--.--.-- / Top↑
月曜日 バイト
火曜日 課題提出日&大学
水曜日 大学
木曜日 課題提出日×2&大学
金曜日 大学
土曜日 高田馬場
日曜日 高田馬場
月曜日 高田馬場で面談

今週も決して暇ではなさそうだけど頑張ろうか…

ただいま作品を一つ構想中ですがこれはある程度の段階で発表したいと思います。上の日程に就職活動も加われば最高に学生らしい一週間だと思います

話は変わりますがJFは初日のみ行こうかなと思ってます。もちろん前回同様徹夜して、用事がすんだら帰る予定。今回は卯月さん辺りを道連れにする予定。僕の場合、京葉線上に姉さんがいるので最悪泊まれるのでなんら障害がないです…


以上
2009.11.30 / Top↑
いつもの高田馬場へ行く途中、新宿駅で着信があったのでかけ直したところ、講師の先生が体調不良で急きょ休講になったので暇になったので浜松町のポケモンセンターへ。ここでタッグバトルがあったので参加したんですがシングル用の子しかいなくてヘラクロスの「ブレイド」とボーマンダ「キョウ」で一周目に臨むことに

一戦目
晴れパ
初手でだいぶ決まっていたので優勢勝ち

二戦目
忘れた
負けた

三戦目
女性トレーナー
エンぺとムウマージ
ドラゴンダイブを外しまくりましたが勝利

二周目
ミカルゲとガブリアスで一勝二敗

三周目
DSフラットを理解していなくレベル10のグレイシアの「ヤンツン」とボーマンダを使用
一戦目はタイマンになったけど、負けてあとは全敗

戦うだけ闘って帰りましたがいい歳したおっさんたちがサンダー、メタグロスという超ガチなメンバーで挑んでいたのはびっくりした。ついでに殿堂入りプレートとウォーカーの限定コースをゲットして、渋谷へ。まんだらけを見学して、飯食って帰宅。

以上
2009.11.29 / Top↑
20091130014209
間もなく更新かな
2009.11.28 / Top↑
かなり遅れましたが水樹奈々さん、おめでとうございます!!正直、遅いなと思いましたが頑張ってほしいのですが色々と心配ですね…

数年ぶりに紅白を見るつもりです。たぶん…

ガキの使い
↓時間になったら
紅白
↓終了次第
ガキの使い

だろうねwともかく楽しみです。僕の周りはファンが多いのでその人たちと一緒に応援したいですね


以上
2009.11.27 / Top↑
毎週土日 高田馬場へ
12日 ディケイド&Wの映画、ぶんぶく
24日 クリスマスイブ?何それ?ってことでたぶんバイト、リトバスCE発売日?
25日 上にほぼ同じく
28日 夜行バスで秋田に帰省

以上

追記
本日の活動日誌

一時限目から大学。朝はだるくて、先生の言葉なんて耳にはいらない。三時限目は完全に爆睡し、四時限目は先生のミスを指摘してレポートを楽にした

あとは適当に過ごした。就職活動サイトもちょくちょく見ており、今週の土曜日にちょっと行く予定。期待していないと思うけど期待しない方がいいよw



2009.11.26 / Top↑
という授業を今受けているんですがその授業の冒頭で毎回感想などを先生が発表するんですが毎度のように僕の感想が紹介されている。よくよく考えれば枠をほぼ全部埋めているし、先生的にも僕のは言いやすいんでしょうけど恥ずかしいからそのまま読まないでくださいwその先生とは去年からかかわりがあるので完全に覚えられているでしょうね…

めんどくさいけど課題に取り掛かりますね

以上
2009.11.25 / Top↑
来年にデジストの新作が出るが果たしてこれは素直に喜んでいいのか?疑問だと思います。アニメの情報もガセ確定とは言えない。とりあえず今回のこのデジモン氷河期の真っ最中に発表した理由は以下の理由が考えられると思います

