--.--.-- / Top↑
僕が考えるに以下の4つだと思います

・クレシェ
・ネプ加護
・インぺループ
・ベルブラ

ベスト10とかならNSpウィニーとかも入りますがとりあえず上のデックは最低でも対策すべきデックである。なぜなら対策なしに上記のデックに勝つのは結構きついからです。どんなネタデックであろうとも上記のデックに対抗できるカードを入れることを強く勧めます。

僕は負けるのが嫌いなのでネタであろうとも勝ちは捨てません。ネタを実行を目指しながら勝ちを目指します。

異論、反論は受け付けます
2009.03.31 / Top↑
本当は発売日に買う予定だったんですが帰省等々の関係で杏買いました。うん、なかなか面白いですね

自転車二代目は前の自転車がスクラップに近い状態になったのでいとこからもらったお金で購入。ありがたかったです

本日はこのぐらい、明日からいよいよ新年度スタートですね。皆さん頑張りましょう!
2009.03.31 / Top↑
無理な相手を作らないようにしているがやはり難しいですね。NSoエンブレムはそんな感じで入れています

ベルブラ、ベルゼは現状維持でいいと思いますね。割と対処が楽だからです。まあ突然出てこられれば困りますよw僕の場合はひどいとかレイプとか散々言われているんですよ。それでも好きだから使っています

ネプ加護は使う人はこの前の非公式の結果を受けて増えることは十分あり得ますが入手が難しいのも何枚かあるのでそこまで増えないでしょう。まあ代用やレンタルすればいい話です。そういや僕は1年前から真似していますがとてもじゃないけど本人には追いつけませんので自分なりの廻し方を見つけるべきでしょう。ちなみにベルブラデックは構築はよく相手に見せるし、回し方も披露していて、レンタルもしたことがありますがやっぱ回せる人とそうでない人がいますね。

要するに自分に合ったものを見つけろということです。もちろん真似するのも結構ですが自分なりにいろいろ模索する方がいい場合もあります。うまく言えないけど…

E3メギドラは面白そうなので近々作ってみます

以上


追記
対策はなるべくしたほうがいいと思います。もちろん無理なものは無理だと思いますがそれでも精一杯の対策はすべきだと思います。ベルブラに烏王丸を入れたのはそのためです。

適当に思いついたネタを煮詰めるということはとても大変なことなので尊敬しますよ

追記
古江さんがとってもためになることを書いています。毎日見ていますがとても参考になります
2009.03.30 / Top↑
恒例の夜行バスで今朝6時に新宿について、7時過ぎに家に到着。やっぱ狭い、さみしい、履修ミスってたwと色々思いました。そんでだらだらとパワプロ15の栄冠ナインをプレイ。春夏連覇を達成し、名門キープ中です

んで持ってバスに乗っている際は全然寝れず、首と腹と尻が痛くて辛かったうえ、夢にも首痛いのが出てくるぐらいでした。朝飯はカップラーメン、昼食はプリン、夕食はお好み焼きと不健康生活に逆戻りw

というわけで寝不足なのでおやすみなさい~

2009.03.30 / Top↑
今ならテラーアタック一枚で終了です。ダークスーパースターモンがいますがそれでも対処はテラーアタック一枚で足りる。ただそう早く終わらないのも事実。大会のルール次第では引き分けになる場合もあるので注意。時間制限がなければ対策が出来ていればやりたい放題です。時間制限があるなら強いと思います

加護を張ってオプション割られないようにすれば大丈夫です。ただし、クレシェを使う人にとっては鬼門だそうです

そういや現在の環境なんですけどなんだかんだいってそれぞれ独自のデックを持っており、そこまでかぶることはないですね。最近そう多くの人と戦っていないのでわかりませんが…

