--.--.-- / Top↑
基本構造を変えないでいろんなパターンのベルブラデックを構築したいです。あるいは大幅に変えるつもりですがこうすると手になじむまで時間がかかるんだよな~。現在の形は半年使っているので。苦手意識のあるBWGとクレシェに対する勝率をなんとか5割まで持っていきたい

とりあえず現状のデックだとベルブラとフリーザ様が二体揃って自分の場にいた場合、勝率が100%に近いので常にこいつらを出せるようなデック構築にしたいのですがどうしようかな…


土曜日までゆっくり考えておきます
2008.09.30 / Top↑
確実
ロザバン←親友は水樹奈々さん、僕は釘宮理恵さん目当てでw原作が好きなのも理由にありますが
CLANNAD~AFTER STORY~←説明不要

気になる
あかね色に染まる坂←釘宮理恵さんとか平野綾とかが出ているので若干気になります。パッと見ですがツンデレ役を演じる機会が多い声優さんが多いのは気のせいですか?

というわけで毎週木曜はしばらくゴールデンタイムとなりそうです



2008.09.30 / Top↑
朝六時半ぐらいに腹痛が突如奇襲をかけてきて死にそうだった。過去にも高校の授業中や寝てるさいによくあったので慣れてますがw

くだらん話は置いといて僕がCLANNAD名言集シリーズパート①をやりたいと思います。各キャラひとつで僕の完全に独断で選びました

今回はメインヒロイン5人

古河 渚

「これから先、どんなことが待っていようとも・・・わたしと出会えたこと、後悔しないでください」

理由
真のヒロインなので名言も迷言も多いですが印象的なのはこれ。アフターの超ネタばれなんで詳しくは言いませんが文脈で察してください。渚と出会って朋也は大きく人生は変わりましたが渚自身も朋也と出会い、大きく成長を遂げることができました。ネタばれなしでの解説は難しいのでこれぐらいで

藤林 杏

「ずっと、朋也のことが好きでした・・・」

理由
名言とは言い難いですが個人的に朋也に想いを告げた杏シナリオラストのこのセリフが好きです。聞いたらホッとしました。杏に必要だったのはきっかけと背中を押してくれる人です。それは朋也の場合も同じです。アニメでもぜひ聴きたいセリフ。

一ノ瀬 ことみ

「あなたは朋也くん。朋也くんは朋也くん。私の一番大切な人」

理由
印象的なので選びました。その人はその人でしかないということでしょうか?個人的に好きなセリフ

坂上 智代

「私はお前と一緒の春がいい」

理由
輝かしい未来を放棄してまで朋也と一緒にいたいということでしょうか?ここまで言わせた朋也は幸せ者

伊吹 風子

「おめでとう・・・おねえちゃん・・・いつまでも、いつまでも・・・幸せに・・・」

理由
このセリフを見ただけで目頭が熱くなってきました。風子の想いがかなった瞬間


追記
ある法則性があるのに気がついたのは僕だけでしょうか?



... 続きを読む
2008.09.29 / Top↑
PK近況
ちょこっと進めました。思ったより時間がかかるのでゆっくりと進めたいです


ポケモン近況
シンオウ図鑑を完成させ、全国図鑑へ。

主力候補
ゲンガー、ルカリオ、ビークインかミノマダム

ともだちコード
3480 5286 2682

しばらくはやるゲームに困りそうにありません。たぶん、どれも100時間は最低やると思いますし
2008.09.28 / Top↑
本日は休養日に充てるのでゆっくり寝ます

おやすみなさい
2008.09.27 / Top↑
あと一週間と迫ったアフターストーリーに向けて杏から来週の木曜日までCLANNAD強化週間とします

今回はCLANNAD-クラナド-ORIGINAL TRACKの中から好きな曲をピックアップし、一部にはコメント付きで書きました。どれもいいので全部コメントつけたいぐらいだけどそこまで書く気力は残っていません!

