--.--.-- / Top↑
今回はミクシィ主体のデジモンパートナーズ主催のイベントの宣伝を無断で宣伝します。ネットでも宣伝しているっぽいんですがあの携帯サイトだけじゃねぇ…

以下全文コピペ

デジモンパートナーズゲーム大会+アニメ上映会@巣鴨』(仮)

開催日時 2009年06月14日(10時開場 16時閉場)
開催場所 東京都(巣鴨地域文化創造館)

こちらはワタシ個人(マサ氏)からではなく、デジモンパートナーズ本部よりの企画発表です。

正式発表が遅れてスミマセン!(といってもいくつもまだ仮題のまま...)
「遅いよ!もう予定空けらんないし」という方、入退場自由なのでチラッとでも是非遊びに来てみてくださいm(_ _;m



開催日時
6月14日(日) 10:00~16:00

場所
 
巣鴨地域文化創造館多目的ホール
(PCサイト:http://www.toshima-mirai.jp/center/e_sugamo/index.html)
付近には駐車スペースが無いので、公共交通機関等の利用をオススメします


内容
●携帯機バトル大会(2点端子部門)
Ver.○○、ペンデュラム、デジヴァイス、D-3、Dアーク、Dスキャナ、ペンデュラムプログレス、ワンダースワン、デジバトなど
《勝ちポイント制を想定してますが、機種の都合等で対戦できない場合は引き分けになるのでご了承ください。》
●携帯機バトル大会(3点端子リーグ)
ペンデュラムX、アクセル、ミニ、デジヴァイスiCなど

※大会エントリーは開場後に受付開始。
 押入れや引き出しの中に眠っている携帯機やデジヴァイスシリーズたちに、活躍の場を与えてやろうじゃありませんか!しっかり育成していらっしゃい♪
 また、レンタルデジモンも用意しています。ぜひぜひ『デジモンバトル』を体験してみてください!!


●バトエボ大会
ご存知プレステの対戦アクションゲーム、デジモンテイマーズバトルエボリューションの対戦大会です!
練習時間もたっぷりあるので、こちらも初めての方もお気軽にドウゾ

●フリースペース&レンタルコーナー
ガチ対戦でもマターリしてても、自由にくつろいじゃってください♪

大会時以外でもレンタルデジモンは元気ですwここで遊んでやってください。

ワンダースワンの中でも珠玉の名作と謳われた『バトルスピリット』のスワンのプレイブースも設置します。是非楽しんでください!

PS2やゲームキューブのプレイ台も設置します。
現在予定しているタイトルは、デジモンワールド(1作目),デジタルカードアリーナ,バトルクロニクル,デジモンワールドXです。《変更の恐れアリ》
メモリーカードも忘れないでね☆


●アニメ上映会コーナー
8作品ほど上映予定。
名作・珍作と呼ばれるような作品の中から選定しています。
ウォーゲーム,無印21話などはほぼ確定か?!



・・・気になる入場料金は、ナント無料!!
ただ、有志で何人かでつまめるようなお菓子orジュースなどを持参してくれる方がいたら、うれしいな~w


※諸注意
:急な連絡もありえますので、場内アナウンスにはご注意ください。
:館内は禁煙です。タバコは指定の喫煙所でお願いします。
:ゲーム等の貸出を利用する方は、当日のルールを守ってください。
:お茶菓子程度の飲食はできるんですが、ちゃんと食事をしたい方は一旦退場して召し上がってきてください。巣鴨はおいしいモノいっぱいありますよ(^u^*


ぜひお友だち(mixiに参加していない方も含めて)などもお誘い合わせのうえ、奮ってご参加ください。
ご来場、心よりお待ちしています


....もちろんアフターもあるよ
日曜だからあまり大きいのはムリですが^^;


とまあこんなイベントらしいです。

場所的には

大きな地図で見る

巣鴨駅から歩いてもいいみたいですが時間が15分程度かかるらしいのでJR大塚駅から都電荒川線に乗り換えて最寄駅から行った方がかなり速いみたいですが最終的には同じくらいだと思います

無断で宣伝しましたがむしろ感謝の言葉がほしいです

以上

追記
賞品が公表されました。おなじみのあの人の色紙だそうです
2009.05.31 / Top↑
今回のディケイドは面白かった!たぶん世界をめぐる旅の中で一番の出来だったと個人的に思う。海東の出番の多さと最後のみんなでおんげき!が良かったと思います。次はとにかくダーク系が出るみたいなので今からキバをまた見始めます

