--.--.-- / Top↑
帰省等々でようやく実家のパソコンを触れました

2008年を振り返る

1月 元日に天皇杯を生観戦どうせ二月は大会行かないからという理由で大阪遠征を決行。ちなみに決めたのは一週間前。結構楽しかったです。また行きたいぐらいです

2月 実家でのんびりと。ブログの内容を大幅に変えるきっかけのCLANNADを購入。杏編と勝平編をクリアしました

3月 およそ一ヶ月ぶりに帰京。DBTのチャンピオン大会でチャンピオンなら初。公認も合わせると三度目の決勝進出。三度目の正直はなりませんでした。βにベルブラデックを掲載。

4月 無事二年生に進級。アカデミアが閉店し、大幅に活動機会が減る。んでもって最後の大会を初挑戦の時のロゼバーで優勝。姉さんが名古屋に就職したので初めて名古屋に行ってきました。最後のDBTの大会として名古屋に遠征。食事はおいしいし、色々と勉強になった。電王の映画を見る

5月 PSP版CLANNADを購入。授業中などに進める。んで持って杏を最初にクリア。オリカ制作を始める。月二回ぶんぶくに行くことが習慣となる

6月 特にないにもなかった月

7月 PS2版をようやくクリア。

8月 増発便で帰省。リトルバスターズを購入

9月 5年ぶりにポケモンをやり始めました。リトルバスターズEXを購入。

10月 プラチナを購入。電王の映画を二回見る

11月 友達と秋葉原でカラオケ。公認が終了。しぐさんたちとのカラオケは楽しかった。WSのイベントにも参加。面白かった

12月 DPのイベントに参加

前期が濃密で後期があんまりでした。まあ結構動いたかな?

今年一年は人生の中で一番穏やかでした。来年も僕とブログをよろしくお願いします。お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

来年も良い一年でありますように!
2008.12.31 / Top↑
異常につかれました


深夜に姉を仙台まで迎えに行くために家を発ち、僕は助手席でずっと起きていました


姉を回収した後、前沢まで行くことになりました。昼食は肉屋さんの前沢牛の定食を食べることになりました。ちなみにかなり美味しかったですよ



帰りは寝続け、途中でケーキを買って帰りました


本当に疲れたのでこの辺で
2008.12.30 / Top↑
ようやく挑戦出来ました


挑戦メンバー
・エルレイド
・ボーマンダ
・バンギラス

結果
バンギラスを使うはめになりましたが初挑戦でようやく勝てました。ちなみに600族を二匹起用しましたが突っ込まないでください


ちなみに29人目で敗北し、本気に挑戦出来ず。弱い僕ですがこれからも頑張りたいと思います。ビデオはあとで公開したいと思います
2008.12.29 / Top↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」




ネタがないので


里帰りしていますよ。うん、寒いw

雪男扱いされています


2008.12.28 / Top↑
しんどかった


本来なら新宿から8時間なのに吹雪のせいで10時間かかって酔った、疲れた


なので本日は更新はかなり
短めにします
2008.12.27 / Top↑
とりあえず時間があまりないので手短に

東京も寒いが秋田は杏の気温を-10℃位した感じらしい。また大雪で電車が普通に止まっているので無事着けるか不明


では、凍死しに行ってきますw
2008.12.26 / Top↑
26日夜 夜行バスで帰省

26日以降、メッセおよび通信関係は一切できなくなるので用事がある人は今日中に。また更新も携帯からがメインとなると思います。ネタも多分、ポケモンメインかな?

皆さん、ちょい早いけどよいお年を!
2008.12.25 / Top↑
この日に生まれた皆さん、おめでとうございます

アニメ二期もいよいよ後半戦。はたして渚の運命はいかに!
2008.12.24 / Top↑
台所と玄関と風呂を掃除し終わればとりあえず終了。とんでもなく汚かった。居間を掃除するだけで6時間ぐらいかかった。休憩も含めて

途中でバイト先にケーキを買いに行った。ついでに色々と買ったら結構喜んでくれた。

んで持って今日と明日はぜいたくな食事をするつもり。明後日はどうせ帰るから少しの食べ物さえあればいい。


杏の夕食
・フライドチキン×3
・シーフードのぺぺロンチーノ
・サラダ
・ワイン

普段食えないものをたくさん買ってきた。今日と明日だけだよ。んでもってこれからケーキを半分食べる。一人で四号なら二日は食える

メリークリスマス!
2008.12.24 / Top↑
良い子が出るまでひたすらリセットしているんですが未だに出ません。1月15日までに完了しないとダークライがゲットできません。

