--.--.-- / Top↑
杏ルートクリアしました。二回やれば内容もほぼ頭に入りました。


杏ルートのシナリオを分かりやすく解説したいと思います。アニメでは見ることが出来なかった藤林姉妹の恋が楽しめると思います

主な登場人物
朋也、春原(陽平)、杏、椋

シナリオ内容
杏が朋也と椋をくっつけようと画策し、見事に成功する。そうして朋也は椋に対して、こう言う、『お前も杏みたいになれる』と。しかし、連休中のキス未遂事件(杏と朋也)により、杏と朋也が付き合っているという噂が伝わり始める。その日を境に朋也と距離を取り始める杏。その翌日、なんと杏が陽平に告白する。当の陽平も戸惑いつつもそれを受け入れようとする。そしてキスをしようとするが朋也がここで飛び出し、未遂に終わる。杏はその場を去るが朋也と陽平が二人きりになる。『杏はお前のこと、好きだよ』と伝える。ここでのセリフは春原語録参照。かなりかっこいいこと言ってます

噂を消すには誰かと付き合うのが一番てっとり早かったという杏。以後、何事もなかったように接することになる。朋也のもやもやはどんとんと膨らんでいく一方、椋との交際は順風満帆。みんなの前で堂々と交際宣言したり、腕にしがみついたりとどんどんと積極的になっていきます。朋也も誰かに求めれていることを喜んでますが本当に椋のことを愛しているのかと思うように…。ある日の買い物、ついにふたりはキスをする。冗談でいったつもりなのに椋はエッチなことをしてもいいというが朋也は大事にしたいといい、とりあえずしないことに。朋也は思う、『この子はおれのためならなんでもする』と。

創立者祭、二人は中庭でまったりと過ごす。この日から二人はお互いを下の名前で呼ぶことになりました。そしてキスへ…。でも朋也はある人物がいることに気づく。それは椋の双子の姉、杏。杏は泣きそうな顔でその場を去る。椋は気付かない。そのまま一日を過ごす。この数日後、朋也は中庭に藤林姉妹がいることに気づく。なにやら話しているようだが聞こえない。藤林姉妹が朋也を見つけて招きする。杏はボタンを連れてその場を去る。午後から雨が降り始める。校門にボタンがいる。おかしいと思った朋也は校門に走る。ボタンに導かれ、ある場所にたどり着く。そこにはびしょ濡れの杏がいました。『来ないで』という。そこで杏は自分の本当の気持ちを朋也に語り始める。そこには姉としての本音と恋する女の子の本音。朋也は杏に抱きつく。『優しくされると勘違いしちゃう』と杏。『好き』と朋也に言う。杏は去っていてしまう。朋也は杏が好きだと実感し、以後、葛藤する。

春原は『自分だけきれいにいられるのは無理だよ』という。翌日、杏と学校で会いますが以前と変わらなく、接する。ある日、椋にタロット占いで自分の今後を占ってもらう。結果は椋にとっては最悪な結果に…。でも『二人はうまくいきます』と。ある日、椋と朋也の関係に決定的なひびがが入る。椋は『頑張ってお姉ちゃんの代わりになります』というがそれでも関係修復は不可能に…

翌日、朋也はHRをふける。春原に昨日キメたのかと問われるが答えることが出来ない。春原が杏と付き合おうかなといい、朋也は辞書で殴る。杏みたいな突っ込みだねという。いつもどおり騒いでいると春原の天敵ラクビー部が部屋に乱入。春原を連行する。ある部員がいう、『藤林が待っている』と

学校に戻り、必死で探しまわる朋也。けれど時間だけが過ぎていき、夕方へ…。いた、中庭に。これから言わなきゃいけないのに足取りは重い。それでも前と進む朋也。中庭に到着し、椋と向き合う。そして本当に好きなのはお前の姉なんだと伝える。その時、ふと口が何かにふさがれる。椋がキス。それは悲しい味。やめてくれと言うがやめそうにない。その時、『朋也…』