本日は卯月さんに誘われ午前中は話題のスタートレックを鑑賞。午後は秋葉原という日程


まずは早めに行ってヨドバシであれを買ってプレネールさんをダウンロードする。映画館に移動。ライダーズ(剣、良太郎、音也がいるので)のせいか結構込んでいましたが目的の映画はそうでもなかったです

スタートレック自体は初見だったんですが面白かったです。ただ情報などを仕入れた上でもう一回見たい感じでした。SFの洋画を劇場で見るのは約10年ぶりです

その後は秋葉原へ移動。雨が降り始めたので移動は最悪でしたがいつもの店を回りましたが先日十勝氏から買収したあれが3280円で売っていたのにはショックを覚えるも後悔していません!某カードショップで某キャラのスリーブを複数予約しました

今回以下のものを買うつもりでしたが

ソラナド ×
剣関係のCD ×
カブト関係のCD ×
figmaの某キャラのコスプレバージョン ○

まんだらけで全部入手を狙ったんですが全部ありませんでしたので次回にします。その後はいつもの店を一通り回りマックで飯を食っている最中にディスガイア2の肉食を見せられ、ある意味恐怖でしたよ、あれw

以下今回の成果
お皿
薄い本
figmaの某キャラのコスプレバージョン

と案外少なかったです

本日は以上です。誘ってくださりありがとうございましたm(__)m

続きから新番組おんげき!の告知




... 続きを読む
2009.05.31 / Top↑
最近何かと話題のあるジャンルの規制問題について

政治家さんたちへ

その前にやることがあるんじゃないんでしょうか?これを規制する暇があったら挙げるのもめんどいんですがたくさんあるでしょ?三年後をめどにしているあれとかさ…。あとはなんとか献金禁止とかがありますが早い話あんたらは無給で十分!

ゲームと現実を区別できない人なんて極少数なのにその極少数のせいで発散する場所がなくなり、結果犯罪が増えたら大笑いしてやるぜw僕はあまりその手のゲームは好きじゃないがそれを愛する人、作っている会社の人がかわいそう。規制するにあたり、犯罪率などの調査データを出してください。あと欧米とかのも…

最終的にはゲーム全体を規制する気でしょうか?そうなったら犯罪が余計に増える気もしなくもないですが…

とにかくこれを規制するより性犯罪の厳罰化をしたほうがいいですよ。世の中のバランスを保つにもそういうゲームは必要だと思います(人権うんぬんとか行ってますが区別も出来ないんですか)。好きじゃないけど…

以上、乱文失礼
2009.05.30 / Top↑
愛すべき馬鹿の春原の動画を集めてきた



やっぱ春原は頑丈すぎです。スノハラアンデッドという新種のアンデッドでしょうw



春原=おっぱいという方程式が出来上がっているようです



勝てる日は来るのでしょうか?



以上です
2009.05.29 / Top↑
杏はCLの決勝戦だったがあまり興味がないカード+バイトのせいで前半の最後と後半しか見れなかったがマンUが見事にバルサに封じられていたのをみて少々驚いた。あとメッシスゴイ!

さてサッカーの話題はそれまでにして来月の非公認に向けてマキさんから課題(来月はデック制限、単色レベル310枚まで)を出されたのでやってみていますが前にも言ったけど余り使ったことのないのは作るのは難しい。とりあえず現時点のアイディアを晒してみる。あと次の非公式は8/2のようです…

以下候補

DR
メギドラ
今月の流用です。はまればそこそこ強かったのでほぼ採用決定

NSp
ミラバー
以前作ったデックからルーチェなどを抜かしたうえで改良する予定。ただ決定力はないのが問題

JT
ロゼバと行きたいところだが進化ルートの問題もありグランかリリモンデックで行く予定
あとで挙げた二つは進化ルートをうまく調整すればいけるはず

WG
未定
これから考える

NSo
未定
NSo単で意外にもベルゼを組んだことがないのでベルゼ主軸で作るつもり。意外とバリエーション豊富なので

ME
未定
MEロックは論外なので他を考えます

VB
ホリエ経由の究極体をメインに
枚数調整すればいけるはず。何にするかは未定

DS
たぶんカッパ
某氏のデックを真似するかもしれないがヴァイクなども十分候補

近々レシピも晒します

以上かな?


