--.--.-- / Top↑
感想
・ちょっとエロいかも
・ドラマCDで予習済みだったのでだいたい分かってましたがそれでも面白かったです
・朋也は停学になるんですが理由が…
・アニメで見てみたいと思った(無論直して)
・ラブストーリーとしてはいいと思いますがでも朋也の影が薄い…
・やっぱ春原が一番目立ちますね


次は幸村先生か有紀寧をやろうかなと思います。そのうち詳細に書きたいですね


んじゃあやってきますわ~


これからは挨拶ぐらいはするようにします
2008.03.31 / Top↑
4/5最後のアカデミア


これ以外は今のところ行くか不明です。


誘ってくれる方がいれば行きますよ~


最後のアカデミアは最初に行った時の改良版デックで行きます


2008.03.31 / Top↑
Kさんが初優勝!!おめでとうございます!!



本日は参加券が余っていた(今日で最後と聞いたので)ので紫崎さんを誘ってみたところOKしてくれたので一緒に行ってきました


まずはエントリーを済ますことを優先し、エントリーを済ます。この時点で十人とやや多いかなと思いました。このあと余りに暇だったので桃太郎に行ってきました。


本日の買い物
・Gレアシェンウーモン(1050円)
・レジェンドレアチンロンモン(630円)
・02-2レディーデビモンとメガログラウモン(両方42円)

これで02-2はズィードとナイトメアブレイカーでコンプです(ズィード買うつもりだったんですが売り切れ)。


そのあとは二人で作戦会議。内容は秘密です


マックでの作戦会議終了後、会場に移動し、練習も兼ねてプレイ。それでも暇だったので僕のみブックオフで暇を潰し、帰ってきたら増えに増えなんとなんと19人にまで膨れ上がりました。抽選開始までいろんな意味で興奮状態でいろいろと喋っていました。


そんなこんな抽選開始

抽選落ちした人はNさんやトランテン母さんなどでした(もう一人は忘れました)


と言うわけでアカデミアのメンバーは全員出場決定!!組み合わせもバラけました。ちなみに僕は『外れろ~』と叫びながら一気に引き抜きましたw


そんじゃ一回戦
相手:雷神風塵さん
使用デック:僕=ベルゼ
相手のデック:ベルゼを狙っているとしか思えない防御ルーチェFD
結果:俺が負け犬
見事に刺さりましたが一応粘り、ベルゼはデリートこそされましたがそれでもサンフラから進化したエンジェウーモンでなんとか一騎打ちの持ち込みましたがデリートできず、無念の敗北。


せっかく意気込んでやった結果がこれですか…


せっかく何で大会初参加?紫崎さんの戦績を簡単に書いてみます。

一回戦
相手:優勝経験豊富な天下一さんの娘さん
紫崎さんのデック:ベルゼ防御
娘さんのデック:定番定食の青い竜肉のレッドソース和え
結果:デックが見事すぎるぐらいに刺さっての勝ち
確か早い段階でレッドソースを撃破し、かなり優勢になったうえ、防御ブースト系が刺さり全員生還してでの見事な勝利でした!

二回戦
相手:優勝経験豊富な天下一さん
紫崎さんのデック:ウィングロゼデック
天下一さんのデック:フリーザ様(凶悪な方)
結果:見事な逆転勝ち!
いきなりロゼがHPを1にされ、ロゼが早い段階で消えちゃいますがαコードで引いたG防御ブーストVが功を奏し、サポートの攻撃をほぼ無力にし続け、一体ずつ消していき、最後はスレイヤーまで登場し、A攻撃を当てての鮮やかな逆転勝ち。初参加で優勝経験豊富な方二人を立て続けに撃破するとはさすがです。

準決勝
相手:雷神風塵さん
紫崎さんのデック:ウィングロゼデック
雷神風塵さんのデック:悪魔な二択デック
結果:瞬殺されました
悪魔な二択君に先制され、そのまま終了。ベルゼでも難しかったと思います

