--.--.-- / Top↑
明日は久々に木チェルに行きます

候補として
・ミラバー
・E1ドルゴラ

ですね。せっかくスターターを大量に仕入れたので使うしかありません。

デジストも近況

・アーマゲモン育成中

またもやアンコク系。しかもボスクラスとメジャーなのが大好きなのかもしれませんねw


コメントを返信させていただきます

がおさんへ
スライドしてくれる方が多いといいですね。来年は何かあるという噂なので…

データカードダスは人気自体下がっているので仕方ないですよね?まあ復活を期待しないでいましょうかw

しょーぱぱさんへ

いい思い出になりました!しょーぱぱさんが教えてくれたことは関東圏内だと聞けないお話だったので勉強になりました。もっと早く行ってれば…とやや後悔しているくらい素晴らしい内容ありがとうございますm(__)m

DBTが復活した際はまたよろしくお願いしますm(__)mそれでは次に会う日を楽しみにしています~

息子さんのヴァンデ愛には感動しました


ノブパパさんへ

かなり楽しかったです!ノブ君、有終の美を飾れて良かったですね。あまりお話は出来ませんでしたがデジモンを通じて知り合えたことが嬉しいです

また会う日を楽しみにしています~


追伸


大会関連のレポートは明日ちゃんと上げます
2008.04.30 / Top↑
朝早く新宿着いた上、一睡もしないで学校に行き、フルに授業受けてきたので疲れました


明日からはまともに記事を書きます
2008.04.30 / Top↑
旨いものしか食ってないっすけど収穫もあったし、かなり楽しかったです



次は浦和レッズのユニフォーム来て行きますねw



じゃあこれから名駅に向かいます~
2008.04.29 / Top↑
20080428232106
大須~栄を歩きました。


ゲーマーズでE1スターターがなんと105円で売っていたので六箱買いました


グランドラクセット×1
バンチョーセット×3
ドルゴラセット×2


マタドゥルがあと一枚欲しいので誰か交換してください~



拡張一弾もあったので買ったらクダセットが三セット当たりました。割りといい買い物でしたよ


あとはスガキヨのラーメンも頂きました。


PARCOのガンダムエキスポも最高に楽しかったです。


あとは迷子になりましたよw


けっこう楽しかったです
2008.04.28 / Top↑
DBW爆裂と大怪獣以外は全部黄色信号以上が点滅してる気がします。


危ないなと思われるデータカードダス

・ナルト
・ワンピース
・リボーン


は一年後残っていたら奇跡に近いかと思います。ファンの皆さんには申し訳ありませんm(__)m


来年はデジモンにとってアニメとカードの10周年なのでさすがになんかやってくれると微妙に期待していますが何もなければ……


磐梯はガンダムが無くなれば(現実的にありえませんが)確実に倒産に王手なのでもうちょっとファンの意見とデジモンを大事にしてください!!


以上、愚痴でした~



ちなみに僕はガンダム好きですよw


追記
古参の皆さんが仰ってるように期待しない方がいいよということがようやく分かってきました。なので原則これから一切期待しません!!
2008.04.28 / Top↑
全国的にラストの大会となりました。本日はピアーレランドに遠征してきました。あと二日は名古屋にいる予定です



本日の朝、夜行バスに乗って名古屋に参上しました。一旦、姉の家に仮眠をとりに行ってから栄で味噌かつをおごってもらい、体力を蓄えてから出陣しました。


一時間半前に到着し、まずは暇潰しを兼ねてオグドモン征伐をすることにしました。


征伐メンバー
パートナー:ドラコモン
ロゼモン
カメモン
DSコンバーター
修復系二枚
α:タイムストップ
三回チャレンジし、二回失敗で三回目でようやく征伐に成功。パスはフロア13スタートのを使用。二回目の排出カードが