長くなりそうなので続きからどうぞ。関係ないけどさっきミスフルの22巻と23巻の辺りで泣いてきた。いつみても泣けるぜ



CLANNAD強化週間な理由
アクセスを調べたいのもありますが単に書きたいからw


... 続きを読む
2008.09.26 / Top↑
調子が戻らないのでしばらくは短文、低速更新です


一昨日、EX葉留佳ルートを攻略しました。同じのを繰り返しだったんですが佳奈多ルートを消化済みなんでなかなかおもしろかったです。恒例のお楽しみなアレだったんですが何と二回ありました。一回戦は本番までいきませんでしたが手と口でした。二回戦は作画は微妙でした。このお楽しみタイムのタイミングやった事ある人なら予想付くかと。小さいと言っているのに作画のせいで結構大きく見えたり(だったら葉留佳以上に大きい二人はどうなることやら)、実際のサイズはトップとアンダーの差らしいので。あと中田英寿氏の登場にはびっくりだったりして…

簡単にかつ、エロくないように書いた感想なんですが意味不明な文章になってしまった。わかる人は勝手に文章を補ってください。


最近まともな記事も書けなくなってしまい申し訳ありません。


遅れましたがコメントを返信させていただきます

炎聖華さんへ
ありがとうございます。

結構予想外な方からのコメントで驚いていますがうれしいです

ゲンごろーさんへ
近々変更しておきます。ありがとうございます

ぶんぶくは来週は必ず行くのでよろしくお願いします
2008.09.25 / Top↑
昨日寝れなくて徹夜した。マジで生活リズムを矯正しないとまずいですねwあと自転車の前輪チューブを交換した。出費が微妙に痛かった


書くこともないのでマジ寝ます


2008.09.24 / Top↑
昨日、オリックス対ロッテ戦で僕の出身中学の大先輩の後藤選手がホームランを打った。素直にうれしい出来事です。これでもし日本シリーズに進出し、優勝したら地元は大騒ぎだろう。世間は清原選手の話題でもちきりだろうが僕は後藤選手のほうが気になります。とりあえずけがをせずチームに貢献してほしいです。


話題を変えてようやく明日から学校が本格的に再開する。土日と祝日をはさんだため、僕的には明日から本番である。今のところ単位はすべて取得しているので落とすことなく目標を達成したい。それが親への恩返しです。よし、がんばるぞ~


んじゃああとでまた書くよ。それより飯です


追記
寝る時間直すので早めに寝ます
2008.09.23 / Top↑
ゲンガー←ルビーバージョン以外ではすべてのバージョンで主力


今のところ、特に育成したいのがゲンガーであとはゆっくりと決めたいです。ゴースト系が主力候補になりそうです。

ポケモンを5年ぶりにやって思うことはデジモンに足りないものがポケモンには詰まっているなと実感したことです。デジモンを見捨てたわけではありませんが…

とりあえず後でコード載せておきます
2008.09.22 / Top↑
接続できません

52003しか出てきません

なんでこんなに問題多いのでしょうか?めんどくなってきました。頭が爆発しそうです


書く気なくなった…


追記
一応接続テストは合格続きになりました。デジストで実験したら成功しました
2008.09.21 / Top↑
最近はこんな形です。

エクスタシー

一番 姉御/遊撃手
二番 葉留佳/右翼手
三番 恭介/中堅手
四番 真人/三塁手
五番 謙吾/一塁手
六番 鈴/投手
七番 小毬/左翼手
八番 理樹/捕手
九番 クド/二塁手

追加ヒロインしか攻略していないためこうなっています。無印は鈴クリア後、発表予定。

理由
一番 姉御/遊撃手←無印も含めて遊撃手は姉御です。一番な理由は瞬間移動より
二番 葉留佳/右翼手←以外に足が速いうえ、守備も良いので二番で右翼手です。
三番 恭介/中堅手←中堅手はこの人以外考えられません。ステータスの良さも三番の理由
四番 真人/三塁手←四番にふさわしい能力なので。響きもいいし。ただ守備ではエラー連発
五番 謙吾/一塁手←三馬鹿がクリーンアップを占めています。真人の後始末を任せています
六番 鈴/投手←成長していないのでとりあえずつながり重視でこの打順
七番 小毬/左翼手←案外守備がいいので外野に。打順はつながり重視で七番です
八番 理樹/捕手←鈴と同様
九番 クド/二塁手←守備だとアウト取ってくれません。九割セーフになります。打順は説明不要

コメントを返信させていただきます

Agent Tさんへ
あれ?無印でもいじれませんでしたっけ?野球はコンボつなげるのに苦労していてなかなか上げれません。それでもがんばってみます
2008.09.21 / Top↑
杏、補講があったので学校に行った。眠かったので全然やる気が出なかった。生活リズムを変えろと言われてもしょうがない。それは自覚している。元に戻すつもりである

さてしばらくはあるゲームをやるために遠出はしないつもりですが誘ってくれるなら行くつもりです
2008.09.20 / Top↑
EXの追加ヒロインを全員クリアしました。佐々美シナリオが意外としんみりしました。

おもしろかった順
佳奈多>佐々美=あや


無印をがんばってやるつもりです
2008.09.20 / Top↑
佳奈多ルートは中々面白いかったです。最後は結構すっきりする展開でした。というか声優さんが変わってないと思うのは気のせいかな?


