--.--.-- / Top↑
これを買ったのは大学受験を控えた秋。無印によって再びって言うか前以上に熱が過熱し始めたときでした(この頃はまだ秋田にいました)。ちなみに田舎なんでまだ新品で売っていたんで新品で買いました。

70時間程度と約480勝と約48敗しかやってませんが今でも退屈な時にやってます。たぶん前作のカードバトルの方がやっているはずです。


僕のデック傾向
・火炎と緑を混ぜることが多い
ほとんどこの二種類の属性でやってます。他の属性はあんまり使っていなく、氷水なんてまったくといいほど使用してません。だって僕は速攻でけりをつけたい+一撃必殺が好みなんです
・やたらと×を選択する
DBTでもこの癖がありました。×の割合…脅威の50%!理由はカウンター、対属性アップ、攻撃を0になどがあり、友達にも言われましたがお前は守って一発逆転するタイプだねという言葉が証明されています。慎重なのかな?



カードアリーナは敵が前作と比べ、はるかに強くなっていると思った。それでも今なお楽しめる内容です。オープニングも結構きれいですし~。持ってない人はぜひやってみてください。DBTの原点といえるかもしれないので


コメントを返信させていただきます

卯月 清明さんへ
300時間はすごいです。暗黒、すいとるでちまちまは僕にはまねできません。さすがです!

2008.06.30 / Top↑
途中さすがにめんどくさくなったけど一応形だけは一か月であって中身は全然でした。好きなものを一か月書くのがこれほど大変だと実感しました。


良かった点
やり遂げたこと。これは元来飽きっぽい僕からすれば偉業

反省点
シナリオ要約が全然できなかったこと。他にも色々あるけど省略


結局、ここまで好きになった原因ってなんなんだろうか自己分析
・共感できる点が多い
・色々と僕に当てはまる
これはこれで僕自身について触れないといけないので気分次第でやります

眠くなってきたんで仮眠取ります~
2008.06.30 / Top↑
ドイツ敗戦のショックで寝たらバイト遅刻しそうです。ちなみに昼からねw今日以降は他の漫画やアニメや漫画について触れていきたいと思います。デジモンのブログじゃなく個人の趣味のブログとなりつつあるねw


今週の予定
木曜日:気分次第で木チェル
土曜日:出席の義務がない補講かぶんぶく

一回、フリーでオリカ使っていいですか?調整の意味も込めて。しばらく欲しいものないので出費は控えるつもりです。


夏、現状だと何もないみたいですね。僕がやる気出しているといつも空回りするのはなぜ?と昔から思っています


今日は気分が悪いので短い内容で思いついたらバンバン書くのでよろしくお願いしますm(__)m

追記
先週中にやる予定だった美佐枝さん、下手したら今日中に書けると思います。ドイツが完敗して悔しいので勢いで書いちゃいます
2008.06.30 / Top↑
渚ルートとアフターストーリーを外した個人的ベストシナリオ←外した理由はやってないからですよ。あと攻略必須のシナリオ限定で選びました

一位:迷ったけど風子
二位:一位とほとんど差がないけどことみ←ほぼ同率首位です
三位:なぜか泣いた幸村先生
四位:まじないイベントが面白い有紀寧
五位:ちょっと悲しい恋の美佐枝さん
六位:中間~終盤がだるかった春原兄妹
七位:二年のうちにアピールしておけばこうはならなかったんじゃないの?杏
八位:特に何もしていない朋也がうらやましい智代
九位:印象が薄い勝平


個人的な理由
一位:風子の健気な姿がよかったです

二位:終盤がよかったんですけど最後がもうちょっと何か欲しかった。杏が一番輝くシナリオ(自分自身のシナリオ以上に)。全体的には最高です

三位:幸村先生のお言葉がよかった。こんな先生に出会いたかった

四位:中間が難しかったです。純粋に面白かったから
五位:忘れてました。消えないパターンも見たかったなと思う。純粋にいい話でした

六位:幸村先生ルートを先にやっとくと面白いと思います。中盤から終盤の展開がだるかったです。終盤の陽平は非常にカッコ良かったです

七位:朋也と誰かが(この場合は椋ですが)付き合ってからじゃないと初めて好きと気づけない杏に同情。もうちょっと色々と練れたんじゃないかなと思うシナリオ(椋の扱いに関して)。ある意味普通の恋愛ドラマ向けかもしれませんがどうだろう…。関係ないけど春原陽平、このシナリオだと大活躍。朋也と立場逆転してますよ~。二次小説だと朋也×杏が異常に多いのはなぜだろう?個人的にこの組み合わせは大好きです。なぜいつも特定の組み合わせを愛するんだろう…