今それと並行して雨パの完成を目指していますがボーマンダをいったん保留にして霰パの育成を開始しようかなと思います。


とまあ杏も起きるのが遅かったのでネタが対してありません
2008.12.23 / Top↑
電王の映画などを見ていたら朝なっていたのでバイトの時間まで寝てバイトして飯食って、いったん寝て今にいたる


と面白みもないのでネタを

ポケモン
クレセリア捕獲にチャレンジ中です

以上、つまらない日だったな
2008.12.22 / Top↑
本日はリヴァーレさんとのみの一戦となりました。

晒してもいいとのことなので遠慮なくさらします

僕のメンバー:この前と変わらず
リヴァーレさんのメンバー:マルたんw、ラプラス、ゴウカザル、ケンタロス
結果:僕の勝ち

序盤から猛攻を受け続けるも先発はやけどなどの蓄積を行い、サマヨールが退場、メタグロス登場。牛とネッシーを落とすも苦手な猿が登場し、窮地に陥り、グロス陥落し、降参も視野に入れましたがマルたんwが爆発してくれたおかげでなんとか勝利。
2008.12.21 / Top↑
20日深夜三時突然目が覚めた。あかね色を録画し忘れていたことに公開。そのあとは電王を見たりして暇をつぶしていたんですが突如お台場に行きたくなったので朝飯をちゃんと食べて準備をしてお台場に行ってきました。


ちなみに最初から行く気はなかったんだからねっ!勘違いしないでよ!

最初に行ったのは無印全盛期の1999年の暮。お台場の第三台場が見える位置のホテルに家族で宿泊だった。その頃のことはよく覚えています。あそこにヴァンデモンが…と興奮したものです。ちなみにこの年の最大の目的はミレニアムカウントダウンをディズニーランドでするためでした。深夜に5万人以上の人があそこにいたことは今でも覚えている。

最後に行ったのが2002年、02の設定年代。親友が一人来なかったつまらなかった修学旅行の帰り際に寄った。思えばそれなりに関係のある年に訪れたんだなと実感。

6年ぶりにお台場に参上したんですが評判どおりのデートスポットでしたね。僕は独りで行ったけどうざいぐらいカップルが多くて…(以下超過激発言をしそうなんで自重)。博物館があるらしいのでレポートの関係もあり、行ってみることに…。

日本科学未来館という場所なんですがこれまた素晴らしい場所でした。新しくて展示物もよかったですが科学に関することだったので内容のほとんどがさっぱりでしたが解説員の人が丁寧に話してくれたので勉強になりました。僕が通常話しかけるのは稀。結構話せて収穫でした。これだけで十分満足だったんですが一応、ついでにということであれの待ち合わせ場所に待ち伏せしに行った

以下、個人的なツアーの感想。文句は一切受け付けません

まず待ち合わせの様子をずっと見ていたんですが時間5分前になっても3人前後しか見える限りでは集まっていないという集まりの悪さ。あと挨拶が長くて40分以上かかっていたのは気のせいかな?あれだけ長いと周りから変な目で見られますよ。長すぎたのでこっそり参加するつもりが空腹に負けたので先回りすることに。その途中でたこ焼きを食べたんですが大阪行った時の帰り際に食ったたこ焼きのほうがうまかった。

先回りして太一マンションなんなり見たんですがマンションだけ勘違いしていました。第三台場に初めて足を運んだんですが意外と広かったです。あとへこんでいたのも初めて知った。意外と居心地がいい場所でテントはって泊まりたいぐらい。逆走してどこにいるかと観察していたんですが途中の小中学校でダゴモンの呼び声ごっこをしていたらしく無視されました。途中の公園でポケモンをやり始め、暇になったのでようやく合流する気になりました。まあ当然気づいてくれるだろうと思い、適当にうろうろするも無視され続け、じゃあ見つけてくれるまで寝ていようと芝生で寝っ転んでました。

グルームさんにいますよとメールを送り、ようやく合流。自己紹介すんの?思いつつ、結局はマキさんたちに紹介される形で強制終了。人前に出るのも実は苦手なんだよ。その後は関連本をみんなに見てもらいました。次に行く際に返してもらう際の一部の人の言葉に不快感を覚えつつも黙ってついていきました。

途中で話した人はグルームさん、ダイさんなど知っている人ばっかでほかの人とはそう話せませんでした。僕も知らんが皆さんも知らんかったのかな?移動の電車の車内でもほぼ無言で大江戸線の際は独りで座って光が丘まで爆睡していました。しかも誰も寄ってこなかったし、話しかけられもしなかった。僕が自分から話しかけるのはまれなんで自分から話しかけに来てください。

