで二枚目ですw

その後はいつものフリープレイで盛り上がりました。僕が試したのはべリアルヴァンデーモンデックを試したところこれがなかなか使えたので今後も使っていきたいと思います。僕は最後の方は具合が悪くて全然できなかったのですが見ているだけで楽しかったですw

今日、大会に参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)mよいお年を!
2007.12.29 / Top↑
次のお題はDSで強いやつです。

ただし、クレシェは駄目です
2007.12.28 / Top↑
明日は本来ならアカデミアは大会がある日ではないのですが先週がJFと重なったため店員さんの粋な計らいで今週の土曜日に臨時で行われる運びとなりました。

今のところの参加者
・僕
・紫崎さん
・Agent Tさん
となっております。このままだとちょっとさびしいので誰でもいいので参加してください!僕からも何かしら景品を出すことのなるかもしれません…

明日は一年を締めくくるのにふさわしい無難なデックを何点か持っていくのでよろしくお願いしますm(__)m

年末両親がこっちに来るので片付けがいそがしいよ~
2007.12.28 / Top↑
頭が痛い+ずっと体調不良なんで。僕は体はあまり強い方じゃないので。

Agent Tさんへ
今週のアカデミアは行きますか?
... 続きを読む
2007.12.27 / Top↑
二日目と合わせて本日中に更新します。遅れてすいませんm(__)m誰も待っていないと思いますが…

FF4はパーティの入れ替えが激しい部類に入り、最初からずっといるのは主人公のセシルのみですが一回ジョブチェンジをするのでレベルが1になります。それと知ってる人は知ってると思いますがこのゲームにはテラというキャラが登場します。双子の魔導師パロムとポロムには釘宮理恵さんが声を担当なされています。

※あらかじめ言っておきますがテラヒットさんではないのでご注意を。あとJF中に一部の人に4のテラがどうなるかも話しました。あと、ストーリーの内容も御存知の方もいると思います。テラにはすごい悲しい結末が…
※テラヒットさんへ※
紛らわしいかもしれませんがこのレビューをするにあたり避けては通れない話題なので。予めご了承を


ゲームの方なんですが一部のボスに苦戦を強いられながらもようやくエブラーナへ。
苦戦したボス
・オクトマンモス
・スカルミリョーネ
・ダークエルフ
・バルバリシア
・ルゲイエ
パーティ離脱者※ローザ、カイン、リディアを除く
・ギルバード
・パロム、ポロム
・テラ(一回でも操作できるキャラで唯一の戦死者)
・ヤン
・シド


今回は以上で終わりにします
2007.12.26 / Top↑
一人でクリスマスを満喫しているアンドレアです。一人でケーキ食べるの最高!フライドチキン、ピザも最高にうまい!でもなぜか物足りないのはなんでだろう?あと、誰もJFの記事にコメントをくれないのは少々さみしいです…。調子になんか乗るはずなくむしろ気を引き締めているところです。あと体調が未だ戻らないので二日目はもうちょっと待ってください。疲れたってぐらいしか書けませんがねw


以上、愚痴だらけでのクリスマスでした。

最後に一言『クリスマスは大事な人と過ごすこと!』
2007.12.25 / Top↑
12/27紫崎さんを伴っての木チェル
12/29今年最後の公認臨時アカデミア
※本来なら12/22で終了でしたがJFと重なるため店員さんがそこを配慮してくれたため開催決定
1/1天皇杯をメインスタンドで開催

ちなみに今日は午後二時過ぎに起きました。計16時間は寝ましたよw

今日中に一日目を更新します

お題なんですがしばらくお休みさせていただくかも知れません。
2007.12.24 / Top↑
1:00前日と同じく中へ。外で待っている間ラリーゴさんが一緒に並ぼうかと提案してきたのでOKし、一緒に並ぶ
4:00物販は物販会場手前まで移動。ここでラリーゴさんが遊戯王のパック買うの手伝ってと言われたので一緒にいてくれたお礼に手伝うことにしました。待っている間にマキビシさんに声をかけられる
8:25物販は開場。目的の物を買って渡してから展示へ。SQブースでお別れ。ここからしばらくはあちこちを歩き回る。
9:30卯月さんたちが到着。今日はツインがメインらしく準備に追われていました。JFに来た記念で僕もチーム戦と個人戦に参加することに…
12:30カプコンブースで生釘宮理恵を堪能。ここら辺はナスビさんところのブログが詳しく書いているのでナスビさんのところへ
13:00チーム戦スタート。一回戦負け。
15:00個人戦スタート
16:30卯月さんとともに会場を後にする
17:30卯月さんが秋葉原に行きたいと言ったので秋葉原に向かう
19:00新宿駅でお別れ
20:00家に到着
22:45就寝。翌14:30起床

