--.--.-- / Top↑
第2週と第4週の土曜日 非公式ぶんぶく参加

それ以外は新しくバイトを探しつつ、休みを満喫します

D.V.Rに新デジモンの情報載っていたけど完全にガセっぽいですね。もし放映されるなら今頃大騒ぎものだし、正直復活はかなりきびしいのでやっぱ嘘じゃないかな?本当だったら喜びますよ…
2009.01.31 / Top↑
どう考えても電王47話のタイトルの真似です。すいませんm(__)m

鳥肌が立ちました。やっぱ天国へ召された渚、非常に残念です…

きりたんぽが銘柄の酒(本当にあるか探してみます)を持参した春原。ということは実家は秋田でしょうか?きりたんぽと言えば秋田以外ありえませんからw山の中って言ってたんで特定はできるんですがさてどうだろう…

出産があんなに大変ということを実感しました。うん、お母さんに感謝、感謝。春原の質問もなかなか的確な気がします。答えがない質問だなと思った。白い闇がまさか大雪だったとは、町が弱れば渚も弱るということがわかった。やっぱ幻想世界とつながっているんだな…


さぁ、来週以降はどうなるんでしょうかね…


こちらも非常に抜けがら状態です…
2009.01.30 / Top↑
杏、自転車屋さんに持っていったところ、前輪のタイヤとチューブを全部とっ換える必要があり、さらにペダルもガタガタ、ブレーキもやばいと言われました。早い話買い替えをしたほうがいいですねと言われました。それで親に相談、買い換えたほうがいいねとのこと。


5000円で一時期的に生きながらえるのか、それともここで買い替えか悩んでますが明日しか使う予定ないのでしばらくは問題ないのですがやっぱ困るんだよな…


というわけでたぶん買い替えだと思います(>_<)

以上
2009.01.29 / Top↑
小毬ルート終了です。残るは鈴関係とクドリャフカ、たぶん鈴→クド→鈴の順番になりそうです。またクドが最後。ちょっとやりにくいのが残ってしまった…


肝心な内容ですが普通にクリアするなら無印と変わりません。バッドに行かないと埋まらないそうなので行ったんですが…←以下自重


んじゃあ今から寝ます
2009.01.29 / Top↑
徹夜したけど美魚ルートクリア。無印で一回やっているので新規のシーン以外はオートにして放置プレイ。その間ポケモンをやっていた。

残っているのが
・小毬
・クドリャフカ
・鈴ノーマル&強制終了版
・リフレイン
・筋肉エンド

リフレイン以外は放置プレイでいいとしますが問題はクドリャフカルート。大幅に追加されているとのことなので半分放置してそれっぽい場所で手動でやるはめになりそうです

春休み中に終わらせたい。杏は小毬をやろう。ついでにCLANNADも同時にやる予定

でも明日は自転車を修理しに行かないといけないので徹夜はしないかも

以上
2009.01.28 / Top↑
21 22 22 31 27 31 氷69
目覚めるパワーの威力とタイプがいいのでこの子を育成します。

技構成は
ふんか
ねっぷう
目覚めるパワー
きあいだま

そういや先週の金曜日にラストチャレンジの応募が始まったので応募した。まあ九割九分九厘の確率で落ちるだろうけどw出れても恥かくだけですよ、僕w

杏、起きてチャリの乗ろうとしたら何度目かわからないパンクが発生。またか…と思いましたが使う機会が金曜日のテストぐらいしかないのでそうでもないけどね。そろそろ買い換えたほうがいいですかね?

といいこと悪いことが同時に起きた一日でした
2009.01.27 / Top↑
杏、半額だった国産の牛肉(国産は高いんですよ)を使って卵とじを作った。卵とすき焼きのたれの割合などでミスったんだが味はおいしかった。ただし、見た目は最悪なのは僕のお約束。ごぼうを初めてつかったんですが調理法がわからなく母に聞いてみた。言われたとおりにやりました。うん、明日も何か作ろう~

最近リズムが狂い過ぎて色々とおかしいので本当に治さなきゃいけないと思っている。直せば色々と出来るはずである。就寝時間を3時としよう。それより遅くまで起きてはいけないことにしよう。たぶん、出来るだろう…


これからホットケーキを作るので失礼します。一人でこれを食べるのは地味に大変です(^_^;)