結果としては準決勝敗退ですが強豪を二回撃破しましたし、しかも初参加なので立派でした。お疲れ様でしたm(__)m


Kさんの優勝もかなり嬉しいです。準決勝にはKさんの魂を感じることができました。おめでとうございます

今日、うまくいけばアカデミアメンバーで準決勝以降を戦えたんですよね?それが出来なかったのが残念でした。


優勝したかったな…


... 続きを読む
2008.03.30 / Top↑
続きからどうぞ



... 続きを読む
2008.03.30 / Top↑
GAME GARAGE 大宮店の行き方

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%A4%B5%A4%A4%A4%BF%A4%DE%BB%D4%C2%E7%B5%DC%B6%E8%B5%DC%C4%AE1-75&lat=35.90478&lon=139.62931611&type=&gov=11103.20.1.49

大体徒歩三分です。DBT02の大会の場所は三階です

大会のレベル:全国的にも高いと思います

デックの傾向
パーティブーストを多用する傾向あり。また大抵の人は反リザレクションを使うため、修復系はあまり意味をなしません。最近の傾向なんですけど02-3のHPトレードルーチェモンフォールダウンモードを使用する方が何人かいるので注意が必要です。あとはウィングドラモンの使用率がかなり高めです。またチャンピオン大会は進化+デバイス系が使用不能なので飛ばしデックはいません。あとは通常大会ではこの店独自の制限がかかりますが先に挙げた傾向はほとんど変わりません。皆さん、スピード決着にこだわります。


どうしたらいいか
・パーティブースト封じに01のリヴァイアモンを使うのが一つ。ただし、NSoPB相手にはあまり意味をなしません(NSoに変換したうえでキラー系をつけるのでそれでも五分程度にはなるかと)。これでリヴァイアモンさえ撃破されなければとスピード負けをしなければ確実に勝てます
・タイムストップデックを使うのも一つ。ただしウィングドラモンの固有能力MスピードアップSの+4以上を上回るスピードを味方の誰かがたたき出さないといけないのでDSパーティブーストを利用したうえで出来ればパートナーで+4以上になった敵を倒さないといけません。パートナーはロゼモンがお勧め。またスーツェーモンの場合は+6以上になるので注意が必要ですが使ってくる人はいないと思います
・HPトレードルーチェモンフォールダウンモードの対策としては明日のルールだと対策が非常に難しいです。高速デックを選択し、スピード決着を狙うしかありません。あるいは主力と同等程度のやつをサポートに入れるかのどちらかですね


いかに先制をとるかが最大のカギとなると思います。あとは運ですね



まだまだ本当は書きたいことが山ほどあるけどこれぐらいでストップします。
2008.03.29 / Top↑
全体ないのできつかったです。


今まで自分で育てたデジモン(D-Evoは除く)


インプモン
ララモン
ベルゼブモン
オグドモン
チンロンモン
スーツェーモン
ブラックメガログラウモン
ゲレモン


結構愛着がありますよ~
2008.03.29 / Top↑
今はインパラを育成してます。次はベルブラを育成します。



最終メンバー
インペリアルドラモンパラディンモード
ベルゼブモンブラストモード
マグナモン
ロゼモンバーストモード
あと二体は検討中なんですけどマリンエンジェモンかクルモンを入れてみたいと思います。もう一体はベルゼブモンにします。



気付いていると思いますが全員僕が好きなデジモンですよw


イベントで見掛けたら対戦しましょう!
2008.03.28 / Top↑
CLANNAD~AFTER STORY~というタイトルで制作中ということですが予告を見る限りそれなりに出来上がっている所を見る限りそう遠くはないみたいですね。あるいはOVAかな?


そして朋也と渚の子供汐がついにTVに登場するみたいですね。ここで一つ気になる点が渚はもう一回留年するはずなんですがどうなるのかな?渚が死ぬか死なないのかも気になります。


杏って本当に扱い酷いな~。杏ルートをぜひアニメにして欲しいですよw



それが始まるあるいは出るまで渚ルートの予習も兼ねて原作(PS2、PCフルボイス、PSP)をやっておいた方がいいかもしれません。アニメにハマった以上、漫画とかも読んでみませんか?