レジェンドレア エグザモン


ここで運を使った気がするねw


細かいレポートはしょーぱぱさんたちに任せたいです。ベルゼ嬉しかったです!あと、かなりDBT02に詳しくなれました。ありがとうございましたm(__)m



最後は予選ありでしたがなんと予選ありでした

ラストメンバー
いつもの五点セット+カメ、02アグ
2008.04.27 / Top↑
ただいま、急ピッチで遠征の準備中です。なので今日は簡潔に書きます

明日の使用デックはベルゼです

ノブパパさん、しょーぱぱさん明日はよろしくお願いしますm(__)m
2008.04.26 / Top↑
小牧駅まで名鉄小牧線で行き、桃花台方面のバスで行くことにしました。ノブパパさん、貴重な情報ありがとうございますm(__)m
2008.04.25 / Top↑
今日の結果

またまた一桁の6位。僕がこんな順位でよろしいのでしょうかね?この調子じゃ来週以降の運勢やばいかも…

来週の月曜日も同様の布陣で臨みます。いつまで続くかわからないバトリアムを最後まで楽しみますよ~


話は変わってデジストです。本日、ようやくセラフィまで到達しファイナルヒール取得を目指し頑張っております。繋ぎで使うデジモンも三体同時育成中です。とりあえず名古屋行ってる間中に200時間越え目指すつもりです


明日はなぜか学校に行くはめになっているので遠征の準備と下調べをしないといけないのでこれぐらいで失礼します~
2008.04.25 / Top↑
福岡か札幌にラーメンを食べに行きたいです。公式があればついでに出たいです。というか人居るのかが気になりますね~



大阪、名古屋は1クール置きにどちらかに行くつもりです。両方食べ物がおいしいところだし、迷うんだよねw



失礼します~
2008.04.24 / Top↑
先ほどまで昼寝をしていました

ここ一週間はアポカリモン強化週間と題し、育成に励んでおりました。今、ファイナルヒール取得のためセラフィモン目指して育成中です。ピノッキモン経由でアポカリモンに戻す予定です。


アポカリモン育成中はマグナモンをファームで放置しながら育成中です(おもに耐性上げが目的)。主力三体も交代で耐性を上げていきます。とりあえず200時間越えは確実です。週末とGWはがんばってやりますよw


話は変わってバトリアムですが本日は21位とやや落としました。次も頑張ろうと~


明日の布陣
P:コスト9ベルゼブモン
ゴッドレア白虎
コスト10スレイプ
低速ワーム
エンジェモンウィング


スレイプの元の攻撃力はやや低めですがスピード面からと全体持ちということで選択。バイフーは攻撃とコストの面から選択。ベルゼは説明不要。


では~
2008.04.24 / Top↑
・とりあえず一か月に一回以上は公認大会に出る
・バトリアムは最後まで続けて定期的にレポートを書く
・CLANNADのPSPが出るまでにアフターストーリーまで進めた上でアニメの二期が放映されるまでにある程度まとめて記事にする
・何もなければ小説を書く
・携帯サイトの移転を進める
・オリカを考える


結構やりたいことが多くて困るねwとりあえず活動休止や他への移転は今のところないので安心してください。と言ってもだれも心配してませんよね?


夏に何かあることを期待しましょう!!
2008.04.24 / Top↑
今日はこのようなデック構築

P:コスト9ベルゼ
コスト12ベルゼ
コスト8ルーチェFD
ワクチンキラー
低速ワーム
エンジェモンウィング

ウィルス種でも個人的に攻撃力が高めかつスピードもそこそこあるやつを選択。苦手なワクチンもキラー投入で若干マシになってます

結果はまたまた一桁順位の五位でした。昔は入賞すら難しかったんですがねw

暇なので本日は何人のベルゼ使いがいたか調べたところ

6人と意外といますねw


明日は

P:コスト9ベルゼ
エグザ
コスト10スレイプ
回復薬
低速ワーム
エンジェモンウィング

脇をロイヤルナイツで固めるというある意味ネタデックです。今回は多少属性バランスを考慮してみました


疲れたから今日は後書くつもりないよw失礼しますm(__)m
2008.04.23 / Top↑
最近めっきり人数が減ったバトリアムですが僕は一時期を除いてほぼ毎日参加しています。今日はコスト35大会だったので