八位:智代アフターの前座にしか思えない(やったことないけど)って思ったのは僕だけっすか?周りの連中が邪魔してくるのにはムカつきました(杏にすらムカついた)がどう考えても朋也はさっさと引くべきだった。それが本当に好きな人を想う人なら。粘って事を悪化させるより、早々と事を終わらせた方が良くなる場合もあります。もう少し頑張ってほしかった。春原がまたもや活躍したシナリオ

九位:終盤の椋のものすごい発言が印象的。この子はある意味姉以上です。前に書きましたがこれが椋にとって一番良かったでしょう。朋也の場合、姉がライバルになってしまい辛いことが待っているでしょうからね。どう考えてもまだまだ錬ることが可能なシナリオ←ファンブックによりますと本来ならアフターでやる予定だったらしいです。詳しくは買って確かめてほしいです。アフターでやってればまた違ったものになっていたでしょう。廉価版が出るならぜひ修正してほしいです

ただいま、両方で渚シナリオに取り掛かっていますがやっぱこれが一番の出来ですね。なぜか知らんが下位のシナリオほど熱く書いてしまった。なんでだろう?とりあえず言えることは僕の文章力がないことがこの記事で改めて露呈したこと。これは今後の課題です。あとタイピング速度とか色々とあるわ。


ドイツが負けたんでいつも以上に感情がこもった文章となったことをお詫びします。あと言葉足らずな部分もあると思いますけど勘弁してください。

僕は金がないのであまり多くのギャルゲーには触れることができませんが何か良作があったら教えてください。お願いしますm(__)m勉強不足、ギャルゲー界を知らなすぎることは十分わかっています


... 続きを読む
2008.06.30 / Top↑
スペインが勝っちゃいました。ドイツなにもできなかったよ~

俺が見た試合かつ、それが好きなチームの場合、ほぼ負けているのはなぜでしょう?それは俺が厄病神だと思えてきた。ぐらいショックじゃあああああぁぁぁぁ!



とにかく、くやしい。しばらく放心状態です。とりあえずTBSのスペインよりの実況に呆れました。極楽の加藤は後半始まる直後にドイツが同点に追いつくといいなと言っていた。それはよかった。


とりあえずしばらくスペイン一色世間と付き合わんといけないのはつらいけそれでもドイツのユニフォームで堂々と歩きますよ~。


2010年、お金と自分の身が心配だけど南アフリカに行ってドイツを応援したいです。日本の応援?岡田監督がいる限り、応援しに行く気はないよ~。仮に親善試合で日本対ドイツが日本でやるとしても日本全国どこでやろうとも行くつもりです。もちろんドイツ代表サポーターとしてねw


バイトの時間まで寝ます~


ショックから立ち直れるかな?
2008.06.30 / Top↑
これだけは言えます


ドイツが勝つ!!
2008.06.29 / Top↑
下書きなども含めこれが一応、通算600番目の記事です


サクヤモン
コスト8 スピード6 タイプB NSo HP1140 神人型 究極体 データ種
進化条件 タオモン
A:金剛界曼蛇羅 1180※全体攻撃
B:飯綱 990
C:浄炎狐舞(Aを0に) 670※全体攻撃
DBT能力:Tウィルスキラー
作戦: アタッカーロックオン
α能力
※一枚制限
[行動]対戦テイマーの手札をすべて確認する
◎このデジモンが対戦デジモンをデリートするたびに手札を一枚捨ててよい。対戦テイマーに10のダメージを与える。
◎このデジモンは対戦テイマーのデジモンの効果によってダークエリアに送られない

タオモン
コスト5 スピード6 タイプC NSo HP680 魔人型 完全体 データ種
進化条件 キュウビモン ウィザーモン ウィッチモン  
A:梵筆閃 680
B:狐封札 590
C:オン(Aを0に) 470
DBT能力:スピード1ワームパートナー
作戦:アタッカーロックオン
α能力
[行動:バトルフェイズ開始時]自分の手札を二枚ダークエリアに送る。対戦テイマーのデジモンを一体を行動済みにする。
◎このデジモンがバトルする時、攻撃力+100

