--.--.-- / Top↑
アニメ19話見ましたがますます渚と朋也がラブラブに…。杏、なんか複雑そうに見えましたが原作でも逆転で朋也とくっついたのでまだまだわかりませんよw杏ルートをアニメで是非見たいので京アニさん、お願いしますm(_ _)m

本題に入ります。今日、椋ルートをクリアしました。杏ルートに加えて内容はかなり薄いものの(そもそも殆どかぶっているしw)面白かったです

杏ルートもう一回じっくりとやりたいです。
2008.02.29 / Top↑
『ユキと一緒』というゲームで育成ゲームでした。一週目とは違いテーマは大食い大会で優勝すること。でも優勝できず失敗に終わりました

とりあえずわかったこと
・三週以降はポイントがたまりやすい
・基本ゲームオーバーさえならなければいいかな?

CLANNADと交互にやっているためもありますがゲームやる場所が居間なので日中しかやってられません。帰京しても姉が四月までいるため満足に出来ないかもしれません。まあネギまを堂々とやっていたので問題はないと思いますがw
2008.02.29 / Top↑
出来ればFC2で


移転しようかなと考えてます
2008.02.28 / Top↑
3/8アカデミア
3/9大宮

3/7に夜行で朝に新宿に着くかもしれないので参戦可能かもしれません。少なからず何とも言えません

アカデミアは感覚を忘れないためにもベルブラかファンロンで参戦するつもりです
2008.02.28 / Top↑
詳細な結果は明日以降更新
古河ベイカーズの打順と守備位置
一番キャッチャー春原
二番ショート杏
三番サード美佐枝
四番ピッチャー秋生→渚
五番センター智代
六番レフト芳野
七番セカンド芽衣
八番ファースト朋也
九番ライト風子


EDで各キャラの成績が出てきたのには驚きました


各キャラ感想
春原:打撃は全然駄目でしたよ。女性陣からは叩かれまくりwそのかわりキャッチャーとしてはかなり良いみたいですよ
杏:辞書投げは伊達じゃない!!
美佐枝さん:肩が良いっすね
秋生:フォークの落差がありえない!!あとストレートも…。プロに行けよw
渚:頑張りました
智代:場外グランドスラムとセンターゴロはさすが智代だと思いました
芳野:朋也、春原と最低野郎三人衆でした(自分らで言ってました)wなぜか?打てなかったからですよ
芽衣:兄貴より凄かったです
朋也:サヨナラヒットが印象的
風子:テキサスヒットと名守備?が印象的。あっちの世界に行きましたよw



このシナリオの関係上風子、ことみ、勝平を初めて出しました
2008.02.27 / Top↑
書き方わかりません!!アドバイス下さいm(_ _)m

CLANNAD1話書き始めているので…。というかこれだけはやりたい

・今週の春原


今まで阪口さん=ウッソでしたが+春原になりそうです
2008.02.26 / Top↑
携帯からなんであまり長くは書けないので要点だけ

・杏、髪を切ります!!
・朋也、髪が短くなった杏と結ばれてキスします
・椋は勝平と付き合い始めたみたいです
・椋は結局、杏に負けないために何でもやる気だったみたいです。←『何でも~』は大体想像つくと思います