17:00以降の記憶は若干飛んでます。そこのところは卯月さんが後ほど記事を上げてくれるので見てください。


二日目の思い出はあらゆる意味で全身ボロボロだったとしかいえない。見れば一発で体調が良くないなとわかるぐらいだったと思います。もしラリーゴさんや卯月さん、ナスビさんやNさんたちがいてくれなければ多分倒れていたと思います。いるだけでホッとしました。本当に感謝してますm(__)m感謝の気持ちを言葉で表わしきれないぐらいです!


開場までの流れについて書きます

雨で下半身のみずぶ濡れでした。おかげで中に入っても寒いまま。外で待っている間に交わした約束通りラリーゴさんと合流。一緒に並ぶことに。そんなに話す機会はありませんでしたが僕の知らないことばかり教えてくれてとても勉強になりました。今後、参考とさせていただきますm(__)m列移動の間にちまちまと睡眠をとりつつ、物販会場の方へ。ここでラリーゴさんからお願いがあり、『知り合いから遊戯のパック10パック頼まれたけど一人5パックまでしか買えないからお願いだから手伝ってくれない?』という内容でしたが断る気はなくOKしました。中に入ってからトイレに行った帰りにマキさんと会う。そんなこんなで開場。まずは頼まれたものを購入。そして、渡してから一緒に展示会場へ。SQブースで別れました。ラリーゴさん、一緒に並んでくれてありがとうございましたm(__)m

2007.12.23 / Top↑
E2ヘラクル×2
E3アトラー×3
E3カブテリ×3
E2サンフラウ×2
E3フローラ×3
E3テントモン×3
E3ララ×3
E2マッシュ×3
ハイエボ×2
騎士団×2
フルチャージ×1
究極パワー×1
嫉妬×3
雪花火×1


一言も今回は省略
2007.12.22 / Top↑
まずは簡単な行動表から

23:42海浜幕張到着
1:30会場入り
4:00外の待機列に移動。ここで少し仮眠
8:30会場入り。ガンスリンガー会場に一番乗り!まめ子さんに話しかけられる
8:45Agent Tさん、Kさんのアカデミア組、テラさんたちが会場入り。そしてスタート!
※8ポイント商品であるグラウンドラモンは僕が一番乗りでゲット!
12:40少し休憩
13:00再開
16:2042回戦った時点で終了
結果
42戦34勝8敗
プラ版ウォーX×1
グラウンドラモン×1
優勝ズィード×1
参加賞デーモン×1
プロモガオガ×1
VJライズ×1
17:00卯月さん、ナスビさんと一緒に会場を後に。そのあと食事に付き合わせていただきました
19:00お二人が帰宅。僕はのんびりできる場所を求め、幕張を彷徨う
20:00スタバでDSを充電しながら休憩
21:00閉店時間に伴い移動。並ぼうと思いましたが雨が降ってきたので時間ぎりぎりまで近くのビルに避難
22:50ビルから退避
23:00再び並ぶ
※二日目の行動表に続く


以下詳細
まずは会場までの流れからいきたいと思います。

幕張に来たのが24:00近くでした。そうしたらすでに大勢の人が…。これがJFなんだなと実感しながら列に加わる。いろんな人から寒いと聞いていましたが思ったより寒くありませんでした(秋田出身なんで寒さには慣れてます)。買ったばかりのFF4をやりながら暇を潰す(結構ボスが強くなってるので序盤で大苦戦)。FF4はいったん中断し、散歩する。そうしたらラリーゴさんを発見!挨拶をする(チェルモで見かける面々の方々ともお会いしました)。1:00を回ったところで会場の中にいったん収容される。ここで二時間半を過ごす。その間、何をやっていたかというとゲームをしたり、本番向けデックの調整をしていました。あとラリーゴさんと話していたりと色々とやっているうちに展示列はここで外に移動。ラリーゴさんのアドヴァイスどおりに物販列に並んでいたら体調不良にならなかったのに…。と少し後悔しつつも結局展示列に並ぶ。すこし落ち着いたところで持参した寝袋を使用し、仮眠。雨が降っていたので傘を差しながらとなりました。七時に起床。会場まで少しとなってきたので胸が高まる。