某集団の某サイトの某トピックはここのことです

ttp://m-pe.tv/u/m/bbs/read.php?uid=digipar&id=3&tid=23

お知らせ
なんら関係はありませんが本日秋田から東京に戻ります。短い滞在でしたがリフレッシュ出来ましたよ
2009.03.29 / Top↑
ベルブラ×2
E6ベルゼ×3
DBT02-1インプ×3
DBT01-6FD×2
亜種ルーチェ×1
E6ルーチェ×1
DBT02-1ガオ×3
拡張ピヨ×3
DBT02-2クダ×2
騎士団×2
テラーアタック×1
居眠り×1
究極パワー×1
ブレイブシールド×1
ハイエヴォ×1
暴食×2
烏王丸×2
雪花火×1

特徴としてはNSoエンブレム、フルチャージという使う頻度が低いカードを外し、代わりに烏王丸を入れて火力を少し上げて対応範囲を広げてみました。ぶっちゃけると苦手な相手は存在しません。もちろん無理な相手もいますがやる前にやってしまえば問題ありません。

対策
・同じデックを使う

実はこれが一番です。使ったことがある人に聞いたところ、相手に先に出されるときついとのことです。先に出せばその分、オプションなどを展開できるので優位に立てます。

・ベルゼらを無視して速攻
・レベル4をメインにしたウィニーなどで勝負
・対策しないでやりたいことをやる

まだまだありますがデジヴァイス黒は結構良いかも知れません(クレシェ対策にもなる)が進化フェイズ限定なので注意

でも極端に対策しても無意味なので素直に自分のやりたいことをやれるデックを作りましょう。それが一番です。ベルゼに関する対策記事はなるべく書かないで下さいね

構築について

ベルブラ×2
E6ベルゼ×3
DBT02-1インプ×3

これは基本です。バックじゃなくて9速なのはバック型は手札で腐る原因となり、事故につながるためです。

DBT01-6FD×2
亜種ルーチェ×1
E6ルーチェ×1
DBT02-1ガオ×3
拡張ピヨ×3
DBT02-2クダ×2

残りのデジモンで差が付くのでここは重要。例えばデーモンなどにベルブラを突っ込んでも十分強いです。それぐらい構築が自由。僕の場合、ベルゼが大好きなので中心に据えるため残りのデジモンは基本サポートがメイン。FDはベルゼ同様どのデックにも入りやすいうえ、能力が強いので出れば必ず活躍してくれます。若干入手しにくいのが難点ですが…

ルーチェを2種類入れているのは戦闘用とポイント削り要員とを分けたかっただけです。状況に応じて使い分けています。E6ルーチェの能力はほとんどおまけ。残りはチューとかでも良かったんですが特に破壊したいオプションがなかったので破壊は雪花火に任せています。ガオとクダは9速アタッカーなので結構重宝しています。ピヨは主にアタッカーとして運用していますが能力がいざというときに使えるので3枚入れています

騎士団×2
テラーアタック×1
居眠り×1
究極パワー×1
ブレイブシールド×1
ハイエヴォ×1

必要最低限のオプションを考えた結果こうなりました。フルチャージが抜けて寿命に入る確立が高くなりましたが寿命迎える前にケリをつければ問題ありません。究極パワー 、ブレイブシールドのどちらかを早めにおければベルブラが活きてきます。騎士団はウィニーゲーを展開する際に、テラーと居眠りはそれぞれ一般的な使い方。ハイエヴォも同じく

暴食×2
烏王丸×2
雪花火×1

暴食は3枚だと腐るので2枚、ハイエヴォとの関係もあるのでここは慎重に。烏王丸は構築上2枚です。雪花火は1枚で十分です

使い始めたきっかけ

43話でファンになったのがきっかけでただ単に強いからと言う理由ではありません。当初はかなり弱くKさんのアドバイスがなければこの構築にたどり着くことなく終わっていたでしょう。またテラさんにネタだねと言われたことがあり、僕自身今でもネタだと思っています。僕はこの能力じゃなくても使っていたと思います。今では僕=ベルブラとなっているようです