後で杏ルートがどんな感じかと言うのをまとめてみます。


2008.02.25 / Top↑
『二人ともGet!』
※朋也がどっちにするのかをを決めかねていたときの一言

『相手が一番傷つかない方法を探すのがベストじゃない?』


『ま、恋の悩みってのは難しいよねぇ―』


『でもま、ここで二人ともと距離を置くとか考えてたら最ッ高にヘタレ野郎だよね』
※朋也の心を読んだか読んでないかわかりませんがヘタレが言った一言

『あのさ、おまえひょっとして自分が綺麗なままでいたいとかって思ってない?』


『おまえさ、今からどう動いても絶対にどっちかを傷つけなきゃいけないんだぜ?』


『その上で、自分だけ綺麗なままなんて絶対不可能なんだからさ』


『答え、出すのが遅くなればなるほど、深い傷をつけることになるよ』


『あんたの悩みは贅沢なんだよぉっ!!』
※さすがギャグ担当。そして代弁

『おまえさ、昨日の放課後キメたの?』


『おまえって変なトコで優しいもんな』


『今回の場合はかなり痛い性格だよ』


『このまま椋ちゃんと付き合ってくの?』


『あっ、それよか僕が藤林杏を狙ってみようかなぁ』

『傷心中って落としやすいって言うしさ』


『うまくいったら、僕のことお兄さんて呼んでいいよ』


『そんなムカつくんならさっさと椋ちゃんと別れちゃえよ』


『そしたら僕が椋ちゃんにアタックするから』


『うまくいったら、おまえのことお兄さんて呼ぶね』


『って開けるんスかぁ―!!』
※ラグビー部に突入されそうなときの一言

『いやあぁあ!助け…ぶぼっ!』
※結果は…

とまあ悩んでいる朋也を解決へ導いてくれました。ギャグばかりでなく良いことも沢山言ってくれます。これからも彼の名言(迷言?)を取り上げるつもりです
... 続きを読む
2008.02.25 / Top↑
3/7か3/11が有力です
2008.02.24 / Top↑
・ウィングを使ったDRデック
・ルーチェサタンデック
・サンティラデック
・クレシェ
・リリス



でもカード足りてないから微妙w
2008.02.24 / Top↑
しぐさんのデックを参考にさせていただきました。ありがとうございますm(__)m

サンティラ→DBT朱雀経由ファンロンデック


E8ファンロン×2
E8シェンウー×1
02-3バイフー×1
02-1バイフー×1
E8チンロン×2←本日、ゲンごろーさんから二枚目が届きました。ありがとうございますm(__)m
02-3スーツェー×3
E8サンティラ×3
E8クアトル×3
E8ワーム×3
E7コクワX×3
バーストセーブ×3
ハイエボ×3
君臨×2
WGコンバーター×1
アルエボ×1


しぐさんと違うのは朱雀と白虎程度です。あとチンロンの枚数です


とほぼ似たようなデックになりましたが回しやすかったです。改めてもう一度しぐさんにお礼を申し上げますm(__)m




コメントを返信させていただきます


ゲンごろーさんへ
チンロン助かりましたm(__)mありがとうございます。

またの機会をよろしくお願いしますm(__)m
2008.02.23 / Top↑
『あっ、あれかな?3年でクラスが離れちゃって、気付かなかった微妙な恋心に気付いちゃったとか』


『よくあるよね。近すぎて気づかない気持ちってさ』


『杏さ、なんかムリしてない?』


『黙るってことは…たぶん間違ってないんだよね』


先日お伝えした杏が春原に告白するシーンより。なぜかこうなったかは原作のお楽しみということで。普段はへたれな彼ですけどたまにはいいこといいます。途中で流れが変わってますけど『お前が本当に好きなのは…』と言ったため



『なぁ、岡崎。杏も女の子なんだぜ?』


『椋ちゃんと一緒にいて、どこか無理してないか?』


『心が安まるのと心が痛むの、どっちが『好き』って気持ちのもたらした感情なんだろうね』


『あんた、モテモテでうらやましいですねぇ…』


その直後の朋也と春原の会話。本当のところどうなんだ?と朋也に問いかけるシーン。最後の台詞は彼らしいですwというかプレイヤーのが言いたいことを代弁してますよw


と今後もこんな感じでやります。リクエストがあれば他のキャラも載せますけど基本、春原の台詞しか扱いません。彼、面白すぎですからw

注釈

※杏、朋也、春原は二年の時は同じクラスです。詳しくは『CLANNAD 〜光見守る坂道で〜』のコミック版もしくは小説を読んで下さい

※途中で杏と春原はキス寸前まで行きます…






2008.02.22 / Top↑
RPGが完成しました。これは手応えあるなと思った瞬間、また一ヶ月前に戻りました。このゲームに終わりというものは存在しないようですねwそして大きな変化が…


それは長門有希がタイトル場面に写るようになったこと!!

