--.--.-- / Top↑
本日は台風接近に伴い家でいることに。

んでプレミアムバンダイから届く前にマックの無料コーヒーを飲みに外出。期間中はほぼ毎日行っていますwここ最近の夕食はビックマックです。んで帰りにブックオフに寄っている最中に連絡があったので帰宅。マンション前で受け取った際に佐川の配達員に

※一部省略しています

佐「仮面ライダーのフィギュアを注文したんですか?」

僕「そうですけど」

佐「仮面ライダー、僕も好きですよ。響鬼のころから集め始めました」

僕「今回の注文したのは限定品なんで中古だとプレミアつきますよ」

佐「この前、子供に電王の高い奴をせがまれました。(プレミアムバンダイという)買い方もあるんですね」

大体こんな感じで会話しました。ちなみに何分か待たせたのは申し訳なかったですね。案外認知されていないようですね。まだ注文したものが残っているのでもしかしたらまた会うかもしれませんねw

ジークが発売されるのでもちろん買います

以上です

2009.08.31 / Top↑
20090831014618
20090831014614
20090831014607
いろいろと酷い出来事がありましたがこれを見たら少しは治った(笑)なお写真は相変わらず下手くそなのは御愛嬌です
2009.08.31 / Top↑
本日はジャギえもんさんという人が東京に来たので秋葉原へ行ってきました

ディケイドを見たあと、気分がよくない中まずは資金を引っ張ってから近所で三回目の映画を見てから秋葉原へ。中央口の出口で今回のジャギさんと女性の方のシンさんと合流。まずはヨドバシで飯と行きたかったんですがハードルが高く、別の場所へ。この際、シンさんがエレベーターに挟まれかけてしまい、申し訳なかったと思いました。昭和食堂で大いに盛り上がり、その後は秋葉原をさまよいました。この間も会話は大盛り上がり。ただ僕のペースで終始回ったのでほかの二人がちゃんと見れたか怪しいですね。んでジャギさんがお帰りになる時間になったので駅前へ

なぜかシンさんとポケモン対決をすることになり、3対350レベルで二回やって一勝一敗。いい経験になりました。

ちなみに以下のポケモンを使用
アーマルド
ラプラス
ゲンガー
ルカリオ
フライゴン
オーダイル

二人と別れた後、独りで散策し、その後、中野へ移動→新宿へ移動。いつものヨドバシでようやく杏様の新作フィギュアを発見したので即購入。本日の購入物はこれ一個でした

ジャギさん、シンさん、とてもたのしかったですよ。また機会があれば誘ってくださいね

以上です

2009.08.30 / Top↑
言葉にできません

でもこのままだと士は死ななきゃいけないのでどうなるのか気になります

以上

追記

選挙面白いことになっていますね。野田が比例で復活しなければ万歳三唱しますよw
民主がなんか長続きしそうにない気がしますが気のせいかな…、少なからず選挙権というものを住民票の関係で持ったことがないので次は行使できるようになってほしい

日本が良い方向に行けばいいですね

以上


2009.08.30 / Top↑
明日の予定
・ディケイド最終回鑑賞
・映画三回目?
・秋葉原?
・書いていない記事を書く

これぐらいかな?

夏休みはちゃんと休んで秋からの戦いに備えたいです

以上

2009.08.29 / Top↑
マスターキャラ キラ様
ユニット ストライクフリーダム

まだ一年戦争しかクリアしていないうえ、かなり久々のプレイなのでいろいろ忘れているがウィングゼロカスタムやアサルトバスターを生産したのでかなり楽に進んでいます。早く∞正義を生産したいです!

ちなみに二番目のマスターキャラはウッソ・エヴィンを選択。次はヒイロを選ぶ予定

新世代を序盤やっていたので一年戦争とかはかなり楽だった

以上

2009.08.29 / Top↑
2周年ということなので決意表明みたいなのをやる。出来るだけ実現可能な方向でw

・まず就職活動を円満に進める

僕の場合、常に困難が待っているのでそれを頑張って乗り越えてお世話になった方々を早目に安心させたいです

・ブログを今後も続ける

最近、一応更新が続いているのでなるべくその日中に記事を書き、内容をもっと充実させる

・デジモンの記事をなるべく増やす

もともとはデジモンのブログでしたが今やただの趣味日記みたいなものになったので今後は定期的に記事を書きたいです

・デジモンが消えないように活動をする

特に勢力に属していないので自分独りでは何もできませんがなるべく協力します。ただ組織内外でごたごたがありそうな場所には協力しない方針

・なるべく単位は落とさない

これは当然

・僕自身の成長

まだまだ未熟なので成熟できるように努力する

これぐらいしか思いつかなかったです。実現できるように努力します

以上
2009.08.29 / Top↑
20090829230059.jpg

さあ、祭りの始まりだ!!

おなじみ浅倉&矢車(王蛇&キックホッパー)です。毎度のことながら写真を撮るのが下手ですねwちなみにサイズが違うのは装着とアーツの元の大きさの違いです。決して浅倉が小さいわけではありません。

劇場版でわかる人にはすごい笑える場面で出てくる二人。新たな地獄兄弟誕生か!?


