--.--.-- / Top↑
凄いですw




2011.08.31 / Top↑

2011.08.30 / Top↑

2011.08.29 / Top↑
※予定を変更してオーズ最終回の感想。前回から間空いている?

アンク「間は気にするな」

第48話 明日のメダルとパンツと掴む腕

ウヴァさんが最後まで哀れだったと思うwwwあとガタキリバってコンボもありましたが出番が本編で2回…鴻上会長がタトバコンボの謎を言ってくれたのには驚いた。そしてウヴァさん、小物臭www

アンクがアイスを食いに戻ってきたけどやっぱもう長くないから生きていた証が欲しかったんだろうな…

最終決戦の前にウヴァさんの天下が数分で終了w巨大なメダルの器に変化し、お得意の屑ヤミー量産と同時に周りの物をすべてメダルに…。死者の数は計り知れない…。最終決戦に向かう二人を見て電王を思い出したw

派手に落下しましたがやっぱアンク戦えないんじゃ…

映司のあれで決まったと思いきや、まさかの無傷wこれで積んだと思いきや、アンクの思いがこもったメダルが映司の元へ!ここからの演出は神すぎたwアンクとともに戦う映司!!ここからが必殺技が決まるまでは何回も再生してみた名シーンと処刑用BGMとして最高峰のTime judged all(歌詞がネタばれでした。あとほむほむのキャラソンとしても一部では有名)



タカ!

クジャク!

コンドル!

タージャードル!
tajadoru.jpg

変身に至る経緯やエフェクトも含め、演出は最高でした。まさか最終回でタジャドルが出番なるとは思ってもいませんでしたがアンクとともに戦うとなるとこれがベスト!誠に素晴らしい!!


絆のコンボのタジャドルの敵ではなかった真木博士。ここでまさかの紫のメダル7枚によるギガスキャン!これには驚いたw

ウヴァさんとともに滅びゆく真木博士とメダル。冬の映画はどうなるんだろう…。やっぱタジャドルは中間フォームではない!

アンクとの別れはやっぱ悲しいというか寂しかった…。映司、当初剣崎になるんじゃないかと思ったらいなくなったのは始さん(アンク)だった…。知世子さんに笑ってしまったw

EDでちらっとアンクが出ていたのでいずれまた再会してほしい!



































感想
タジャドル最高!!



次のフォーゼは檜山がナレーションやるみたいなのでこれは朝から笑いが止まらなそうwww
2011.08.28 / Top↑





まだ弄れてないので明日最終回記念でネタにします
2011.08.27 / Top↑

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると思います。先日も、ニンテンドー3DSが大幅値下げされましたがクオリティが高いのに、値段が安価になっている...
FC2 トラックバックテーマ:「欲しいゲーム機はありますか?」





PS3ぐらい?
2011.08.26 / Top↑

本日シングルでLRパンチホッパーを買ったので兄貴と組ませて何回かやったらアギトシャイニングフォームと遭遇!


難しい
確か相手は超クライマックス&ライアル赤目で地獄兄弟のスキルとアナザーアギトで撲殺余裕w

アギトシャイニングフォーム出現!HEX二回目

初手はライダーラッシュもギリギリ負け

Wライダーキックをボタンを押し間違えるもきっちり削りきる


ちなみにアギトシャイニングフォームはモーションが完成しておらずアギトの流用
2011.08.25 / Top↑
下手で一緒にやってる感じがするのが売りだと思います




2011.08.24 / Top↑

2011.08.23 / Top↑



この回は面白かったですw
2011.08.22 / Top↑
昨日弟に誘われてやってきた。実はタジャドルコンボのテーマソングが入る日だったので前々から行くつもりでしたw場所は近くの安いカラオケボックスwドリンク飲み放題で1200円だったwww

結果としてはやっぱデュエットだけあって歌うのが大変でカラオケバージョンだと余計に難しく感じましたが練習したいです。ちなみに他はいつもの歌を歌いましたがバリエーションが少ないのでいろんなジャンルの曲を覚えたいと思いましたwww


2011.08.21 / Top↑

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では、30度に設定すると適温になる感じです。節電することも大切なのですが、熱中症になる危険性もある...
FC2 トラックバックテーマ:「クーラーの温度は何度に設定していますか?」



部屋が狭いのもありますが28度で設定してますね。例年なら電気代もかさみますがおかげさまで4000円台ですw
2011.08.20 / Top↑
編集中
2011.08.19 / Top↑
久々に
2011.08.18 / Top↑
正気の沙汰か?