光が丘の話題の看板前での記念撮影は拒否しました。写真自体嫌いなんで…・あと気になった点をいくつか
・地元の人たちの邪魔になっていた。おもに通行の
・撮影はテキパキやったほうがよかった
・聖地巡礼の基本らしい迷惑をかけないという点が欠けていた

たまに適当に色々と言ったのは聞いてくれたんでよかったです。橋の真ん中付近で再度自己紹介も天性の恥ずかしがり屋さんのせいで何回もやり直しに…。ここでも地元の人に変な集団だなと見られてさっさと移動してほしかったです。ここでは移動が多くて疲れました。見るところも少ないし…。あと集合時間にたっぷり取りすぎです。時間の無駄だなと思いました

夕食は四班に分かれてという形に。グルームさんと一緒だったのは良かったけど他だったら終始無言確定。サイゼだったんですがここでの僕は本来の喋れば止まらないというクオリティを発揮し、終始しゃべり続けました。他の人ももっとしゃべってほしかったです。他人曰く、がっつり食ったらしいですがあんなのは前菜程度。バランスよく注文しましたがサラダのグリンピースは残した。嫌いだもんwカードで対決するも時間切れ。

都庁前に移動。そこではテイマーズゆかりの場所を見学するも途中警備の人に注意されるなどひやひやもんでした。昼とかじゃないと色々危ないよと思った。グルームさんとポケモンで二回対戦。移動しながら対決する形でした。一戦目は自爆等々で完勝。二戦目はミロカロス対ハピナスという泥試合でした。たぶんこの対決だけで20分以上かかったと思う。最後は威力十分のチャージビームで勝負あり。途中で何回も催眠されたり、凍らされたりもしたが耐えに耐えての勝利。こちらにはまだ余力があった。終わるころにはほぼツアーも終わりに近づいていました。

以下、先発メンバー
一戦目
ゲンガー、メタグロス、ゴローニャ
二戦目
ハピナス、フライゴン、ポリゴンZ

カラオケには行かず、そのまま帰りました。カラオケの待ち合わせ場所まで行ったんですがラリーゴさんの存在感がすごい。途中帰宅者と少々会話しつつ、駅でお別れ。

結局は宿題らしい二名以上友達を作るという条件を軽く達成できませんでした。ぶっちゃけ特に気の合いそうな人いなかったし…。気の合う、会わないが僕の基準。

以下感想
・疲れる日程でした
・翌日17時まで爆睡
・色々と課題あったなと思った

以上です。あと加入してとか言われましたがするかは僕の勝手です

今回のことはなんかわからない人が多いと思うので続きに簡単な説明


... 続きを読む
2008.12.20 / Top↑
杏で大学も一旦終了し、冬休みへ。ぼくの予定としては

・今週の土日は家でひたすらポケモン
・来週もずっとポケモン
・来週の金曜日から十日ほど実家に帰宅


と特にやる事なく暇な冬休みですが来年に備え英気を養っておきます


以上かな?
2008.12.19 / Top↑
杏の試合は素晴らしかった。久々にいいものを見た気がする。まさか3点取るとは思ってもいませんでしたがあの攻撃的な試合運びなら取れるんじゃないかなと思っていた。5失点しましたがそれでも最後まで立派に攻め続けたのはよかったと思います

何気にC・ロナウドとユニフォーム交換をした安田はすごい!

2008.12.18 / Top↑
大学行くまでが大変でした。ぬれ鼠状態で授業を受けていましたよw

そんなこんなで最近、めっきり寒くなってしまいいろんな意味で布団が恋しい時期ですがそんな僕も負けずに布団が恋しいですw温かいものも恋しい時期ですがコーヒーとか大量に飲んでいます

最近はほんとネタがない…
2008.12.17 / Top↑
・ユキノオー
・グレイシア
・ボーマンダ

あと一体は検討中

2008.12.17 / Top↑
寒いですね~


そういや僕が21歳になるまであと36日。さて今年のプレゼント企画はデジモン関係のグッズを何点かとその他いろいろ。応募条件は物次第でつけますが基本参加自由です。ただし、コメントの内容が適当だと却下する予定。本当は僕がほしいんだけどね、プレゼントwというかろくな思い出がないのが誕生日。プレゼントに関しても本当にろくな思い出もなくいつも僕があげてばかり。無理によこせとは言わない。同日には有名人がたくさんいるし、僕の誕生日なんてみんなどうでもいいと思っているだろう。それぐらい小さな人物。小中高と学年が上がるにつれ、空気でした。