今、佐々美ルートをやっているんですけどなぜか10月まで飛ばされました。


というか本日は眠いし、ネタがないのでこれまでです
2008.09.19 / Top↑
昨日なかなか寝付けなかったのでPKをやったらはまったので毎日やることにする。そのあと寝たら起きたのが午後三時だった。明日から学校なんで杏は普通に午前二時までには寝ることにしよう。


夕飯はホイコーローを作った。余ったので明日の弁当にしよう。メインはチャーハンになると思う。


さて今日中に佳奈多ルート終わらせようかな。そして明日からは無印とEXを並行しつつ、PKも同時にやろうかなと検討中。土日はどこにも行かないのでPKざんまい~


追記
祝八年連続200本安打!!
2008.09.18 / Top↑
もう間もなく二期が始まるので若干力を入れて書くつもりです。

CLANNADはアフターが本番みたいなもんなんで今からアニメが楽しみです。若干アレンジは入ると思いますが基本、原作に忠実になるんじゃないかと思います。原作に忠実すぎると出番がなくなるキャラが何人かでますが…

原作のアフターだとまったく出番がない人たち
・ことみ
・有紀寧
・勝平
・志麻くん

アフターでスポットが当たる人たち(朋也と渚を除く)
・あっきー
・早苗さん
・公子さん
・芳野さん
・直幸

アフターで初登場
・汐
・岡崎 史乃さん

まあ勝平と志麻くん以外はたぶん出番つくるんでしょうがどうなんだろう…

というわけで一週間に一度を目標に書くことにします。


書き始めた理由
訪問者の調査のためです
2008.09.18 / Top↑
何も出ませんよw

今、考えればお祝いコメントくれはたんなるわがままでした。ごめんなさいm(__)m

正直、1周年より達成が難しいんじゃないかなと思ってた1万ヒットが案外早めだったのはうれしい限りです。まあこれからも気楽にやるつもりです。そろそろいろいろとやる気出さんとな~

コメントを返信させていただきます

FURUEさんへ
今、書いたところです。別にどこに書こうがかまいませんよ。ありがとうございます

これからもお互い頑張りましょう!

Agent Tさんへ
これからも面白くない記事を書き続けるんで応援よろしくお願いします

WSそんな金かかるんですか?なんか自分の首締まりそうな気がするんで検討しなおします。資金げーは苦手です。僕の場合、車の免許が欲しいのでバイト掛け持ちするつもりです。免許取ったら一緒に東京湾にダイブしましょうwもちろん冗談ですがw

卯月清明さんへ
ネタがなければ書きにくいのですががんばって書いてみます

PKがんばってやってみます。卯月さんも暇な時で結構なんでやってみてください。あとプラム追加おめでとうございます!

クロムさんへ
コメントありがとうございます。WS興味深いんですがお金が…

これからもお互い頑張りましょう
2008.09.17 / Top↑
ルール

1:必ず5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2:回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
3:やらないとお仕置きです。
4:ルールは必ず記載して下さい。

●おいくつですか?

来年の1月21日で(21)

●職業は?

学生

●資格持ってますか?

英検4級以外なし

●今悩みはありますか?

書けばきりがない

●誰かに似てるって言われたことある?

俺は俺

●動物占いの動物は何?

忘れた

●社交的?人見知り?

人見知り

●人の話に耳を傾ける?

気が合わない人の話は一切聞く気ありません(一応聞きますが)。あとつまらなければ寝ます

●ギャンブルは好き?

失うのが怖い

●好きな食べ物飲み物 嫌いな食べ物飲み物

好き:アラビアータ、お好み焼きなど
嫌い:枝豆、パイナップル、しいたけなど

●恋人はいる?

へんなこと聞かないでください

●彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

・僕と気が合うこと
・藤林 杏
・俺でもいいって人
・やさしい人
・信用できる人


●彼氏・彼女とケンカした時は、自分から謝れる?

はい

●親友と呼べる友達は何人いる?

4人ぐらい

●バトンを回してきたあの人…

拾ってきただけ

●何人家族?

5人

●ペットは何か飼ってる

飼ったことなし

●今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?

自分自身の面白い体験・面白い出来事を一冊の本にできるぐらいあるので省略(リクエストがあれば書きます)。自慢できるものは特になし

●この為なら一食抜ける

睡眠

●趣味・特技は?

趣味:PC、ゲーム全般
特技:たぶん料理

●好きなブランドは?

アディダス。これといったものは特になし

●今行きたい場所は?

