--.--.-- / Top↑
記事は書きたいんだけどネガティブ&悪口が多くなりそうなので自重していますが書きますよ、いずれはねw

今日は初めて市販のイングリッシュマフィンを買ってみた。前某番組で敷島製パンの特集でやっていたので食べてみたかったので買ってみた。バターも高かったけど社員曰くおいしい食べ方らしく買いました。なので明日の朝食べてみますね。ちなみに焼くこと前提のパンです。生で食うのは勧めていないそうです

あと本日、今務めているバイト先の最後の勤務をしてきた。理由は僕に問題があるわけでなく、お店の事情らしいです。くびだったら先週のような扱いはたぶんないと思います。最後だったので感慨深げでした。でもこれからもその店自体は利用します。明日からは若干さみしいな…

最近、食べ物の話題が増えてきたので定期的に話題にしようかなw

以上

2009.09.30 / Top↑
20時間越えてからほとんど作業に入ってしまった

イーブイの孵化
プラチナからの移動
ヘラクロスの孵化
タッツーの孵化

などをやっていたらあっという間だった。そろそろレッドを倒そうか…

ネタがないし、眠くてしょうがなかったw


2009.09.29 / Top↑
ポけウォーカーの話です。ゲームショーの話は明日以降書きます

ヘラクロスが快調にいい子が出ている。次は竜の舞タッツーでも育成してみる。実はプラチナに対戦用の子が残っているのでそろそろ移動しないといけないので手伝いの募集でもかけてみます

マスターボールが順調に7個集まった。あと6個は欲しいので頑張ってみます。それにしても案外集まるものですねw

以上、眠いけどバイトだわ…

2009.09.28 / Top↑
まもなく?
2009.09.27 / Top↑
すいませんm(__)m丸一日寝ていました(笑)

明日はゲームショーに行くので今から準備します

失礼します
2009.09.26 / Top↑
夕方から飲み会だった。一応、辞めるんで送別会ということなので僕だけタダでした。本命の店が確保できていなかったらしく仕方なくほかの店でののみとなりました。

まず生を一杯飲んだだけで赤くなり、少し食べてからまた飲んだらもっとやばくなり、さらに飲んだら白くなり、ソフトドリンクを飲むも変わらず、適度に食べるもやばくて結局はいてしまい申し訳なかったです。一つ分かった飲めないw

そのあとはボーリング行って、一回目はボロボロだったけど、二回目はストライクを二回出せたのでまだ良かったです。そのあとは解散で本日は終わり。飲み会中にプレゼントをもらい、色々アドバイスをもらえました。ありがとうございますm(__)m

以上ですね
2009.09.25 / Top↑
うん、大チョンボが発覚したwあとで話すよ…

ポケモンの方はマスターボールが順調に集まってきた。ハートゴールドではたくさん使うと思うので無駄にはしたくないです。

スイクン→サンダー→その時に応じて

という流れでやりたいです

明日も学校ですね。短くてすいませんm(__)m
2009.09.24 / Top↑
最後の日は就職セミナーに参加。うん、少しは勉強になった

行く前に少し八王子の町を散策するも特になし。それ以前にスーツが似合わない人なんてそうはいないだろうけど僕がそれなんですよw

明日以降は暇な時に書いてない記事を更新していかないとまずいので更新します


以上です
2009.09.23 / Top↑
なつやすみも明日で終わり。だいぶリフレッシュしたので秋から頑張れそうです

次のポケモンの公式大会に向けてパーティを考えますがまずは抽選突破を目標にしたいです。

キングドラを軸にした定番の雨パ
バクフーンを軸にした晴れパ

などを考えてますがゲンガーを突っ込んで勝ちたい。ほら四天王のカリン様もおっしゃっているあの名言ですよ

以上
2009.09.22 / Top↑
臼井さんが結局お亡くなりになった

んで一日不貞寝していた

以上
2009.09.21 / Top↑
近所のポケモンイベントに三回目の参加。ハートゴールドで多少厳選したグレイシア用の子とエーフィをほかの人からDSを借りて移動。そんでバトレボへ

結果としては元チャンプに全敗した以外はほぼ勝ったので良かったです。ただ元チャンプの試合は二戦目までかなり優位に進めたんですが最後の一体にいずれもひっくり返され逆転負け。先制技とちょうはつの重要性を知った試合でした。ハッサムをグレイシアのめざパ炎で焼き切った瞬間は爽快でしたよw

その他の試合の主な勝ちパターン
エーフィで全抜き
グレイシアをうまくつかい快勝
晴れバクフーン
ハピナスで凍り、特攻上昇の運ゲー

などなどアーマルドなども思いのほか活躍し、至って内容的にも満足できる内容でした

以上

2009.09.20 / Top↑
かなり堕落した。直さないとやばいです

ショッキングな話題連発

クレしんの作者らしき遺体が見つかったそうです

非常にショックです…、生きていてほしいけどたぶんそうだろうな…

コナンの声優が一人交代

毛利のおっちゃんです。経費どうのこうのとか…

ショックなんでやる気出ません…

2009.09.19 / Top↑
出すのが難しいですが頑張ってます

調べたところHGSSではグレイシアなどシンオウの特定の場所でしか進化できないポケモンは現時点では入手不可能だそうでどうするか検討中。ついでにミロカロスも進化は出来るけど難しいそうです。友人からポケモン買いたいんだけどと言われたけどハートゴールドを勧めておきました。

おそらく読むと思うので今のポケモンについて軽く説明

1:技が物理と特殊に完全に分離


明らかに物理なのに昔は特殊技だったほのおのパンチが現在では物理技

2:とにかくポケモンが増えた

これに関しては最初は多すぎだろと思うかもしれないけど慣れればむしろ少ないはず

まあこんなものかな?