じゃあ三週目はスパロボ風ゲームを目指して頑張ります!

回を重ねる毎にやりやすくなる点はネギまに似てますねwそして完成ゲームのコンプ率は5%でした
2008.02.21 / Top↑
今は朱雀を育てています。むろんDランクのを使用してますよw

P:朱雀
コスト8フリーザ様
悪海龍
ウィルスブースター
低速ワーム
天使翼

フリーザ様、朱雀で先制をとり、相手の主力を叩き、悪海龍で残った奴を一掃という組み合わせです。ワクチン相手でも安定して勝利してます。メインがデータ種なら確実に勝てます

追記
例のあれ、ついにSランクになりました!!


コメントを返信させていただきます

ゆずパパさんへ
今日、ようやくSランクにしました。片道4キロの道のりを買い物ついでにやってきました(ジャスコ)。無論、歩きですwアダルト大会出たいんですが常に電車との戦いが…
2008.02.21 / Top↑
金欠で遅れて申し訳ありませんm(__)m



最近思い付いたデック
P:ジャンボガメ
コスト4ホエー
コスト1カメ
反シールド系全種類
Dαコード:G防御V

長所
・防御力+回復+攻撃力
短所
・修復防げない+遅い

上のデック、Dαコードでタイムストップ使いたいのですが防御力が落ちるのでパーティB相手には微妙です。コンセプトは守り勝つなので気にしません!!


薔薇の女王様デック
P:コスト6ロゼ
コスト2カメ
コスト1カメ
反リザレクション
DSコンバーター
スピードアップフード
Dαコード:タイムストップ
長所
・運(進化デバイス系+スピードアップ系を相手が入れてなければ)よければで3連打出来るかも?+攻撃力高いかも?
短所
・全体がない+全員データ種

2008.02.20 / Top↑
と言うところまでいきました。椋、朋也とキスできて良かったねw

後日追記します
2008.02.20 / Top↑
まだまだ僕も甘いなと思いました。海外のことなんてほとんど知らないのも同然です。でも結構気になっているんですよ。クロイツさんの日記によると海外の方が純粋なファンが多いみたいですし、ウィキペディアも充実しているみたいです。

暇があったら海外のサイトにも足を運んでみたいです。その前に英語力つけないといけませんねw


というか春ってイベントあるんですか?誰か情報下さいな~
2008.02.19 / Top↑
アニメでは告白すらできず姉妹共々玉砕しましたがゲームでは無事告白に成功し、朋也とつきあい始めましたよ。三人でデートする場所まで進めました

スローペースですいませんm(_ _)m戸惑と同時進行なので


DCS買おうか悩んでますがCLANNAD FULL VOICEと智代アフター(ビスタに対応しているかわかりませんが。ってこれ18禁なんですよね…。買ったとしてもここではふれない方向で)とガンダム無双などに興味があるので買うかは微妙です。ベルゼが出ていれば買いますがねw

優先順位
・CLANNAD FULL VOICE
・シャナⅡ二巻
・CLANNAD劇場版DVD

デジカーの欲しいカードはトレードで補強します

追記
春原のトイレネタ最高でしたw
僕の部屋→愛の巣→ラクビー部入部希望者面接会場
結末はやって確認して下さい~
2008.02.19 / Top↑
あるカードのみで取り合えずルーチェサタンデックをつくってみました。超弱いですwルーチェFDは全然ないので有り合わせ。01-5バルバがないからルーチェサタンすぐ死ぬので色々と大変っす