ここに漫画類はアンソロ系以外は大抵買ったアホがいるのでw


当分の目標
・PSPと一緒にCLANNADのPSP版を買う+SO2のPSP版を買う(アシュトンはウィザーモンじゃなくてオリジナルの春原で良かったのになwヘタレキャラには変わりませんが)


2008.03.28 / Top↑
大苦戦をしたので600円かかりましたがファンロンを撃破してきました


P:ブラックメガロ
01-1パタ
SDAクダ
イージス
修復系二枚
α:Gパートナーシールド

頑張ってSランクを目指します!


某氏からポイントが届き、チャンピオン大会出れそうです。ありがとうございますm(__)m


コメントを返信させて頂きます


ポイントを提供してくれたがおさんへ

ありがとうございますm(__)m優勝目指して頑張ります



2008.03.27 / Top↑
続きからどうぞ



... 続きを読む
2008.03.27 / Top↑
僕と対戦したことある人ほぼ全員にデックを見せたことがあります。理由はアドバイスが欲しいのとこういう構築ですよということを知って欲しかったからです。決して、元祖は僕!とか主張するためにβスタイルに投稿したわけではありませんことを書いておきます。勘違いされてる方がいたら理解してください



ベルブラでもきついと思われるデックを列挙
・クレシェ
・バイオスピノ
・MEロック
・DR全般
・ネプ加護


まだまだあると思いますがベルブラはどうしても火力に欠けるので仕方ありません。



そこまでこいつ強いかな?って言うのが最近の僕の考えです


追記するかもw
2008.03.26 / Top↑
続きからどうぞ


... 続きを読む
2008.03.26 / Top↑
続きからどうぞ


... 続きを読む
2008.03.26 / Top↑
・個人的に1クールは良かった
・18話の最後の部分はどう考えてもいらない要素。ファンに謝罪すべきです
・無理矢理詰め込むのもどうかと…
・結局、本編に汐と勝平登場せずに終了。汐はOPには出てますが勝平は存在すらしなかったのが残念


追記します。出来ればスルーしてください
2008.03.25 / Top↑
ルーチェトレードとロゼの水の舞いを試したところ戦力になりそうです。また朱雀デックも悪くはありませんでした


ウィングも候補です。


ただ筆頭かつエースはベルゼなのでベルゼを使いますよ
2008.03.25 / Top↑
記事書く度に挨拶っているかな?僕は一日何度も書くので挨拶は面倒です


じゃあ本題

涼宮ハルヒの新アニメーション(二期とは呼ばないそうです)が1クールでやるならこの順番で話を消化?

1話:笹の葉のラプソディ
2話:消失編パート①
3話:消失編パート②
4話:エンドレスエイト
5話:消失編パート③
6話:雪山症候群前編
7話:ヒトメボレLOVER
8話:雪山症候群後編
9話:編集長★一直線!前編
10話:消失編パート④
11話:編集長★一直線!後編
12話:消失編パート⑤
13話:消失編パート⑥


あくまで予想です。



CLANNADの二期をもしやってくれるなら1クールなら予想は智代ルートか杏ルートのどちらかだと思います。あるいは渚ルートの続きかな?


来期見たいと思うのは特にないんですけどかのこんは見てみたいです。1クールにないにいっぱいアニメを見るのは疲れるので1つか2つにします
2008.03.24 / Top↑
34位でした。パートナーはブラックメガロのCランク


P:ブラックメガロ
02-3ウォーX
02-3スレイプ
バーサーカーアタック
低速ワーム
天使翼




今週の予定
3/30大宮でチャンピオン大会


目標は優勝以外ありません!!