追記
本日は僕の弟の誕生日です。おめでとう!!この日に誕生日を迎えられた人もおめでとうございますm(__)m
2009.05.28 / Top↑
明日は弟の誕生日だがプレゼントはなにも上げられないな…。おまけに金欠だしw

杏は朝から授業のため、バイト明け即授業に行ったんだがこれがまずかった。ほとんど寝ていましたw水曜日が一番きつい授業が多く特に一発目から婆さん先生の授業なので常に眠り状態ですwさてどうすればいいのでしょうか?でも今週も無事終わったのであとは気が楽です





2種類のエンディングを張ってみましたが聞いてるだけで心の汗が出てきます

2009.05.27 / Top↑
本日の出来事

・大学の図書館でハルヒシリーズ全巻ととらドラ!シリーズが置いてあって!

ほかにもあるのか調べてみますがそれにしても驚いたw

・就職活動のガイダンスに参加

お話してくれた人の脳筋伝説に大笑いしつつもモチベーションは高まりました。うん、がんばろうか…





以上


2009.05.26 / Top↑




どこまで飛ぶんでしょうか?


いつ休校になるか分かんない状況ですが正直夏休みが伸びたらそれはそれで困る。休みになったら有意義に使いますよw



こいつらがあまりにも面白いので載せました





某有名作品のこれまた有名な歌

すいませんm(__)mこれ貼り付けるときはネタがない時と認識してください

以上

コメントを返信させていただきます

ラミントンさんへ

ハルヒは伏線も多く、結構難しいですよね~。僕は長門さんが好きなので消失が楽しみです

早く新刊でてほしいですね。噂によるともめているとかなんとかだそうですよ


2009.05.25 / Top↑
今週の予定

とにかくバイト←時間は短いです
土曜日 秋葉原へ

さて最近は寝不足なのでディケイドを見たあとは惰眠を貪っておりました。寝れるときに寝ておかないと後が怖いです。んでもって6月も似たような感じになり、お金はたまっていきそうですが貯金できるか不安です

どうやら試写会が中止にならなかったようでかなり残念です。もう少し例のあれが流行ればよかったんだけどな…

以上
2009.05.24 / Top↑
本日は十勝さん(誰かについては言わない)から杏&汐を買収するため、池袋へ

池袋のWSの大会に出ることになったんですが一個は抽選漏れで17時からのEXのタイトルカップまで時間をつぶすことに。もちろんデックは借りたw

その結果が1勝5敗、パックを勝っても惨敗とどうやら生まれつきの不幸体質が発覚しましたww

1戦目、2戦目はあと1ターン耐えきれば勝てた試合でしたが5と6が果てしなく事故って終了wこれってもはやプレイヤーの問題ですねw少なからずルールは大体覚えられましたがダメージ計算がまだいまいち理解できていません。十勝さんから借りたのはまたしても双子をメインにしたデック。なんの双子なのかは文脈でわかると思います

そのあと、こっそりと売ってもらい本日はここまでなんですが最後にとんでもないネタがあるのでちょっと待っていてください


少なからず目的は達しました
2009.05.23 / Top↑
自分というものの立場を書きます。なるべく正直に書きます

僕は心が広い方なので何物でも受け入れようとしますが頭が固い人、僕を嫌う人はとことんダメ、僕と意見が根本的に合わない人もダメ。あと人はわけもなく不快にさせる人も嫌い(納得のいく理由であれば可)。頭の中ではその人たちを以下に消すかをたまに考えることがある

デジモンについて

主な活動はこれだからこれをメインにする(その他はまとめて書く)。初めは受験の暇つぶしに小説を書き始め(いわゆる同人活動)、カード方面に流れ始め今に至ります。またかかわるきっかけとなったのは無印でした。東京来てから5月ごろから公認に出まくり、以後、いろんな人と知り合いになる。6月にベルブラと出会い、8月ぐらいまで出るたびにビクトリーを頂いた。始めたばっかりなのでこのころはこれに依存していた。夏の陣で惨敗(3勝2敗)し、以後その他のデックをなるべく使うようにし、JFでベルブラでそれなりに勝った。同時期にDBTをやっていたのだがこちらはさっぱりでしたw