今、何て呼んだ。誰の声で!そこで目の前の人物が自分の想い人杏だと気づく朋也。朋也に告白し始める杏。『椋が逃げるな』、『フられたら一緒に泣いてあげるから』。自分の想いを捨ててまで応援してくれた姉に今度は自分の想いを捨てて背中を押す椋、『ごめんね、お姉ちゃん』。『誰も悪くないの』と誰にも責任はないという杏。そして、『ずっと朋也のことが…好きでした』

ここでアメジストのペンダントを渡す朋也。そして二人は紆余曲折を経て結ばれる。ここで恋人としてのキスをする。数日後、椋にこのことをつたえることになる。朋也は謝るが『謝らないでください』と椋。楽しかったですと言い、二人の関係は友人となった。

秋、髪が若干伸びた杏が自分で良かったのかと問いかけてくる。朋也は後悔してないという。椋に恋人ができたのよと朋也に伝える。キスをしてから『朋也、好きよ』と。ここでこの物語は終わる。


感想
多分、誤字脱字、失言もあると思いますが勘弁してください。思ったこと、記憶にあることをそのまま書きました。セリフはそのままのやつじゃないやつもあるのでご了承くださいm(__)m何故か長くなり、しかもまとまっているとは言えませんし、内容的におかしいと思うのが今回の要約文の自分の感想。次からはもっともっとうまく書けるよう、勉強してまいります。

考えずに思ったことをそのまま書きます

まずは春原がカッコ良かったです。セリフとギャグがいつも以上の切れ味でした。春原、最高!

杏はこのぐらいなきゃ朋也とくっつきませんね。今の朋也との関係を崩したくない、告白してもし駄目なら関係がくずれるんじゃないかと思ってるみたいで遠慮してましたね。杏は他のヒロインと比べ、大きなアドバンテージがあったのにあと一歩踏み出せなかった。でもそのあと一歩を踏み出せたきっかけを作ってくれたのは皮肉にも応援してあげていた自分の妹椋。恋のライバルであった妹のおかげで朋也と結ばれることになります。他人思いなんです、彼女。人のために尽くすタイプ。うまく書けなかったけどそんな彼女が大好きです!

これ以上、書くとぐだぐだしそうなのでこれぐらいで。といってもすでにそうなっていますねw文章書くの下手だね、俺ってwそこすこしなら笑ってもいいぞ

次回は勝平を予定。結局、人って何かと傷をつけあうんですよね~。あと挿入歌のAnaも良かった



コメントを返信させて頂きます

リヴァーレさんへ
長いので某氏と同じ呼び方とさせて頂きます

春原兄妹が好きなんですか。春原かっこいいですよね特に杏ルートで。

リンクはです。こちらもよろしくお願いします
2008.05.31 / Top↑
恐らく2クールでしょう。1クールだと厳しいと思います


僕はまだ真のEDを見てない上、ちゃんとした中身も知りませんが調べたら内容はだいたい把握できました。ここに来る人って大抵原作をプレイしていると思うのでネタバレあり(若干伏せました)で話します


まず一番気になるのが岡崎 渚が死ぬか死なないかですね。多分シナリオ上、もっとも重要な分岐点でしょうね。おそらく全24話+特別編2話ぐらいの構成なら16話から18話(死ぬなら)に死なないなら最終話かその前後でこの山場が来ると思いますが予告を見る限りでは…

朋也の御婆ちゃんが出てきたり、汐など学園編未登場のキャラが出るのですが誰か一人忘れられてませんか?言いませんが…

そういや渚ってもう一回留年するんでしょうか?季節を夏まで延ばしているのでここからどうやって留年させるのか気になります。風子が今度こそ消えないで登場するんじゃないでしょうか。出番はあまりありませんが…

それより番外編で野球シナリオやって欲しかった…

学園編のオープニングの最初に汐が走っていたのでハッピーエンドかな?そうでありたい
2008.05.30 / Top↑
デジモンバトルターミナル03第一弾概要

03のテーマはロイヤルナイツ。02以前のカードも使えるぞ

UR
オメガモン
マグナモン

PR
ウォーグレイモン/メタルガルルモン(表にウォーグレイモン、裏にメタルガルルモンで両面ホロ)
ディアボロモン
ケルビモン(悪)
ホーリードラモン
セラフィモン
ラピッドモン(アーマー体)