一回こういう制限でやりたかったです


・制限あり
・禁止なし
※ただし以下のルールが適用されます
・一回勝ち進むごとに一回使ったカードは使用禁止になる(具体的に言うと同じナンバーのカードのことです)
・D‐PASSは初戦からあり
・デックは自分で考える


2008.03.24 / Top↑
見ながら書いてます。たぶん、初めてのアニメの感想かな?見にくいし、ダメダメな文章でしょうがねw


開始十分で突っ込みどころ満載でした。まだ見ている途中ですが春原がかわいかったですw


開始三十分。突っ込む点がありすぎて困る。さすが別物と呼ばれるだけありますね。春原が変わってなくて良かったです


開始四十分。春原にも変更点発覚


ようやく一時間経過。古河夫妻にも変更点発覚


残り二十分。智代、杏、春原が三人そろって登場。しかも漫才して…。風子が出てきません…


ラスト十分。渚が死亡…。直幸さん登場。『まるで私と同じだ』と朋也に言う。芳野夫妻が朋也を拉致。旅行に行くぞという。春原が登場!そして違和感バリバリの組み合わせ智代&杏も合流。二人で朝早く作った弁当をみんなに配る。朋也は『渚はもういないんだよ』と言って次で降りようとするが芳野さんがどうしても連れて来いとある人に言われたことを話す。


ある人とは直幸さんです。そのうち大人になればわかるだろうと芳野さんは言う。


そんなこんなで目的地に到着。ここで古河夫妻、そして汐と再開。朋也は一瞬だがあの夢の続きを見る。そこには渚が笑顔でいました


見終わりました。


感想
完全に別物かな?としかいいようがありません。まだ渚ルートやってないので。やってからもう一回見ようかな?とりあえず春原がよかったと思います。渚ルートを映画化は難しかったんじゃなかったかなと思っています。


続きからも何か見れますよ



... 続きを読む
2008.03.23 / Top↑
・大親友が大ファンだってこと
何でも知ってる子で水樹さんの曲をいつも部屋でよくかけています。僕は特に水樹さんのファンってわけではありませんが遊びに行くたびに聞いていたのでおなじみの人です。さらに来年のバースデーコンサートに行きたいと行っていたので彼が本当に行くって言ったら僕も行ってみようかと思います。まずは曲をいつも聞かないとねwそれじゃなくてもコンサートに行きたいって言ったらついていきますよw


・誕生日が一緒だということ
かなり前からわかってましたよ。

というわけで前からそれなりにファンですよ


くだらない記事なのでスルー願いますw
2008.03.23 / Top↑
使い始めてから八か月、ようやく載せることができました。本来ならすぐ載せるべきだったんでしょうけど夏の陣前に構築を漏らしたくないということでやめましたが今回は載せたくなったので載せましたが僕自身満足はしてないのでこれから様々な組み合わせを試すことにします。一時期誰とは言いませんがネタと言われたりしました。僕自身、ベルゼブモンの大ファンなのでネタデックだと思っています。


なんでこれかという理由を書きます。出来れば突っ込まないでくださいねw

ベルブラ: 好きだからです。強いとか関係なく。出るとわかった時点で使うつもりでした
E6ベルゼ:上と同じく
01-6ルーチェFD:ベルゼがいなくても戦えるようにと投入
02-3インプ:E3インプでもいいんですが手札で腐るのと遅いのでこちらに変更
E6ルーチェ:万能だからです
拡張ピヨ:嫌いなプロモBWGを抑えるため+ユナ02クリムゾンを止めたりするのに使います
01-2カメ:デックを回すため。ドローソース要員
02-1ガオ:01-3ガオより攻撃力が優秀なため
ハイエヴォ:二枚にした理由はバイオスピノとかをハイエヴォ進化の中で弾くため
騎士団:切り札
テラーアタック:MEロック、ウィニーを抑える要員
フルチャージ:コマンド、序盤で捨てたOPを回収する要員+寿命回避
イリーガル・プロテクト:ブレイブでもいいんですがこっちの方が万能なため
究極パワー:数少ない強化OP
居眠り:HSA対策。厄介なやつを最遅にするOP
NSoエンブレム:どうしても攻撃力負けする究極体を手札に戻すコマンド。弾かれることがないので強いです
雪花火:オプ割り要員
暴食:ベルゼ+FDを使い回すコマンド

2008.03.23 / Top↑
とりあえず今週のアカデミアは6人と多めでしたが四人は僕を含めいつもの方でしたがあとの二人は卯月さんとゲンごろーさんでした。意外な人たちも参加してくれた今回の結果は…