とりあえずデジモンが当分続くのは確定ですね
2011.08.17 / Top↑
最近寝不足ですw





今更ながらRewriteのネタばれを見ましたが攻略サイトには手をつけてませんw現在、静流です
2011.08.16 / Top↑
非常にグロいので食事中は見ないようにw


2011.08.15 / Top↑
新たに拾ってきました。そういやウルトラマンネクサスもこれに近いとかw




... 続きを読む
2011.08.14 / Top↑
マミられた人もいたり、草加さんが好きな人の中の人が主役だったりと妙にライダーネタ満載のとても面白い作品でしたw

主要キャラをライダーに当てはめるなら

まどか
ディケイド
プトティラコンボ
龍騎
シャドームーン
ブレイド
電王

ほむほむ
ハイパーカブト
BLACK
BLACKRX
カリス
タジャドルコンボ
ファイズ
プトティラコンボ
ナイト

ほむほむは該当するライダーが素で多いwwwまだいるかもしれない

マミ(某氏が好きな水橋さん)
シザース
カイザ
ギャレン
キックホッパー

草加マミなど銃使い+とんでもない最後なので一番ネタにしやすい

さやか
パンチホッパー
インぺラー
タイガ

途中で病んでいった人たちや悲惨な最期を遂げた人たち

杏子
王蛇

あまり思い浮かばないwでもいい子だった

まどか☆マギカ自体ライダーリスペクトされているみたいです

龍騎+555+剣+カブト+ディケイドを混ぜるとこうなりますwまあ龍騎と剣の要素が強いです。特に最終回は剣に近い…

ライダー好きなら見て損はしないアニメです
2011.08.13 / Top↑

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品はそんなに多く持ってないのですが一番長く使っているのは、懐中電灯です。地震や災害が起こった際に懐中電灯は必要だと思っていつも部屋に置いているんですがおそらく、15年以上使っています。パソコンなどの精密機器は、すぐ壊してしまうのでもっと丁寧に扱...
FC2 トラックバックテーマ:「長く使っている電化製品を教えてください」




パソコン、TV、冷蔵庫、電気窯、ポッド、プリンター、電子レンジ、懐中電灯
2011.08.12 / Top↑
初代
ゲンガー
ラプラス
ナッシー
カイリュー
ウィンディ
ゴローニャ

良く使っていた6体を選択

金銀
ブラッキー
キングドラ
ヘラクロス
エアームド
ニョロトノ
ランターン

なんとなく選んだら雨パが出来上がりましたw

ホウエン
フライゴン
アーマルド
メタグロス
ミロカロス
サマヨール
ボーマンダ

サマヨールはルビー時代の相棒代理w

シンオウ
ルカリオ
エルレイド
ミカルゲ
トリトドン
ガブリアス
グレイシア

ルカリオは好みw

イッシュ
サザンドラ
ブルンゲル
シュバルゴ
クリムガン
ペンドラー
コジョンド

ちょっと考えている
2011.08.11 / Top↑



やっぱ剣崎は凄い!オンドゥルを認めたうえでネタとしても認めてくれるその心は素晴らしい!
2011.08.10 / Top↑



2011.08.09 / Top↑
個人的かつろくに見ていないやつの意見なんでスルー推奨



... 続きを読む
2011.08.08 / Top↑

100円でLRアニキをゲット!一番ほしかったやつを自力排出は久々な気がします。こうなると相棒も欲しくなります



肝心な性能

声:本人
必殺技:ライダージャンプ&キック 2600
演出:相手に近寄り中段キックと見せかけハイキックからのキックラッシュ→ライダージャンプ→ライダーキック→倒れた相手に兄貴が言葉を投げかける
攻撃:600
防御:350
体力:450
スロット:蹴100 拳70 蹴70 拳50 拳50 蹴100
※LRパンチホッパーも蹴がゲキレツアイコンなのでダブルキック可能
属性:速
後衛作戦:相手をブッ飛ばせ
スキル:今、俺を笑ったか AP+20、相手の必殺・体力-150
相性:攻撃3 防御0 体力2 必殺1
※LRパンチホッパーも同じ

と見事なまでの攻撃型で相棒とも最高のコンビになりますが防御が薄いので先手必勝スタイルで戦う必要があります。相棒以外なら003弾のスカルクリスタルがいいかなと思いました
2011.08.08 / Top↑
好きなアニメを分類したらこうなった


アドベンチャーシリーズ:デジモンと言えばこれという人が多い。アニメファンがだいたいこれ

テイマーズ:携帯・カードなどのゲーム好きが多い気がする

フロンティア:ライダー好きが多い気がする

ゼボリューション:純粋にデジモンが好きな人が多い気がする。あえて名前を出すならUさんとか


セイバーズ:分析中

XW:分からない
2011.08.07 / Top↑
オーズの劇場見ました




... 続きを読む
2011.08.07 / Top↑

実家の畑から採れたじゃがいも、にんにく、とうもろこしを使用
2011.08.06 / Top↑
あまりやれてませんがランバトはよくやっていてメガニウムとランターンが面白いぐらい活躍してくれます

ネタがないです…

秋田の竿灯祭り見たかったな…
2011.08.05 / Top↑
死と闘っていましたが勝てなかったみたいです…。彼の功績は忘れまい

天国に移籍しても頑張ってください!


2011.08.04 / Top↑