年が明け、大阪に遠征し、古江さんらと交流した。同年、名古屋にも遠征した。この年はぶんぶくに行く以外活動は少なめでした。10月の何週目かは忘れましたがDPの創立会議に出席。話しあいにろくに参加させてもらえず、挙句の果てには僕がポケモンをやっても何も言わない始末。最後は寝ていて途中退席。これ以後この団体とあまりかかわりたくないなと思いました。その後も何度か勧誘されましたが先述の件が大きいのもありましたが団体活動が苦手なんで断りました。ミクシィも本格的にやり始める(実は前年に加入しています)。

その後も個人的に気分が悪い勧誘をする方がいたので何度も注意しようとしましたが厄介事は背負いたくなかったので言っていません


ある方の勧誘

いい考えがあります。
知り合いをみんなmixiに連れてきてしまえば良いんですよ。
デジモン関係どこも過疎気味ですから、積極的に活動されてる方はどこ行っても歓迎されると思いますよ。
あとは、ブログと相互リンクを貼るとかですね。


こういうことを書かれると無性に気分が悪いです。あなたはミクシィの広告塔か何かか?世の中には嫌いな人もいるんだよ、なにいつまでも小さな場所で乳繰り合っているんだよと言いたい

DPの初回のオフ会にも参加しましたが個人的には金の無駄遣いで後悔した

翌年はぶんぶくにちょくちょく行ったり、マキさん主催の非公式に参加したり、大阪に遊びにいったりと今のところなかなかの活動になっています

僕は今のところ在野(若干関西より)に該当すると思います。今後もよほどの高待遇(いきなり執行部)じゃない限り、どこにも属しません。面白ければ撤回しますよ。


とりあえず言っておく。僕とあまりかかわらないほうがいいですよ

以上

追記
ある方の記事に触発されて書いたがまた駄文を生んでしまった。理解不能だと思います
2009.05.23 / Top↑
昨日関東の一部と関西圏でハルヒの新アニがようやく放送されたようです(今話題の八王子でも一瞬見れました)。結構待たされたかいがありました。なお公式的には情報は完全シャットアウトみたいですがネットでは無論流れています。なんでも最近は公式側が極秘情報流すな…。流した人はよく首にならないな…

04/02 第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1
04/09 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2
04/16 第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3
04/23 第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4
04/30 第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5
05/07 第06話 涼宮ハルヒの憂鬱6
05/14 第07話 涼宮ハルヒの退屈
05/21 第08話 笹の葉ラプソディ   
05/28 第09話 ミステリックサイン
06/04 第10話 孤島症候群(前編)
06/11 第11話 孤島症候群(後編)
06/18 第12話 エンドレスエイト    
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 
07/16 第16話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 
07/23 第17話 ライブアライブ
07/30 第18話 射手座の日
08/07 第19話 サムデイ イン ザ レイン
08/14 第20話 涼宮ハルヒの消失1
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失2 
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失3 
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失4 
09/10 第24話 ヒトメボレLOVERS 
09/17 第25話 雪山症候群(前編) 
09/24 第26話 雪山症候群(後編)
10/01 第27話 猫はどこにいった?
10/08 第28話 消失の後日


ハルヒ流サプライズですね。ようやく理解できました。待たされたぶん楽しみましょう!

消失が個人的に楽しみです。それより原作者は生きているんだから早く新作書いてほしいです。どっかの某漫画家は新築の資金稼ぎのために10週間連載再開とかわけわかんないことをしているようです

皆さんは大事な資料はパソコンで保存せず、手書きなどにして金庫にでも入れておきましょう!そうすればそうそう漏れないはずですよw


余談
マスクドライダーシステムを装着し始めました

以上!
2009.05.22 / Top↑
親父に「お前が新型インフルにかかれば人類滅亡」と冗談で言われましたw確かに僕がかかればそれはやばいと思いますがなんかかかりそうな気がするんですよね…、来週以降にw大学は休講になったら補講があると思うので複雑です…、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね

そういや最近10周年ということもあるらしいのですがデジモン関係の団体が活気づいている。今年は例のマラソンもあるので余程のことがない限り、八分の一にお台場に行く予定。まあお台場ついた瞬間ぶっ倒れるか昼寝するかのどっちかかですねwその翌日は非公式二度目なので今度こそあれで優勝したいですねw

上と若干関係あるんですが今のデジモン関係の団体では団体内での人と人との対立、団体間でも連携を取らないなどの関係が生じついる模様なのでうかつに関係を持てない状況です。マイナスはいくらかけてもマイナス。もめる原因となる人をいつまでもとどめておく時点で解決にもならないと思うんですが…、どうなんでしょう?

