--.--.-- / Top↑
忘れたわけじゃありませんよ。ただ毎度、僕の都合が悪く未だお台場にこの日に上陸できていないこと(去年は本当に忘れていて当日になってようやく気づいた)。1999年に家族旅行で、2002年に修学旅行で行ったきりです。年を見てわかるかと思いますが無印と02の物語の設定年代です。小六の時だったんですがとても興奮したのを覚えています。ちなみに僕は丈と同学年です。弟は京と同学年です


本当は明日行きたかったんですがあいにく誘ってくれるお方やついていってくれそうなお方がいなかったの已む得なく断念。



とりあえず明日は何かやるつもりです。


レポートの締め切りが迫っているので失礼します

2008.07.31 / Top↑
レポートの締め切りが明日なんで頑張らせてください




... 続きを読む
2008.07.31 / Top↑
レポートの締め切りと戦っているので失礼します
2008.07.30 / Top↑
アニメ二期のネタばれになるかもしれないので続きからどうぞ


近いうちにアフターを簡単にまとめてみます。その前に学園編なんですけどねw


最近、デジモン関係の記事が少ないと気づいている方もいるかもしれませんが理由があるんです。それはレポート地獄+個人的な理由です


夏休みにやりたいこと
・リトバスエクスタシーを買ってやる
・なんかギャルゲーを買ってやる

これが今、やりたいことです。



... 続きを読む
2008.07.30 / Top↑
11:30 起床、そして昼食兼朝食
12:30 新宿へ。目的はゴッホのひまわりの鑑賞
14:50 鑑賞終了。とりあえずすごかった
16:30 帰宅
20:00 仮眠完了。中国産のウナギを食す


で今に至ります。僕の日常はおもしろくないっしょ?なのであまり書くつもりはありません


あと前にも言いましたがこのブログでは誤字脱字は基本ないですが今日を杏と表記してますがこれはこのブログの仕様だ!文句ある?

乱れてしまい失礼しましたm(__)m

コメントを返信させていただきます

卯月さんへ
プリエさんを撃破したのは大体88時間ぐらいですね。そのあと姉さんにもアタックしましたがことごとく敗れたのでアイテム界で強化してきてやっと撃破しました

これからが本番と思っています。とりあえず300時間越えを目指して頑張ります



2008.07.29 / Top↑












2008.07.29 / Top↑











まだまだ続くよ
2008.07.29 / Top↑
このゲームは僕の好みです

報告
・殿下のレベルが2000をようやく突破
・プリエを仲間に加えました
・五周目ですがこの周はレベル上げなどに専念


まだまだいけそうな気がします。目指すは300時間越えです。それでもまだまだ物足りないような気がするよ
2008.07.28 / Top↑










杏は以上で終了!
2008.07.28 / Top↑
ニコ動のMAD紹介です。きっかけを作ってくれた炎聖華さん、ありがとう!




















2008.07.28 / Top↑
以上と行きたいところですがこれじゃダメなんで本日の行動について記します

府中市に行って博物館と美術館を見学。明日もどこかに行くつもりです


気分もよくないし、やる気もしないので失礼します

2008.07.27 / Top↑
杏は上野に行って国立の西洋美術館と科学博物館に行ってきました。

感想
凄い!何回も行きたいし、子供に戻るような展示の仕方。東京と言えば個人的に上野と秋葉原です

せっかくいい気分に浸っていたのに帰りに新宿でなんと警察に声をかけられ、その場で荷物検査をされました。そのあとも無差別で検査していたみたいで声をかけられた人は気の毒です。こういう世の中にした一部の方々は深く反省してください。

怠慢ですいませんでしたm(__)m


コメントを返信させていただきます

卯月さんへ
無理して終わらないでください。納得いくまでやってからで結構なので

もし少しでも興味があるならアニメ…じゃなくて原作プレイ動画を探してみてもらった方がやる上でプラスになります。次、会うまでにはPS2版を終わらせておきます。アニメを見るなら14話までで十分です

2008.07.26 / Top↑
勝手に作ったw主要キャラは全員収録したはず


収録内容
ひいっ!顔の春原
勝平編最後の勝平
好きだからねっの杏←実際に出たら無限収集したいです
トゥルーエンディングの幸せそうな岡崎家
風子が公子さんにヒトデを渡す場面
桜並木を姉弟(智代と鷹文)で歩く場面
ヴァイオリン贈呈式の時のことみ
天国の兄へ近況報告している有紀寧
志摩くんと再開した美佐枝さん
朋也に抱きつく芽衣
朋也に抱きつく椋
学校で式を挙げている芳野夫妻
かっこよく写っている秋生
幸せそうな早苗さん
やり終えた直幸さん
教え子を眺める幸村先生