キュウビモン
コスト3 スピード7 タイプC  HP420 妖獣型 成熟期 データ種
進化条件 レナモン ガオモン ファスコモン 
A:狐炎龍 530
B:鬼火玉 440
C:狐襲撃(Aを0に) 290
DBT能力:スピード3ワームサポート
α能力
◎このデジモンは[NSp]とも扱う
[行動]対戦テイマーのコマンドカード一枚を無効にし、ダークエリアに送る

レナモン
コスト1 スピード9 タイプB NSO  HP320 獣人型 成長期 データ種  
A:狐葉楔 390
B:藤八拳 330
C:狐回蹴(Aを0に) 240
DBT能力:ExNSpキラー
α能力
◎このデジモンは[NSp]とも扱う

今回はやや適当だったんで反省してます
2008.06.29 / Top↑
何も出ませんよw

最近思うこと

某シナリオライターのせいでやたらと評判が悪い椋と勝平をなんとかして欲しいと思うこと。どう考えても椋シナリオは杏シナリオのおまけ扱い(なんかで見たことあるんですが作った本人が椋ルートを杏ルートのバット扱いと言っているらしいです。作った人の発言としては最低です)。さらに椋にとっていいエンドのはずの勝平シナリオでさえ椋のとった行動のせいで二人揃って評価ガタ落ち。勝平に至っては最悪と言ってもいいほど悪いと言われています。僕はこの二人は嫌いではないのですが…。杏も同じ人が書いていましたね。アニメ(やるならOVAでしょうが)でやるならぜひもう一回この三人のシナリオを作りなおしてください。しかも確かこのシナリオライター、もうKEYから退籍しているんですね。誰か行方を知ってたら教えてください。←珍しく批判的意見を言いましたが僕個人はそこまで嫌いなわけではありません。そこだけは勘違いしないでください。

アニメも個人的には1クールまでは最高と言ってもいいほど完成度は高かったのですが2クール以降はどちらかというと失敗でしたね。もうちょっとファンに考慮した内容にしてほしかったです←大人の事情ってものがあるんでしょうかね…。あと個人的に番外編はいらない。あれを野球シナリオにしたら最高でした。智代編をやるなら全員やれというのが僕の意見。智代編は試写会外れたんで何も言えないのですが多分中途半端な内容の気がします。そういや某シナリオライターの担当したシナリオ全部アニメから外されていますね~。なんでだろうね?

少なからず、アフターストーリーはミスをしないでください。


以上、個人的な意見でした~


追記
夏以降お金に余裕が出来たらいろんな恋愛シミュレーションに手を出す予定。その前に免許をとるためにお金をためます。某シナリオライターの名前は魁さんでした
2008.06.29 / Top↑
セントガルゴモン
コスト9 スピード1 タイプA  HP1470 ME マシーン型 究極体 ワクチン種
進化条件 ラピッドモン 
A:ジャイアントミサイル 1160  
B:バーズトショット 1160※全体攻撃
C:メガツイスター(Aを0に) 710
DBT能力:T攻撃ブースト
作戦:カウンターアタック
α能力
※一枚制限
◎このデジモンがブロック・αブロックするとき、1~3枚分として扱う。
◎このデジモンはスピードに関係なくブロック・αブロックができる。
◎このデジモンは1枚でαブロックできる

ラピッドモン
コスト6 スピード8 タイプA  HP680 ME サイボーグ型 完全体 ワクチン種
進化条件 ガルゴモン スターモン リンクモン
A:ゴールデントライアングル 830
B:ラピッドファイア 670
C:ホーミングミサイル(Aを0に) 460
DBT能力:MスピードアップP
作戦:ハイスピードロックオン
α能力
◎このデジモンはブロックされない
◎このデジモンはスピード5以下のデジモンにアタックされない


予定変更で明日。実はレナモン系統を全然考えてなかったため
2008.06.28 / Top↑
管理人:ラミントンさん
ホームページ名:LAST OF ELEMENT

新潟のテイマーさんみたいです。相互リンクの申し込みありがとうございますm(__)mよろしくお願いしますm(__)m

コメントを返信させていただきます

ラミントンさんへ
相互リンクの件、了解です。これからもよろしくお願いしますm(__)m

リヴァーレさんへ
僕の考えなんで気にしないでください。僕はゲームヘタクソなんで他人に見せるなんてことそもそも出来ませんよ。アメブロの方はよく自分のプレイ動画公開できますね。僕にはまねできませんよ~