ここからは会場からガンスリンガーが終了するまでの流れです。

当初の予定より早く8:30開場。一目散にガンスリンガー会場に向かう。そうしたらなんとなんと一番乗りでしたよw人がくるまで待っていてくださいと指示されたのでとりあえず待っている間にまめ子さんに話しかけられる。少々うれしかったです。そうこうしている間にアカデミア組のAgent Tさん、Kさんが会場入り。続いてテラさん御一行も来場。もうちょっと人が来るまで待っていてくださいと言われたので待つ。一応今日の景品を確認しに行ったところグラウンドラモンなどの超高レートカードが景品に入っていました(当初はもうちょっと入手に必要なポイントが高かったんですが優しいスタッフさんの配慮で大幅ダウン)。これで少しやる気が出たのでほしい景品をこの際全部いただこうということで僕の代名詞らしいベルブラで行くことに(前日と前々日にテイマーズ43話を見ました)。ちょうど対戦が始まる頃に最強テイマーのしぐたんさんとそのお友達のたきゅまさんが来場。しぐたんさんはテラさんと初戦(どのデックを使用されたかはわかりませんが負けてたような…)。初戦の相手は確かMガオガモンさんと(このあと何回か戦い、一回も負けませんでした)。そのあと本日最高だったと思われる7連勝を達成。8連勝をかけマッキーさんとの一戦に臨む。よくは覚えていませんがウィニーに終始圧倒されてほとんど何もできないまま敗戦。8連勝は阻止される。その後の一戦を制し、参加された皆さんが第一目標とされたグラウンドラモンを一番乗りでゲット!。しかもそれがアナウンスされるという予想外な展開に…。その後は少々時間がかかるようになり(戦う人が徐々に手ごわくなってきました)、負けが増え続けますが僕的には上出来すぎる試合内容で勝ち続ける。

※ここで八敗した相手について触れておきます。
Kさんのベルブラデック
Agent Tさんのベルブラデック
データの大会でよくお会いするS.OさんのWGウィニー
小学生ぐらいの男の子のクレシェ(この試合が一番ショッキングな敗戦でした)
古淵でよく会う男の子(イベントのシェンウーモンの一撃により敗戦)のDRデック
マッキーさんのウィニー
フレイドラ使い
ぶんぶくでよく会うお方のBWGデック
なんとなんとアカデミアの人相手に四戦中三敗を喫してしまいました。さすが僕のデックをよく分かっている方々ですねw

※ここで使用したデックを紹介
ベルブラ×2
E6ベルゼ×3
E3インプ×3
E6ルーチェ×2
拡張ピヨ×2
DBT2カメ×3
DBT02-1ガオ×3
ハイエヴォ×2
騎士団×3
フルチャージ×1
ブレイブ×1
究極パワー×1
マッハブースター×1
緑の覚醒×2
NSoエンブレム×1
雪花火×1
暴食×1

試合内容はいまいち覚えていませんが僕の人生中最高の回りでした。そういう意味でもベルゼブモンとは一心同体なったんじゃないかな?と思いました。イベントの方もなかなか面白く、ある意味成功だったんじゃないかなと個人的に思っています。その特別イベントで負けた試合もあったり、苦戦する試合もあったりしました。シェンウーモンの一撃で負けた試合は相手がDRだったこともあり完全にパワー負けでした。ちなみにその子はいい素質を持っており、その証拠に帰りに獲得したグラウンドラモンを見せてくれました(大事にしてください)。やっぱ子供は素直だなと感心しました。知り合いの方との一戦もなかなか白熱し、大宮でよくお会いするNさんとの一戦は結構楽しめましたよwスリンガーという大会形式なのか同じ人と何回も当たりました。マッキーさんとの二戦目なんかはチンロンモンの遊戯で決着がつき(同時にポイントが0になったため)、お互いにポイントが授与されるという結果になったり、三回戦った人には「ベルブラやめてください」と言われました。僕は当初クレシェとバイオスピノには絶対勝てないだろうと思いましたが四戦三勝という予想外な結果になりました(バイオスピノとは当たらず)。本家のしぐたんさんとは一回当たりましたがクレシェではなく、インぺループでした。一応勝ちましたがうまく回されていたら間違いなく負けでしたし、もしクレシェを使ってきたら戦う前から投了するつもりでしたよw名古屋の覇者のラオンさんと二回戦えるという栄誉を授かりました。そして二戦とも運良く勝たせていただきました。絶華 樹さん ともあたり、運良く勝たせていただきました(そのあと、かなり連勝されたみたいです)。Agent Tさん、Kさんのベルブラデックには運悪く負けましたが身内みたいなもんなんで別に気にません。ただこの二人はテラさんアタックとか居眠りを早速導入してましたwちなみに一日目は朝飯、昼飯をろくに食わずJFを満喫してましたよw