長々と書きましたが以上です。多分補足などをつける羽目になると思いますがこれが自分の精一杯です

最後に対策なんぞしないで自分のやりたいことをやり、楽しむことが一番大事ですよ

感想
全然うまくまとまっていません。ごめんなさい

... 続きを読む
2009.03.29 / Top↑
古江さんの意見
・火力で勝つ
・100点削る
・山札を削る

火力勝負と山札を削るのは一部のデックに弱くなるのであまり得策ではないですね。もっとも必ずしも全部載るとは限らないし、すぐに出てくるとも限らないのでベルゼなどの対策が出来ているデックなら勝てるでしょう。もし完成した場合は素直にあきらめましょう

卯月さんの一言はもっともだと思うので掲載

ぶっちゃけ対策は無意味だと思いますよ?

どれにでも言えると思います。肝心なのは自分のやりたいことをやることですよ

結論終わり。次はベルゼ対策だと思いますかこれも無意味か…

2009.03.29 / Top↑
どうやら朋也くんが汐ちゃんに過去を語るという形式らしいです。んで特報なし、もう一つの世界もなしで勝平くんが死んでしまったみたいですね。椋と出会わなければ死亡だと思っているので…


さて外伝編も含めてもう一回だけやって欲しいです。1クールあれば十分だと思います。もしくはOVAでお願いしますよ~
2009.03.28 / Top↑
早いもんです。のんびりは出来ましたが暇でした



さて来週以降は気合いを入れて頑張ります


というわけで来週からは更新を元に戻すつもりです


以上
2009.03.28 / Top↑
某集団の某サイトの某トピックにデジカを徹底的に教えて下さい(旧に関しては誰か適任がいるでしょう)とありますがルール面は某氏にやらせるとします。

まあ今回の記事を書いたとしてもスルーされると思いますが書きますよ。

以下、投稿用

今回の内容はいくつかの注意点などです

※ユナイテッド02のネプトゥーンモンの効果に注意

◎1枚制限
◎このデジモンは対戦テイマーのオプションカード・コマンドカード・デジモンの特殊能力を受けない

これに以下のカードを載せると大変なことになります

ロイヤルナイツの加護
[行動:進化フェイズ中]場にでている全「ロイヤルナイツの加護」をダークエリアに置いた後、自分の究極体デジモン1枚にこのカードを重ねる
◎このカードがデジモンに重ねられている間、対戦テイマーはゲームに勝利できない。このカードを重ねられたデジモンが場からいなくなったら、対戦テイマーはゲームに勝利する

王座の力
◎このカードが表になった時、このカードを自分の究極体デジモン1枚の上に重ねる。究極体デジモンがいなければこのカードはダークエリアに置く
◎このカードを重ねられている間、そのデジモンの攻撃力を+300する

以下通称ネプ加護の発案者 卯月清明氏の発言

念の為、これを見た人が思われるであろう疑問に先回りして答えておく(一部の層には常識みたいなもんですが、一応初見の人向けということで。
・加護焼かれたら終わるよ?
 →ネプのテキストはネプに重なっているカードまで含まれる、という公式裁定あり。王座も同様

ただし、ネプトゥーンモンを焼かれればその場で使っている側が負け確定ですが逆に言えば焼ける火力がなければまず負けません。下手したら投了する必要が出てきますが時間制限がある場合、某氏さんみたいに山札が焼かれなければ負けという考えでやれば引き分けはねらえます。相手の準備が整う前に蹴りをつけるべきですね

とにかく使う人はほとんどいませんが注意が必要です

※回転をよくするには毎回四枚以上引くこと

某氏から教わって実行したところ少しは実力が上がりました。何を残し、捨てるかは自分で考えた方が良いでしょう。教えてもらってばかりでは上達はしないので自分で考え、それでもわからなければ聞くべきだと思います

とまあ完全参考にならない内容でしょうが勘弁して下さい。僕は話しかけてくれればしゃべる人なので気軽にお声をかけて下さい

以上、ここまでが投稿する内容ですがDPの正規メンバーでない僕なので無視されるでしょうw


第二回もあるということなので次回も遠征組を一人以上は呼びたいですね





... 続きを読む
2009.03.27 / Top↑
ディケイドに出てきた愛すべきおっさんをモチーフにしたポケモン

サメハダー(アビスを再現)

性格 何が良いんでしょうか?