大会参加者:Kさん、僕、卯月さん、紫崎さん、Agent Tさん、ゲンごろーさん
大会形式:スイスドロー
本日の使用デック:水、金に予告していたクレシェ
結果:一勝一敗残30。優勝はバイオスピノの紫崎さん

一回戦
相手:Kさん
デック:木チェルと変わらず
結果:詰めが甘く惜敗
序盤でほぼゲームの主導権を握るもあと一手がなかなか出ず、もっとも厄介なルーチェを展開され、さらにピッドで居眠りを壊され続け、一気に決められるチャンスに恵まれるもネットが足りず、無念の敗北。なれないデックを使うとだめですねw

二回戦
相手:ゲンごろーさん
デック:レイバーウィニー
結果:残30
対ウィニー戦は結構厳しくさらにパワーがちょいと高く苦戦しましたがクレシェの一撃で大きく削り、チューでフィニッシュ!レイバーデックの弱点を見事に補っていた素晴らしいデックでした


大会前のフリーでTさんと何戦かクレシェでやりましたが三ターンで終了。もっとひどい場合は二ターン連続クレシェ降臨とかあり得ない引きを連発しました。本当に申し訳ないですm(__)mこの引きは卯月さんにも言われました。実践初クレシェでしたがやっぱ理想は三ターン以内で終了ですね。まだまだ腕を磨かなければねw


大会後もフリーと行きたかったんですがほかの大会の影響で半強制退去。六人で別の場所に移動し、フリー続行。かなり盛り上がりました。ゲンごろーさんのおかげで02-3ベルゼが1ページ分溜まりました。ありがとうございましたm(__)m

遠征されてきた皆さんも含めお疲れ様でしたm(__)mまた来週会いましょう!
2008.03.22 / Top↑
結局、渚の『朋也くん』はなしで終りか…。作画も何かおかしかったのは気のせいかな?

最終回の一言感想

アッキーがやたらと目立っていたとしか言えない


もう一回やってくれるなら藤林姉妹ルート+勝平ルートでやってほしいです。あるいは春原兄妹ルートでも面白そうw


今、思ったんだけどやっぱ僕、クラナドで一番好きなキャラは春原かもwもちろん全員好きだけどさ!!ある程度いったらランキングつけますよ



下らない独り言でした~


出来ればスルーしてください!!



今から寝ます


コメントを返信させていただきます
匿名希望さんへ
PM13:15開始なので出来れば遅れないでくださいね

卯月さんへ
もし来れたらよろしくお願いします。

当店へのご来店方法。
JR京浜東北線・川口駅を下車し、改札西口を出て一つ目の交差点を左へ。
T字路へ突き当たったら、右に曲がった右手側になります。
(※駅から徒歩約5分)

カードアカデミアHPより引用
2008.03.21 / Top↑
本日の参加者:Eさん、Kさん、卯月さん、僕
本日のデック:お題リリス改
結果:三戦全敗


一回戦
相手:卯月さん
デック:ネプ加護改良版
結果:僕が投了しました
デックの回りが悪くリリスに進化することなく敗北

二回戦
相手:Eさん
デック:E8エグザ
結果:完敗
一回戦と同じ負け方でした

三回戦
相手:Kさん
デック:E3デューク
結果:完敗
デックの回りが悪く騎士団ロックをかけられて終了


リリス使うなということですねw

全試合終了後、東京駅に向かうため離脱。駅まで赤信号でもわたり、三分で秋葉原駅に着きました。東京駅到着後、姉から荷物を受け取り帰宅。姉は今、飲みに行ってるみたいで僕は荷物持ちw

そういえば例のものが手に入ったのでアカデミアはあれでいくと思います。

コメントを返信させていただきます

匿名希望さんへ
トレード交渉用のこちらに連絡ください

s.m0121-what-dreams-may-come-アットマークdocomo.ne.jp

アットマークを直してください
2008.03.20 / Top↑
三月の残りはαの公認に専念してDBTはすっぱりあきらめます。まだ大会はやるみたいですし…

ポイント恵んでくれる方がいれば話は別ですがねw

今後の予定
・クラナドの各ルートごとの解説
・戸惑のまとめ
・僕が面白いと思ったアニメを紹介


・クラナドの各ルートごとの解説について
メインのうち三人終わったらやります。トップバッターはアニメで最も不遇だと個人的に思った藤林杏からやります。個人的に一番力を入れる予定です。理由?過去の記事読めばわかりますよ。次は草野球エンドかな?まだ決めてないけどねw多分、ブログ始まって以来の熱の入った記事になるかな?