シアトル

●もし自由に使える100万円があったら何に使う?

30万でほしいものを買って、20万は残して、20万で教習所行って、20万は家族に分けて、残り10万は友達にお礼の品を買います

●将来の夢は?

今のところ考えてません

●バトンを回す5人を盛大に紹介して下さい!!

フリーですよ
2008.09.17 / Top↑
コンセプトはまったく勝つ気ないだろ!?こいつです

今のところ考えているのは魔法使トリオと似たようなものなんですがウ○コ三兄弟デックです。ヌメモン、スカモン、ゲレモンのことです。ME初挑戦なんでがんばりますがたぶん、10回闘って1回勝てればいいデックになると思います。あくまでネタなんで

他は今のところ思いついてません。


それにしてもさみしいな…

追記
そういえばもうちょっとで1万ヒットです。まあ誰が見ているかわからんこのブログにお祝いのコメントをくれる人はいないでしょう。愚痴を書けばきりがないのでやめておきますが一つもお祝いなきゃまじでへこむわ…
2008.09.16 / Top↑
世界の秘密を知っているではいを選択しました。エクスタシーは追加ヒロインから先にやるつもりなんで

30回死にました。ネタばれにつき言いませんが。音声について何ですが元々からあるのは基本そのままですが追加に関してはわかりやすいと思います。明らかに何かが違いますので。真人がわかりやすかったです

ちなみに徹夜して終わらせました。次は佳奈多をやろうかなと思います

以上です
2008.09.16 / Top↑
睡眠時間直さないとまずいです


昨日散歩で聖蹟桜ヶ丘行ってきたんですがゲーム店で中々お目にかかることのできないリトバスエクスタシーがあったのでなけなしの金を出して購入。無印攻略後、ゆっくりやるつもりです。なお内容についてはシナリオについては触れるかもしれませんが一応アレなんで控えておきます。


なぜかWSのカードついてきたんですがAgent Tさん解説願います~


今後やる予定のゲームの優先順位

授業中
一位:ポケモン
二位:ディスガイア
三位:CLANNAD

平日家
一位:リトバス無印
二位:PK
三位:ポケモン

休日家
一位:PK
二位:リトバス無印
三位:ポケモン


コメントを返信させていただきます

Agent Tさんへ

解説ありがとうございます。僕も近々WSやるかもしれないのでその際はよろしくお願いします

2008.09.15 / Top↑
今月中旬 授業再開

しばらく外出と支出を控えたいと思います。あとバイトをもう一個始める予定なんでしばらくは公認はいけないかもしれません。事前に行くと伝えてくれればなんとか予定を空けるので連絡ください。

今月はお金を使いすぎたのでバイト探さなきゃな…

単位は順調にとれているんですが金がそのかわりまったく得られません。がんばろう…

2008.09.14 / Top↑
杏、とりあえず持っていったデック
・ベルブラ
・魔法使い
・インぺループ
・クレシェ
・ダースタ
・アンティラ
・ホリドラ
・サーフィン
・パンジャ

本日の使用デック
・ホリドラ
・クレシェ(フリーのみ)

結果は三勝三敗残60

本日の行動表
AM7:00起床
AM7:30出発
AM9:00西日暮里到着
AM10:30秋葉原到着
PM2:30ぶんぶく到着

大会レポート

本日の参加者:マサさん、Oさん、Kさん、Iさん、知らない男の子、卯月さん、僕
本日の大会形式:総当たり
順位:たぶんビリ

一回戦
対戦相手:知らない男の子
デック:クレシェ(Kさんからのレンタルだそうです)
結果:当然惨敗
デック相性が悪すぎました。後味が悪すぎる試合でした

二回戦
対戦相手:Oさん
デック:VBデュナスx入り
結果:残10で辛勝
スピート負けをしていたので攻撃を通され続けますがホリエをホリドラで食い止め続け、しばらくそのまま進みました。その間僕もデリートとアタックをし続けました。最終ターン、あと一枚スピードが高いのが一体いたら負けていました。

三回戦
対戦相手:卯月さん
デック:魔王様がいっぱい
結果:ベルブラにホリドラを焼かれ負け
中盤までは有利に進めていたんですが途中でベルブラが出てきて、ホリドラがデリートされ、さらにレベル3が5枚も焼かれ、そのまま流れを持っていかれて負け。

四回戦
対戦相手:マサさん
デック:サンティラ
結果:残30で何とか勝利
α初心者らしいのでゆっくりとゲームを進めました。とはいえなかなか手ごわかったです。ホリドラで抑えつつ、デリートを進め勝利。なかなかいいゲームでした