技 
・波乗り(ストライクベント)
・アクアジェットもしくはハイドロポンプ(ストライクベント)
・つじぎり(鎌田カッター)
・連続斬り(ソードベント)

ガブリアス

性格 上記と同じく


・波乗り
・ドラゴンクロー(鎌田カッター)

今、考え中なんですがまじめにネタで作りたいです

以上
  
2009.03.26 / Top↑
3月31日 ディスガイア2受け取り

4月の第2週 ぶんぶく参戦


もうまもなく長かった春休み休暇が終わり、久々の学校で超だるいっす。非公認もペースが落ちるらしいのでしばらく自分の時間に専念します。

一応なんですが大阪にGW中行きたいと思います。観光目的かも知れませんが…

さて本格的にネタがないので失礼します
2009.03.26 / Top↑
わざわざ4キロ先の本屋に行ってきました。そうしたら店頭にはなく店員に出してもらいました。ちなみにDVD付きの方ですよ


まだ聞いていないので今から聞きます


また書くかもしれません
2009.03.25 / Top↑
秋田にそんなものはありません。なのでWBC決勝はネットの速報で確認していました


イチローさんの大活躍で勝てましたね。やっぱ最後を占めましたね。僕は打てるか心配だったんですが打ってくれたんで良かったです。これからしばらくニュースはこれでしょうね、今回は上原いないのでシャンパンファイトは若干つまんなかったんですがストーカームネリンは面白かった

そういやイチローオザワもニュースになっていましたね。出来ればこれの報道はマジで自粛して欲しかった

それにしてもうれしいです。ごくろうさまでした

以上っす
2009.03.24 / Top↑
8時 起床
9時 朝食
10時 家でのんびりと
12時 お好み焼きを作る
14時 のんびりと
15時 親友の家へ
18時 帰宅

で現在に至ります。こっちはやっぱ寒いっす

以上
2009.03.23 / Top↑
決して某氏に対する文句とかではなくあくまでネタです


今時間制限を考えないで引き分けを狙えるデックを作ろうとしていますが正直思い付きません。時間稼ぎするデック、タイムアップを狙うデックならいくらでもありますが…


かなり限定になりますがDBTベルフェやルインを使う方法がありますが僕が目指すのは徹底的に引き分け狙いのデック。時間制限がない非公認でそれをやってみたいんです。果たして成立するかが微妙…



というわけで足りない脳みそをフル稼動させて考えて見ます
2009.03.22 / Top↑
実家に帰ります。

本日はがおさんを新宿まで送ってきて実家に頼まれたもの+友人に頼まれたものを購入。頼まれたものがCLANNAD PS2版ですw

家に帰ったあとは睡眠をとって現在に至ります

というわけで大会のレポートは若干遅れるかもしれません

以上
2009.03.21 / Top↑
実家帰ってからゆっくりと更新

まずは戦績でも書いておきましょうか。ちなみに追記で当日の行動

三勝二敗一分け

勝ち越しという目標は達成できましたが開幕二連敗と引き分けの試合が内容、プレイングなどが最悪でした

デックはこの前載せたベルブラです

αの大会参加者
田中さん、タヤタヒさん、Sくん、たきゅまさん、しぐたんさん、ダイさん、紫崎さん、グルームさん、卯月さん、僕

結果
優勝:卯月清明さん
準優勝:しぐたんさん

大会方式:総当たり20分制限

一回戦
対戦相手:何をやらかすかわからない紫崎さん
デック:Cメギドラ
結果:敗北

1ターン目からレベル3で押して行くもじわじわと消されていき、中盤でガス欠気味に。インプが全然来なくもたもたしている間に紫崎さんの場が完成していき、こちら寿命で終了。ルーチェ関係も全然来ませんでした…