HiGEさんには「プロモガオガがほしいので勝たせてください」とも言われましたがシェンウーモンの一撃で勝たせていただきましたよw(超魔王デック面白かったですwその後、HiGEさんのためにプロモガオガをゲットしておいたのでもし見ていたら連絡ください)というわけで本当はもっと試合内容に触れたいんですが今、体調が悪かったり、記憶が飛んでいるのでちゃんと書く自信がないので省略させていただきます。ごめんなさいm(__)m記憶が戻り次第、書き足すので。ちなみに予告通り大会参加プロモは配りました。優勝したらもらえるスリーブも配りました。なかなか好評だったみたいです。ガンスリンガー中何度かまめ子さんとお話をする機会があり、40戦戦いましたと言ったところ、そのことをマイクでアナウンスしてくれました。


結局のところ、半日ろくに飯を食わずにガンスリンガーに集中していました。何度も言いますがベルブラデックを回し続け、人生最高の結果を残せたので最高です!もはやこのデックは体の一部です!そんないろんな意味で輝いていた一日も終わりを迎える時が来ました。いろんな人に別れを告げた後、卯月さん、ナスビさんと一緒に会場を後にしました。『マック行きません?』と言われたのでご同行させていただきました。幕張のマックはとにかく人であふれていました。商品を注文する前にナスビさんが席取りをしてくれました。その後はナスビさん、僕と卯月さんの順で注文しに行き、三人でお食事。一日目のことを話し合ったり、トレードをしたりとかなり盛り上がりました。ブログに書ききれないほど濃い内容でした。

お食事のあと、駅に向かいそこで解散しました。二人ともお疲れ様でしたm(__)m正直迷惑だったかもしれませんが僕はとても楽しい時をすごせたので感謝しています。本当にお世話になりましたm(__)m感謝の気持ちはとてもブログには書ききれません!それほどお世話になりましたよ。ありがとうございましたm(__)m

ラリーゴさんやテラさん、アカデミアの皆さん、しぐたんさん、卯月さん、ナスビさん、ラオンさん、HiGEさん、エームさん、その他大勢の方へ

お世話になりました。ここでお礼を申し上げますm(__)mそしてお疲れ様でしたm(__)m来年以降もよろしくお願いしますm(__)mそしてお互い頑張りましょう!よいお年を!皆さんに幸があることを願っています

二日目は明日以降更新します。またこの記事もまめに書き直します。コメントの返信もお世話になった人たちへの挨拶も明日以降順次行います。今日は体調不良なんでこれで勘弁してください



とある人の名言
『俺、こっち。だってそっち並ぶの外じゃん!』
※展示と物販の並ぶ列は違うため
「結局は身内の大会だよね?」

コメントを返信させていただきます
絶華 樹さんへ
なんかコメントを強制してしまい申し訳ありませんm(__)mそんな短時間でその成績はすごいですよw僕のデックがいかに生ぬるいかがわかりました。今後、精進します。

では次にお会いできる機会を楽しみにしています。

ゆずパパさんへ
コメント返信遅くなりましたm(__)m
G.O.Dは僕は不参加です。それどころか公認デビューもまだな時期ですよwデビューは五月です。

2007.12.22 / Top↑
ホーリードラモン、ゴッドドラモン、メギドラモンを無料で配布します。僕に声をかけるだけで差し上げます
2007.12.21 / Top↑
次は無印のパートナーデジモン八体の内どれか一つを選んで使用すること(お題の最初に何を選んだかを明記)。無論、デジモンアドベンチャーシリーズのことです

・アグモン
・ピヨモン
・ガブモン
・テントモン
・パルモン
・ゴマモン
・パタモン
・テイルモン


禁止カードはないです
2007.12.21 / Top↑
ベルブラのデックの組むパターン
・ベルゼウィニー(ベルゼのみ)
・ベルブラウィニー(僕はこれに近いらしいです)
・ベルブラ+α(αは他の究極体などと組み合わせるパターン)