話は変わるけどコナンの声優が一人変わるそうで何とも言えない気持ちです。

以上


2009.09.18 / Top↑



某氏が大好きな草加さん


2009.09.18 / Top↑
プラチナから持ってきた子で挑戦したので楽勝だったので今度はちゃんと金銀のメンバーでやりたい

※レベルがかなり上がったので平均レベルが60は欲しいところ

イツキ
ドータクン
ネイティオ
サーナイト
ブーピッグ
ヤドラン
ルージュラ

ドータクンは耐熱なのでじしんで撃沈。あとはもろい子が多いので物理中心で攻めればいいと思いますがヤドランは特殊で攻めてください

キョウ
スカタンク
クロバット
モルフォン
ベトベトン
マルノーム
ドグロッグ

スカタンクはあくタイプがあるので地面タイプの攻撃ですぐに沈めないと返り討ちの可能性あり。他もなるべく速攻で沈めないとこちらがどんなにレベルが高くても危険

シバ
カポエラー
ルカリオ
ハリテヤマ
サワムラー
エビワラー
カイリキー

ルカリオのみタイプに鋼があるので炎、地面、格闘で攻めるとよい。あとは弱点を突けばいいのですがカイリキーとハリテヤマの耐久には注意

カリン
マニューラ
ミカルゲ
ヘルガー
ドンカラス
アブソル
ブラッキー

ミカルゲとブラッキーに注意が必要。あとは弱点を突けば比較的楽

ワタル
ボーマンダ
ガブリアス
ギャラドス
リザードン
チルタリス
カイリュー

平均レベルも高く、異常に見かけは強そうに見えますが全員四倍弱点持ちなのでそこをうまくつけば弱い

個人的にお勧めポケモン
※あくまで僕個人の意見です

イツキ攻略お勧めポケモン
ニドキング
技構成
だいちのちから
シャドーボール
10万ボルト
冷凍ビーム

キョウ攻略お勧めポケモン
エルレイド
技構成
サイコカッター
じしん
つばめがえし
インファイト

シバ攻略お勧めポケモン
エルレイド
技構成
サイコカッター
じしん
つばめがえし
インファイト

カリン攻略お勧めポケモン
ヘラクロス
技構成
インファイト
メガホーン
ストーンエッジ
じしん

ワタル攻略お勧めポケモン
スターミー
技構成
なみのり
冷凍ビーム
10万ボルト
サイコキネシス

以上です



2009.09.17 / Top↑


病みすぎ兄貴に腹筋崩壊必須w最後は病車さんの勝利!!妹は絶対勝てないw

2009.09.16 / Top↑
各ジムリーダーの強さ

ハヤト ゴリ押し、苦戦した
ツクシ チコリータなためここで時間を食った。へたしたら一番強いかも
アカネ とんでもない凡ミス(倒したあとセーブ抜きでウソッキーと戦闘)で四回やるはめになったが案外簡単だった
マツバ 結構強かったけどツクシほど時間はかかっていない
タンバ 影分身パンチがうざかったけど楽勝
ミカン メンバー的に鋼が鬼門だったので気合球をデンリュウに覚えさせたら楽勝だった
ヤナギ 楽勝
イブキ キングドラに苦戦するもツクシほどではない

四天王は回復なしで試しにやったため一回ワタルに敗北後、再チャレンジ

イツキ デンリュウで楽勝だった
キョウ ギャラドスの竜の舞で強引に突破
シバ 上と同じく
カリン 上とほとんど同じ
ワタル 先鋒をデンリュウに任せあとは上と同じ方法で撃破

カントー

タケシ メガニウムで楽勝
カスミ アカリちゃんで突破
マチス メガぴょんで強引に突破
エリカ アカリちゃんとギャラで楽勝
アンズ ギャラで楽勝
ナツメ 主力三体で楽々突破
カツラ ギャラで楽勝
グリーン ギャラとデンで楽勝

なお強化版とレッドはまだ戦っていません

以上

追記
二番手恐怖症wナタネにも苦戦したからw

ポケモン詳細
メガぴょん いじっぱり
ずつき
のしかかり
光の壁
はっぱカッター

アカリちゃん おくびょう
ほうでん
シグナルビーム
気合球
でんじは

ギャラ やんちゃ
りゅうのまい
かみなり
こおりのきば
たきのぼり
2009.09.15 / Top↑
四天王+ワタルを撃破し、カントーのジムを5つ制覇。四天王戦はひたすらギャラのりゅうのまいを連発し、無双。ワタルも同じ要領で