余談
そういや8/1にデジソンのライブがあるとかって聞いた。僕はライブより肝心な方を動かせよという考えなので行くか微妙。別にそこまで騒ぐことかね…

それでもコアなファンほどしぶといみたいでまだまだ持ちそうですね。まあ爆弾を投下してくれないと盛り上がらないと思います

以上
2009.05.21 / Top↑
いよいよ関東にも新型が上陸したようですね。よりによって僕が今いる八王子だそうです。さて試写会は中止になるんでしょうか?、いやそうなってほしいですね。休校するとあとでしわ寄せが来る大学なので心配です。とりあえず僕は新型に打ち勝ちたいんですがたぶんかかるだろうな…

CLANNADを久々にやり始めた。とりあえず杏ルートだけはやるつもりである。

そういや今週にハルヒの新アニが放映されるそうです。時系列どおりなので笹の葉ラプソディとなるそうですがこれまた楽しみですね。情報を求めアニメ雑誌を立ち読みしてきたんですが情報はなし。やっぱ徹底的にサプライズさせるようですね。運が悪くビデオデッキの調子が悪いのが気がかりですが…

本日もバイトなのでマスク着用で向かいます。

以上
2009.05.20 / Top↑
ネットが復活したため普通に更新

本日未明バイト先に早く来てくれと呼び出しがあったため、行ったところひたすら搬入と洗いものとで死にかけた。なおかつ何にも教えてくれないし、無言で作業はきつかった。終了後、松屋で軽く食ってから帰宅。寝るのもあれだったんで起きていたらこれがまずかったんだろう、授業中は気分が悪くほとんど腹痛できつかった。帰宅後、管理会社に電話をかけたところ、マンション全体がネットが使えない状況なので修理が終わる夜まで待ってくださいと言われ、仮眠ついでに待ったところ復旧したので今に至ります

杏編の試写会が外れたのでしばらくは超不機嫌モードなのでご注意願いますm(__)mまあ収録されるDVD8巻は予約したのでそこまでじゃないんだけど三連敗したあたりでポニーの陰謀…

乙女のインスピレーションでSSを久々に書こうとしているのだが色々と失っている気がするので取り戻しつつ書きたいが元は元なので期待はしないでほしいです。ここでの公開はしませんがどこかでやる予定。久々にHPの方も更新したいけど容量もあれなのでそろそろ携帯から移行したいけど移行できていません。移行できたら書きまくる予定。ストレス発散程度にねw

前々から杏編を再プレイしたいと思ったので再プレイします。ちなみに個人的に好きなシナリオですが風子とことみシナリオとはまた別です。そもそもアニメだと両立は不可能

渚系統
杏、智代を除く全員←勝平くんは本来ならアフターらしいです。なので両立はやろうと思えばできるはずでした

杏系統
勝平くんも含む

智代系統
超優遇措置でやってもらった。嫌いじゃないですよ

大きく分けるならこの三つ。三つの同化はそもそも渚の出番の頻度で無理。杏編に至っては序盤しか出ない。よってあんな形になったんだと思う

以上です
2009.05.19 / Top↑
20090518143204
優しくされませんでした。


笑えよ


以下超暴走文

二度あることは三度ある

という言葉が誰が考えたの?ばかやろう!これで三連敗だ(泣)


当選者よ、私に寄越しなさい!

僕に関係がある人で当選とかが書いていたらさらにショック


まあ予約したから7月の頭には見れるさ(笑)笑えよ

くじ運に定評がないかつ悪いことを巻き起こす僕なのであまり関わらないでください(笑)

パソコンが不調で何ひとついいことがないアンドレアでした~
2009.05.18 / Top↑
クドルートをやっているんですが甘い展開と精神的につらい展開が交互に来る展開なのできつい。EXでは追加されているそうなのでちゃんとやらないといけない+やった部分をもう一度見るのはつらい。やっぱリトバスはアニメ化は難しいと思います。少なからず原作通りだとまず無理なのでオリジナルにしてもいいかもしれない。原作重視にすると未プレイ者は理解できない内容が多いので分かりやすくする必要があると思います。あとは原作重視だと1年以上の放送は確定。あるいはルートごとに切ってのOVA化が妥当かな?いずれにしろアニメ化はほぼ確実だと思います