余談ですが今回はプレゼントはありません。予算がないし、誰もいらないでしょw



2009.08.29 / Top↑
車+僕=車酔い

昔は本当にひどく、30分乗るだけで吐く寸前まで行った。いまは大丈夫だけど極力車内では寝るようにしている

僕+運=運がない

これに関してはどしょうがないですw色々運がなさすぎるのは姉さんから指摘された

僕+三年目=最悪の年

今まで何でも3年目はあまりいい年ではなかった

なんかネガティブな方程式ばかりですねw元がネガティブだから仕方ないかwさあ大ショッカーに行こうかw

以上

2009.08.28 / Top↑
バイト明け→Gジェネを進める→9時に出発→9時30分から映画→帰宅後再びGジェネを進める→現在に至る

Gジェネはモードを一度選んだら代えられないと勘違いし、新世代にそうとう苦戦しましたが春原ウッソの愛機のV2アサルトバスターを入手してからは比較的楽に進み、デストロイに苦戦しましたが新世代も残り各一ステージ。SEEDシリーズで飽きるほどモモタロスの声を聞いたのでもうこりごりなんですが緑川が出ているやつにもいるのでもう大変ですw

就職活動の準備をちゃんとやらんとな…

以上

続きから映画のネタばれ


... 続きを読む
2009.08.27 / Top↑
最近調子が悪い。記事を書く際もそうだが何かがおかしい

杏は深夜のバイト終了後、昼間で睡眠→バイト→飯→睡眠→バイトという流れ

夏休みはこんな感じで終わりそうである。頑張らなきゃな…

以上



2009.08.26 / Top↑
腹が痛かったのは本当です

この日はひたすらのんびりと過ごし、ブックオフへ立ち読みに行って夜はハンバーグカレーを食って、その後、バイトに行った日。それだけなんですが突然腹痛に襲われ、結構きつかったですね

以上

2009.08.25 / Top↑
ブログの記事の加筆を中心にやるというかしないといけない

本日は昨日買ったGジェネの新作をやりつつ昨日とかのつかれを癒していました。飯は昨日の唐揚げの残りと横手焼きそばとあんかけスパという地方色が強いメニューを食べた

以上

2009.08.24 / Top↑
今回はいそぎで育成した

アーマルド
ゲンガー
ブラッキー
フライゴン
ラプラス
ルカリオ


朝早くに新宿までの長時間のバス移動が結構つかれました。しかも途中で大曲の花火大会の影響でノロノロ運転。迷惑にならない程度にDSやっていました。結構寝たんだけどねw

帰宅後、ひたすら育成作業し、最低限のレベルまで上げて会場へ直行

今回の使用ポケモン

ゲンガー
ラプラス
ブラッキー

一回戦
相手の心の目→零度をゲンガーで封印するもヌケニンに気を取られ徐々に不利になり、ラプラスも零度で撃沈。試合中相手の相方が相手に話しかけていたので不正行為だと思い店員に言ったんですが再試合は行われず不満が残る試合。どう考えても再試合でしょ…

しかもそのあと決勝戦まで行ったんですよ、一回戦の相手。その後、我慢してといわれ我慢しましたが後味最低な試合でした。もっとも自分の実力がないことを実感w

以上、書くこともない!!

2009.08.23 / Top↑
本日は最後の日とあって親父が遠くに出掛けたいということなので渋々了承し、出かけることに。僕の希望ではそんなに遠くに行かなくてもいいと言ったのに結局弘前まで行く羽目になりました。

2009.08.22 / Top↑
最後の日はのんびりと過ごし、髪を切り、コーラショックを飲み、過ごしました


というかそれだけ
2009.08.21 / Top↑
まもなく更新
2009.08.20 / Top↑
昨日の話です

予告通り親友と彼の家で飲んできました。なので昨日は盆踊りには行かなかった

この日は夕方までのんびりと過ごし、夕食後に親友の家へ。彼のいとこも交えて飲み始める。バレーを見ながら酒を飲み続け、途中でいとこが帰り、二人で飲み続けたんですが暇だったんでCLANNADの一巻をすべてとASの最終話と杏編を鑑賞。無駄に盛り上がったり、無駄に泣けてきたのは内緒です

0時にはお開きで送ってもらいました。あんまり飲まなかったけど楽しかったです

以上

2009.08.20 / Top↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」です。学生のみなさーん!お盆が終わって夏休みも後半戦ですよー!夏休みといえば宿題。朝顔を持って帰って観察日記を書いたり、算数ドリルをたんまり出されたのもいい思い出です。そんな夏休みの宿題ですが、出てすぐに終わら...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」



終わる直前じゃないですか?やらないまま放置すると某団長が夏休みを永遠に終わりませんよ(笑)
2009.08.19 / Top↑
画像は悪いですがこれが我が町の盆踊りです
images_convert_20090820134054.jpg