・戸惑のまとめ
個人的にまとめてみます


・僕が面白いと思ったアニメを紹介
まあ僕がアニメにはまる=原作にもはまるので原作も紹介。わかりやすくは無理なのでその作品がわかる人以外はスルーして結構です


デジモンのアニメの感想もやりますが一言感想になりそうかな?


今から睡眠とります。おやすみなさい…
2008.03.20 / Top↑
続きからどうぞ


... 続きを読む
2008.03.19 / Top↑
木チェルにはいつもどおり早目に行けますが東京駅に姉を迎えに行くため、八時前後で上がらせていただきます。すみませんm(__)m

なお明日はデックの微調整次第ですがルーチェサタンで参戦予定です。パーツが揃えば試作クレシェの可能性もあります。二つとも駄目なら適当になんか組んでいきます

コメントを返信させていただきます

卯月さんへ
一昨日送りましたが載るかはまだわかりません。条件自体は去年の七月時点で満たしているんですが夏の陣の関係でやめたので今に至ります。もっといろんなデックを作れるよう努力してみます
2008.03.19 / Top↑
多分、ファンブックなしにはできませんでした。


といってもまだまだCG、ゲームともに半分にも達していないのでコンプ目指して頑張ります

というわけで13周目と行きたいところですが気持ちを切り替えてクラナドやってきます

後でまとめるかもねw
2008.03.18 / Top↑
理由
・必要なポイントが若干足りなかった

油断大敵ですね


とりあえずCGは半分ようやく越えました。今度こそちゃんとクリアできるように制作してきます。これが終わればしばらくはクラナドをやるつもりです。
2008.03.18 / Top↑
ミスってまた育成でした。恋愛は条件厳しいです。優先順位最後なのがつらい…


CGも全然回収できてません。ゲームも半分も達成してませんよ…


次の目標
・CG半分回収
・恋愛かみくるの育成を作る


では11周目頑張ってやってきます~
2008.03.18 / Top↑
デーモンデック
P:ホリエ
02-1インプ
01-4ガオ
デジソウルチャージ
反リザレクション
ダークパワー
α:ユナ01ロップ(G攻撃ブーストV)
衰弱をさらに特化させたデーモンデックです。相手の最速を飛ばして弱った相手を仕留めていくのが狙いです。フリーズは発生しないように反リザレクションを投入

トレードデック
P:ルーチェFD
02-1インプ
01-4ガオ
出る杭は打たれる
反リザレクション
通行の邪魔
α:ブラックメガロ(MスピードアップP)かユナ01ロップ(G攻撃ブーストV)
相手のもっともHPが高いやつ(たいていパートナーだと思います)のHPを1にしてさらにスピードを下げます(ほとんどの場合パートナーがスピードが一番高いと思うので)。そうすると飛ばされない限り先攻をルーチェFDがとると思うのでパートナーを必ずデリートできます。そこからは運ですがパートナーさえ落とせれば主導権を握れます。

ウィングDSデック
P:ウィング
C2S5カメ
C1S5カメ
DSコンバーター
反リザレクション
スピードUPフード
α:02-3ウォーグレ
飛ばされない限り、ウィングが先攻をとると思うので確実に一発当てると多少アドバンテージをとれると思います。うまくいけば初手の全体で終了もあると思いますがそれはまずないでしょう。

W衰弱デック
P:01-5ピコデビ
01-5ヴァンデ
02-2チュー
Wエヴォリューション
反リザレクション
出る杭は打たれる
α:ベルブラ(G衰弱ワーム)
相手のサポート始末はチューに任せ、大物をヴァンデ二体の攻撃で潰すのが狙いです。αコードの成否がこのデックの鍵です
2008.03.17 / Top↑