E8ルーチェサタン×2
ユナ03ルーチェFD×1
02-3ルーチェFD×1
E6ルーチェFD×1
E6ルーチェ×2
亜種ルーチェ×1
E3インプ×3
E5ガワッパ×2
E4シャコ×2
01-2カメ×2
E6ベルゼ×2
E6バルバ×1
E6リリス×1
E5ベルフェ×1
ハイエボ×2
テラーアタック×2
加護×1
救急箱×1
イリーガル×1
フルチャージ×1
究極パワー×1
雪花火×1


これの長所
・ルーチェサタンデックの回し方の参考になった

短所
・山積み


突っ込むのは勘弁してください~
2008.02.18 / Top↑
CLANNAD -クラナド- ドラマCD Vol.5 坂上智代の感想 
・微妙にエロい
・智代ルートはまだ未プレイですが雰囲気はつかめました
・春原出番多いです


自分でさっきつくって回したサタンデックの感想
・最悪でした…。僕には無理です

友達の家でロザバンを2巻から10巻まで読んだ感想
・アニメよりエロくない
・普通に面白い
・出てくるキャラでみぞれが好きです
・読み進めて行くにつれみんなストーカー化していた。その中でもみぞれは特に…


アニメより面白かったです。声は脳内でイメージできるので楽しく読めましたwそれにしても釘宮さんが演じるキャラの殆どが好きだと言うことに今更ながら気づきましたw好きな漫画を読んでも好きな声優さんが演じるキャラはたいてい好きですからw←文章的に可笑しいでしょ?

以上!!最近めっきりデジ記事を書かなくなりみんなに愛想を尽かされているだろうアンドレアでした~
2008.02.18 / Top↑
CLANNAD -クラナド- ドラマCD Vol.1 古河 渚の感想
・原作をクリアしてからもう一回聞くと面白いかも
・思わず泣きました
・ことみ、風子を除けば主要なキャラは全員登場(仁科さんとかも登場)
・やっぱ春原面白いw

アンソロ CLANNAD ~特別編~
・勝平を初めてみた。白石さんが演じるにはぴったりな容姿でした。アニメ出て欲しいな…
・杏って書きやすいみたいですね
・やっぱ春原面白いw

key作品をもっとやってみたいので誰かオススメして下さい~!!
2008.02.17 / Top↑
弓道を初めて見たんですけど面白かったです。家族で特にスポーツやっていないのは僕だけですけど足だけはそれなりに自身ありますw

そろそろ次の公式に向けてのデック作りを始めたいんですが正直、ベルブラを越えるデックが完成しそうにないので次もベルブラで間違いなく行くつもりですが具体的にどう改良しようか迷ってます。変にいじると失敗しているのでJF仕様を次のように変えようかなと考えています

ベルブラ×2
E6ベルゼ×3
E3インプ×3
E6ルーチェ×2
拡張ピヨ×2
DBT2カメ×3
DBT02-1ガオ×3
ハイエヴォ×2
騎士団×3→騎士団×2、テラーアタック×1
フルチャージ×1
ブレイブ×1→イリーガル・プロテクト×1
究極パワー×1
マッハブースター×1→居眠り×1
緑の覚醒×2
NSoエンブレム×1
雪花火×1
暴食×1


誰か意見下さい~
2008.02.16 / Top↑
杏、椋の涙が印象的でした。それにしてもこのまま朋也×渚で確定でしょうか…。原作やり始めたばかりであまり大きくは言えませんがOPにあの子が出ている時点で……。色々とぶち壊しすぎですよ。杏、椋かわいそうです……。京アニの馬鹿野郎!!!前半はいい雰囲気だったのにねw智代がメインな話でした

と原作をやってるとアニメが三倍楽しく見れましたよ
早く原作を制覇しなければいけませんねw
僕が最近見ているアニメ
・CLANNAD(OC版ではなくPS2版を持っている理由はマイノーパソがビスタだから←最新版は対応するらしいので買います)
・シャナⅡ(お金が微妙にないから原作買えない+巻数多い)
・ハヤテ(原作は小説を除き購入。ファンブック系は除く)
・ロザリオとバンパイア(なかなか売っていない)