P:コスト9ベルゼブモン(ランクS)
コスト12ベルゼブモン
ズィードガルルモン
ウィルスブースター
低速ワーム
エンジェモンウィング

を使ってみたところ四位と二週間ぶりぐらいに一けた順位を取れました。前とったのがロゼモンでの二位でした。


バトリアムで一般的に重要視されているのは
全体攻撃
スピード
ですが必ずしもそうではないかもしれません。

むしろそのキャラへの愛情が大事だと思います。それをバトリアムで表すなら自分で育てたパスですね。あとは全体攻撃+スピード=勝利への近道と言われても確実ではありません。

僕が思うにバトリアムはかなりの運ゲーです。

いくら早かろうが優れた全体攻撃を持っていようがガードを連発されるかも知れませんし、先に先制を取られたり、HP0寸前で生き残っていたりすることがあります。必ずしも全体持ちが強いというわけではありません。DBTをやったことがある人ならわかると思いますが攻撃対象となったやつはもろに攻撃を受けますがサポートは基本その半分です。だから生き残ることがあります。過信しすぎないようにしてください


これ以上書くときりがないのでやめておきます。いつまでバトリアムが続くかわかりませんがとりあえず好きなの使って楽しみましょう!それが一番!!
2008.04.22 / Top↑
天下一さんへ
主催お疲れ様でした。この場を借りてお礼申し上げます。デジモンの火を消さないように頑張りたいと思います。また、DBTが復活した際はよろしくお願いしますm(__)m


今、使いたいデック
レイバーデック
シャインデック


ゴールデンウィーク中には大会に復帰するのでそのときはよろしくお願いしますm(__)m
2008.04.21 / Top↑
先ほど楽天トラベルにて3500円の夜行バスのチケット(新宿駅前⇔名古屋駅)を予約してまいりましたので行くことが正式に決定しましたことをお知らせします。


さて天下一さんからルールの方を聞いた上で考えたデックなんですが僕と言ったらこれなので

ベルゼで行くつもりです!!


事前申請、パスなし、何でもありらしいのでここで事前申請をしておくつもりです。枠を開けてくれていると幸いです

P:01-4ベルゼブモン
※サポートは毎回悩んでいるので保留
ワクチンの教え
データの奔流
ウィルスの脅威
Dα:JTキラー

あとカードゲームαをやっている方がいたら対戦お願いします

2008.04.21 / Top↑
アポカリモンを守りの要とするべく育成中。何を覚えさせるのかというと
・ファイナルヒール
・いのちのすいりゅう
・ひかりのマンダラ
・やみのまほうじん
・ダークネスゾーン(必殺技)
とかなりのジョグレス進化とジョグレス退化が必要となりました。頑張ってやるつもりですがねw

主力候補として育成中なのが
・インペリアルドラモンパラディンモード
・ベルゼブモンブラストモード
・ロゼモンバーストモード
・マグナモン
・アポカリモン

と聖と暗黒がメインです。

当面の目標は300時間越えです。適当にやっていたら超えそうな予感がします

というわけで本日はこの辺で失礼します~
2008.04.20 / Top↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。FLASHは動くのがいい・..
FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」




メインの待ち受けはCLANNADの藤林杏。起動画面も同じく。着信はベルブラ。メール送信はマグナモンです
2008.04.20 / Top↑
今日は卯月清明さんと新宿で待ち合わせをしてから大宮に向かいました。前日、クライマックス刑事を一緒に見ませんかと誘われたので終わった後、一緒に見に行くことになりました。


細かい内容は主催者の天下一さんにお任せするとして僕のレポート始めるよ~

集合時間30分前に到着し、暇だったのでデジストで対戦しましたが少しは戦えるようになったものの回復、蘇生を連発され続け連敗続きで五戦ぐらいやりましたが全敗でした。これで通算対戦成績は八戦全敗となり、より一層努力をするつもりです。