R
メタルグレイモン
ワーガルルモン
インフェルモン
アンティラモン
エンジェウーモン
エンジェモン
フレイドラモン
ライドラモン
奇跡のデジメンタル
運命のデジメンタル

N
アグモン
ガブモン
テントモン
ケラモン
ブイモン
ホークモン
アルマジモン
パタモン
テリアモン
ロップモン
グレイモン
ガルルモン
カブテリモン
クリサリモン
ホルスモン
ディグモン
ガルゴモン
ウェンディモン
テイルモン
アトラーカブテリモン
ホーリーエンジェモン
パロットモン
グレイソード
ガルルキャノン
勇気のデジメンタル
友情のデジメンタル
愛情のデジメンタル
知識のデジメンタル



劇場版を参考に作ってみました。オプションが少ないのは勘弁してください


明日には能力も作ってみます
2008.05.30 / Top↑
買っちゃいましたw今週は忙しい+風邪ひいたせいで全然更新できませんでしたが買ったことにより、すべて吹っ飛びました!


感想
・CDついてきた
・BGMが最初から全部聞ける
・壁色紙を自由自在に設定可能

今、杏ルートを攻略中。壁色紙はもちろん春原!


じゃあ、やってくるぜ!
2008.05.29 / Top↑
明日には復活するのでしばし、お待ちを…

2008.05.28 / Top↑
僕の弟とこなた、今日産まれた皆さん、おめでとうございます!!



2008.05.28 / Top↑
ノドも痛いし、風邪かな?


なんで大事を取って休みます。すいませんm(__)m


って書いても誰も心配してくれない俺っていったい…
2008.05.27 / Top↑
PSP版CLANNAD発売まであと二日

僕の弟の誕生日まであと一日

こなたの誕生日まであと一日


僕にとって五月は鬼門ですw
2008.05.27 / Top↑
コンセプト:ただ勝つのではなく三体並べられたらそれで満足。

02-3チンロン×3
E8マジラ×3
ユナ02フレイドラ×2
01-6ジオグレ×2
E3アグ×3
E3ブイ×3
バーストセーブ×2
ハイエヴォ×2
加護×2
王座×3
フルチャージ×2
テラーアタック×1
DRエンブレム×3
革ベルト×1


このデックはただ単にチンロンモンを二体以上並べられたら満足なんで勝ち負けにこだわることのないデック構築となりました。

2008.05.26 / Top↑
好きな人物は曹操です。三国無双ではこのお方がマイキャラ。スマブラみたいにネット対戦が出来るのならPS3買うんですがねwオンラインはあるのは知ってますがスマブラみたいに出来たらいいのですが…。

それだったら今流行りのチームでも結成しますがどうせ俺って人望なしに近いからな~誰もあつまらんだろうねwと言っても僕はリーダー向きでないのでリーダーにはなりませんよ

最終手段でWiiで出してくれるといいのですが…。ちなみに実家にあるPS2を買う際、初めて買ったソフトが無双2(かなりはまりました)。もっとも使い込んだのもこのお方。まあ友人やその従兄弟には実力ははるかに及びませんがねw


曹操に関しては説明不要。中国史の中でも偉大な人物です。劉備なんて彼の足もとにも及びません(演義で誇張されすぎです)。彼の配下も魅力的ですよ~


今度、新作のやつ買おうかな…。友人がジョカさん(漢字忘れたwめちゃ恥ずかしいです)が久々に出ると知って大喜びで買ったみたいです


これからたまに三国志ネタで書くのでよろしくお願いしますm(__)m


ところで大勢の群衆を見ると無双を無性にやりたくなるのは病気ですよね?