とどうでもいい話は置いといてプレ企画の詳細として

賞品内容:不明
当選人数:5人前後
応募期間:2009年1月21日~2009年1月31日まで
応募条件:プレゼントの内容次第ですが基本誰でもOKとします。ただし、コメントは丁寧に書いてください
発送方法:当選者と相談します。手渡しも可能


以上ですね


コメントを返信させていただきます

ふるえさんへ
一月生まれとは知っていたんですがまさか一緒の日だったとは!僕と同じ人は何人かはいましたがそれでも結構珍しかったです。

ふるえさんと同じく身近にいれば親近感と嬉しさがわいてきますね笑

... 続きを読む
2008.12.16 / Top↑
朝になっていました。ほとんどぶっ通しでかなりおもしろかったです。寝不足になったけどw


最近ネタ不足ですいませんm(__)m


コメントを返信させていただきます

卯月さんへ
五巻も借りたかったんですがなんということかよく行くレンタル店に5と6だけ一個ずつしかなかったのでいつ借りることができるかわかりませんがとりあえず動くらしいですね

モモの見た目と声のギャップにかなり笑っています。
2008.12.15 / Top↑
昨日、レンタルが100円だったので電王を1~3巻まで借りてきた。んで少し見てみたところかなりおもしろかったです

杏はそれだけしか話題ないな。だって起きたの19時だもんw
2008.12.14 / Top↑
昨日、Agent TさんからWSの渚を回収するため赤羽と池袋に行ってまいりました。

赤羽で待ち合わせてから池袋へ。今回は渚回収だったんですがWSのデッキを強化するために色々とアドバイスをもらってまいりました。


まずはアメニティードリームへっと移転していたことを忘れていて色々とあって移転先は探せず。次にイエサブにいってカードの視察。そのあと、オーガでデック構築のアドバイスをもらいそのあと、さっそく補強。んでTさんの売りをアシストしたかったんですが不備があり断念。すいませんでしたm(__)mあとここで三枚渚を回収。ここで再びイエサブへ。ここでいくつか購入し、完成まで一気に近づくも肝心なカードが足りず、断念。次、どうしようかというところでいろいろとあり、新店舗のアメニティーへ。ここでも探したんですが見つからず、断念。フリープレイをして、マックで渚を回収して、駅で解散

Agent Tさん、付き合っていただき誠にありがとうございましたm(__)m
2008.12.14 / Top↑
ちなみに本日のメンバーは以下の通り。一応、技も晒します

先発
ヨノワール 封印、守る、岩雪崩、地震
サマヨール 守る、鬼火、トリックルーム、ナイトヘッド
後発
ポリゴンZ 破壊光線、トリックルーム、冷凍ビーム、悪の波導
メタグロス 守る、雷パンチ、バレットパンチ、コメットパンチ

先発の役目はとにかく粘って一体以上落とすこと。こいつらがスムーズに死んだらかなり厳しいことになります。とにかく最低限鬼火をまくこととダメージを少しでも与えて相手のPPをより多く減らすのが役目。交代はしないで死ぬまで居座るのが前提。後発は先発が作った流れを一気に勝利へと導くのが役目。基本、一発の威力を重視していますがダイゴロスの技は適当です。耐久はそれなりにあると思うので一発は耐えてもらわないと困る。

参加されたメンバーは以下の通り

グッサン、炎聖華さん、サボり部さん、i-miさん、MIKUさん、僕

一人だけ完全に場違いじゃねっと思うぐらい皆さん強かったです

本日の戦績
強豪が多い中、奇跡的に4勝1敗。これはまぐれだと思っているので初心忘れずで頑張りたいと思います。ちなみに事実上対戦初陣です。トリパはほとんど使いませんでした

一回戦
炎聖華さん
結果:勝ち
一旦、有利に試合も展開するもミスで逃亡を選択されたらしく仕切り直し。その後は先発がひたすら居残り続け、出来る限り相手の戦力を殺ぐことに専念。猛攻撃をしのぎ続けるもついに先発がダウンし、Z砲とダイゴロスが出陣。相手の弱点をうまく突きつつ、フィニッシュはそれぞれの得意技で勝負あり。先発が粘りの投球をしてくれたおかげでなんとか勝てた試合。

二回戦
i-miさん
結果:最後に一体残りかろうじて勝ち
お互いやることが一緒でしたのでこちらは使用しませんでした。勝った試合の中でも大苦戦しました。序盤はこちらがひたすら耐えつつも両者決定に欠ける展開でしたが、鬼火等々が効き、うまい具合で追い込むことに成功しましたが先発は無論役割どおり死にました。最後はダイゴロスが一体残りなんとか勝利