だいたいこんな感じだと思います。進化に必要な枚数も少ないので初心者にも上級者にも使いやすいのが特徴。しかし、構築がかなり自由な分その構築によって差がつくと思います。

半年間使ってる僕がいいと思っている割合
・インプ三枚
・ベルゼ三枚
・ベルブラ二枚
・レベル3十枚
・オプション九枚
・コマンド五枚

今のデックはこんな感じの割合です。

次にサポートで使うデジモンは何がいいかです
・出来れば相手にただの多色ウィニーだと思わせるためにフィールドは極力固めない
・なるべくスピードが高い奴か能力が優秀なやつ。具体的にいうと拡張ピヨやE6ルーチェ、チューとかです。
・E5アスタとかでもいいと思います。

自分で考えて回して一番いい組み合わせも見つけてください

次にオプションは何がいいかです
・最強の騎士団
・フルチャージ
・ハイエヴォ
・強化系
次にコマンド
・NSoエンブレム
・暴食の紋章
・雪花火
・緑の覚醒

あくまで僕のベストなやつなので参考程度にしてください


いかがだったですか?文章もおかしいし、参考にもならなかったと思います。勘弁してくださいm(__)m

そして明日はいよいよJFです!今年最後のイベントなので楽しみましょう!

今、準備の合間に儀式ともいえるテイマーズ43話を見ていますwあと無印DVD-BOXも届きましたよ
2007.12.21 / Top↑
店頭で宣伝の映像を見ていたら急に欲しくなりました。そして無理して買いました。

まずはオープニング。これがやばい!実写みたいなきれいな映像でした。あとはフルボイスというのもいいかな。とにかく今、やり始めたばかりなのでこれからたまに記事にさせていただきます。

それにしてもパロム、ポロム役が釘宮理恵さん。今年に入ってあなたが出演しているアニメを結構見ましたよwまた僕の前に立ちふさがるんですかwまあ好きだから許しますけど…
2007.12.21 / Top↑
今日はJF直前ということもありなんと8人もの参加者が集まりました


参加者:僕、ラリーゴさん、Kさん、マッキーさん、鹿尾菜さん、Eさん、Tさん、Sさん
大会形式:スイスドロー
結果:三戦全勝残270で僕
本日の使用デック:本番仕様ベルブラ


一回戦
相手:ラリーゴさん
デック:インぺループ
結果:残100で勝ち
ドルを見た瞬間インぺループだと確信。出る前に減らすだけ減らそうと決め、相手のデジモンを寝かしながらテイマーアタックを繰り返し、勝利。1ターン遅かったらインぺファイターまで降臨していたらしいので紙一重の戦いでした。

二回戦
相手:鹿尾菜さん
デック:バイオスピノ
結果:残90で何とか勝利
鹿尾菜さんのバイオスピノにはいやな思い出しかなく負ける気で臨みました。序盤にカメ三体を揃え体制を整えようとしますがレベル3キラーでまず1体デリートされる。事故でこちらは思うように展開できず逆にバイオスピノの降臨を許してしまう。しかし直後に事前に出しておいたハイエヴォでベルブラを出すことに成功し、バイオスピノを流す。同時に展開した騎士団でレベル3を封殺し、レベル3をデリート。その後は順調に展開するもさすがは歴戦の強者。落ち着いたプレイングで粘ります。鹿尾菜さんはいったん寿命を迎えられますがこちらは削りきることはできませんでした。その後、出てきたデジモンをことごとく焼き続け、騎士団で粘られるもなんとか勝利。バイオスピノがもう一度降臨していたら厳しい試合でした。


決勝戦
相手:Sさん
デック:山札殺しベルフェ
結果:残80で勝ち
序盤、僕は騎士団+レベル3で一気にアドバンテージを取ろうとするもバトタを張られて10しか削れませんでした。その後、ガオで地道に削る。αアタックで20喰らうもこれ以上は喰らいませんでした。バトタを破棄されたターン以降は数ゲーになりましたが騎士団をうまく活用して数で押し切り勝利。

開始前にラリーゴさんに02-3弾を見せてもらいましたが居眠りシェンウーモンとテラーアタックが面白いと思いました。特にテラーアタックはウィニーとMEロック相手には絶大な力を発揮します。