その場面の説明がうまく出来ませんでした。本当はCGを見せながら説明したかったのですが…
2008.07.25 / Top↑
テスト終了。結果は聞くなw


さて昨日メッセでしぐさんと話しをしていてなんか面白いネタないですか?と聞いてみたところエキスパンションで縛ればいいと思うよといい、僕が2・4・7・8で縛ったらどうですか?提案したところ、いいねという回答が来て、それで僕がその制限で自主大会やりませんか?と提案した所、乗ってくれました。

自主大会開催決定

日時:八月の下旬を予定←変更あり
開催時間:亀チェル公認終了後を予定
場所:亀チェルを予定

ルール
使用可能エキスパンション
E2,E4,E7、E8
DBT2弾、DBT4弾、SDA、02-1弾
ユナイデットブースター2
のみでデックを構成すること。02-1弾がなぜ入っているのかについて答えます。僕が8弾に当たるのは02-1弾じゃないんですか?と言った結果こうなりました。ここは変更があるかもしれません

賞品:今のところなし



近日、正式に告知の記事を書く予定です(開催日は皆さんの予定を考慮します、後、会場の日程も確認したいので)。参加希望者は僕かしぐたんさんに連絡してください。とりあえず五人集まればいいと思ってます。


明日か明後日に使用可能リストを一応リストアップします。
2008.07.25 / Top↑
鰻食ってから更新します。それにしても卯月さんのお友達もまさか壁紙があれとは…


テスト終了後、家に帰り、すぐに秋葉原へ。Agent Tさんと合流し、適当にぶらつく。ここでCLANNADのクリアミニ下敷きを発見しましたが収録内容が微妙なんでスルー。それでかなり早めに木チェルに到着。すでに卯月さんとお友達のへるさんがいましたがモンハンに夢中だったみたいで話しかけられずにしばらくTさんと話してました。気づいてくれるようにCLANNADやっていましたが反応なし。ようやく気づいてもらい雑談に突入。最後の方で


今回の最大のネタ

僕とへるさんのPSPの壁紙が好きだからねっの杏!


さらにPSP本体の色も一致!


厳密にいえばちょっと違いますがこれにはびっくり。そして僕より中毒なのにもびっくりしました


余談はさておき今回のレポです
参加者:卯月さん、Agent Tさん、僕、途中参加でOさん
大会形式:総当たり
結果:二戦で一勝一敗、なぜ二戦なのかは卯月さんのブログにて
デック:リリモン


一回戦
相手:Agent Tさん
デック:リリス+20点フリーザ様
結果:残70で勝利
序盤はこちらが優勢に試合を進めましたがリリスの登場でTさんに流れがいき、さらにフリーザ様降臨により、絶望的な状況に。しかしリリスをデリートし、流れを引き戻しなんとか勝利

二回戦
相手:卯月さん
デック:鬼畜サブマリンと河童と羊さんたち
結果:レベル3を12枚焼かれて負け
結果は卯月さんのブログを見てください。河童っていうかDS強いね~


三回戦は時間切れでなし。優勝は卯月さん。

そのあとはいつものマックに行き、三人で帰りました

参加された皆さん、お疲れ様でした。


私信
卯月さんへ
CLANNADでしたらPS2版ならもう少ししたら貸せますがいかがでしょうか?とりあえず僕のお勧めキャラは知っていると思いますが春原と杏です。興味があったら連絡ください
2008.07.24 / Top↑
一言で感想を言います。半分忘れかけていますが気にしないでください。反発を受ける覚悟で近々藤林姉妹について語りたいと思います。

1話:智代がすごい
2話:メインヒロインが全員揃いました
3話:これでほぼ全員が出そろったシナリオ
4話:色々と動き出すので面白い
5話:風子がかわいいです
6話:熊に蹴られる春原が印象的
7話:風子の一生懸命さが伝わってきます
8話:消えゆく風子の存在が印象的
9話:個人的に全24話中最高の出来だったと思います
10話:ことみがかわいい
11話:ヴァイオリンの被害者が多い
12話:風子登場に!
13話:オリジナルの良さが薄れていますね
14話:イマイチでした
15話:春原兄妹が目立つ話
16話:なんだかんだで仲の良い三人です
17話:用具室イベント最高です!
18話:最後がひどすぎる。02最終回以来の嫌いな話です
19話:あれ?あっけなくふっ切っているよ~
20話:僕の興味が薄れ始めたのもこのころ
21話:さすが最高クラスの仕切り屋です
22話:アッキーが目立ちすぎです
番外編:個人的にいらないと思った
智代編:智代をやったんなら杏もやってください
2008.07.23 / Top↑
落としはしないけど良くはないという素晴らしい結果になりそうですw

figmaのフェイトさん、予約の段階で売り切れの場所が多いみたいです。僕もとりあえず予約して確保しましたがそもそも友達の誕生日プレゼントなんです。これにメガミのプロモカードとドラマCDをあげる予定です。これでも足りないぐらいです。僕の財布も足りないけどねw


