--.--.-- / Top↑
恒例のぶんぶくレポートです。

午前中は新宿→池袋を回りました。途中で卯月さんとAgent Tさんと合流し、池袋を回りましたが池袋は怠慢気味の店が多いです。12時開店って…

参加者:ダイさん、グルームさん、Oさん、卯月さん、Agent Tさん、僕
大会形式:スイスドロー
本日の使用デック:インぺループ
結果:三戦全敗。ごめんなさい

一回戦
相手:グルームさん
デック:BWG
結果:内容的には勝ちなんですが実際は負け

初手にバスセが来たのでセットし、2ターン目にパラディンが降臨するも相手も負けじとバスセでコマンドを引いてすぐ焼いてきます。レベル3、ジオグレなどをごっそり焼いて寿命。残りわずかまで追い詰められましたがもう一度ハイエヴォを使いパラディンまで降臨しましたが残り10だったので行動する前に終了。仮にブロックしても焼かれていたという状況でしたが内容的には勝ちに等しい試合でした。

二回戦
相手:Oさん
デック:イグドラシル
結果:イグドラシルの存在をすっかり忘れていたため負け

普通に試合を進め、レベル3を削っていくもE5のクダの効果を完璧に忘れたというアホなことをしてしまいました。これがのちに結果として出ます。パラディンが降臨し、完璧に流れを持っていったんですがイグドラシルが出てきて、ロイヤルナイツが布陣。パワー負けはしなかったんですがアルフォースXの効果で終了。アルフォースXが出てこなければこっちの勝ちでしたが完全に自分のミスでした

三回戦
相手:Agent Tさん
デック:特化型ベルブラ
結果:パラディン、ファイターがことごとく沈み敗北

早めにけりをつけたいと思い、展開しましたが思うように回らずパラディンを出すもベルブラにプラグインCでバトルで負け、能力でデリート。さらにファイターまでもが能力で撃沈し、あえなく敗北

その後のフリーでも使い続けたんですが最悪の回りでした。ポケモンではそれなりに勝てたんですがねwやっぱ人間力の問題か…

その後は秋葉原に移動し、いつものコースを回りましたが今回はあまり収穫はなし。でも結構楽しかったです。Tさんと駅で別れた後、新宿で飯を食ってミニストップでソフトクリームを買って食べながら帰りました

次回のぶんぶくは大会直前なんでベルブラで行く予定です。全敗してもいいというデック内容で行きたいですね

以上

2009.02.28 / Top↑
見たくねぇよ

展開がわかっているにもかかわらず汐が倒れたあたりから震えが止まりませんでした。やっぱもてあそばれているような気がします。というか風子の登場多かったな。25歳児と5歳児…

今回は笑いが止まらなかったんですが風子の訪問以降はかなりシリアスでしたね。

というかボタン再登場した瞬間

なべ

と連呼しながら笑ってました。杏の再登場は発狂ものでした。今回は全体的に面白かった。

渚さんに失礼ですがもし朋也君が再婚するなら候補者リスト


風子

まだまだ沢山いるんですがいろんなことを考えるとこの二人が無難だと思います。でもやっぱ杏かな…。渚さんに失礼だとは思っていますが今回見てそう思いました。

さて次回はどんな展開になるのかは想像できると思いますが問題はそのあと何だよね…

以上
2009.02.27 / Top↑
高校の卒業式の後で聞いた話なんですけどなんかそうらしいですよ。まあ確かにものすごい我慢していたんですけどね。ちなみに3年の時、同じクラスに予備校時代の同期も在籍していたんですがそっちは目立ってました。というか明らかに偉そうにしていました。そいつとは大学も一緒です。さらにそいつのいとことは小中と8年間同じクラスでした。

昔は結構キレてやすかったし、抑えることなんてなかったのは本当です。予備校に入ってよかったと思えます

自分を抑えられなくなったらどうなるんだろう…

2009.02.26 / Top↑
未だに部屋の電気が壊れています。業者によると注文中とのこと…、いつになるんやら…

今週はぶんぶくに行く予定です。残りもなるべくすべて参加する予定です。

寒いし、暗いわで布団から出たくありませんw

以上
2009.02.26 / Top↑
なぜかことみがいません

成果
渚制服
風子×2
杏×2

肝心な杏ですが出来がいまいち…

あと小さい!