でもあまり入れてくる人はいないので自分の一番自信があるデックで臨みましょう!
2007.12.20 / Top↑
さすがに時期が時期なのでベルゼブモンには帰ってもらいましたwJFが終わる辺りまでには帰ってくるそうなのでまたあいつがブログを書くかもしれませんのでご了承くださいm(__)m

今日はベルゼブモンについての考察です。

まずはカードのデータをご覧ください
COST8 進化 インプモン B
SPEED5 HP1260
ベルゼブモン ★★★★ Dα-460
A ダークネスクロウ 1230 NSo
B ダブルインパクト 960 究極体
C まもる(Aを0に) 680 魔王型・七大魔王
  ウィルス種
◎1枚制限 ◎バトルフェイズ終了時このデジモンをゲームから取り除く
◎このデジモンが場からいなくなった時、対戦テイマーのコスト8以下のデジモン1枚をダークエリアに置く
収録 七大魔王降臨編S レアリティ SR

※βスタイルより転載
まずは強力な理由は
・◎このデジモンが場からいなくなった時、対戦テイマーのコスト8以下のデジモン1枚をダークエリアに置く

とにかくいなくなれば能力が使えるのである。さらにコスト8以下をダークエリア送りにするのがとにかく強い。相手の主力、切り札の大半を場から消せるのである。ベルブラよりこいつの方がはるかに厄介。しかも進化するのも簡単なのでデックに入れやすい。

次にこいつのうまい使い方
・暴食の紋章でループさせる
・加護や王座が付いている相手に特攻→デリートされる→NSoエンブレムで手札に戻す→加護つきだったら即勝利(なくても相手の主力を二体落とせる)

僕がよく使う利用方法を紹介しました。次はデックの作り方について解説します
2007.12.19 / Top↑
アンドレアがあまりにも情けないから俺が書くはめになったぜ。というわけで今回はあいさつしに来ただけだ!

アンドレアから頼まれたことがひとつあったから紹介する
・お前の考察をお前が代わりにやれ


今回は以上で終了!!じゃあな!
2007.12.19 / Top↑
ベルゼブモンがブログを俺に書かせろと言ってきたのでしばらく引っこんでます。というかこのまま乗っ取られそうな気がする…

一応、バトンなので

口調バトンルール
1、回された人が指定されたキャラ口調で日記をかくこと。
2、日記の内容は普段と同じで構わない。
3、回されたら何度でもやること。
4、アンカーを突っ走るのは禁止。
5、口調がわからなくてもイメージで。
6、これ以外のバトンとかもらってもその回してくれた方の呼び方も、そのキャラの呼び方にする。
7、最後に回す人絶対四人

・炎聖華さん
キャラ指定:バンブータマちゃん
あとは立候補制。というか結構頼みづらい人ばかりで困るよw

じゃあ次以降はベルゼブモンがこのブログを書きます。コメント返信とかは僕がします
2007.12.19 / Top↑
E6パイル×2
E4エクスブイ×2
02-1スティング×2
E3ブイ×3
DBT1ドル×3
02-1ドラコ×3
E3ララ×3
拡ピヨ×2
HSA×2
竜翼×2
マッハブースター×1
騎士団×3
鎖×3
雪花火×1


E6パイル:切り札。一気に削りきる!
E4エクスブイ:進化ルート
02-1スティング:進化ルート
E3ブイ:チュー殺し
DBT1ドル:定番のドル
02-1ドラコ:スピードから選択
E3ララ:ブロッカー
拡ピヨ:相手の厄介なやつを寝かす要員
HSA:パイル専用
竜翼:パイルをさらに加速させるカード
マッハブースター:予備
騎士団:一気に削りきる
鎖:ポイントを勢いよく削りたい
雪花火:オプ割要員
2007.12.18 / Top↑
デジモン・レヴォリューション
管理人:ラリーゴさん

あのラリーゴさんがついにブログを開始しました。

ラリーゴさんへ
リンクに追加しますがよろしいでしょうか?
2007.12.17 / Top↑
JFで流行るだろうベルブラについての考察です(ちなみに今週はほとんど考察です)


まずはベルブラとはベルゼブモンブラストモードのことです。カードの詳細は以下の通り

COST12 進化 ベルゼブモン(1枚制限) B
SPEED6 HP1400
ベルゼブモン ブラストモード ★★★★★ Dα-472
A カオスフレア 1330 NSo
B デススリンガー 1010 究極体
C まもる(Aを0に) 700 魔王型
  ウィルス種
◎1枚制限
◎このデジモンがバトルに勝利した時、対戦デジモンのコスト以下になるように対戦テイマーのデジモンを選ぶ。それらの全デジモンをデリートする
収録 七大魔王降臨編B レアリティ シークレットSR