2008.05.26 / Top↑
ベルブラは秘密兵器にすることにします。なので普段の主力デックの開発したいと思います

主力
魔法使い
リリデック

が今あるのなんですけど、これにあと二つぐらいは足したいですね。

今頭にあるのがDBTチンロンモンを使用したデック。原型はもうできているので後は仕上げるだけ。とりあえず言えることはNSoエンブレムを使用されない限り、ベルゼデックに勝てる形に仕上げます(NSoエンブレム使う人はごく一部です)。あとはレベル3が10枚以下6枚以上。これの応用でネプやユナクリムゾンも作ってみます。


僕のデックの作り方として適当に面白そうなカードを見つけてからデックを考えます。足りないカードがあったらトレードで補強という方針です


まあ適当に頑張ります~
2008.05.25 / Top↑
ディスガイアの近況
四話まで進めました。主力は殿下とエトナ様。やり応え有るゲームは好きです

戸惑近況
最近起動してません。まあ一つこなすのにそう時間はかかりませんが

CLANNAD近況
ことみルート攻略中。春原の体を張ったギャグも少なく、さくさくと進んでます。春原語録はちょっと待っていてください

デジスト近況
ロゼバーの再育成とドット・シャインの育成中。次はレイバーを育成しつつ、クエストコンプ(ワイルドぺックで終了)を目指す。図鑑はドット系以外はがんばって自力でコンプを目指す。

僕の近況
今週は小テストの連発できついのですが木曜日までとりあえず頑張る
2008.05.25 / Top↑
とりあえずベルブラは公認では当分封印。使う際は予告します(それでもフリープレイにとどめる)。あとはリクエストがあったら使います。


基本、ネタで参加したいと思います。しばらくはカード集めに励んでみます。それからまた新たなデックを作ってみます



使い手の僕もE6ベルゼ、ベルブラの公認では使用禁止に賛成しますよ


仮眠してからまた更新します
2008.05.24 / Top↑
SAアルゴモン完全体×3
01-6ルーチェFD×2
E2ウッド×2
E1クリサリ×2
E3ララ×3
E2マッシュ×2
E1ケラ×3
E4キャンド×3
E6ルーチェ×1
亜種ルーチェ×1
炎の壁×3
究極パワー×1
青の覚醒×3
革ベルト×2
雪花火×1

オプ天下の時代に対抗できると思い組んでみました。1と3は厄介なの多いしね…。速攻で出せなきゃ意味ないのですがねw面白いデックだと思いますよ~
2008.05.24 / Top↑
本日、シャナⅡ五巻初回版が届きました。今回は箱つき+おまけディスクが入ってるので後でゆっくり見ます。


15時間寝た理由
午後6時30分:いったん仮眠

午後9時30分ごろ:親から電話。眼鏡と俺が元気かの確認。サッカーの話題も当然出ました。このあとなぜかまた寝ました

午前1時ぐらい:いったん起きましたがまた寝てしまい、このあとちょくちょく起きますが睡魔に勝てず…

午前7時ぐらい:モーニングコールでいったん起きますが眠気に勝てず、睡眠

午後9時30分:杏の目覚ましボイスにより、ようやく蒲団から脱出

二日分寝ました。下手したら三日分かな?自己最高はJF二日目の午後10時30分から翌日の午後2時30分です。今のところ、記憶にある限り、第二位ですw

今からブックオフに立ち読みに行ってきます~
2008.05.23 / Top↑
気分最悪!!


今、予備眼鏡をつけてますがこいつのつけ心地が悪く、痛いです。フレームが短く、耳が赤くなるぐらい痛い。



気分乗りませんので今日はあと更新しません
2008.05.22 / Top↑
おはようございます

結果は1-1のPK戦までもつれこみ、6-5でマンチェスターユナイテッドが優勝。死闘でしたね~。決めるやつが決め、それぞれの要が光った試合でしたね。チェルシーを応援していた僕としては残念な結果でしたがまあいいものが見れたので良かったです。前半に追い付いてなければ寝ていましたね。

追記するかもしれませんし、しないかもしれません。すべては帰宅後の気分と眠気次第っす。


主審の判定、微妙でしたね…


やっぱモウリーニョさんじゃないと…。ドログバはどう考えても引っ張る意味なかったと思います。
2008.05.22 / Top↑
さてどちらが勝つんでしょうか。僕はチェルシーの方が好きなんでチェルシーと予想。点差は一点差で


2004年から毎年見ているCLなんですが毎回印象に残っているのですが特に印象が強いのが

04/05シーズン決勝戦のACミランVSリヴァプールの一戦。

前半でACミランが三点をリードし、もう終わったなと思い寝ようかなと思っていた時、スティーブン・ジェラードのヘディングで一点を返した場面が印象的。ここから怒涛の反撃で同点とし、最後はPK戦を制し、リヴァプールが奇跡の大逆転劇で優勝。何事もあきらめてはいけないと感じました。ちなみにこの二年後も同じ組み合わせで逆の結果になりました