書くこともないので仮眠してからまた書きます


明日の使うデックはリリモンかグランが候補です。かっぱにリベンジしたいので。グランの組み方を忘れたので誰か教えてください~

2008.07.23 / Top↑
テストの結果は聞かんでくださいw

今日はコメント返信のみ

卯月さんへ
参考になりました。錬武3でひたすらレベル上げ中です。

それより木チェルはどうしますか?がおさん、微妙らしいので…


追記

ぼくのなつやすみ

8/8に夜行バスで帰る。18切符はもうこりごりです。ここから二週間ぐらいいます

夏休みは色々とやるつもりですが何をやるかは不明。とりあえず熱くなければw
2008.07.22 / Top↑
テスト期間だ…


なので今週はブログは軽めの更新です

以上!
2008.07.21 / Top↑
オープンキャンパス巡りは恐ろしい…
2008.07.20 / Top↑
新宿で明け方まで一人カラオケを実施。三時間半ぶっ通しで歌ってました。以下歌った曲
メグメル:4回
メグメル(アニメ版):4回
ハレ晴レユカイ:3回
サイレントヴォイス:1回
哀戦士:1回
君は僕に似ている:2回
デジモンの曲を数曲

時間が過ぎるとともに汗と調子が出てきてストレスが発散できました。声だけはなんともなりませんでしたがw

弟と昼過ぎに行ってきましたが採点が辛かったです。歌った曲はほとんど同じです。なぜか哀戦士で91点を取りました。


声はひどいっすけど歌うのは嫌いじゃないです
2008.07.20 / Top↑
四週目に突入中


殿下が470で他は平均80です
2008.07.19 / Top↑
今日は若干忙しかったのでこれで終了です


最近の進行状況


両方同じくらいなのでPSPは今はやってません。ディスガイアをやっています


明日以降は各シナリオの見せ場を書いてみたいと思います。


失礼します
2008.07.18 / Top↑
なんで始めたんだろう…


最初はデジモン中心だったはず趣味について書くブログに変わってしまいましたね。毎日書くには今のデジモンはきついです。これから一ヶ月、たまにこういうこと書きます


炎聖華さんがブログを始めて一周年らしいですが多くの人から祝福のコメントを貰っていますが僕は多分、あんなには貰えないだろう。というか期待もしない。僕は多くのコメントを貰うことを目的に書いているわけではありません。書きたいことを書くだけ、それだけです。あと人気も人望もいりません。自分が良ければそれで満足です。他人が幸せになってくれたら自分は満足だとも思っていますが自分が他人のためを思ってやっても他人にはあまり感謝されたことはありません(高校のときなんて特にそう)。あと他人のために物事をする際は考えてやったら邪なことを考えてやっちゃいますが基本、利益なんて考えてません。困っていたら迷わず助ける。思ったことをやるのが僕です。まあ何も考えずにやるわけありませんが余計なことはあまり考えません。目的さえ達成出来れば十分であってそれ以上は僕の経験上期待できないので期待してません。結局、最後に頼れるのは自分だということを常に思っています

書いている内にわけの分からない文章になってしまった(文章としてもおかしいし、内容もまとまりがない)。でも書きたいことは書いたので後悔はしていない。


一周年プレ企画は間違いなく実行するのでよろしくお願いしますm(__)m賞品は未定です


コメントを返信させていただきます

炎聖華さんへ

お久しぶりです。一応毎日チェックしてますよ。これからもがんばってください。

ついでにいくつか指摘しておきますと
①誤字脱字が相変わらず多いので注意してください。特に人名は間違えてはいけません(人によりますが結構怒られます)。例×坂口→○阪口
②3月30日のみ更新していないですよ

特に①を直したら問題はありません。文章をちゃんと書けることが社会に出てから大事だと思います。

アメブロってSNS化していますよね?僕は人付き合いが苦手なのでそういうのはちょっとです。僕はまだまだ自分について言いたいのですが書くのがめんどくさい。共感してくださり、ありがとうございますm(__)m

2008.07.17 / Top↑
見てから感想を書きます。ついでに原作要約もやります。多分、長くなります

一言言わせてもらうとやっぱ藤林姉妹編もやってくれ!