※βスタイルより転載

こんな感じの能力である。どこが強力かというと
・このデジモンがバトルに勝利した時、対戦デジモンのコスト以下になるように対戦テイマーのデジモンを選ぶ。それらの全デジモンをデリートする が強力だから
・ ベルゼブモン(1枚制限)から進化できる。なので進化も早い
という点である。スピードもあるし、HPも高くBであるのが魅力的です。欠点としては
・攻撃力が若干低い
ぐらいしかない(後日具体的な欠点をあげます)

これらの点からプレイヤーの間では人気である(単純ベルゼブモンが好きだから使っている人もいます)。僕は好きだから使っていますよw


ちなみシークレットなので入手は難しく、トレードとかで入手しようにも高レートなので要注意。ちなみに僕は三枚所持してます


とこんな感じです。所々おかしいと思いますが勘弁してくださいm(__)m後で追記や訂正をするので


コメントを返信させていただきます
Agent Tさんへ
補足ありがとうございます。その点は次回以降説明するつもりだったので今回は敢えてスルーしました
2007.12.17 / Top↑
本日もWレポートとなります。

まずは大宮

Agent-Tさんのところから引用
制限:完全体を必ず1体使用する、究極体・ルーチェモンFDM使用不可。
参加者:14名
禁止カード:前回と同じ。
Dパス使用はいつもの通り。

まずは僕の一回戦
相手:天下一さんの娘さん
僕のデック:ビンタレディーと黒魔獣と小悪魔のNSoパーティB
結果:惨敗
相手に先手を取られいきなりビンタレディーがデリートされる。こちらも相手のパートナーをデリートする。その後は終始ほんろうされ負け。

このあと、Kさんの結果だけ見て亀戸へ
... 続きを読む
2007.12.16 / Top↑
提出遅れて申し訳ありませんm(__)m

VBということなので


E3セラフィ×2
亜種ホリエ×3
亜種エンジェ×2
E6ピッド×2
E6ルーチェ×2
E3パタ×3
E3プロット×3
02-2クダ×3
拡張ピヨ×2
ハイエヴォ×2
騎士団×3
ピヨ卵×1
VBエンブレム×3
究極パワー×1

一部のカードは完全無視ですよ

コメント

E3セラフィ:対MEロックだと楽しいことになるよw
亜種ホリエ:騎士団を守りたいがために
亜種エンジェ:オプ割が強い
E6ピッド:エンジェと同じく
E6ルーチェ:万能すぎる
E3パタ:ステータスも能力も強い
E3プロット:パタと同じく
02-2クダ:速いから
拡張ピヨ:相手の厄介なやつを寝かしたい
ハイエヴォ:進化に必要なカード
騎士団:VBといえばこれ
ピヨ卵:ピヨループ
VBエンブレム:かなり使えます
究極パワー:少しでも攻撃力の足しに…



コメントを返信させていただきます

しぐたんさんへ
実際ピヨ二枚しか持っていなくてこういう構築になりました(最近、お題のデックを実際に組めるようになってきました)。実際使うデックはピヨを一枚増やしてエンブレムを一枚抜かします。昔、作ったことがあるので今回は比較的楽でした
2007.12.16 / Top↑
準決勝敗退となりました。好きなやつで戦えたから悔いなし!!一回戦、二回戦ときつい試合が続きました。参加が噂されていたKさんは来ませんでした。なぜかテラさんと息子さんがギャラリーとしてきたことの方が驚きでした。まあ何となく来そうだなとは思っていましたがねwエグザの進化の検証をしましたが無論失敗!進化条件わかりません!