見始めた理由
CLANNAD→ナスビさんに影響されました
シャナⅡ→のいぢさんつながりで一期を見たから(親友に勧めたところはまったみたいです)
ハヤテ→卯月さんとナスビさんに影響されました
ロザリオとバンパイア→生釘宮の影響で

名前を出したことは見逃して下さいm(_ _)m



ちなみに僕はCLANNADでは智代が今の所一番好きです。




この動画をPCで見る
この動画を携帯で見る
2008.02.15 / Top↑
ブラックデー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
ブラックデー(블랙데이,Black Day)は大韓民国で4月14日に行われる一種の記念日である。バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊、솔로부대)が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(中国の炸醤麺をもとにした、黒いあんをかけた韓国の麺料理)やコーヒー(ブラックコーヒーであることが普通)を飲食する日、とされている。

ホワイトデーは日本で始まった習慣であるが、やがて韓国や台湾でもその影響を受けてホワイトデーが祝われるようになった。韓国において、この習慣にさらに付加的に始まったものがブラックデーである。ブラックデーはバレンタインデーの1ヶ月後の3月14日であるホワイトデーの、更に1ヶ月後の4月14日である。

韓国のドラマや小説等で「今年もチャジャン麺を食べることになりそう・・」のようなセリフがあった場合は「今年も恋人ができそうにない」の意と解することができる。また、この日にブラックデーを実行している人は、自ら恋人が現在いないと宣言しているに等しく、そんな人たちがこの日をきっかけに付き合いを始める例も多い。

その後韓国ではこのブラックデーにまた付加が行われ、5月以降の各月の14日にも「ローズデー」・「イエローデー」(5月14日)、「キスデー」(6月14日)などの恋愛に関わる記念日がそれぞれ設定されている。食品会社によって作られた記念日も多く、記念日が多すぎて飽和状態になっているともされる。

ちなみに日本では、同じ4月14日がオレンジデーになっているが、これはカップルのための日である。←廃止して欲しい…

みんなでブラックデー参加しようぜ!!というか参加するよね?いや参加決定でしょ!

と愚痴しか言えないアンドレアでした…。二ヶ月後は韓国に行けなくてもチャジャン麺食べに行きます!!


チョコもらえた人はおめでとうございます!!でも家族からもらった奴はノーカウントですよw
... 続きを読む
2008.02.14 / Top↑
DSの遊戯王の最新の奴を昨日からやり始めました。もちろん寝る前限定で。目指すはマジシャンデック!!

CLANNADはかなり進みましたがこのままだといきなり渚ルート確定(いきなりだと問題があるので)なのでまた最初からやり始めました(僕の見つけたサイトでは杏ルートからやるといいらしいです)。やっぱこういうのはなれないと難しいですね。誰か攻略本くれ~

ハルヒもやらんといけないし忙しいな…

追伸
ゲレBランク到達
2008.02.14 / Top↑
E3ヴァイク×1
E8サーフィ×2
02-3シャウジン×3
01-2ホエー×2
E5ガワッパ×2
01-2カメ×3
ユナ01ゴマ×3
E4シャコ×3
ハイエボ×2
テラーアタック×2
フルチャージ×2
イリーガル×1
究極パワー×1
嫉妬×3
雪花火×2


さっき作ったばかりなので対したことない仕上がりですが展開次第では大抵のデックに勝利可能です。駄目なのはベルゼ(ベルブラも含む)、インペループぐらいです
2008.02.13 / Top↑
テラさんのブログでそのことを知り、公式で確認したところちゃんとアップしてました。でもなぜか優勝は変わらず。ビクトリーもういいんですけどw

しかもオメガモン!!