二回戦
対戦相手:DSに定評がある卯月さん
デック:ネプ加護
結果:敗北

速攻で蹴りをつけたかったんですがこの日は終始絶好調だったみたいでネプが登場、王座も積まれます。こちらもベルブラを出し、デリートを図るもとんでもない判断ミス(バトルタイプを勘違い)をしてデリートできたはずだったんですがしないで終了(場に究極パワー、手札に烏王丸があったはず)し、その後、場が完成し、投了。やっぱ万全の体調で臨むべきだった。記憶が曖昧です…

三回戦
対戦相手:変わった人タヤタヒさん
デック:EFオンリーデック
結果:勝ち

開幕2連敗と気落ちしているなか臨んだ2回戦。ちょっと変わった一戦でしたが騎士団とレベル3のアタックのみで勝利。でもベルブラを出して勝ちたかった

四回戦
対戦相手:関東の鬼畜しぐたんさん
デック:クレシェ
結果:奇跡の勝利

対戦の順番の関係で4戦目に関東の鬼畜と激突。ちなみに今回は開始時間を決めて始めるんですがそんなの関係なく、開始。3ターンで大成が決まるからである。序盤はお互いに削りあいますが僕が不利の状態でした。その後、ハイエヴォを置き、インプを待ちます。これが効いたみたいでクレシェが出てきたら終了だったんですが結局出てこず、その後、ベルブラが降臨し、奇跡的に勝利。んでもって5分ぐらいしかかからなかった試合でした

五回戦
対戦相手:ダイさん
デック:MEロック
結果:最悪の引き分け

今大会やたらと引き分けが多いダイさんですがデック相性的には圧倒的に有利だったんですが時間という大きな壁があるので速攻蹴りをつけたかったんですがそうはさせてもらえませんでした。序盤からこちらがやや有利な展開で進め、暗黒超星男が出てくるも粘ります。テラーを破棄し、ハイエヴォでベルブラが降臨し、相手も残りわずかとなっていたんですが粘られてドロー。雪花火を捨てていなければ良かった…。というか人生で初めての引き分け、負けよりも悔しいです

六回戦
対戦相手:わざわざ福井から参上のがおさん
デック:NSpウィニー
結果:勝ち

時間の都合上最終戦。序盤からお互いにポイントを削りまくりますが終盤にベルブラが降臨し、場を一掃して勝利

今回の反省点
やっぱ徹夜するんじゃなかった。かなり疲れていたようだ、次からは万全な状態で臨みたい
... 続きを読む
2009.03.20 / Top↑
いよいよ第一回大会が明日に迫っている。わくわくドキドキ状態ですよw

持っていくカードの整理を家の掃除後にしますがデックはなるべく少なくします。なおがおさんに何枚か貸すことになりました。

じゃああしたはちゃんとレポートを書く予定なので失礼します

また書きますよ
2009.03.19 / Top↑
10時30分~11時 電気の修理
12時ぐらい 日本対キューバを鑑賞
16時ぐらい 八王子に外出
20時ぐらい 部屋の清掃+大会の準備
26時ぐらい AS鑑賞
5時 始発で東京駅へ
6時30分ぐらい がおさんと合流

以下大会当日へと続く

と野球のせいで寝不足確定です。キューバにもう一度勝てば準決勝進出なんで順位決定戦は見なくてもいいです。勝つことを信じています

ということなのでまともに寝られるのは今夜のみなのでゆっくりと寝ます

以上

2009.03.18 / Top↑
ついさっきのことです。一切笑わないで聞いてください

買い物に出かけました。ここまでは普通です。ところがっ!