・ファンを引きとめるため

なぜかというと固定のファンは必ず買うからです。ある程度の売り上げは期待できるしょうが新規の人がどれぐらい買うかでだいぶ違うと思います

・アニメもしくは何かへの伏線

意味なく出す気がしないので今後何かしらの動きがあるかもしれませんね…

・単なる思い付きw

これはないでしょうw

デジモンファンの間では今回のゲームだけで大騒ぎしていますが全体の状況は何一つ変わっていません。幸いにも知名度がまだまだあるのは救いなのでこれを機に新規ファン獲得+定着を目指してほしいです。軸となる携帯機・アニメ・カードの復活が待ち遠しいですね。少なからず僕は素直に喜んではいない。正直、?ですよ

めちゃくちゃなのでこれぐらいで

2009.11.24 / Top↑
月曜日 休養日
火曜日 大学&課題締め切り&夜行バス代金支払
水曜日 大学
木曜日 大学&課題締切日×2
金曜日 大学&極秘のローン支払い日
土曜日 高田馬場&卯月さんと買い物
日曜日 高田馬場
月曜日 博物館実習締切

本日はぶんぶくがあったものの寝坊したため、珍しく欠席。というかこれは予定通りの欠席です。見ればわかるとおり、なぜか今週はバイトがなく、代わりにいろんな締め切りが目白押しという結果に…。課題はなんとかなるとしてあとはどれも重要。なので今月も金がない。免許は就職ちょくぜんにとることにしました。だって今取っても乗る機会が皆無+関東近辺に就職しても乗る機会があるか微妙。それ以前に就職ですよねww

今週の目標はとりあえず風邪を引かずに生き延びることですw


以上、皆さんも風邪だけは引かないでくださいね…
2009.11.23 / Top↑
かなりネガティブな記事になるかと思います

バイト終了後、寝ていたら悪夢に起こされました。内容がこれまた僕が苦しむ夢。んで高田馬場に出かけて時計を忘れ(注:ちなみに見つかりました)、帰りに渋谷によってかなり金使ったのにギザみみピチューをとれず、カップルに目の前で強奪される始末。空気をさっしてよこせよ…

悪いことは一度に起こるもので僕の場合、たぶん運が元からないのだろう。だって生まれる前から不幸の神に愛されているんだからw僕が不幸ならみんな幸せ、みんな不幸なら僕はもっと不幸

以上
2009.11.22 / Top↑
紫崎さんへ

毎日とりあえず書くことが習慣です。よほどの事情がない限り、更新はやめないと思います

ラミントンさんへ

僕も剣は見る前までネタかと思っていましたが前半と後半ではまるで違いますね。特に後半の展開は見ていて飽きません。そして劇場版とは違う最後が見どころです←ある程度見てから劇場版を見ておくことを勧めます

ブレブレが相川七瀬が歌っているのに驚きましたがいい曲ですよね?個人的には後期のELEMENTSが大好きです。剣はエンディングにも恵まれているような気がします。辛味噌とか敵裸体とか…

受験頑張ってください
2009.11.21 / Top↑
最近ミスが多い

一応、動画でもどうぞ






2009.11.20 / Top↑
本日の早売りジャンプにデジモンの新アニメ&ゲームについての情報が載っているという情報を入手しました。ただいま、確認を取っているので今しばらくお待ちください。とりあえずマジですかw

個人的には

・今までのシリーズにとらわれない作品を期待
・新規ファンを定着させてほしい
・一発屋みたいにすぐにブームが去らないように努力してほしい
・丈先輩を起用してほしい。あとは若手の皆さんを起用してほしい
・個人的にはオリンポスを主役にしてもいいかもしれない

に期待している。いい意味で衝撃的な作品を望んでいる。とりあえず無印を頭から忘れてみるつもりだよ。個人的にはまたカードが出るとうれしいなw


これがマジならやる気も出てきたし、本来のテーマに戻すことができるよwとりあえず確認が取れたらまた書きます


追記
マキビシさんに早売りを確認してもらったところアニメはデマ確定でゲームは出るそうです。まあアニメが本当だったとしてもどうせ無印以外はみんなダメという連中がいるので思い切ったことをやってほしいですね
2009.11.19 / Top↑
出して一週間なのにもう修理から帰ってきました。今回は4200円弱と安く済んで助かりましたw