ジム戦はエリカ→アンズ→ナツメ→カスミ→マチスと撃破


余談

姉が千葉に転勤だそうです
2009.09.14 / Top↑
2009.09.14 / Top↑
題名で分かるかと思いますがロケット団コガネシティを占領しているので潰すところまで行きました

主力
メガニウム
デンリュウ
ウソッキー
赤いギャラドス
あとで更新
... 続きを読む
2009.09.13 / Top↑
金額リメイクもありますかモチベーションはかなり低い(笑)


明日編集
2009.09.12 / Top↑
明日更新
2009.09.11 / Top↑
本日バイト先で帰り際に財布をみたらまた消えました。そうしたらバイト先のマネージャーもお金が消えたらしくどうやら誰かがお金を抜いている模様。僕のいる時間は人も限られてくるのでほぼ特定されたみたいですが確定したわけじゃありません。5000円も抜かれたと確信しました。とにかく戻ってくるのはほぼ間違いありませんとマネージャーが言ってました。僕も誰かは大体見当は付いているんですよね…、その人と一緒になった日に無くなっているので…

今度から必要最低限のものしか持っていかないことを誓いました。もしくは罠を張っておくつもりです

では就職活動に行ってきますねw

以上


2009.09.11 / Top↑
明日は就職活動関係でちょっと行ってきます。明後日はいよいよリメイク金銀の発売日


んでポケモンを最近またやり始めたんですけどめざパほのおのイーブイの♀の子を頂いたので色々と作りたいですね。

最近は夜勤バイトのせいで昼と夜が逆転してきましたので直したいです

以上


コメントを返信させていただきます

ラミントンさんへ

確かにチコリータは序盤がきついですよね。なので水系統とかバランスよくスカウトして進めていくつもりです。目標は24時間ですねw
2009.09.10 / Top↑
使った記憶もないんですが出し入れする際に落としたかもしれません。財布の中身を杏、確認したらいつの間にか減っていました。いずれにしても痛い失態…

さて今月は収入がきついのでなんか短期のバイトを探すことにします

目標は来週までに消えた5000円の回収

余談ですが家の漫画を多少整理した

以上です
2009.09.09 / Top↑
20090909235010
ついでに僕の両親の銀婚式でもある。ただ、仲は正直言ってよくはありません…

さて去年は無様な手作りケーキだったんですが今年は久々にレアチーズケーキを作ってみましたがまだ冷やしている最中です



追記
食べましたが肝心な下地が固まっておらず微妙。上はおいしかったんですけどねw
2009.09.09 / Top↑
やり残したことはブログの中途半端な記事。でもどれも濃い内容になりそうなので少々お待ちを…

さて話は今週以降の話

そろそろ学校が始まるので生活習慣を戻すことと秋以降の戦いに備えてすべてを見直すこと。なので今度の日曜は部屋の掃除にすべてを費やすつもり。ただのんびりやるので本当に一日がかりになりそうだ。バイトも探さないといけなくなった。何でかは後ほど…

土曜日の予定スケジュール

朝 ポケモン金銀を購入しに近所の店へ。その後、ぶんぶくへ移動
昼 ぶんぶく
終了後、たぶん秋葉原で買い物
帰宅は9時ぐらいになる。ぶんぶくがある日は12時間行動が基本。飯も楽しくて取るのも忘れるのがいつものこと

さてデックを用意しないとな…

以上

2009.09.08 / Top↑
全部通販限定で本当に売っていますよ、翔ちゃんグッズwついでにフィリップも

・ジャケット 12000円
・ベスト 9800円
・ネクタイ 3900円

ネクタイは種類が色々とあるので一本当たりのお値段で。案外安いんですがネクタイ全種とW関係のアイテムを集めるとなるとかなりの金額。ネタでどれか買おうかなw

ちなみに相棒のフィリップの服を買うなら

・腕時計 35000円
・長そでTシャツ 4900円
・地球儀ペンダント 7500円
・パーカー 5900円

と服だけなら意外と安いです。ちなみに某氏が値段を数えてくれたりしたのでネタとしていただきましたw

以上です
2009.09.07 / Top↑
さあ、お前の罪を数えろ


始まりました仮面ライダーWですが色々とおもしろすぎて突っ込みどころが多かったです

本日はバイト明け→Wは見る→爆睡といつもの一日。早く治さないとやばいなと思うこのごろです

今週の日程
9/12 リメイク金銀購入&ぶんぶく

お金には気を付けようw

以上です

2009.09.06 / Top↑
前半と後半で全然違いましたね。前半はスナイデルが浅倉の如くイライラしていましたが後半はやはりオランダでしたね。日本がベスト4に入りたければ3-0からでも逆転する勢いがほしかった。というか前半はチャンスでしたよ?

杏はひたすら寝ていたのでこれだけ。寝れるのも夏休みのうちだけかなw


そういや明日からWが始まりますが主人公の一人の下の名前が僕の本名の下と同じなんですよw楽しみです

以上です
2009.09.05 / Top↑