今回も白熱したゲームが見たいものです
2008.05.21 / Top↑
ユナ01リリ×2
SAジュレイ×1
亜種イガ×2
ユナ01トゲ×2
フローラ×3
ユナ01パル×3
E3ララ×3←この前は01-3ララを使用
拡張ピヨ×3
E6ルーチェ×1
亜種ルーチェ×1←この前は上を二枚使用
究極パワー×1
DRコンバーター×2
イリーガル・プロテクト×1
DRエンブレム×3
烏王丸×3
雪花火×1


趣味で作ったデック。ジュレイはどう考えても要らないです。ユナ01リリは受け身なのが欠点ですが強力な能力の持ち主。ユナ02のフレイドラも迂闊に手が出せませんよ。デック作りって楽しいな~
2008.05.20 / Top↑
アメブロにそんな記事があったのでネタにさせてもらいました。多分、多少過激な意見も出ると思いますがあくまで一個人の意見として見てください。そもそもブログネタとして間違っていると思うのですが…

必要な教科

世界史、日本史、地理、公民関係、現代国語、算数、英語、道徳

必要ない教科

保健体育の保健、数学、家庭科

理由

世界史
これがいらない人が理解できません(気持ちはわかりますが)。過去のことぐらい理解できな人が到底未来のことを理解できるとは思えません。過去には未来に役立つ知識がいっぱい詰まってます。学問というものも知識を積み上げで今の学問があります。これを否定=学問自体否定に近いと思います(歴史の否定は遠回しでいろんなことを否定することに近い)。外国人と接するときに自国の歴史ぐらい知ってないとある意味恥ですよ。これからは国際交流の時代ですから主要国もしくは主要地域の歴史を少しでも知っておくと色々と得すると思います。実は僕にこの科目が一番好きで大学でも歴史を学ばせていただいてます。苦手な人が多いと聞きますが学校の歴史系は基本暗記系ですよ。頑張ってください。というかこれを否定されるとおれの存在意義も消えちゃうよ~(大学に入れたのもこの教科のおかげ)。それぐらい好きです

日本史
世界史と同じく

地理
地名や記号ぐらいは知っていても損はありません。知識は無駄になりません。将来必ず役に立ちます。大地の性質とかは予備知識としてとらえておいてください

公民関係
生活に必要な法律や制度ぐらいは覚えておいた方が後々役に立ちます。

現代国語関係
文章の書き方、最低限必要な文法、漢字は知っておいても損はありません

算数
計算は必要です

英語
旅行とかで話せる程度に出来れば十分。おれは先生の当りがこれだけ悪く苦手でした。

道徳
最近の社会情勢を見れば必要性がわかると思います。

保健体育の保健
そんなものみんな知ってるよという知識ばっかりです。性に関する知識のことなんて幼稚園児に教えるような内容。普通、自分で勉強していると思います

数学
ただ単に嫌いだからです。いやな思い出しかないしね~

家庭科
一人暮らしを始めれば嫌でも出来るようになることばかりです。裁縫は出来なくても仕方ないです(これは教えて欲しい)。保健と若干被りますし、絶対要らないとは言いませんがあった方がいいかも。調理の時間は楽しかった(料理は割りと得意)。


結論

全部必要で考えようには全部必要なし!