今月は特に買うものがないので節約を心がけつつ、自分を磨きたいです。余談ですが翔太郎グッズのハットが昨日到着しましたwいずれかぶりたいですね…


ネタがないのでオンドゥル動画でも





以上
2009.11.18 / Top↑
最近はつかれがとれません…


水曜日 学校
木曜日 学校&レポート提出
金曜日 学校
土曜日 高田馬場
日曜日 高田馬場
月曜日 お休み
火曜日 学校&レポート提出

頑張りましょうw
2009.11.17 / Top↑
おとなしく寝ていたためネタがございません

以上
2009.11.16 / Top↑
明日更新
2009.11.15 / Top↑
本日は僕がらみでご迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでしたm(__)mなおこの話題はあまりしたくないのでスルー推奨です

続く
2009.11.14 / Top↑


まずは平成仮面ライダーシリーズでも屈指の名曲と言われるのがELEMENTSです。これも若干オンドゥルです





以上なのだ







2009.11.13 / Top↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「13日の金曜日、気になりますか?」です。今日は、13日の金曜日ですが、あなたは気になりますか?日本では、「4」や「9」も縁起が悪いとされる数字ですが、本田は、あまり気になりません13日の金曜日は、日本人の本田にはあまりなじみがないので調べてみたところ、どうやら勤..
FC2 トラックバックテーマ:「13日の金曜日、気になりますか?」



チェンソーで町十をうろちょろする日じゃないんですか?
2009.11.13 / Top↑
ぶんぶくはマキさんの意向で当分ガチデック持参らしい。理由は動画撮影のためらしいですがその件に関しては賛成なんですが僕に実況を求めるのは無理があるでしょうw

というわけで僕の好きなデジモンの中でも特に好きなデジモンであるベルゼブモンを使ったデックをあた改めて解説します。なおカードについては正式な名称ではなく略称です

ベルブラ×2
E6ベルゼ×3
DBT02-1インプ×3
DBT01-6FD×2
亜種ルーチェ×1
E6ルーチェ×1
DBT02-1ガオ×3
拡張ピヨ×3
DBT02-2クダ×2
騎士団×2
テラーアタック×1
居眠り×1
究極パワー×1
ブレイブシールド×1
ハイエヴォ×1
暴食×2
烏王丸×2
雪花火×1

これが現在の形である。ぶんぶく環境だとキングデヴァイスが有効なので暴食辺りを抜いて一枚投入したいです。

解説
ベルブラ
ベルゼ
9速インプ

説明不要のデックのメイン。これをいかに早く出せるかで相手にかける負担が大幅に違います。9速インプの理由はポイント削り要員として使えるからです。バックインプでもいいんですがこれは手札に腐りやすく回転が落ちますね、入れるとしたら一枚がベストかな?能力については割愛しますがベルブラは早めに出すと相手に圧力をかけられますがベルゼの出すタイミングは相手のエース級(例:このデックの苦手なDRⅣのエース フレイドラモン)が出た後に出すとよし。やみくもに出してはいけません。またインプモンを出すだけで相手にプレッシャーを与えられます。これらは大抵のデックに入れることが可能なので持っていたらぜひ入れてみてください



2009.11.12 / Top↑
知っている人は知っていると思いますが昔、携帯サイトで小説書いていたけど書く意欲などがなくなり、今に至る。でも忙しい時に書いていたので今ならたぶん書けそうである。ネタなら三年前より豊富に持ち合わせているのでいけるだろう、なにより文章を書くことは将来役に立ちそうだからである

といっても毎週のようにレポートなどがあり、さらに夜にはバイト、昼は学校、冬以降は就職活動と時間を確保しにくい環境だが今の時代は携帯でも書けるので使えるものは全部使うつもりです。