あとは声優の問題、これは大したことはないと思いますが理樹くん、鈴、佐々美と三役をこなす民安氏の負担が半端ないと思います。アニメだと理樹くんはいやでもしゃべらないといけないので負担はかなりでしょう。変えたほうがいいでしょうがそれも何だかね…

話題は変更でディケイドの話、シシーラワームの件など細かいことは触れませんでしたがそれでも原作を意識した作りでした。ソウさんの危険度とかは特にwあとアラタがひどい目に合うのもお約束でしたね。クロックアップが強いことが証明されたと思います。イクサが出てきたときは大笑いでしたよw次回で世界を巡る旅も最後!さてどうなることやら…

僕はあまり長く話すのも好きじゃないし、第一書くほどの技量も色々と持ち合わせていないのでこの辺で。長く書ける人がうらやましい、読むことあるけど半分ぐらいは流して読んでいる。例外もありますよ

以上
2009.05.17 / Top↑
脱皮といえばカブトですが明日はカブト編完結なので楽しみ。そういや某氏から杏&汐を買収しました。まあ若干値は張りましたが何回も大会に行くよりマシです。

来週の仮予定
土曜日 池袋

そういや最近インフルが流行っていますが僕はアホなのでたぶんかかるでしょう。でも死ぬつもりはないです、いやそう簡単には死にたくない。というわけなので皆さんも体調管理には十分注意してください。

やばい、ネタがありませんw

以上
2009.05.16 / Top↑
タイトル通りPSPを買ってきました。データも無事でした…。一応、本体とUMDを格納するケースを購入、ちなみにすべてブラックを選択。同じ失敗を繰り返すつもりはない!お金?減ったけどそのうち増えますよw

ポケモンの話ですがシロナ戦で初めてミカルゲが最後になった。100回以上戦闘して初めてなりましたよ。無論問題なく撃破しましたが何か?

バイトの話なんですが楽なんですけど自分の体力のなさなどを改めて実感しました。そのうちなれるでしょう、そのうちねw

本日のネタは以上です!
2009.05.15 / Top↑
当面の予定でも書いてみようか

週末 PSPを買う
来週 バイトと学校、電ディケをもう一回見る
その次の週 たぶん秋葉原へ

しばらく自分のための時間が続きそうだ。両親の誕生日プレゼントを贈っていないのでそのうち買いに行く予定。さらに弟も近いんだけどこれは無視する方針w←嘘です(笑)ちゃんと買います

テスト云々によると思いますが八分の一計画には行くつもり。というか渋谷から走ると公言しているので本当にやる予定。誰か一緒にどうでしょうか?

ネタがない、終了!
... 続きを読む
2009.05.14 / Top↑
杏はことみちゃんの誕生日=僕の両親の誕生日です。おめでとう!!


とこれは去年もやったネタ。父、母が両方同じ日というのがある意味すごい。両親には感謝しきれません…、本日誕生日を迎えられた方おめでとうございますm(__)m


そういや一昨日の深夜に試写会の往復はがきを出してきた。今度は事前に往復はがきについて友人に聞いたのでたぶん今度は当落表が届くだろう。というか当選状が届くべきだ、いや落選状だろうw少なからず杏編を見るまではタイトルシリーズを続行する方針。タイトルに合わせた内容に出来るように努力します。さてPSPをリニューアルしてから土日で杏ルートやるつもりです。個人的には一番好きかつ共感できるヒロインです。ああ、早く大スクリーンで見たいw


というわけで最近生活リズムを戻したいアンドレアでした~
2009.05.13 / Top↑
気が早いかもしれないけどデックを考えている

DR
メギドラ
NSp
考え中ですがミラバーかな?
NSo
ベルゼは頭に入れていないので他で組むのを検討中
ME
考え中
DS
カッパかな?
VB
これも考え中
WG
レイバーかな?
JT
グランかな?