というかゆずパパさんのところに僕の試合の内容も載ってるので合わせて見てください


一回戦
相手:小さい男の子
デック:メガシー+ガルル二体
結果:圧倒的に不利な状況下での大逆転勝ち
相手メガシー先制。全体を浴びて残るかなと思っていたらベルゼブモンを残し全員デリート。最悪な展開で帰る気満々でしたがあきらめることなく試合続行。ベルゼブモンの攻撃で一体ずつ減らしての超大逆転勝利。デックのコンセプトが見事に決まりました。コアブラスト→即終了の流れだったので紙一重の戦いでしたよw

二回戦
相手:Sさん
デック:NSo衰弱デック
結果:これまた前回と同様大逆転勝ち
苦手のデックと当たりなおかつ知り合いだったので精神的にきつい試合でした。またもや相手の先制パンチでサポート全員デリートされる。それでもあきらめずに試合を進め、ガードはとことんAにこだわりました。徐々に反撃を開始し、四回相手をデリートして逆転勝ちを収める。たぶんここで運をすべて使い果たしましたよw

準決勝
相手:トランテンさんのお母さん
デック:holidayをアレンジしたデック
結果:まったくいいとこを見せず惨敗
衰弱がもろにささり、さらに攻撃力も高く終始攻撃を浴び続け惨敗。ベルゼブモンは強いと言ってくれたことが唯一の救いですねw

というわけでまたもや準決勝敗退という結果になってしまいました。ただ繰り返し申し上げますがベルゼブモンを使って戦えたから大満足です。ガチで戦って勝つより気分的に気持ちいいですw好きなので勝つのが一番です。ただ現状だとそうはいきませんよね?ただ勝つためを目的とする人が多すぎるのが悲しい。もっと楽しみましょうよ!
... 続きを読む
2007.12.15 / Top↑
ガンスリンガーのデックのことです。
まずは
・僕の大好きなベルブラデック(半年ぐらい前から回してます)
は確定済みですがその他のネタデックが思いつかない。そもそも僕のベルブラデックは一時期ネタって言われてましたからwまあ組んでいる理由が好きだからということは事実です。JFでガンダムウォーのアスランカラーの缶ケースにカードが入っていてなおかつベルブラを使っていたらたぶん僕ですよwまあなんだかんだいって亀チェルに行くと思います。卯月さんも来るみたいなので天変地異が起こらない限り行くつもりです。

候補のデック
・おじいちゃんと一緒
・炎と氷と雷
・勇気と友情と奇跡
・光ミミ

う~ん、決まらないな~。最後の候補に変なのが混じってますが気にしないでください。誰かアドヴァイスかこいつ使ったらという意見ください…


コメントを返信させていただきます


ラリーゴさんへ
コメントありがとうございます。じゃあ僕もネタデックのベルブラと魔法使いとあともう一つふざけたデック(多分一番下のやつかアドベンチャーウィニーにすると思います)を持っていきますよw


あのデックで会場を盛り上げてください!!
2007.12.14 / Top↑
明日は朝が早いのでもう寝ます。チャンピオン大会頑張ってきます!
2007.12.14 / Top↑
参加者:僕、Kさん、ラリーゴさん、マッキーさん(失礼しましたm(__)m訂正しました)、テラさんの五人
大会形式:スイスドロー
結果:準優勝かな?優勝はKさん(三日連続会ってます)
情報:これからの公認大会では氏名、生年月日、IDを書かせられると思うので頭に入れといてください(詳細は僕じゃなくバンダイさんに聞いてください)。木チェルは12月から実施。



一回戦
不戦勝


二回戦
相手:マッキーさん(何ヵ月ぶりだそうです)
デック:初めて作ったらしいベルブラ(見た感じ僕の昔の構築に近かったです)
結果:残10でギリギリ勝利
序盤からこちらが場の数、ポイントともに圧倒的有利でしたが相手の場にベルブラが降臨し、流れが完全にマッキーさんに傾く。こちら遅れてベルブラを出すも、究極パワーがあるためベルブラにアタック出来ず、とりあえずピヨで寝かしてからルーチェにベルブラがアタックし、場から三体を消し去る。その次のターンで相手ベルブラがこちらのベルブラにアタックし、こちらがデリートされるが僕が黙っているはずもなくエンブレムを使い手札に強制送還させる。その後、僕が寿命。三体のアタックが通れば即終了だったんですが二体しか通らず首の皮一枚で繋がる。その後はお互い騎士団で2ターン流れるも僕が三枚目の騎士団を出して終了。危なかった…


決勝戦
相手:Kさん
デック:ベルブラ
結果:惨敗
事故って終了!先にベルブラ出されるとたまらんよw出されてからは押される一方でした。事故った時の回し方を考えなきゃいけないなと思いました。Kさん、お疲れ様でしたm(__)m



大会に参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m


細かい事はテラさんのブログを見てください

2007.12.13 / Top↑