暇があれば無印と02全部見直したいものである←02の最終話は49話

とりあえず携帯サイトに現在あるやつを見直し、書きなおしてまたどこかで再掲載したいものである。なおこれらはすべて個人的に書くつもりです

以上


追記
僕の一週間の課題類の締め切り一覧

火曜日
木曜日×2



2009.11.11 / Top↑
四代目のDS購入
三代目の修理

まあ15000円以内には収まりそうである。あとは特の欲しいものがないので普通に使います

とりあえず今はエメラルドでひたすらメタモン狩りをしています。せっかちHSVの子が今のところ最高なのでとりあえず使えるレベルの子が出るまでやります

あとは今月も節約を心がけたいところである

以上
2009.11.10 / Top↑
また壊れました

初代の運命
盗難

二代目の運命
水濡れ

三代目の運命
使い過ぎによる十字キー下+Aボタンの破壊


編集
2009.11.09 / Top↑
本日の行動

9時 起床、シャワー浴びる
9時20分 出発

途中で卯月さんからブラスターの件でメールが来るもすでに電車で戻れない時間だったので代金だけもらう約束をした

11時 高田馬場

ネタばれに近いですがプログラミングについてやったんですがわけわかんないねw席が見えにくい席でパソコンにタイピングがめちゃくちゃ遅れて混乱したw次から席を見やすい位置にします←この件はこちらから話すまでスルーでお願いします。どのみち就職に関係しているのは事実。一つだけ言えることはプログラマーにはなる気はありませんw

18時30分 渋谷まんだらけで卯月さんと合流

315ネタに気づけず申し訳ないm(__)mとりあえずマックで食事しつつ、お金と送料を受け取る

22時 帰宅

24時 バイト

以上なのである

2009.11.08 / Top↑
今週
土曜日 卒論の説明会、高田馬場へ
日曜日 高田馬場でお勉強

来週
月曜日 お休み
火曜日 学校
水曜日 お金がようやく入る、学校
木曜日 学校
金曜日 学校
土曜日 ぶんぶく、高田馬場
日曜日 高田馬場

お金がもう残り少ないけど火曜日まで我慢すれば何とかなりますw高田馬場へ何しに行ってるかはある程度なったら報告します。就職活動もある程度の結果しか報告しません!とりあえずネガティブな記事は今後書きません

以上
2009.11.07 / Top↑
僕好みの味でうまかった。お薦めなので食う機会があればぜひどうぞ!

んで持って今日は授業が一個だけだったけどほとんど寝てしまったので気を引き締めないと。


ネタがなく終了

以上、ごめんなさいといっても誰も読んでないだろうねw
2009.11.06 / Top↑
ジバコイル
まずはいったんプラチナに送らないと無理ですが一回は使ってみたいですね

ゲンガー
臆病、陽気と来たので今度は二刀流向きの無邪気で。ゴーストパーティのエースにしたい

ヨノワール
物理アタッカー型を育成してみたい

サマヨール
嫌がらせができる子にしたい

ミカルゲ
瞑想+鬼火で両受け出来る子を育成したい

ムウマージ
わるだくみを使ってみたい

フワライド
かるわざを生かしてみたい

としばらくゴーストをメインにマイペースでやりたいです。というか最近DSしかまともにゲーム出来ない。大学と移動中に出来るのは大きいので…

以上
2009.11.05 / Top↑
前日は徹夜だったので12時間寝て学校へ…

普通に受けて、小テストは予想通りだったのでそこそこだった。帰ってからはまたねて、晩飯はビビンバ。肉はステーキを使ってみた。明日の弁当もこれかなw


以上です
2009.11.04 / Top↑
今回のメンバー
ポリゴン2
スターミー
ボーマンダ
ハッサム
ヘラクロス
ラクラージ

本番前にミクシィ上で対戦を募集したら7、8回対戦できたが負けたのは一回だけというそれなりの結果に。ポリゴン2が予想外の活躍をしました

編集中
2009.11.03 / Top↑
週末が忙しかったので杏は寝ていましたwちなみに本日の朝まで普通にバイトしていました。本来なら夜にバイトだったんですがマネージャーから休みをいただきました。というか強制的に休みw人数の関係ではなく、くびではありませんよw

というわけで寝る条件が整っていたわけで爆睡していました

そんな一日


以上
2009.11.02 / Top↑