次があるなら以下のラインナップを希望


杏(好きだからねのやつ)
ことみ
智代
風子
春原

春原なら正直結構人気出ると思うんだけどなw

以上です。明日は汐祭り+なべと杏が登場
2009.02.25 / Top↑
一年前とほとんど変わっていないがやっぱ色々と改良できる点が見つかったのでぶんぶく行くついでに修正したい。

某巨大掲示板で話題の強いデックを10個あげてみましたが半分適当です

某氏と被りますが


クレシェ
ベルブラ
ネプ
インペループ
DR4
NSpウィニー
WGウィニー
ロゼバー
イグドラシル
ミラバー


思い付いたのをあげてみましたがあとで追加なんなりする予定。


2009.02.25 / Top↑
土曜日 ぶんぶく+秋葉原巡り

部屋が暗い+暇なので寝るしかやることがないんですが親を変えてタツベイを再度育成中。攻撃、特攻、素早さVの子が出たりと好調なんですが全部♀w進化すればあんなに怖いのに♀です

今週も懲りずにバイトを探す予定です。というかはやく部屋に明かりが戻ってほしいです

以上
2009.02.24 / Top↑
5V
16-31-31-31-31-31のゴースが出ました

4Vなら何回かあるんですが5Vは初めてなんでうれしかったです

部屋が暗いうえ面接も落ちて非常に暗いアンドレアでした…

僕ってダメ人間、そうだめなんだ…
2009.02.23 / Top↑
マジです。ついさっき修理に来たんですが杏は確認で後日発注してから取り付けるということらしいです。部屋に最初からついている大きなライトが使用不可なのでしばらくは暗い生活を送るはめになりそうです

そういや杏バイトの面接結果について連絡が来ますが受かればしばらくはちょい忙しくなりますが収入は去年の倍以上になるので頑張ります

ただでさえ部屋暗いのにさらに暗くなったよw

以上
2009.02.23 / Top↑
悲劇でした


部屋のライトの調子が悪いから紐を引っ張ったら…


ぶちんと切れましたw

調べたら一部焦げていた上紐が完全に外れしばらくはスタンドライトで過ごす羽目になりました


徹夜したので失礼します
2009.02.22 / Top↑
ついでに言うとまだ喉が痛い。風邪がループしているようです

というわけでゆっくりと寝ます
2009.02.21 / Top↑
デジモンの記事を少し書こうと思う。まあ僕は正直なので正直に書くと思うのご了承を…

αのデックの回し方とかそんな感じで、無許可になるかもしれませんがDP情報などを書きたいと思います。

最近自分が年をとったなと実感している。

以上
2009.02.20 / Top↑
現在ボーマンダを育成中。時間がかかりそうです

トゲピーのせいでだいぶ時間食ったけど少しは育成ははかどりそうかな?そろそろボックスもやばいことになってきたから整理しないとな…

以上

2009.02.20 / Top↑
良くなりましたよ、風邪。食欲はまだ戻っていないけどそれ以外は何とかなっていますよ

風邪のせいで色々止まっていたけどまたこれで活動できそうです。よしがんばろう


というわけで今週いっぱいは無理をするつもりはないので失礼します。

2009.02.19 / Top↑
幾分良くなりましたがまだまだ治りきっていないので休ませていただきます


失礼します
2009.02.18 / Top↑
一人暮らしで風邪を引くのは辛いです


というわけで休養します
2009.02.17 / Top↑
E5ロゼバー×1
E5復活ロゼ×2
DBT01-4ライラ×3
E5レッパ×2
E2サンフラウ×2
DBT02-2クダ×3
E5ファルコ×3
E3ララ×3
E2マッシュ×2
E6ルーチェ×2
騎士団×3
ハイエヴォ×3
イリーガル×1
居眠り×1
雪花火×1


BWGに極端に弱いなと思ったので少し改良が必要な気がしますがこれでもそこそこ行けるかな?
2009.02.16 / Top↑
確定の日程が発表されたので宣伝しておきます