リンク増えてきたので近々整理します
2008.06.28 / Top↑
アフターストーリーはいつやるんでしょうか?ハルヒの製作具合と関わってくると思いますがアフターの方が早そうな気がします。へたしたらハルヒは来年の春かもしれませんね。どのみち失敗は許されないので頑張ってください~

ドラマCDの杏のやつが欲しいのですが野島さんなんで買うか迷ってます。あんまりいい評判聞かないしね…。杏シナリオって渚とか絡む要素0だからアニメから外されたんだろうな…。基本、朋也、春原、藤林姉妹だけで十分成り立つと思うのでぜひOVAでやってほしいです。杏と春原はほぼ全部のシナリオに出るからアレンジすればアニメでも朋也×杏の組み合わせは可能なはずでした。渚も好きなんですがメディア化された杏シナリオを見てみたいものです(もちろん、アレンジしてください)。いや早い話全員やってほしいです。


ネタもないので杏はこの辺で~
2008.06.28 / Top↑
ブログ一周年記念にCLANNADのソフト(Kanon、AIRでも可能)を一名に差し上げようかなと考えてますが以下の条件をつけます

シナリオの感想

CLANNADの場合

・杏
・春原兄妹
・美佐枝さん
・有紀寧
・勝平
・野球シナリオ


の内、三つ以上感想を書ける人に限定します。ついでに最後までやれる人も条件に加えます。あとこれはあくまで予定であり、気分次第であり、お金次第である。でもCLANNAD関係の物(鍵作品全般)を出す予定でいます。どのみちプレ企画は色々と出しますよ。一周年記念なんで


あといつのまにか8000越え達成です。ありがとうございましたm(__)m一万ヒット越えたら上のこと本気で考えます。

話変わりますがいよいよPSP版も風子シナリオクリア目前です。たぶん、PSPの方が早くアフターへいけるでしょう。

関係ないけど、僕のPSPの歴代壁紙

初代 春原のひぃっ!顔
二代目 杏の告白画面←杏ルートをクリアしてからずっとこれ
三代目 「好きだからねっ」の場面←昨日変更しました

ちなみに春原の驚いた顔はかなりの数キャプチャーしてます。黒髪バージョンもありますよ~

関係ないけど今日、バイトでジーパンの臀部の真ん中付近に穴空いたよ(ケツ穴の近く)wwしかもパンツまで貫通してたのがうけるよね~wしかも災難連発だったんできぶんがあまりよくないので寝ます~

2008.06.27 / Top↑
アルフォースブイドラモン
コスト10 スピード8 タイプA  HP1100 WG 聖騎士型 究極体 ワクチン種 ロイヤルナイツ
進化条件 エアロブイドラモン ウィングドラモン クレシェモン 
A:シャイニングVフォース 1190
B:アルフォースセイバー 970
C:テンセグレートシールド(Aを0に) 680
DBT能力:T高速デバイス
作戦:魔王ロックオン
α能力
※一枚制限
◎スピード7以下のデジモンからアタックされない
◎このデジモンは[VB]とも扱う
◎このデジモンが未行動の時効果を発揮する。全テイマーはスピードの増減を行うことができない

エアロブイドラモン
コスト7 スピード6 タイプA HP840 WG 聖竜型 完全体 ワクチン種
進化条件 ブイドラモン エクスブイモン ディアトリモン
A:ドラゴンインパルス 920
B:Vウィングブレード 790
C:ブイブレスアロー(Aを0に) 550
DBT能力:M究極体キラー
作戦:ハイレベルロックオン
α能力
※一枚制限
◎このデジモンが究極体デジモンにアタックする時、攻撃力+300
◎このデジモンは[DR]とも扱う

ブイドラモン
コスト4 スピード7 タイプA  HP560 WG 幻竜型 成熟期 ワクチン種
進化条件 ブイモン アグモン ホークモン
A:ブイブレスアローMAX 640
B:ブイブレスアロー 560
C:マグナムパンチ(Aを0に) 400
DBT能力:完全体キラー
α能力
◎このデジモンは[DR]とも扱う
◎このデジモンが究極体デジモンにアタックする時、攻撃力+200