最近雑記ぐらいしかネタがない。だめだな~
2009.01.26 / Top↑
午前2時就寝

午後5時起床

午後7時飯を食べてから就寝

午後10時買い物に行く

で現在にいたる。ディケイドは録画予約していたのであとで見ることに

ネタがない

2009.01.25 / Top↑
一昨日徹夜、昨日は2時間ぐらいと寝不足気味だったんですがこれのためなら睡眠不足でも大丈夫ですw


午前中は誘われたんで立川へ。そこでゴーオン対ゲキレンを鑑賞。鑑賞後移動開始したんですが10分程度遅刻。ちなみに中央線で地獄を見てきました。満員電車という名の地獄です。周りはほぼ女性でしたw


本日の参加人数:7人
参加者:マキビシさん、ダイさん、Oさん、Sさん、S君、卯月さん、僕
使用デック:C単
結果:一勝一敗一不戦勝残60

一回戦
対戦相手:Sさん→S君に変更
デック:フレイドラ
結果:残50からの逆転負け

まったくの初心者の方が相手だったのでティーチングバトルをすることになったんですが僕は自信がなかったのでダイさんにお願いして因縁のS君と対戦。かなり気まずかったんですが普通に対戦開始

序盤は削りつつ、壁などを展開し、場に展開していきます。フレイドラが来ても相当積まないといけないのであまり消されませんでした。お互い場に展開していくもあちらは騎士団などがうまい具合に回っていたらしく最後は残50対残10の状況から逆転負け

色々とまずかったんですが手ごたえも掴みました

二回戦
久々の不戦勝

三回戦
対戦相手:マキビシさん
デック:兎さん
結果:残60で勝利。もう1ターン遅ければこちらの負け

今日はあまり調子がよろしくなかったらしいマキさんとの一戦。カッパさんと勘違いしていたみたいです

あちらの回りが良くない間にひたすらポイントを狙い、場を整えつつもFDでAタイプを狩り続け、残60で勝利。次のターンがあったら超魔王のあれが来ていたんで負けていたかもしれません。

C単のレシピ
FD×2
E3カッパ×3
マンタレイX×3
ユナ01チュー×2
拡張ピヨ×2
E1ガジ×3
E3ゴマ×3
E4カメ×2
E5カメ×1
E6ルーチェ×1
亜種ルーチェ×1
炎の壁×3
ワイルドボディ×1
雪花火×1
ベルト×1
青の覚醒×3

完全にCで固めたデック。改良すれば実践で使えそう。今回は4枚以上引くことを心がけてプレイング。そうしたら回しやすかったです

このあとはバトルファクトリーをやりつつ、卯月さんとフリー。んでもって時間のため撤収

秋葉原でいつもの店を回りつつ、お買いもの。そんなに買わなかったんですが一応

藤林 杏~ツンデレメイド編~

ちなみに18禁ではありませんが割とおもしろかったです。その後は中野のまんだらけで買い物し、解散。新宿で軽く飯を食ってゆっくりと帰りました。んでいろいろやっているうちに2時になったので就寝
2009.01.24 / Top↑
レポートを提出し、英語のテストの答案を受け取ってきた。あとテスト一個で今シーズンは終了

電王全話見終わった。最後の辺りは泣けました。もう一回見ようと思います


徹夜したので疲れた。寝る

以上
2009.01.23 / Top↑
土曜日 秋葉原に行くついでにぶんぶくへ。今回は買うものもないのでお金はそんなに持っていきません

学校が来週に完全に終了するので2月頭から何か別のバイトを始める予定。

春休みの予定

2月中はバイトとかやりたいことをやってアフターが終わってから実家に帰って新学期に備える予定
2009.01.23 / Top↑
明日が締め切りなんでなんとか仕上げます。ついでに英語のテストも受け取ってこないといけません。

杏はレポートを書きつつ、朝6時まで起きていた。その間友人とかなり長い間メールをしていた。普段は返事もろくによこさないやつなのに昨日誕生日といったら返事よこしてそのまま長々と。楽しかったけどねw

ちなみにちょくちょくと博物館とかに行っていたのはのためです

夕食というか本日の最初の飯は皿うどん。昨日買った野菜などを適当にぶっ込んで作りました。やっぱアツアツがおいしいですよ~。アツアツあんかけ対決って本当に熱そうだなと思った

以上
2009.01.22 / Top↑
まもなく平成21年1月21日、21歳の誕生日が終わる。本当は書きたいことが無限にあるんだけど明日以降機会があれば話します。

そういや今日は古江さんも誕生日です。おめでとうございます!これからもお互い頑張りましょうね~

いや独りで過ごす誕生日でもハイテンションってなれるものですねwその証拠に2009年初の大量に記事を書いた。全く後悔していない。そして楽しかった。後悔がない一日は久々かな?後悔がないと言えばうそになりますが…。長くなりそうだからここで終わり!