三回戦
MIKUさん
結果:なんとか勝利
一瞬トリパか雨かと思ったら晴れでした。とにかく浜ちゃんに苦戦するもなんとか先発を落とし、残りの二体を引きずり出し、若干戦いやすい状況で先発またもや死亡。そのあとに二体で若干相性が悪かったものの残りを撃破し、またもやまぐれ勝ち

四回戦
グッサン
結果:ぎりぎり勝利
相性が最悪の鋼ばっかでしたが先発が粘りに粘り、相手に色々と蓄積させた時点で鋼たちに殺されます。この時点で結構残っていて無理かなと思っていたらポリZ砲とダイゴロスが奮闘してくれたおかげで何とか勝てました。

五回戦
サボり部さん
結果:しょこたん愛用ポケモンに一発浴び負け
ヨノワールがかなりあっさり落とされるもののただでは落とさせることはなく、役割を果たして消えてくれました。サマヨールも役割は見事に果たしましたよ。トリックルームが効いている間に人気ポケモンをなんとか二体撃破するもしょこたんのアレ登場により、負けを覚悟しそのまま負けて全勝ならず

眠いから後で更新
2008.12.13 / Top↑
今年最後の外出をします。目的地はいいません

とりあえず気分転換してきます
2008.12.12 / Top↑
まだまだ遊べそうです。目指せカウントストップ!自分がやったゲームの最長記録を更新中です

去年の映画を鑑賞します。睡眠時間?知らんがなw

追記
感想
ディアルガとパルキア怖かった。ダークライかっこよかった
2008.12.12 / Top↑
アンドレアさま
ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会の参加お申し込みをいただきまして、ありがとうございました。 多数のお申し込みをいただいたため、

厳正なる抽選の結果、大変残念ではございますが、今回はご参加いただけないこととなりました。

ご期待に添えず、誠に申し訳ございません。 なお、大会には参加できませんが、参加者プレゼントにつきまして、プレゼントをさせていただく検討をしております。 くわしいご案内をメールとだいすきクラブのページで2008年12月11日(木)中に別途ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。 今後ともポケモンだいすきクラブをお楽しみいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

僕、終了www

でもやめません
2008.12.11 / Top↑
エトナ様がパーティに加わりました。レベル上げ中です。殿下の声を久々に聞きました。

汎用で主力なのが赤髑髏と緑魔法使い。序盤から活躍中です。

10話のステージがめんどくさそうなので頑張ります
2008.12.11 / Top↑
ポリゴンZのことです。ネタで育成したんですがこの子のはかいこうせんの威力は半端ない。くそ相性が悪くない限り、一撃必殺ものです。この子の役目は一人以上抹殺です。鋼タイプが出てくるとかなりきついですが岩・鋼じゃない限り、ぎりぎりゴリ押しできます。案外頼りになりそうです

最近育成したポケモン
・メタグロス
・ポリゴンZ
・ヨノワール
・サマヨール

メタグロスは余程のことがない限り落ちませんね。普通に使っても強いです

次の育成予定
・ランターン
・キングドラ
・ボーマンダ
・ドータクン
・カバルドン
・グライオン

以上です
2008.12.10 / Top↑
発表の原稿は出来たんですが出来た瞬間→仮眠→一時間ぐらい寝るつもりが三時間寝てしまい提出時間に遅刻結局は授業時間ぎりぎりに提出したものの先生に迷惑をかけてしまった。遅刻なんて久々

教訓
大事な時は遅刻しない


というわけでさっきまで寝ていました。

短いですが失礼します
2008.12.09 / Top↑
明日はいよいよ発表なので今、その原稿を書いている。徹夜すれば十分間に合うだろう。がんばります

そういやだいばくはつの技マシンがいまだ入手できていない。10連ちゃんという運が必要なので頑張ろう。


今週はもしかしたら都内に行くかもしれない。もしかしたらであるが今のところははっきりと決めていない。気分しだいかな?そういや最近、めっきり冷え込んできた。僕の部屋は一番端にあるのでめちゃくちゃ寒い。んでもって日当たりは悪い、高架線は目の前とそれなりに良くないが駅が近いのとスーパーも近いのはうれしい。んでもって安いです。ただし急行は止まりません。急行が通過するときのみうるさいんです

じゃあ失礼します
2008.12.08 / Top↑
午後二時半 起床
午後三時半 三鷹へ出発
午後五時半 演奏会開演
午後8時 演奏会終了即帰宅
午後10時 帰宅

とまあ午後しか活動していません

疲れたので寝ます
2008.12.07 / Top↑