今回はかなり強いです


2008.06.27 / Top↑
お待たせしました。


ストーリー内容は後日更新の要約参照

恒例の続きからどうぞ


コメントを返信させていただきます

卯月 清明さんへ
受取っていただきありがとうございますm(__)m











... 続きを読む
2008.06.26 / Top↑
まずはシークレットとウルレアの二種を公開。追記します

デュークとクリムゾンのアイディア提供:紫崎さん

デュークモン クリムゾンモード
コスト11 スピード6 タイプC  HP1320 VB 聖騎士型 究極体 ウィルス種
進化条件 デュークモン
A:インビンシブルソード 1390
B:クォ・ヴァディス 1100
C:ブルトガング(Aを0に) 910
DBT能力:Tクイックチャージ
作戦:アンチロックオン(反○○を持つデジモンを狙え)
α能力
※一枚制限
◎対戦テイマーの全デジモンはⅢ→Ⅳ→完全体→究極体以外の進化を行えない
◎Aを0にされない
◎このデジモンは[WG]とも扱う。

デュークモン
コスト9 スピード5 タイプB  HP1300 VB 聖騎士型 究極体 ウィルス種 ロイヤルナイツ
進化条件 メガログラウモン カオスデュークモン メギドラモン
A:ファイナルエリシオン 1330
B:ロイヤルセーバー 1060
C:セーバーショット (Aを0に)740
DBT能力:TNSOキラーA
作戦:七大魔王ロックオン
α能力
※一枚制限
◎対戦テイマーの〔所属:七大魔王〕のデジモンの特殊能力を無効にする
◎対戦テイマーの〔所属:七大魔王〕のデジモンとバトルするとき、攻撃力+300


カオスデュークモン
コスト10 スピード5 タイプC HP1100 NSo  暗黒騎士型 究極体 ウィルス種
進化条件 メガログラウモン デュークモン メギドラモン 
A:ジュデッカプリズン 1270
B:デモンズディザスター 1000
C:カオスショット(Aを0に) 770
DBT能力:敵NSoコンバーター
作戦:NSoロックオン
α能力
※一枚制限
◎Aを0にされない
◎このデジモンがデリートされたとき、手札からこのデジモンから進化できるデジモンを一枚、行動済みで場に出す

メギドラモン
コスト11 スピード2 タイプA  HP NSO 邪竜型 究極体 ウィルス種 四大竜
進化条件 メガログラウモン カオスデュークモン
A:メギドフレイム 1470※全体攻撃 
B:ヘル・ハウリング 1200
C:ぜつぼうのきば(Aを0に)990
DBT能力:T衰弱ワーム
作戦:ハイレベルロックオン
α能力
※一枚制限
◎このデジモンは[DR]とも扱う
◎このデジモンがデリートされたとき、手札からこのデジモンから進化できるデジモンを一枚、行動済みで場に出す

メガログラウモン
コスト7 スピード4 タイプA DR HP870 サイボーグ型 完全体 ウィルス種
進化条件 グラウモン ティラノモン メイルドラモン 
A:アトミックブラスター 880
B:ダブルエッジ 690
C:ハンマーエッジ(Aを0に) 510
DBT能力:デスブロウ
作戦:パーティBロックオン
α能力
◎バトル中に手札を一枚捨てる。対戦デジモンのバトルタイプをこのバトルの間のみCにする。この効果は1ターンに一度しか使えない

グラウモン
コスト5 スピード5 タイプB  HP570 DR 魔竜型 成熟期 ウィルス種
進化条件 ギルモン アグモン ブイモン 
A:エキゾーストフレイム 600
B:プラズマブレイド 470
C:ハウリング(Aを0に) 330
DBT能力:DRパーティB
α能力
◎バトル中に手札を一枚捨てる。対戦デジモンのバトルタイプをこのバトルの間のみAにする。この効果は1ターンに一度しか使えない

ギルモン
コスト3 スピード6 タイプC  HP340 DR 爬虫類型 成長期 ウィルス種
A:ファイアボール
B:ロックブレイカー
C:ワイルドスクラッチ(Aを0に)
DBT能力:NSpキラーA
α能力
◎バトル中に手札を一枚捨てる。対戦デジモンのバトルタイプをこのバトルの間のみBにする。この効果は1ターンに一度しか使えない