平成21年1月21日、21歳の誕生日は一度しか来ないけど結構良かったです。これからも自分の目標に向けて頑張りたいと思います。一応、応援よろしくお願いしますm(__)m

今年は(21)に目覚めますよw

では~

コメントを返信させていただきます
がおさんへ

ありがとうございますm(__)m

Agent Tさんへ
堂々と(21)ってかけるのがうれしいですw

ありがとうございますm(__)m
2009.01.21 / Top↑
20090121223615
ちゃんと名前もいれてもらった

※都合により隠しました


美味しかった
2009.01.21 / Top↑
1058458238_122s.jpg

ダークライドール
クレセリアドール
イーブイコレクションクリアファイル&ロリホップ(キャンディー)
ポケモンカード
ゲンガー&メタグロス&ジラーチクリアファイル
丸美屋のポケモン関連食品(クリームシチュー、チキンライス、カレー、コーンスープ)
2009.01.21 / Top↑
言ってみたかったw

ポケモンセンター東京でお誕生日プレゼント&バトルができると聞き、浜松町まで行ってきました

証明できるものを提示し、店員さんに祝福されました。さらに店内にお店の中にバースデーアナウンスが流せますよ・・・と言われたんですが長考のすえ恥ずかしいし、そんな歳じゃないと思い、笑顔で断りました。

その後はユニオンルームで特別なヒトカゲ(プレシャスボールとクラシックリボン、持ち物は幸せ卵、技はおんがえし、めざめるパワー、でんこうせっか、とおぼえ)とお誕生日のジャンボカードをもらいました。ちなみに名前も書いてもらえます。

思ったより誕生日バトルの人が多く、40分ぐらい待つことになりました。その間、店内を見て回りました。店の中でも対戦模様が見ることができ、見ていました。その間も誰で行こうか迷っていたんですが結局、以下のメンバーで行くことになりました

一番手 ゲンガー こだわりスカーフ
二番手 ミカルゲ たべのこし
三番手 フライゴン きあいのたすき

ちなみに対戦模様を見ていて、お子様相手なのに結構玄人好みのポケモンを使っていたので明らかにこの人強いなと思い、気を引き締めました。肝心のバトルはポケモンバトルレヴォリューションを用いた3対3のシングル。レベル制限は50でした

試合開始

相手のメンバー
クロバット
キングドラ
カブトプス

明らかに店員のお姉さんの雰囲気が変わり、真剣勝負となりました。パーティを見てどう考えてもガチだなと思った。

こちらのゲンガーが先制をとり、10万ボルトを先発クロバットに当てるもぎりぎり耐えられる。そして雨を降らされる。2回目の攻撃でクロバット撃墜。この子の耐久性を思い知った。お姉さんはゲンガーが先制を取り続けたことにびっくりしていましたね。

お姉さんの2体目はキングドラ。スカーフの都合上、交代し、二番手はミカルゲ。相手の攻撃は外れます。次のターンに代えられ、いたみわけ不発。相手の三番手はカブトプス。こちらは瞑想をつみます。相手はたきのぼりで攻めてきます。2回目のたきのぼりを食らった際にいたみわけを使い、半分近くまでこちらは回復し、食べ残し発動。これをもう1回繰り返し、その次のターンでHPがわずかになるも悪の波導でカブトプス撃破。このとき「これは死ぬよ~」というお姉さんの発言が忘れられません

次のターン、キングドラに一発で沈められる。こちらはフライゴンを繰り出す。たぶん、先制されるだろうなと思ったんですがすいすいじゃなかったみたいでこちらのりゅうせいぐんが効果抜群で命中し、終了。

ちなみに僕は試合中は終始無言。お姉さんは驚いていたりしていましたね。ちなみにこの対戦模様はポケモンセンター内で流れました。たぶん、すごい反応をしていたんでしょうけど正直、知らん

「結構やりこんでいらっしゃるんですね~」

それ、そっくり返します。お姉さんも明らかに手を抜いているとはいえ、すごく強そうな人に見えました。あと負けたり勝ったり激しかったんですが以下のパーティを使ってましたね←見た限りだとこれの使用率が高く雨パはそんなに使ってなかったと思います。技構成が知りたい人は後で連絡ください

サニーゴ
フライゴン(特殊型)
ミミロル

ミミロルに驚きましたが襷→がむしゃらのコンボを使用してました。子ども相手にっ!それなりにやりこんでなきゃこのコンボは使わないし、それなりにやりこんでいる人には通用しにくいはず。ですのでたぶん結構やりこんでいる人じゃないかと思います。