警察に職務質問されました!!もちろん犯罪行為は起こしていませんよ

理由
パトカーが近くで走っていたんです。そしてちらっと見て近くのスーパーに向かったんです。そうしたら入口近くで警察官に呼び止められ持ち物検査をされたうえで職務質問。何度でもいいますが何もしていませんよ。しかもどこの国の人って言われましたが日本人ですよ!失礼な!!財布の中を全部見られたりして相当気分が悪くなりました

今回で警察に呼び止められるのは何回目だろう、数えてないけど去年から何度もされています

以上
2009.03.17 / Top↑
1年にわたりつづられてきた「CLANNAD」の物語。

何個かつづられていないのは気のせいでしょうか?それとも抹消したいのでしょうか?理由が知りたい、気になってしょうがないです

ああ、当分考え込むかも…
2009.03.17 / Top↑
3/20本番
3/21帰省

二十日の前に掃除とかをしないといけないので忙しい

タイトルなんですが杏の野球中継を見た人ならわかるネタです。あとバット飛ばしはすごかったね

眠くて更新どころではないのでこれで失礼
2009.03.16 / Top↑
月曜日、火曜日、水曜日は三日ともバイト

木曜日は電気の修理+バイト

さらに金曜日にはがおさんが泊まるので部屋の掃除とちょっと忙しい

ディケイドを冒頭を若干見逃したのでネットで見ます

以上


追記
今回のもなかなか面白かったです。ブレイドのことはよくは知らないんですが頑張って来週までに少しは見ておきます。というか凄い会社だな…
2009.03.15 / Top↑
予告通りベルブラを使ってきました

ベルブラ×2
DBT01-4ベルゼ×3
9速インプ×3
バスセ×3
王座×3
加護×2
緑の覚醒×3
烏王丸×3
コマンドブレイカー×2
テラーアタック×1
暴食×3
フルチャージ×1
雪花火×1
究極パワー×1
ブレイブシールド×1

コンセプト:ベルゼ一体でどこまでやれるか検証
結果:それなりに無双できた。その場でネタで作ったつもりがネタじゃないと散々言われた

本日は11時30分に新宿で卯月さんと合流し、ゆっくりと池袋経由でぶんぶくへ。そこでフリーなどの調整をしていたところしぐたんさんが登場し、旧の話などで盛り上がりながら人数が揃うのを待つ

本日の参加人数:9人(マキビシ兄弟が来るまで七人)
参加者:しぐたんさん、卯月さん、グルームさん、Oさん、Sくん、ダイさん、僕+マキビシさんの弟
使用デック:一回戦が不戦勝だったので使う予定のデックを二回変えてベルゼ無双
結果:一勝一敗一不戦勝残80、順位は不明


一回戦
不戦勝

二回戦
対戦相手:グルームさん
デック:BWG
結果:負け

いつもはやられっぱなしだったBWGを焼きましたが普通に敗戦。加護を割られたら無理っすw

三回戦
対戦相手:Oさん
デック:魔王大集合
結果:残30ぐらいのときに相手投了

結構速めに加護などがのり、無双状態になり、出てくるデジモンを焼きまくり、投了しました。デックを見せてもらいましたがなかなかロマンがありました。

結果としてはレベル3が3枚しか入っていないにもかかわらず思いのほか出せたのが意外だったので今後もネタで使ってみたいと思いました。

本来ならこっちを使っていました
ベルブラ×2
E6ベルゼ×3
DBT02-1インプ×3
DBT01-6FD×2
亜種ルーチェ×1
E6ルーチェ×1
DBT02-1ガオ×3
拡張ピヨ×3
DBT02-2クダ×2
騎士団×2
テラーアタック×1
居眠り×1
究極パワー×1
ブレイブシールド×1
ハイエヴォ×1
暴食×2
烏王丸×2
雪花火×1

寿命を迎える前に終わらせるのがポイント。BWGなどはピヨなどを用いて、ゴリ押しです。クレシェ見たいに一発の威力は欠けますがそのかわり相手の心までを破壊できそうなひどい仕上がりだと自分でも思っています。

その後はいつもどおり談笑しながらフリーなどをし解散。マキさんに景品を渡したところ一部を第二回に回すとのこと。しぐたんさんに勝利の栄光を見せてもらいましたがまさしく“僕が考えた最強カード by卯月清明”でしたね(卯月さんの一言を拝借)