かっこいいぜ!早く手に入れたいな~。でも三月中旬じゃないと復帰できそうにないからな。というわけで帰京を早めますwこれで少しは希望は見えましたよね?

今日は秋田は大雪wでも家にずっといたので関係ありませんw


以上!!
2008.02.13 / Top↑
ミストドラゴン
・霧状態になったら攻撃しない。それさえ守れば楽勝です

オクトマンモス
・僕が一週目にもっとも苦戦したボス
・リディアとテラは後列。セシルの武器はその時点で最強のを必ずつけること。これだけでだいぶ楽になります
・この時点のリディアは戦力にならないので回復に専念。テラはサンダーで攻撃しつつ、回復も行う。セシルは暗黒→攻撃→攻撃→攻撃→攻撃→暗黒で。HPがまずくなったらテラで回復。
・後半になるにつれ打撃の威力が増してくるのでテラのメッセージ表示後は全力で攻める

アントリオン
・目が白いときはリディアで攻撃。目が赤いときはセシルで攻撃すると楽勝。
・それでも反撃に注意

マザーボム
・適当に攻撃していくとヤンがメッセージを出すので全員防御態勢をとること。大爆発でヤン以外はまず死にますがその後はヤンの蹴りを繰り返すと勝てる

スカルミリョーネ 一回戦
・まずはハイポーションを20個程度買っておく
・スカルミリョーネの一回戦目のHPがだいたい1500なのでハイポーションを三発使うだけで撃破出来ます。ちなみにスカルミリョーネはアンデッドなのでハイポーションなどが有効です。カウンターでサンダーを使ってきますが無視してください。蘇生は撃破後で十分です
・残った雑魚は適当にやっつけておいて下さい

スカルミリョーネ 二回戦
・バックアタックなのであらかじめ隊列をいじっておくと楽
・一回戦と同じくハイポーション攻めを推奨。炎系の魔法はカウンターがあるのでオススメしない
・打撃の威力が高いので注意。それ以外は雑魚同然

暗黒騎士
・ひたすら防御していると終了

続くのか?いや続けます
2008.02.12 / Top↑
CLANNADを少しやりました。それにしても春原が面白すぎてたまりません!!アニメも久々に見ましたが朋也受難でしたね。まさか風子まででるとはね…

話を変えますが朱雀撃破しにDBTをやりにいきました。フロア13スタートパスを使いパートナーはビクトリーグレイモン。撃破成功!!

撃破パーティ
・C9S4ビクトリーグレイモン
・C3S6ガルル
・C1S9ガオ→ガルルに進化
・リカバリー
・へっちゃら
Dα:Gパートナーブレード

以上で本日は終了


戸惑好調!
ここに面白い記事が載ってました。戸惑は秋葉原的にはいいみたいですねw
2008.02.12 / Top↑
・今週中にゲレをSランクにする
・プレ企画の発送を終える
・CLANNADと戸惑を平行

プレ企画当選者と残念賞希望者のみなさんへ
s.m0121-what-dreams-may-come-@ docomo.ne.jp に連絡下さい。

コメントを一週間分返信させていただきます

ナスビさんへ
ロードが短くて結構快適なんですがハルヒを満足させるゲームは未だ完成しておりませんwやろうと思えば一日で一回クリア出来そうです。ロードが長いとは知りませんでした。買わない方がベストなんですかね?特典も微妙…。貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m

S.Oさんへ
僕はトレード交渉は全て携帯で行っているのでそちらにメール下さい

ゆずパパさんへ
先週一週間は殆ど寝て過ごしたので元気になりました。5分は信じられない近さなので毎日行ってます

メルクリモンさんへ
初めまして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m雪掻きはそんなに大変じゃなかったっすよ。公認は出られるなら出た方が得ですよ。開催されている県にお住まいなら月1ででたほうがいいと思います。頑張って下さい
2008.02.11 / Top↑