ちらっとしか見ていませんが子供たちが使っていたポケモン
レジスチル
グラードン
ディアルガ
パルキア
エンペルト
レジギガス
ゲンガー
ラプラス
シェイミランドフォルム
ゴウカザル
あとは忘れました

その後はセンター内で買い物を長々と続け、ルカリオ部長のカードをもらって帰りました。戦利品は別にて報告

帰りに新宿でケーキを買って帰宅。現在に至ります。

まだまだ書くよ
2009.01.21 / Top↑
書き込み時刻が僕の生まれた時間だそうです。正式に21歳になりました。散々言っている(21)って何かわからない人は下の動画を見てください。




というわけで21歳になったぜ!




2009.01.21 / Top↑
思いついたものから載せていきます。無論、追加します

デジモン部門

デジモンアドベンチャー 歌と音楽集Ver.1の初回特典カード七枚セット 一名様

※状態はいいと思います


CLANNAD部門

WSエクストラパック CLANNAD vol.01 1コンプ(パラレル込みで) 一名様


WS部門
銀の当たり券二枚、もしくは銀の当たり券二枚で交換できるもの 一名様

詳しくはここを参照
http://ws-tcg.com/products/keihin.html

期限は来月の上旬。物によっては早いものもあります。

条件
・この記事にコメントをすること
・コメントをくれた人←今までコメントを書いてない人でも参加可能
・僕に対して一言以上コメントすること
2009.01.21 / Top↑
続きからどうぞ

... 続きを読む
2009.01.21 / Top↑
できごと
304年 - ローマで聖アグネスが殉教する。
754年(天平勝宝5年12月20日) - 鑑真が仏舎利を携え薩摩坊津に来日する。
928年(延長5年1月21日) - 藤原忠平が延喜式を奏進する。
1187年(文治2年12月10日) - 鎌倉幕府が鎮西奉行を設置する。
1793年 - フランス国王ルイ16世が断頭台で処刑される。
1899年 - オペル自動車が事業を開始。
1952年 - 札幌市警警備課長・白鳥一雄警部が帰宅途中で射殺される(白鳥事件)。
1954年 - 世界初の原子力潜水艦ノーチラス号が進水。
1968年 - 韓国で青瓦台襲撃未遂事件発生
1976年 - 超音速旅客機のコンコルドが定期運航を開始。
1995年 - 未遂に終わったテロの計画「ボジンカ計画」の決行が予定されていた日。
2001年 - 東京都田無市と保谷市が合併し、西東京市が発足。
2006年 - ICOCAとPiTaPaの相互利用を開始。
2006年 - 新潟近郊区間でSuicaの使用を開始。
2007年 - 宮崎県知事に元タレントのそのまんま東が初当選。
2009年 - 小室哲哉の初公判

誕生日
1338年 - シャルル5世、フランス王(+ 1380年)
1716年 - 徳川宗武、徳川吉宗の三男・田安徳川家初代当主(+ 1771年)
1848年 - アンリ・デュパルク、作曲家(+ 1933年)
1895年 - 伊藤野枝、婦人解放運動家、アナキスト(+ 1923年)
1899年 - パウル・ミュラー、化学者(+ 1965年)
1901年 - リカルド・サモラ、サッカー選手(+ 1978年)
1905年 - クリスチャン・ディオール、ファッションデザイナー(+ 1957年)
1906年 - 永田雅一、映画製作者・大毎オリオンズオーナー(+ 1985年)
1924年 - 石垣りん、詩人(+ 2004年)
1924年 - テリー・サバラス、俳優(+ 1994年)
1931年 - 久我美子、女優
1940年 - ジャック・ニクラス、プロゴルファー
1940年 - 竜雷太、俳優
1941年 - プラシド・ドミンゴ、テノール歌手
1943年 - 山本亘、俳優
1944年 - 郷原洋行、元騎手、調教師
1947年 - 高田純次、タレント
1953年 - ポール・アレン、マイクロソフト共同創業者
1954年 - 三浦洋一、俳優(+ 2000年)
1959年 - 京本政樹、俳優
1960年 - 加藤高道、歌手・兄弟デュオ狩人の弟
1965年 - ジャム・マスター・ジェイ、ディスクジョッキー(Run-D.M.C.)
1966年 - 川津泰彦、声優
1967年 - 川上つよし(東京スカパラダイスオーケストラ)、ミュージシャン
1967年 - 宮崎吾朗、映画監督
1969年 - 猫井椿、漫画家グループCLAMPのメンバー
1970年 - 赤木高太郎、騎手
1970年 - ケン・レオン、俳優
1971年 - 桂三ノ助、落語家
1972年 - 光田康典、作曲家
1975年 - ka-yu、ミュージシャン(Janne Da Arc)
1975年 - 井出有治、レーシングドライバー
1976年 - 西岡竜一朗、俳優
1976年 - エマ・バントン、 歌手
1979年 - 下窪陽介、プロ野球選手
1980年 - 水樹奈々、声優、歌手
1981年 - 出合正幸、俳優
1982年 - 西村晋弥(シュノーケル)、ミュージシャン
1982年 - 米野智人、プロ野球選手
1986年 - 角島奈知(サンフラワー)、ローカルアイドル
1989年 - 西田奈津美、グラビアアイドル、女優
1991年 - 大河、俳優
1999年 - シンボリクリスエス、元競走馬・種牡馬
2004年 - イングリッド・アレクサンドラ、ノルウェー王女