レベル3が10枚までだと難しいのがあるのでそこはじっくりと考えたい。かぶるとだめなので全部持っていくつもり。余り使ったことがないのは作るのは難しいな…

では考えてきます
2009.05.12 / Top↑
本日は未明にバイトをして帰宅後睡眠。ちなみに結構楽でした。あれならもうちょっと時間増やしてもいいかなと思っているのであと少し増やす予定。日常生活に支障がない程度に頑張ります。その後は睡眠後もう一個のバイト先に出勤し、飯を食って仮眠し、今に至ります

さて今週の予定は特にありませんがWSの大会に出るかもしれません。あくまで予定です

タイトル通り今の僕は広い広い海を飛ぶ一羽の鳥だと思います。今は羽を休めているけどこれから先はもっともっと過酷な人生が待ち受けていると思うので羽ばたけるだけの力を養っておきます


コメントを返信させていただきます

ラミントンさんへ

画像がない時点で11月ぐらいですね。僕は両方買って一つは弟にあげる予定です
2009.05.11 / Top↑
ネタが補強できないのでタイトルは全般にします

そういや杏は汐&杏をゲットするために八王子の市内に行ってきました。アトリエ白い黒猫って場所ですがここはもう今まで行った店で最悪な部類に入ると思います。以下

・身内臭
・場所がありえない
・カードショップに見えない
・店員の態度が馴れ馴れしい

デックは杏デック

1勝はして獲得権利を残したんですが超魔王に屈してしばらく待つはめに、始まる前も待ったのに外でずっと待っていましたよ

抽選の結果僕の前まで五分の一まで減ったんですが外れ。運がなさすぎです。んで撤収

プレイヤー的にはここの人たちはそう強くは感じなかったんですがそれより自分の経験のなさと運を呪うしかない。戦いたかったのにたったの二戦。僕は初見の方たちとめったに話さないし、さみしく辛くて高校時代のあの思いを味わう羽目になりました

すべてがむなしい、何やっているんだろう、オレ。俺は何ができるんだろう…

帰宅後はバイトに備え仮眠をして今に至ります。汐&杏がゲットすることが目的なのでなんとか入手するまで頑張ります。

以上
2009.05.10 / Top↑
今回は前に古江さんが強いと言っていたメギドラで特攻。以下レシピ

E3メギドラ×2
E7メガロX×3
DBT01-7グラウ×2
DBT01-6ジオ×2
E3ブイ×3
E3アグ×3
E3ギル×3
ハイエヴォ×3
加護×2
フルチャージ×2
社員覚醒×1
DRエンブレム×3
キングデヴァイス×1
雪花火×1
ツインランス×1

回ればそれなりに強かったが安定性に乏しかった。次は単色を八つ作る予定。VB、JTはレシピがあるので楽なんですが問題はその他です。NSo単は組んだことがない…

というわけで本来なら電ディケを見る予定でしたが卯月さんが来られないということなのでやめて、ぶんぶくだけ行くことになりました。12時に池袋でN.Nさんと待ち合わせをして、ちょっと早めにぶんぶくへ行き、フリー。そうこうしているうちにDPの方々が大量に参上!し、時間となりました


大会参加者:マサさん、Oさん、グルームさん、N.Nさん、ダイさん、Iさん、僕、マキさん
遅刻者:Agent Tさん(ムダ足の形となって申し訳ない)、Kさん、Kgさん
大会形式:スイスドロー
結果:4戦3勝1敗残50ぐらい
デック:上記のメギドラ

一回戦
対戦相手:ダイさん
デック:VBデック
結果:完封負け

初手は見た目が良かったんですが成長期がゼロで引き直し、その後もメガロXすら出ず、相手がクロックアップし続け、一方的に殴られて終了。その後のフリーでははめてやったけどな!マキさんを久々に見て驚いた。大変そうです…

二回戦
対戦相手:N.Nさん
デック:「おとといは兎を見たの」の兎
結果:残0で勝利
デック相性からいえば圧倒的に不利だったんですがメガロXの効果で耐えつつ、焼き鳥にしていき、メギドラ降臨でさらに場を制圧。加護を乗せて終了。一回戦目が悔やまれる結果に

三回戦
対戦相手:マサさん
デック:NSp
結果:残50ぐらいで勝利
これまた相性が悪いデックだったんですけど今回はハンドが最高で一気に押し切れるかと思ったら、いきなりターミナルでテンションダウン…、それでも小動物を一体ずつぶっ殺していき、メギドラ、メガロXを展開していき、消えるのを想定して、ジオを配置。相手が寿命迎えた瞬間に終了