メインで一番かわいそうな杏を救ってあげてください。くどいぐらい言っていますがねw

私見はさておき御存知の方もいると思いますが元シナリオライター(リトバスで引退したらしいです)の麻枝氏がもっとも好きなのが智代だそうです。智代アフターも麻枝氏が担当していたと思います。


アニメのシナリオ要約

主要キャラ:朋也、智代、春原
サブキャラ:学年主任、副会長(別に声優さんを批判はしていません。ただ単に副会長が嫌いなだけです)

感想
見ている最中ですが色々と省略されてるし、あとキスシーンが少ない。あと副会長うざい(原作で殴る、殴らないの選択肢があったら面白かったと思います。僕だったら殴るを押しますがw)。本編で下ごしらえができているからそんなに違和感はありません。先生などが朋也を悪い、悪いと言いますが智代も本当なら言われる立場だと思います(過去の出来事)。ただ優秀か不良かの違いだけですね。恋人同士なら当たり前の行為すらできない二人。身分差がある恋は難しいですね(不良と生徒会長)。

黒髪の春原がかわいかったですwあと中村さんもなかなか迫力がある演技で良かったと思います

一言で言うとオリジナルを縮めただけです(結構削られていますが展開的に違和感はありませんでした)。わかる人向けのどこが違うかを書いておきます
・無論、前半部分はカット
・智代と付き合っていることになっている
・時期が夏に変更
・本来ならないはずの学園祭がある
・朋也と智代と春原以外は主要キャラは一切出ません。
・卒業式の日に二人が再開しています。雪が降っているから二月かな?関東の某学校がモチーフと聞いているのですが三月で雪があんなに降る場所ありますか?
・美佐枝さんと猫イベント、コンボイベントは全部カット。
・鷹文君が出てきません


踏切がやたらと出てきますがあれは二人の境界線を表していると思います。ラストで開いたのは二人の境界線がなくなったからだと思います(ここは良い演出だと僕は思いました。二人の関係をうまく表しています)。つまり朋也が卒業し、晴れて自由に恋愛が出来るようになりました。その後は智代アフターに続くわけですがどうなるかは自分で調べてください

30分でまとめるならこんなもんだと思います。アニメ本編で大分消化しているのですんなり話の内容がつかめました。オリジナルの智代シナリオは前半はキス連発、停学処分の理由が学校で○○○をしようとしたのを教師に見られたとかがあってなかなか面白いのですがやっぱカットですか…

以上で感想は終わりです。オリジナルの要約はテストとレポートが完全に終わるまで待ってください。


これで実感。藤林姉妹編は本編をかなりいじらなきゃ出来ませんね。ことみシナリオとかも混ぜても出来るとは思いますがそれでも姉妹が同じ人を好きになったそれぞれの理由とかも書かなきゃいけないし、キスもこのシナリオではかなり重要。17話からの派生で展開すればなんとかなりそうですが現実は厳しいと思います。ただリクエストは当然あるでしょう。そのうち僕もリクエスト出してみます。出来ればDVD一巻分で出してほしいです

書いているときりがないのでこれで終了します。近日中になんかを発表します
2008.07.17 / Top↑
疲れてやる気しません…


ぶっ壊れたあれの続報
修理に出しました。高ければ修理は辞退します。秋葉原行った際にじっくり探す予定。

予想外の故障により、今月は色々と出費が重なるため超赤字です。ちなみの僕は一人暮らしです。実家暮らしだったらこんなことにはなりませんよ~


すいませんが本当に話すネタがないのでこの辺で失礼しますm(__)m色々とまずいな…
2008.07.16 / Top↑
8/8夜行バスで帰省
8/9ここから約二週間滞在予定


公式もないらしいので二週間ぐらいいるつもりです。その間は色々と楽だし、お金使わんで済むけど公認とかには行けないのであらかじめご了承くださいm(__)m

さあ、来週からのテスト10連発頑張りますか~


なので今週から来週の終りまでは軽めの更新となります


色々と中途半端何ですがちょくちょくやります。夏バテしたかもねw
2008.07.15 / Top↑
服の中にウォークマン入れっぱなしで洗濯してしまい壊れた。


とにかく自分に腹が立つ!


今日は気分最悪何でこれで失礼しますm(__)m
2008.07.15 / Top↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「宝くじ買ったことありますか?」です。 今日から「サマージャンボ宝くじ」が発売されてますね。私は毎回買おうか、どうしようか・・・と悩むんですが、悩んでいるうちに発売期間が終わってしまいます。もしかしたら当たってたかもしれな・..
FC2 トラックバックテーマ:「宝くじ買ったことありますか?」




ネタはあるんですが暑いのでやる気がしません。

自分で買ったことはありません。それ以前に当たる気がしねぇよw
2008.07.14 / Top↑
最近の状況
ディスガイアをそれなりに進めてます。殿下がメインです


最近見た夢
とても書けない内容。具体的に覚えてます。とりあえず言えることは欲求不満かな?


今日の夕食
自分で作ったチャーハン


これからの予定
仮眠とってから色々とやるつもりですがそのまま寝るかもしれません


やる気ない記事で申し訳ありませんm(__)m
2008.07.14 / Top↑