2009.01.21 / Top↑
今日は僕の(21)の誕生日です!!去年はあっという間だった。人生でも充実した年だったな

まずは僕を産んでくれたお母さんに感謝します。あといい名前を付けてくれたことにも感謝しています。ありがとうございますm(__)m

21歳の抱負
・バイトをがんばる
・勉強はもちろん頑張ります
・生活面でも整理整頓をできるようになりたいです
・人付き合いを良くする
・ブログを長く続ける
・デジモン好きであり続けること
・ロリコンとして目覚めること
・好きなものはずっと好きでいること

プレ企画は少々お待ちを
2009.01.21 / Top↑
もう間もなく21日。そして今年は平成21年、僕は(21)になる。何か因縁めいたものを感じる。僕の好きな数字も21だし…


恭介の仲間になれと言っているんでしょうかね?


では~
2009.01.20 / Top↑
レポートを書きつつ、エクスタシーを進める。んで0時なったらプレ企画の発表をします


まあ徹夜かな?明日はポケセン東京で誕生日ヒトカゲをもらいに行ってくる。誕生日バトルも出来るらしいのでバトルもしてくる予定

2009.01.20 / Top↑
相当なネタばれ記事になりそうなので続きからどうぞ

... 続きを読む
2009.01.20 / Top↑
プレ企画の発表と盛大に何かをやる予定です。去年と同じくなるかもしれませんがねw

肝心なプレの賞品ですが大したものは出せそうにないので勘弁してくださいm(__)m

2009.01.20 / Top↑
今、二回目のサカキを撃破したところです。リザードンが56と一人だけ飛びぬけて高くなりました。これなら四天王までだったら大丈夫かな?


今週末までにはサンダーの厳選に挑戦したいです
2009.01.19 / Top↑
レポートは今週の金曜日までに提出すればいいのであわてず書いている。うん、ぎりぎりにならなきゃ全力になれないよw

春休み中はたまっているゲームとかを一気にやろうと思っている。リトバスEXとかね。

というわけでネタがないよ
2009.01.19 / Top↑
長いので続きからどうぞ


... 続きを読む
2009.01.18 / Top↑
ファイアレッドをやり始めた。赤緑時代一度も選んだ記憶がないヒトカゲを相棒にして旅立ちました

現在4時間弱やってバッジ3個、シオンタウンです

現在のパーティ
・リザードン 40 かわらわり、火炎放射、つばさでうつ、あなをほる
・ポッポ 12
・ピカチュウ 19
・クサイハナ 21

リザードンを集中的に育てています。昔より技が増えたのでリザードンでも楽に進めます。昔だったら考えられなかった


杏の目標はバッジ4個以上です

では~

追記
エリカ様を楽に倒してシオンのイベントもクリアし、リザードンはついにレベル50になりました。技構成は上の通りで結構弱点が突きやすく楽に進めています

もう少しで春休みに突入するのでホウエン地方に冒険しに行きたいです。一応、エメラルドがあるので
2009.01.18 / Top↑
マジで疲れました

杏はレポートの関係で六本木の博物館を三つ回ってきました。一つ目は蒔絵の企画展示をやっていたんですが結構豪華でしたね。昼食は有名人がよく来店するラーメン屋でチャーシューメンとギョーザとライスセットを注文。なかなかうまかった

六本木ヒルズ内にある森美術館はよかった。52階にあるから眺めもよかった。ヒルズの頂上もついでに上ることができ、最高でした

んで帰りは渋谷のまんだらけによったんですが収穫なし

マジで歩き疲れました

2009.01.17 / Top↑