今頃、気づいたんっすけど500記事突破+7000ヒット達成しました。ありがとうございましたm(__)mこれからもよろしくお願いします

コメントを返信させていただきます

ブラックさん
メールで相談したいのでよろしくお願いします
2008.05.20 / Top↑
昨日、しぐさんとたきゅまさんに


現状維持かBに統一するか等々色々と貴重なアドバイスを受けたので改造を決意。実は前から改造はしようかと思っていたのですが名案が思い付かず、今に至ります



次に参加する公認までには試作ベルブラを何個か作りたいです。


追記するかも?
2008.05.19 / Top↑
20080518233807
20080518233609
出てってください





続きより大会レポートです


... 続きを読む
2008.05.18 / Top↑
ディス面白いです。時間たつの忘れるぐらい。

5/29朝九時に例のあれ買いに行きます(何かはせつめいしません)。もちろん講義は遅刻しますw

話を本題に戻して明日は久々に魔法使いデックで行きたいと思います。回すのはブラックさんの家で回して以来なので回せるか微妙。新デック中心で持っていきます。

それより明日は京王線で進軍できないので小田急経由で新宿行くのでよろしくお願いしますm(__)m
2008.05.17 / Top↑
不定期に書く予定

普段どんなことを考えているかというと

・以下に相手を速攻で撃破するか
・とても書けないようなこととか

意味不明なことを常に考えてます


性格は?

実は大変キレやすいのですが中学卒業後、色々と我慢しなきゃ行けない状況が続いたので今では結構抑えられるようになりました。自分というものの抑えられるようになりましたが自分を余計に出せなくなりました。出したら結構まずいことになること必須です


自分に一言

本当のことを言うとこのブログに書けないので敢えて言いません。書いてほしいという人が100人いれば考えますがねw


以上、終わり!次回はないよ…
2008.05.17 / Top↑
一位 ベルゼブモン(ブラストモードもカウント)

二位 オメガモン

三位 マグナモン

四位 ブラックウォーグレイモン

五位 リリモン


以上、終わり!

おやすみなさい~
2008.05.16 / Top↑
5/18ぶんぶく&亀チェルダブルヘッダー
5/29CLANNAD発売日


18~29日、29日以降しばらく公認に行きません(一ヶ月程度休眠)。魔界ライフと春原ライフを楽しむつもりです


2008.05.16 / Top↑
ついさっき購入。新型のシルバーを購入。結構悩みました。ディスガイアを買った理由はやりこみがきくからです。CLANNADもやりがいがあるので今週の日曜以降、しばらくは公認に行きません…。CLANNADも買ったら一ヶ月程度行きません


おかげで今月の散財リストを作って、所持金から引いてみたら金欠になることが発覚wしばらくは塩おにぎり生活か…←冗談ですw食料品は元から十分あるので



コメント返信

卯月さんへ
通信始めましたの方を買いましたよ

はしご出来るのでよろしくお願いします。



2008.05.16 / Top↑
誰か他に買う人いませんか?



余りよろしくない攻略順


幸村先生

勝平

春原兄妹

美佐枝

有紀寧



智代

ことみ

風子




で学園編をやろうと言うアホなこと考えましたがさすがにと思ったのでやめました


多分、初めは杏ルートをやる予定です
2008.05.15 / Top↑
デジスト近況

クエスト&図鑑コンプ(デジタマは保留)を目指したいと思いますがドット・ミラージュとドット・ファルコはムーンライトなしではゲット出来ないので誰か交換してください~



今、ドット・シャインを育成中です。次は何にしようかな…



後で追記します。楽しみにしないでください~
2008.05.15 / Top↑
β投稿時にはみれさんに感謝されましたが結局、流行ることはありませんでした。というか使っている人見たことありませんよ。

新レシピ
Dα-297 ウィザーモン×2
Dα-516 ソーサリモン×2
Dα-517 フレイウィザーモン×2
Dα-430 ピコデビモン×3
Dα-368 ポーンチェスモン クロ×2
Dα-061 テントモン×2
DM-124 キャンドモン×3
Dα-065 シャーマモン×2
Oα-002 バトルターミナル×2
OP-038 バーサーカーアタック×1
OP-081 フルチャージ!×2
Dα-491 ウォーグレイモンX抗体×3
Cα-051 ナイト・デヴァイス×3

テラーアタック×2と居眠り×1を追加。万能性自体は上がりましたがやっぱり回せるときとそうでない時の差が激しい。三兄弟は僕の好みというかこのデックのコンセプトです。あとこのデックは速攻で負けるか長期戦のどちらかなので結構疲れます。デック自体は作りやすい部類に入ると思います

公式戦で使ってみたいのですがあるのですかね…

もし開催し、福岡か札幌どちらかに行けたら使うつもりです。
2008.05.15 / Top↑