四回戦
対戦相手:Oさん
デック:アーマー体
結果:残0で勝ち
今回のデックはフレイドラを想定してキングデヴァイスを初めて投入しました。今回も手札が好調でポイントは削られるもデジモンはしっかりと削り続け、メギドラが降臨。場を整えていくうちにフレイドラが登場するもまだお互い動かず、流れ相手がアタックしてきたと同時に手札からキングデヴァイスを使い、コマンドも落とした上でデリート。さらにこちらのアタックでもう一体デリートし、最後は魔竜を二体展開し勝利。もちろん加護は乗せました

一回戦目がすべてでした。それからはマキさんから今後のことを聞き、Agent Tさんとともに池袋へ。ここでデックケースとスリーブを購入し、二回ほどフリーをしてお別れしました。ありがとうございましたm(__)m

新宿のソバ屋でコロッケそばを食ったんですが普通です

以上です
2009.05.09 / Top↑
春原じゃなくてPSPが死んだw正確には運悪く落下して天国へ逝った。幸い中のソフトは無事見たいなのでよかったんですがあとで確認しよう

そういや金銀のリメイクがついに出るらしいです。一部では大騒ぎでしょうが…

僕は両方買う予定です。楽しみですね。チコリータ選ぼうかな…


PSPがぶっ壊れて落ち込んでいるので失礼します


笑えよ、笑ってくれよ
2009.05.08 / Top↑
今週の予定

5/9 ぶんぶく、電ディケ二回目
5/11 新しいバイト先の初出勤
5/13 両親の誕生日

夜勤のバイトなんですけど元から夜型の僕からすればちょうどいいバイトです。もちろん無理はしません。週三日で3時間チョイと僕はこれぐらいなら集中力を保てるはずです。目的はご存知の通り、車の免許と将来の資金作り。まあ免許は来年の春をめどに取得を目指す予定。学生なうえお金も維持費もないので結局はしばらく紙ドライバーですがあれば何かと便利なので頑張って取ってみます。死のドライブに一緒に行こうぜwお待ちしていますw←冗談です

ここ最近雨続きなので憂鬱です


では~
2009.05.07 / Top↑
先週の予言どおり金がやばいwまあ何とかなると思うけどさ…

バトルタワー登っていたら第三世代の御三家が全員出てきた。バシャーモはハイドロポンプ一発で倒したけどラグラージが一発で落とせず逆にボーマンダが一撃。ゲンガーで落としたんですが次のジュカインを道連れで落としてなんとか勝てた。問題が次でした。ラプラスの先生の爪発動でボーマンダがうたうで使い物にならなくて引っ込めたら滅びの歌を打たれ、ハピナス死亡。ボーマンダをもう一回出したら起きずに即死亡。ゲンガーがなんとか踏ん張り勝利しました。

今週中に遠征レポート仕上げます

以上です

2009.05.06 / Top↑
疲れていたんでしょう、14時間寝てしまいましたwその後はカブトの映画を見ながらのんびりと過ごし、バイト先に顔を出して飯を作り今に至ります。まるでタイトル通りの生活ですw

余りにもネタがないので失礼します
2009.05.05 / Top↑
バス移動などでまともに三日間寝ていない中いつものぶんぶくでWSの大会にいってきました。もちろん直行でw時間あり過ぎて困ったwそして東長崎→新宿と二件計10戦やりましたよw疲れた体で…

使ったデック 某氏作成の杏デック←本当にありがとうございますm(__)m

超初心者かつ疲れていたので細かいことは覚えていないのでだいたいの結果のみ

ぶんぶく全国大会予選
結果
4戦全敗

でもおしい試合が何試合かありました。いろいろと勉強になりました。その後、参加者の情報で新宿のアメニティードリームに移動

アメニティードリーム新宿店全国予選

結果
6戦2勝4敗

1戦目を軽く落としたらその後はまさかの連勝を達成しましたがプレイングがまだまだ甘くその後は連敗。杏&汐をゲットできず残念な結果となりましたがゲットするまでとりあえず頑張ってみようかなと思います

その後は家に帰って少しのんびりしつつすぐ眠りました。三日間はあっという間に過ぎましたがとても楽しかったです。これからも頑張っていけそうです

以上です

コメントを返信させていただきます

Agent Tさんへ

デック作成感謝しますm(__)m僕に合ったデックだなと思いました。今後も色々とアドバイスを頂けると嬉しいです
2009.05.04 / Top↑