遅れてすいませんでしたm(__)m
2008.06.26 / Top↑
「ゲームバトン」
●初級編●

○あなたのゲーム歴を教えて下さい
10年以上

○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
2~3時間程度

○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい
RPG
シミュレーションRPG

○以下のゲーム機で持っていて好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

【☆ファミコン】
ロックマン2
あとは何を持ってたかすら忘れた

【☆スーパーファミコン】
FFⅤ
FFⅣ
FFⅥ

【☆ニンテンドー64】
持ってません

【☆ゲームキューブ】
持ってません

【☆Wil】
持ってません

【☆ゲームボーイ・カラー】
ポケットモンスター赤
ポケットモンスター金
SO2ブルースフィア

【☆ゲームボーイアドバンス】
ポケットモンスタールビー
FFⅤ
FFⅥ

【☆ニンテンドーDS】
デジストサンバースト
FFⅣ

【☆プレーステーション】←三つじゃ足りない
FFⅦインターナショナル
SO2
ヴァルキリープロファイル
FFT

【☆プレーステーション2】←プレイじゃないの?あとこれも三つじゃ足りない
CLANNAD
真三国無双2
実況パワフルメジャーリーグ
ネギま一時間目

【☆プレーステーション3】←プレイじゃないの?
持ってません

【☆プレーステーションポータブル】】←プレイじゃないの?
CLANNAD
魔界戦記ディスガイア

【☆XBox】
こんなのあったっけ?


【☆XBOX306】←360じゃないの?
持ってません

【☆PCエンジン】
世代が違う


【☆セガサターン】
持ってません


【☆ドリームキャスト】
持ってません

○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
特になし

○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
FFⅤDS版、FFⅥDS版


●上級編●

○他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
僕がやってるのはみんな知っているやつだから教えるものがない


○ゲームをする際の癖を教えて下さい。
一人を集中的に使う癖があります

○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
本体とコントローラーと配線系とテレビとソフトとできるスペースがあればいいです

○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
対戦するならネットじゃなく、盛り上がればそれでよし。あとは集中さえできればそれでよし。

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
好きな人はある種マゾだと思いますよ。僕は嫌いです

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
やる気をなくすのであんまり好きじゃないです

○最後に次に回す人を複数人指定して下さい


勝手にやってください
2008.06.26 / Top↑
元気がないときは春原に限ります。ラクビー部とのやり取りや智代コンボなどは最高に笑えます。阪口さんは本当にすごいなと実感。僕の中では阪口大助=春原陽平、ウッソ・エヴィンの方程式が出来上がっています。バンブーで出ているらしいです(①話しか見てませんが結構知っている人が出てましたね)が春原役の時の演技ほどではない。ウィキ情報ですが本人も春原役がお気に入りとのこと。これからもがんばってください~


休養中の身なのでこれぐらいで失礼します
2008.06.25 / Top↑
考え事をしてたら全然眠れませんでした。このままだと不味いのでしばらくブログの更新を多少控えて生活のリズムを取り戻して参ります。反省の意味を込めて…


ただ今週中にやるっていた美佐枝さんシナリオ要約、オリカの発表、春原語録と通算600記事突破は最低限こなします。本格復帰は未定。少し休みます。



元来病弱なんですいませんm(__)m
2008.06.25 / Top↑
さすがにやりすぎました。以後、気をつけますm(__)m
2008.06.25 / Top↑
いつでも希望
ベルゼブモン関連のカードor関連商品
リリモン関連のカードor関連商品
マグナモン関連のカードor関連商品
希望
イグドラシル×2
最速のブライガ
憤怒の紋章×3
マッシュモン


宣伝

タブーさんのところで
メタッピー200枚突破記念??
プレ企画やってます。興味ある人はどうぞ~

提供は続きからどうぞ
... 続きを読む
2008.06.24 / Top↑
オリカは準備不足でした。代わりにストック記事のトレードのお願いを上げておきます←地雷ですが本当に募集してます

最近やたらと睡眠不足何で早くてリズムを戻します
2008.06.24 / Top↑
①春原のネタが相変わらず多い。一番四コマ向けのキャラですね。次点は杏。一番難しいのが勝平
②ぱこさんが僕の嫌いなネタを書いていてちょっとがっかり←最後のやつだけです。その他は悪くなかったのですがなぜアニメ版の汚点というかやってはいけなかったをネタにするんでしょうか?藤林姉妹が好きならあのネタはタブーでしょう。ちなみによくわからん人はCLANNAD18話の最後を見てください。02最終回以来の後味の悪さ。

③黒八さんのネタは毎回面白いです。あとコメント欄に「ヒロイン全員のアフターストーリーを作ってほしい」に同意
④陸本よしゆきさんの野球ネタなんですけど朋也に捕手はいくらなんでも無理がある気がするんですが…
⑤智さんはけっこう前からよく見る人です

今日、いつもいく本屋さんにあったので即買い。内容は買って確かめてください。明後日で四週間=一ヶ月連続達成ですが一応、5/29に宣言したので6/29まで実行したいと思います。