【場所】
 チェルモ亀戸店

【日時】
 2009年3月20日(金・祝)
 13時開始、16時終了予定

【大会内容】
 ○デジタルモンスターカードゲームα
  ・制限・禁止カードなし。
  ・通常のルールの大会。ブリッジルールは適用しない。

 ○デジタルモンスターカードゲーム(旧デジカ)
  ・以下のルール解説・レギュレーションを参照。
  ・ただし、デジタライズブースターに収録されている赤枠(Bx-149~Bx-171)、
   デジタライズブースター2全種は使用禁止とさせていただきます。
   http://www.carddas.com/digimon_card/hyper.html
   http://www.carddas.com/digimon_card/legyu.html


【参加費】
 参加費として100~200円、もしくはデジタルモンスターカードゲームのパックを購入していただきます。

【カードの不足分について】
 今手元にデックがない!!作りたいデックがあるけどカードが足りない!!
 という方には事前に連絡していただければ、在庫にある中からレンタル、もしくは差し上げます。
 ある程度はご希望に添えると思いますが、種類・数に限りがあるものですので、
 ご希望に添えられないときはご了承ください。

【賞品】
 いくつか用意しますが、提供していただける方は何か出していただけるとありがたいです。
 また、順位によって賞品が決まるのではなく、上位からくじを引いて賞品を決めます。
 

【注意事項】
 ○非公認の大会の為、お店への問い合わせはしないで下さい。
 ○質問事項、レンタルカードについては digitalmado@gmail.com までお願いいたします。


以上のことをふまえて、参加したい方は
●HN(匿名希望や名無し、直接的なデジモンに関する言葉はご遠慮ください)
●どちらの大会に参加するか(α、旧)
を書いてこのスレッドにレスをしてください。
締切は3月13日とさせていただきます

参加表明はマキさんに連絡を取るかhttp://jbbs.livedoor.jp/game/9861/で参加表明の書き込みをしてください

ちなみに僕はαのほうで出ます。デックは体の一部を使う予定

新店舗での開催とのことです

ttp://www.cherumo.net/store_kamedo.htm
2009.02.16 / Top↑
急に温かくなったせいか
風邪を引きました


杏は休みます
2009.02.16 / Top↑
のどがいたいです。疲れているのか知りませんが半日寝ていました

休ませてください
2009.02.15 / Top↑
本日は寝坊する確率もあったんですが午前中はお決まりの秋葉原めぐり。いつもの店を回ってきました。購入物は以下の通り

・CLANNAD 光見守る坂道で 一巻初回限定版

若干遅刻しましたがぶんぶくの大会レポート

参加者:ダイさん、グルームさん、Oさん、Kさん、卯月さん、僕
大会形式:スイスドロー
使用デック:ロゼバー
結果:2勝1敗、残200

一回戦
対戦相手:卯月さん
デック:カッパ
結果:残100でスコア上圧勝ですが相手の場が完成していたので逆転勝ちに近いです

やばいなと思いつつ、場が完成する前に削りきろうと思い、ひたすら削ります。そうこうしているうちにカッパが出現し、整い始めてきてピンチになるもロゼバー降臨し、一気に80削る。そのターン中に焼かれるも次のターンにレベルⅢ4体でアタックし、終了。ロゼバーが降臨していなければ虐殺されていたので危なかったです

二回戦
対戦相手:Oさん
デック:アーマー体
結果:残100で圧勝

序盤から騎士団などでアタックし続け、スピードで圧倒し勝利

三回戦
対戦相手:グルームさん
デック:BWG
結果:惨敗

相性が最悪だったので負けが見えていました。序盤からBWGが出てあえなく惨敗

フリーも含めてかなり回ったのでよかった。杏はデレデレ状態の回りでしたねw

4時からほかの大会なので卯月さんと池袋へ移動。その後は渋谷のまんだらけとブックオフを回りましたが渋谷はなかなかいいところです。その後は中野のまんだらけにいって、マックで飯を食って解散しました