本日の参加者:20人(メンバーなど細かいことは天下一さんが上げてくれると思うので省略)
ルール:上の記事参照


六番を引き、予選を回避。そして本番

一回戦
相手:Kさん(子供づれの方の方)
相手のデック:02-3ミラージュをサポートに回した変則ミラージュデック
僕のデック:犯行予告通りの組み合わせ+02-3ドラコと02-1ブイ。αは適当に引いたピンチガード
結果:理想の展開でゲームを進めましたが敗北

ガードを連発され続け、なかなか攻めきれない上にG防御ブーストCが刺さってました。三対一となり、これからが本番でした。ピンチガードが発動しつつHP回復をして、ようやく一体を削ったところで、相手進化し、コアブラスト終了でした

悔しかったです。結局優勝はトランテン母さんでした。主催者の天下一さんが準優勝でした。αプレイヤーは予選負け、一回戦負けが続出し、上位にだれも名を連ねることができませんでした。


すべての試合が終わった後、景品をドラフト方式で分けることになり、テイマーズ時代のファイルセットと01-4シャイン二枚、プロモチンロンモン、参加プロモセットをゲットしました


終了後、オフ会があったんですが約束のためやむを得ず離脱しました。


DBTを通して出会った皆さんとの触れ合いは僕にとって貴重な財産となりました。まだまだデジモンは終わったわけではありませんので復活を願いましょう。その日が来るのを楽しみにしています

では~


... 続きを読む
2008.04.19 / Top↑
卯月さんへ

メール送ったので、あと明日よろしくお願いしますm(__)m

ノブパパさんへ
本当にありがとうございますm(__)mじゃあ最安ルートで行くのでよろしくお願いしますm(__)m
2008.04.18 / Top↑
こんばんわ、さっきまで仮眠していたアンドレアです


いよいよ明日は天下一さん主催非公認大会の日です。メンバーも豪華そのもののようでDBTではひよっこの僕も参加する予定です。


さて明日はデジストでも卯月さんと勝負をするつもりですが正直言って勝てそうにありません!!前よりは善戦出来そうですが…


明日に備えて寝るわっ!!

じゃあな~
2008.04.18 / Top↑
続きからどうぞ



最後はED、エピローグなども含めてノーカット(基本、春原のセリフしか書いてませんが芽衣なども含めてやります)でやるつもりです

... 続きを読む
2008.04.18 / Top↑
きょうはめだるしーどらもんをつくりました。つぎはむげんどらもんをつくるよていです。あぽかりもんのもとはぴえもんとむげんどらもんでいきます。あぽかりもんにしたら、そしつまっくすまでしてからふぁんともんにたいかしてまたそしつまっくすまでれべるあげをします。これをれべるきゅうじゅうきゅうになるまでくりかえすよていです。


書いていて自分自身にいらついてきたのでここでやめときます。僕ってアホでしょ?


突然ですが僕は顔文字はこれ→m(__)mぐらいしか使えないよ~。何故かって?これぐらいしか意味わかんないからねw男で顔文字をやたらと使う人は正直言って嫌いです。というか個人的に見ていて腹が立ちます。←気にしないでください。でも本当のことなので…


デジモンの話に戻します。今年も夏にイベントがあるなら大阪か名古屋のどちらか一方、あるいは両方に行きたいなとは前々から言ってますがテストなどで時間がつぶれない限り、参加する予定。東京はもちろん行きます。札幌と福岡は人が集まりそうにないのと予算と距離の問題で行くつもりは今のところないです。


最近、いいデックが思いつかないのですが何かネタでもありますか?というかくださいm(__)m


天下一さん主催の非公式大会にみんな参加しようよ~


以上、どんどん頭がおかしくなっていることを自覚している人の本日二度目の記事でした~
2008.04.17 / Top↑
しょーぱぱさんへ

しょーぱぱさんのブログは週一の割合で常に拝見しておりました。コメントありがとうございます。ピアーレランドに遠征はまだ確定ではありませんがなるべく行く方向で調整中です。

ベルゼ好きとして知られているみたいですねwお会いするのが楽しみです~

問題は味岡駅からピアーレまでの交通です…。徒歩50分が難点ですよw最悪歩きますけどねw


卯月さんへ

19歳って祝うのが難しい歳ですよね?卯月さんには申し訳ありませんが…。

非公式大会は問題ないと思いますよ。DBTに詳しくなくとも大丈夫かと思います。パスワードも四体あれば十分ですよ~

お待ちしております
2008.04.17 / Top↑
これでピエモン!!