2008.06.24 / Top↑
徐々に書いていきます。

主要登場人物
朋也、春原、美佐枝、志麻 賀津紀

サブキャラ
公子さん、芳野 祐介、サキ、ユキ、渚、智代、椋、五十嵐

シナリオ概略
いつもどおりに春原の部屋へ行く、朋也。そこへ美佐枝さんが通りがかる。困っているので朋也はとりあえずプロレス技を伝授。最初の犠牲者は無論、春原。以下、二回は略。春原にとって美佐枝さん=おっぱいだそうです
2008.06.23 / Top↑
部屋を片付け終えましたがめんどくさいです。火曜日は紫崎さんから最高のアイディアを頂いたギルモン系統を公表。ありがとうございます

これでも大いに自重しました。DBTはやりすぎましたm(__)m

インプモン
コスト4 スピード8 タイプA  HP430 NSo 小悪魔型 成長期 ウィルス種  
A:ナイト・オブ・ファイアー(Cを0に) 440
B:ナイト・オブ・ブリザード 440
C:サモン(Aを0に) 330
DBT能力:UE進化デバイス(バトル開始時、パートナーがインプモンのとき、ベルゼブモンに進化させる)
α能力
※一枚制限
◎このデジモンが場に出る時、手札を一枚除外する
◎このデジモンはαアタック・αブロック・ブロックができない。またそのサポートも行えない
◎このデジモンが場からデリートされたとき(対戦テイマーのデジモンの効果によって場からダークエリアに送られる効果でも発動)、手札・ダークエリア・デリート置き場からベルゼブモンを一枚、行動済みで場に出す。

ベルゼブモン
コスト10 スピード6 タイプA  HP1100 NSo 魔王型 究極体 ウィルス種 所属:七大魔王
進化条件 インプモン(一枚制限)
A:ダブルインパクト 1230
B:ダークネスクロウ 1020
C:ハートブレイクショット(Aを0に) 740
DBT能力:ロンリーブーストP(パートナーがこのデジモンかつこのデジモンが自分の場に一体のとき、攻撃力+200、防御力+200、またコアブラストを受けないを追加する)
作戦:ハイレベルロックオン
α能力
※一枚制限
◎対戦テイマーのゲームから取り除かれたデジモン1枚につき、このデジモンの攻撃力を+100する
◎このデジモンがデリートされたとき、除外されたインプモンを一枚場に出すことができる。
◎このデジモンが場に出たとき、ただちに自分のポイントを10減らす


ベルゼブモンブラストモード
コスト13 スピード6 タイプA  HP1500 NSo 魔王型 究極体 ウィルス種
進化条件 ベルゼブモン(一枚制限) 
A:カオスフレア(Cを0に) 1470
B:デススリンガー 1210
C:獣王拳(Aを0に) 990
DBT能力:反アビリティドライブ(全デジモンの固有能力無効)
作戦:ハイレベルロックオン
α能力
◎一枚制限
◎このデジモンが場に出た時、進化元となったデジモンをゲームから取り除き、自分ポイントを20減らす。この時、場からいなくなった時に使える特殊能力は使えない
◎対戦テイマーはコマンドカードを一枚使うごとに対戦テイマーのネットの海を一枚ダークエリアに置く
◎以下の能力を使用する時、対戦テイマーの全デジモンは「対戦テイマーのデジモンの特殊能力を受けない」効果を使えない
[行動:アタック]対戦テイマーのデジモンに乗っている全オプションカードを取り除く


ある人の意見(直してくれました)に求めてみました。ありがとうございますm(__)m
2008.06.23 / Top↑
PS2版で風子シナリオ攻略(2パターンあるうちのキスの方を選択)→そのままサッカーを見る→今に至る



明日までにPSP版のことみシナリオを終わらせたいです。風子シナリオで泣いちゃいました。風子が公子さんに祝福する場面。やっぱAnaかかるんですね~


簡潔にすませた理由とにかく眠いからっさ!