以下、後半の購入物
・装着変身ウィングフォーム
・ウィングフォームのスウィングキーホルダー2種類

以上です
2009.02.14 / Top↑
あまりにも神すぎる内容でした

それは


... 続きを読む
2009.02.13 / Top↑
すいませんm(__)mまじめに大爆笑しましたw

汐が初めてパパって言った時、すごい泣きました…

Anaのフルバージョンがきけなかったのが残念でした。あとEDにおばあちゃんが追加されました。今後もなにかあるかもしれませんね

テーマの家族が主眼の話でしたね。皆さんも家族を大切にね

以上

追記
おばあちゃんが住んでいる場所はどこなんでしょうか?北へ行っていると思う+海岸の位置から行って日本海側にしか見えません。新潟、山形、秋田のどこかだと思います。ちなみに秋田県内の新幹線が止まる駅の構造は大体分かります。もう一回見直そう。それでもわからなければファンブック待ちですね
2009.02.13 / Top↑
続きから

... 続きを読む
2009.02.12 / Top↑
辞任会見はいつ行われるのでしょうか?というぐらい不満です…

デジカが実は結構スペースをとっているので春あたりまでにファイルにほぼすべてしまいたい。そうすれば多少はスペースが空くだろう。秋葉原で特に買いたいものがなければファイルとシートを買うかもしれない。

今度のぶんぶくは久々に使うデックで参加しようと思います。実はデック自体大量にあるんですが3つぐらいしか普段使わないから色々と実験したい。この前初心者の方が見えていたのでティーチング出来るようにしておくこととデックを一つ用意しておく予定。場合によってはそのまま差し上げるかもしれない。

たぶん、あまりカードだが使いやすくてそこそこ戦えるデックを作りたいです


以上
2009.02.11 / Top↑
卯月さんから借りてやってみたんですけど時間こそかかりましたが先ほどようやくクリア。無論、一人も味方を殺さずにEDを迎えました。2週目もがんばります


そういや3月にPSP版出るんですが初回限定版を予約しました。秋葉原までの交通費が1000円ぐらいなので近所で買うことにしました。最後の一個だったそうです

追記
久々に近くの大きなブックオフに行ったけど収穫なし。昼食はMパワーを取りました。


コメントを返信させていただきます

卯月さんへ
ありがとうございます。マイペースで頑張る予定です

グロエンドはアドバイス通り後回しにします。僕はそういうのかなり苦手なんで…
2009.02.10 / Top↑
土曜日 ぶんぶく&秋葉原めぐり

ヒードランの厳選とある程度のトレード要員となれる子の育成

実家への帰省期間はCLANNAD ASの展開次第ですが1週間前後を予定。マキさんの自主大会には参加する予定。相互リンクされてる方で行けそう方に声をかけてみる予定。

今週の買い物ではファイルなどをメインに購入する予定。そろそろ整理しないとまずいんですよw地味にスペースを削っているんで…。その他は気分しだいかな?食費ならなんぼでも削れますよw

最近ネタがないので困ったなw

2009.02.09 / Top↑
動いているのを見て思ったんですが余計に渚そっくりですね。あとすべてが可愛いと思うw

さて今回は割と時間を割きましたね。それとEDの入り方がよかったかな?早く続きが見たいです。本音を言うとどうやって原作に持っていくのかなが気になります。そこだけはわからない、ついでに言うと話数余る、どう考えても余る!

試写会やってくれないかな…、次こそは絶対行きたいです。手段は問わないかもねw
2009.02.08 / Top↑
前日の徹夜の影響か10時前に寝て4時ぐらいに起きてまた寝て10時に起きて飯を食ってまた寝て18時に起きました

晩飯は適当に食べました。


今とらドラ!を見ているんですが結構面白いです

では~
2009.02.07 / Top↑
正確には10時間1秒でしたけど今までのシリーズで最速クリア達成です。ちなみにミクリに結構苦戦しました。ラグラージがルンパッパに一方的だったので強化アイテムをホエルオーで大量に使ってそっから地震と冷凍ビーム連打で全員撃破!四天王は割と楽でしたよ

さてとラティオスを捕獲するために準備するので失礼します


このあと結局徹夜してしまいましたがカバルドンの育成に着手できそうです。眠いので速攻寝ますw
2009.02.06 / Top↑