本日は10時過ぎに起床し、ダラダラと昼まで過ごす

昼以降は友人(ここを多分読んでいるはずなので)の家なのでで過ごす。ここで彼の姪がけいおん!に嵌まっているらしく改めて良いアニメだと思った。人気は別として


夕方は夕飯を食べ盆踊りに行くついでに友人の家により、外出→一旦友人宅→親父にわたあめを買い帰宅


明日は友人と飲みです




以上
2009.08.18 / Top↑



最近中々パソコンに迎えなく簡易更新でごめんなさい

20090820134633
20090820134628


上の画像は地元の駅の田圃道で僕が昔よく使った通学路です。下は市内の某音楽店のけいおん!を扱っていたので撮影

本日は外出してきました。久々に秋田市内を探索。アニメイトでハヤテ20巻を購入し、フォーラスでGACKTの新曲を購入し、

報告

ナックラー完成


長い戦いでした。♂♀両方89まで上げるのはきつかったです
2009.08.17 / Top↑
ナックラーにじわれを遺伝させようとしているんですが問題が覚えるレベルにあるんです


驚きの89!!


それを♂♀両方やる必要があるから大変です


ちなみにナックラーはビブラーバを経由してフライゴンになるんですがドラゴンでは扱いにくい方になんです。見た目に一目惚れして使いたいと思いました。僕なんてそんなもんですよ


好きなので勝つのはなんでも気持ちいいですよ(笑)

金銀リメイクされる際の貰える技マシン予想をしますが現行のを弄らないと思うのですが教え技で当時のわざをどこかで復活するならありえるかな?うずしおはどうなる…

ジョウト
ハヤト:燕返し
ツクシ:銀色の風
アカネ:メロメロ
マツバ:シャドーボール
シジマ:気合いパンチ
ミカン:アイアンテール
ヤナギ:冷凍ビーム
イブキ:りゅうのはどう

カントー
タケシ:岩石封じ
カスミ:みずのはどう
マチス:でんげきは
エリカ:ギガドレイン
アンズ:どくどく
ナツメ:瞑想
カツラ:オーバーヒート
グリーン:正直予想出来ませんでした


適当だけど楽しみです


以上
2009.08.16 / Top↑
弟と一緒に地元の町内の盆踊りに行ってきた。そこで焼きそばセットと僕はビールをもらった。もちろん全然飲めないのにすぐ飲んで帰りました。それにしても今の子たちはおとなしい…

本日は姉さんが名古屋に戻り、午前中はぼけっと過ごし、昼は自転車で散歩し、マックで新メニューを買って帰宅し、明桜の試合を見てから昼寝し、冒頭を経過して今に至ります

そんだけ
2009.08.15 / Top↑
古江さんと卯月さんのは毎日見ている。古江さんのは割と参考にしていていろいろとためになる。卯月さんのはネタが面白いです


寝れないから記事が深夜です(笑)
2009.08.14 / Top↑
出頭の予定はありません




余りにも暇な上、コミケ行く資金も乏しいので帰省した。あんな人がゴキブリのごとくいるうえ環境が劣悪だそうなので行くなら冬かな?←経験者S氏は行くなら冬だそうで一回は行くべきとアドバイスをくれた。あと夏はオススメできないそうです。

人混みは嫌いなんですよ(笑)すいませんね…

さて以下のポケモンをハイパークロックアップして育成します


ヘラクロスかエルレイドかアーマルド
ゲンガー
ラプラス
ブラッキー
ルカリオ
フライゴン


行く予定の人は頑張ってください!!


以上、近いうちに動きます

追記
mixiにもほぼ同じ内容で書いたけど内容を変えています
2009.08.14 / Top↑
朝12時 起床&朝食

堕落しています(笑)


そこからはダラダラと過ごし…


夕方18時 夕食

豚丼を食す。その後、間食し、のんびり過ごして終了

ネタがありません(笑)
2009.08.13 / Top↑
その後昼間で一番涼しい仏間で爆睡し、昼飯を食ってコナン見て、友人の家へ

話したり、甲子園を見たりして帰宅。夕飯で現在に至ります

うん、そんな一日でした…

2009.08.12 / Top↑
誰にも見つかっておりませんw

それにしても暇。のんびり過ごしてます

すまん、ネタがない…


2009.08.11 / Top↑
桃であって映画で目立ちまくりのモモタロスではないですよ(笑)


逃亡生活はまだまだ終わりませんよ


朝10時過ぎに起きて特にやることなく終了。明日は何かやりたい…


ネタもありませんね

以上
2009.08.10 / Top↑
朝7時45分 秋田駅到着

観光バスの一番後ろの真ん中だったんですが右隣の2席が空いたため三席使用しましたw快適でしたよ

朝10時 ドライブ

休む暇ななく連行されました。おばあちゃんの所に見舞いに行ってそれから象潟の方へドライブ。そこで昼食→山形まで行って温泉

18時 帰宅

はい、初日から疲れましたww

以上
2009.08.09 / Top↑