五回戦
対戦相手:Kさん
デック:BWG
結果:いつものごとく負け
出すタイミングをミスって負け。単なるプレイングの差。ここまで行くと天敵です

六回戦
対戦相手:Iさん
デック:ジャスティモン
結果:残20
ジャスティをホリドラで封殺し続け、なんとか勝利。ポイント合戦を制することができました

六戦を終えるのに時間がかかりすぎてフリーはほとんどやりませんでした。帰りは卯月さんの買い物に付き合いました。


ぶんぶく以前の行動録
西日暮里でいつものを並んで買ってから秋葉原へ。秋葉原でいつもの店回りをしてから池袋に行きました。

杏、買ったもの
・ことみフィギュア
・メンチカツ

以上です
2008.09.13 / Top↑
明日使うデックは今まで使用頻度が低いフィールドから選ぼうと思います

・DR(結構使ってる気がしますがそれほど使用頻度が高くないので)
・NSp(ミラバーぐらいしか使ったことない)
・WG(レイバーぐらいしか使ったことない)
・ME(使った記憶がない)
・DS(上に同じく)

今からデックを作る予定です。とりあえず明日はNSo、JT、VBは使わない方向で行きます
2008.09.12 / Top↑
ブックオフで以下のものを購入
ポケモンダイヤモンド
らき☆すたアンソロ2種
涼宮ハルヒの詰合

あとはいろいろと生活に必要なものを購入。電気代も支払いました。


それ以外書くことないです。あと今週もぶんぶく行く予定です。たぶん今週行ったらしばらく公認は行きませんので対戦したい人は連絡ください


というわけで本日からポケモンをやり始めます
2008.09.11 / Top↑
ゲンガーとか使いたいな。


今後の購入予定ゲーム
・ポケモンダイヤモンド
・リトバスエクスタシー
・CLANNADフルボイス
・パワメジャ3
・ポケモンレッド

パワメジャ3は買う予定ですが他は完全に気分次第です。ポケモンはやりたいですが周りにだれもやっている人がいないのが正直つらいです。
2008.09.10 / Top↑
正直わかりません。なんで好きになったのかもわかりません。なんで杏を好きになったのかもわかりません。何々はおれの嫁というのは自分的にあまり好きじゃないです。もちろんそのキャラに対する愛情表現だとは認めますが。人は個人のものじゃないので…。たぶん僕は独占欲全然ないと思います

僕は気に入ったルートに関しては何回もやりません。二回もやれば十分セリフとか全部とは言いませんが大抵覚えられます。

杏は僕の好みだということは認めますがw

さて今度フルボイス買うかどうか検討中です


コメントを返信させていただきます

FURUEさんへ
結構意識しているなと感じたので反応させていただきました。僕も反応があってうれしいです。

大体好きな作品でも二回程度までですよね?もちろん個別シナリオであっても(クライマックスや面白い部分は暇つぶし程度で何回か見ます)。アニメは例外かもしれませんが…。作品への愛は比べるものではなく個人がそれでよければそれでいいと思います。

仁科さんと杉坂さん、どっちでしょうか?それとも三人目ですか?前、友達に僕に合いそうなタイプを教えてもらったんですよ。それが杏にほぼ一致しているんですよ。だから好きになったと思います。こんな女友達ほしいな~

これからもよろしくおねがいしますm(__)m



2008.09.10 / Top↑








前にもやったので目新しそうなのを選びました


おめでとう!
2008.09.09 / Top↑
20080909231405
泡立てだって電動でやれば楽勝なんですが我が家にはそんなものはなく手動の泡だて器で作ったんですが手が疲れるわでうまくいきませんでした。パティシエに男性が多いのも納得です。お菓子つくりは割とハードです

ネームペンもいざ自分でやるとなるとかなり難しいです。やって初めて実感した。


というわけで久々のお菓子つくり(焼いてケーキを作るのは初めて)にトライしました。なぜかって言うと藤林姉妹を祝うためです。手作りな理由は自分のお菓子つくりの腕向上なども理由にあります。あとは完全ノリですw


こんな出来だと辞書が飛んできそうですねw


写真は後日…


市販の板チョコの裏にイチゴチョコのネームペンで書いたのですがネームペン自体使うの初めてだったのでこんな風になりました。ケーキも微妙に焼くの失敗でした。やっぱ泡立てが原因かな?フルーツはイチゴがなかったので冷凍物のラズベリーとブルーベリーを使用。


感想
自分で言うのもなんですがそこまでまずくはなかった。ただ筋肉が足りなかっただけです
2008.09.09 / Top↑