・今、カオスエッグ解体中



今日は朝から授業+寝不足なのでこれで失礼します
2008.04.16 / Top↑
・クラツメ、カイザー、ヤミまだらをゲット
・カオスエッグが欲しいけどまだゲット出来ず
・ピエモンが欲しいっすw


オグド征伐したい…


明日以降、Wi-Fiに午後六時以降につなげる+デスモン系をファームで入れておいてくれる方を募集します。

唐突だけど卯月さん、誕生日おめでとう!

コメントを返信させていただきます

ノブパパさんへ
DBT会でその名を轟かせているノブパパさんにコメントをいただけるとは光栄です。ピアーレは行く方向で調整中なのでまだ何とも言えませんがお会いできたらうれしいです。またのご訪問お待ちしておりますm(__)m
2008.04.15 / Top↑
最近のデジスト近況
・大手古本屋でデジストサンバ・ムンラの攻略本を購入。まずはミッションコンプを目指す
・メンバー候補としてアポカリモンとルーチェモンFMを加えるべく、育成中。見事に暗黒系が多いという結果にw
・インパラ(こいつのみHP・MP上げをする必要あり)、ロゼバー、ベルブラただいま耐性上げ中。講義中にもやる予定w今度は置き忘れに注意しますw
・コネクターを購入したいです。

今月・来月の予定
・月末に愛知県のピアーレランドかプロコアのどちらかに遠征予定。どちらも姉の住む場所から行く予定


以上、明日から講義が始まるので寝ます


というか最寄駅からピアーレランドまでの距離に絶望した…。最悪歩くつもりです


仮計画を立ててみました

ピアーレ
4/26午後六時まで授業があるのでちゃんと受けてから夜行バスで名古屋へ
4/27とりあえず九時ぐらいまで姉の家で過ごしてから一時間前にはピアーレに到着できるよう出発。そして大会参加
4/28名古屋市内を観光してから帰京


プロコア
4/26午後六時まで授業があるのでちゃんと受けてから夜行バスで新大阪へ
4/27前の教訓を生かし、高槻にはあまり早く着きすぎないように時間を調整


予算は一万円以内でおさめた上で安く楽しく過ごすのが目標です。正式に一週間以内で決める予定です


2008.04.14 / Top↑
続きからどうぞ


... 続きを読む
2008.04.14 / Top↑
僕と言えばベルゼブモンなので


パートナー:01-4ベルゼブモン
※サポートはまだ決めてません!!
反ウィルスシールド
反ワクチンシールド
反データシールド
Dα:JTキラー



さあ、皆さんも初戦で使うやつを予告しましょう!!ちなみになにがあっても変えるつもりはありません!!


2008.04.13 / Top↑
ちょっとしたトラブル(相手のコスト計算ミス)があり、デックを直していいですか?と言われましたので仕方なくしました。本当ならダメって言いたかったです…


あまりよろしくない負け+疲労のせいか体調を崩しました。なので今回はレポートを書きません…


対戦相手の人には申し訳ありませんm(__)m


本日の買い物
01-2ガオガ×2計10円
02-3グラウンドラ×1計42円
01-5シャイン×1計42円
01-3マッハ×1計11円
01-5バルバ×1計525円
01-3ベルフェ×1計315円
救急箱×1計5円
暴走×1計42円
プロモジオ×1計5円
プロモライズ×1計63円


色々とテンションダウン…
2008.04.13 / Top↑