バイトに遅刻しない程度に寝ておきます


早朝何で一応おはようございます!僕はおやすみなんだけどさw

コメントを返信させていただきます

がおさんへ
信じていればいつかかなうでしょう。信じる会社があれですけど…
2008.06.23 / Top↑
スペイン勝ちましたね。イタリアはよく頑張った!デルピエロがもうチョイ見たかったのが本音です。あんまり好きじゃないイタリアでも彼だけは好きですよ~


ちょっと趣旨を変えてテラさん流の発表します


第一弾として今日の夕方以降に問題視されているらしい

インプモン→ベルゼブモン→ベルゼブモンブラストモード

の発表を予定してますがベルブラの能力を若干決めかねています。だから下手したら明日以降です。二弾はギルモンの進化ラインの予定です。次以降は今のところ未定。来月上旬には発表を終えたいです。

ちなみにインプモンは一枚制限バージョンで、ベルゼは暴食を司る魔王らしく作りました。ベルブラは考えてません。


とりあえず寝ます~

2008.06.23 / Top↑
PSP:ことみシナリオ中盤が終わるところ
PS2:風子シナリオ。創立者祭始まるところです

ことみシナリオの特徴
・全体を通してみれば男でナンバー1の存在の春原の出番がほとんどありません。

風子シナリオについて
・アニメでは春原がさほど出てきませんがこちらでは出番が多いです

全部はやってませんがここまでの感想として春原と杏は欠かせない存在です。どのシナリオでも必ず出番ありますし、頼りになる存在です。アニメでは出番と笑えるセリフは削られていますがそれでもこの二人の存在は学園編で欠かせませんね

以上、くだらない僕の意見でした~

あと一週間頑張ろうかね~
2008.06.22 / Top↑
オランダ対ロシア戦はすごかったですね~。アルシャビンが特に!後半以降しか見ていませんが…。相変わらず金田さんが嫌いです。これでイタリアが勝てば面白いことになりそうです。


話はさておき今回は整理とかも兼ねての記事。ストックとかじゃないよ~。その証明にサッカーを冒頭でふれました。これからそうしようかな?今気づいたんですけど自分の日常に一切触れていないことに気づいた。そこで質問です。僕の日常知りたい人いますか?

話が流れまくりでしたがようやく本題

DM03-001 アグモン
DM03-002 ガブモン
DM03-003 テントモン
DM03-004 ケラモン
DM03-005 ブイモン
DM03-006 ホークモン
DM03-007 アルマジモン
DM03-008 パタモン
DM03-009 テリアモン
DM03-010 ロップモン
DM03-011 グレイモン
DM03-012 ガルルモン
DM03-013 カブテリモン
DM03-014 クリサリモン
DM03-015 ガルゴモン
DM03-016 ウェンディモン
DM03-017 テイルモン
DM03-018 エンジェモン
DM03-019 フレイドラモン
DM03-020 ライドラモン
DM03-021 マグナモン
DM03-022 ホルスモン
DM03-023 ディグモン
DM03-024 ラピッドモン(アーマー体)
DM03-025 パロットモン
DM03-026 メタルグレイモン
DM03-027 ワーガルルモン
DM03-028 アトラーカブテリモン(赤)
DM03-029 インフェルモン
DM03-031 ホーリーエンジェモン
DM03-032 エンジェウーモン
DM03-033 アンティラモン
DM03-034 ウォーグレイモン
DM03-035 メタルガルルモン
DM03-036 ディアボロモン
DM03-037 オメガモン
DM03-038 ケルビモン(悪)
DM03-039 セラフィモン
DM03-040 ホーリードラモン


OP03-001 グレイソード
OP03-002 ガルルキャノン
OP03-003 勇気のデジメンタル
OP03-004 友情のデジメンタル
OP03-005 愛情のデジメンタル
OP03-006 知識のデジメンタル
OP03-007 奇跡のデジメンタル
OP03-008 運命のデジメンタル


以上!

2008.06.22 / Top↑
デジモンマスターズオンラインというゲームが韓国で開催中という情報を入手しました。韓国では今なお盛んというのは聞いてました。正直、発祥国の状況は…。頑張れ!日本のテイマーたち!!やってみたいです。もちろん日本語で!日本の場合、もう一度何かきっかけがあれば一気に爆発するだけのパワーはあるはずです。とりあえず某社は何かしたほうがいいですよ~

韓国語覚えたり、英語版を作ったりしたいですが語学能力0なんだよね~

寝ます
2008.06.22 / Top↑
リスト
UR二種類
SR①
SR②
SR③
レア①
レア②
ノーマル①
ノーマル②
ノーマル③
ノーマル④
ノーマル⑤
ノーマル⑥
番号順


明日以降はこういう風に記事のまとめを他のカテゴリーでも実施します


バランス取れそうにないなと感じたら修正します。最初の方に発表したのをとりあえず今日修正
2008.06.22 / Top↑