その後は秋葉原を回ってきましたが収穫は以下のもの
AIRPS2版

その後はマックで晩飯を食って新宿で解散。その後、ミニストップで恒例となったソフトクリームを買って食べ歩きながら新宿をめぐって帰宅。少しAIRをやって寝ました

大会に参加された皆さんお疲れ様でした
2009.03.14 / Top↑
またもや電王のサブタイトルのパクリですw

汐絶命

仮面ライダーオーディンが現れた

神崎「少し修正が必要になった」

タイムベント

渚と出会うまで巻き戻し。朋也が渚を呼ぶ

修正完了

それぞれの未来

ここで椋に感激し、ことみ以降腹筋がやばくなるぐらい笑い続けました。勝平くんはいずこに…


風子の話で汐=幻想世界の少女が明確に

楽しいことはこれから始まりますよ

番外編へ

杏と岡崎・春原ペアの出会いをやってくれるのはうれしいですよ。

ゲームほどでないけど感動した。


以上

... 続きを読む
2009.03.13 / Top↑
今はクロバットを育成中。

先週某サイトの交換板経由でミュウとシェイミ以外の伝説のデータを入手した。これでも300種類も埋まっていないがやっかいなのは埋まっているのであとは自然と全部埋まるはずです。ミュウはサブロムの方にいるので帰省した際にでもプラチナに移しておこう。

昨日こんなヒトカゲが手持ちに加わりました。ちなみにそんなに粘っていません

29-31-29-30-31-31

合計が181とほぼパーフェクトな子です。はらだいこを遺伝させているので貴重な物理アタッカーとして活躍してもらうつもりです。本当は色違い狙いですが気が向いたら狙ってみます

WCSが外れたのでペースは落とすつもりです。今年中には999時間達成できると思います。次の大会は出たいな…

以上です
2009.03.12 / Top↑
レベル3、オプション、コマンドを調整し、若干火力を挙げてみたが実践で回さないと何とも言えませんね。昔作ってみたマグナX型もおもしろそうである。ただFDと両立するかが問題。だったらC単使えば?ですが…

というか必要なカード自体少なめなので割と構築が自由というのがいいと思います。ただあまり火力に特化しても意味ないし、かといってパワーは落としすぎるとこれまた問題なのでバランスよく組みたいのですが今の僕のように中途半端になりやすいので特化させてみたいと思います。

非公式はだいたい使ってくるデックがわかっているのでそれらに対処できるカードを詰めておけばなんとかなりますが問題はBWGとクレシェ。これらとの場合どう考えてもプレイングが重要になってくるので今度のぶんぶくは貴重な調整の時間となりそうです

というわけで今週はベルブラの構築に全力を注ぎます


以上
2009.03.11 / Top↑
ただいまリザードン育成中。ようきガブリアス、メタグロス育成中した

最近トレードで伝説ポケモンが一通り集まったので暇があれば図鑑コンプを狙ってみようと思う。シェイミもアルセウスももう少しで入手可能だし…


WCSにまた外れてがっかりだけどまだまだやる気は衰えていません


以上
2009.03.10 / Top↑
3/14 ぶんぶく&秋葉原めぐり

非公式前の最後の調整なのでベルブラの新バージョンで挑みたいと思います。

3/20 非公式本番
3/21 帰省

若干予定が入ったのでずらしました

ビデオデッキが復活しました。ツンツンデレデレしやすい子ですw

以上

追記
女性の知り合いからDBT01の爆レア一式を提供してもらいました。マキビシさんの非公式大会の景品にしてくださいという理由で頂いたのでそのうちマキさんに渡す予定です。ちなみに中身は確認済みです。貴重なものを提供していただき誠にありがとうございましたm(__)m

以下マキビシさん本人の伝言を載せておきます


... 続きを読む
2009.03.09 / Top↑
