--.--.-- / Top↑
というわけでしばらく沈黙します
2012.03.31 / Top↑
ゾフィー隊長は近年ましになったみたいですがマミさんは…

マミさんの死に様

・まどか
普通にマミって死亡

・マミさん
魔女になるかまどかをかばって死亡。マミる寸前でした

・さやか
上手にマミりました

・杏子
プレイ中ですが開始時点でマミってました

・ほむら
マミるか自殺

・アニメ
三週目、発狂してまどかに殺される

・番外編
死にませんw

1/2マミるという期待通りの死に方ですが死亡率の高さが異常


ほむら以外は最後、時間遡航する展開にしかならない気がします。ほむら以外は死亡する可能性が高いです。マミさんが魔女になるかならないかでその後の展開がかなり変わります




最後に一つ気になったんですがほむほむに魔女化デザインが存在するの?


おまけ

対エースキラー


対ヒッポリト
マンと一緒に秒殺

対バードン
ミスターファイヤーヘッド事件

対タイラント

無敵(笑)
2012.03.30 / Top↑
ようやく最後(普通ならほむらが最後になるらしい)の一つが出ました。これさえクリアすれば展開が変わるシナリオも存在するので頑張ります

記事にはしてないけどさやかもクリアしました。魔女にはならずに終了しましたが上手にマミりましたwあと全体的に仮面ライダーみたいなノリ。異形の存在にされた苦しみはライダーも同じなはず、それでも正義のために戦うと誓ったさやか。もちろん色々ありましたが杏子ちゃんがいたから解決しました。あと唯一眼鏡ほむらが使えるルート。戦闘は意外ときつかったw

風邪は治りかけましたが直りかけが最も怖い…
2012.03.29 / Top↑
ゆっくり寝ます
2012.03.28 / Top↑
QBボタンを魔女にしない方向で行くと二人で最後に挑めます

以下、ネタばれ

... 続きを読む
2012.03.27 / Top↑
本来ならさやかとかが早めに出るらしいですがほむらを先に出していたようです。ほむらシナリオは他の影響を受けるらしいので

魔女化回避を目指して頑張りますねw
2012.03.26 / Top↑
いつものあれが流れないエンドだったんですがオチが剣っぽかったです

続きからネタばれ


... 続きを読む
2012.03.25 / Top↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【予約】した物は何ですか?」です。加瀬は最近、ネットショッピングを利用する事が多くなりました。発売後に購入する事がほとんどなのですが、一点ほど、胸ときめく発売前のゲームソフトがあったので、珍しく予約オーダーを行いました予約をすると、色んな特典が付いてきてお得な場合が多いので自分が好きな商品については、サイフと相...
FC2 トラックバックテーマ:「最近【予約】した物は何ですか?」




まどマギポータブルですねw

ほむらルートを再挑戦中で頑張って出してないエンディングを出したいです

ちなみに最終回でほむらが使った黒い翼の魔法も実装されており、威力も十分、範囲も広く、セリフ付きなのでかなりの仕上がりになっています。

2012.03.24 / Top↑
2012.03.23 / Top↑
おまけダンジョンで本編ではLVの引き継ぎはないですがここでは技の引き継ぎなどがあるのでLV99とか出来るはずです

落書きの魔女など本編未搭乗の魔女も出てくるので楽しみです
2012.03.22 / Top↑
奇跡的にみんな仲が良く、奇跡的に誰一人かけることなく、ラストまで行けましたがやり直す以外選択肢なく、終了w

以下、面白いこと

さやかの二人称

・杏子
杏子ちゃん

※本編では一回も呼んでない

・ほむら
ほむら

※今回は特別仲が悪いわけではないので他と同じ呼び捨てですがもちろん原作では名前すら読んでなかったような…

仁美とほむらに友情が発生する、恭介君が食いつきすぎなどネタが多いルート。あとQBがことあることに射殺され、挙句の果てにはさじを投げるというとんでもない展開も待っていて展開も早いです

さてもうちょい頑張るか
2012.03.21 / Top↑
ほむらルート終わりましたが原作に近い終わり方でボイスは完全に新しくなっています

以下、ネタばれ




































































ワルプルギスにも勝てますが結局は原作どおりに終わります。最後がやっぱ仮面ライダー剣のラストのままでした。ちなみにほむらが最後に使った魔法もゲームでは最強技として習得可能。

・ワルプルギス
使い魔が強い上、チャージ攻撃やビル攻撃も厄介で近づくまでが大変なので

ビル攻撃回避>チャージ攻撃=使い魔の対処

でやると早く終わります。メンバーにもよりますが杏子、マミさんもいたので二人が削り役でほむほむはビル攻撃の対処や移動をメインとした補助でやりました。マミさんの最強技は威力も高いので近づいたら即使いました。ほむらは分隊支援火器をメインにするとやりやすく、杏子は育成不足のせいで時間稼ぎ要員として使いました

さやかは魔法少女になることなく、恭介君と結ばれます

とりあえずシナリオを一通りやったらもう一回やります

タイトル通り四番目のは初っ端からおもしろいことになります。あと時期もあると思いますがこのルートのほむらはひたぎっぽくなりますwというかまんまですwww
2012.03.20 / Top↑
今やっている最中ですがマミさんが魔女にならなかったり、さやかが恭介君と結ばれる展開も可能ですが終わってないので何とも言えないのが現状です

ほむらの呼び方

マミさん
巴マミ→巴さん

杏子
佐倉杏子→佐倉さん(杏子)

まどか
鹿目まどか→鹿目さん(まどか)

さやか
美樹さやか→美樹さん

と色々と面白いことが分かるのでゲームは買って損はないですよ
2012.03.19 / Top↑
皆と協力するしか無いと気付いたほむらが仲間を集めつつ、まどかの契約を阻止するのに奔走するルートです

微妙にネタばれですがマミるのを回避できて、なおかつ仲間として戦うこともできます

マミさんシナリオも最後はやつが相手ですが勝てなくても問題なくエンディングで全体的にマミさんの過去+10話の裏話的内容

さてどうなる?
2012.03.18 / Top↑
一応一回クリアしたのでマミさんルートが出ました


冒頭でお菓子の魔女戦でマミる瞬間に本編スタート。マミさんの過去編みたいな扱いです


詳しくは言いませんが本編の序章みたいなものです
2012.03.17 / Top↑
編集中
2012.03.16 / Top↑
QB
というわけで契約しましたw


詳細は明日以降
2012.03.15 / Top↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ホワイトデーのお返ししましたか?」です。今日はホワイトデーでしたね!皆さんは今日一日どのように過ごされましたか?バレンタインにプレゼントを送った方は、お返し、ちゃんともらえましたでしょうか!?最近は"友チョコ"といった、異性だけでなく、同性にもチョコをプレゼントをする傾向がありますね。そういう場...
FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーのお返ししましたか?」



それより明日のあれで完全に忘れてた
2012.03.14 / Top↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何度ぐらいから寒い?暖かい?」です。ほうじょうは関西出身なのですが、ここ最近少し暖かくなってきた!やった~春だと思って春服を気合入れて買ったら、ここ最近また急に冷え込んで、突然雪のようなものが降ったりと結局買った春服が着られないでいますつい最近まで10度を越えていた日が続いたため、冷えそうな日に天気予報を見て「今日4度...
FC2 トラックバックテーマ:「何度ぐらいから寒い?暖かい?」





そう思えば何度からでもw

2012.03.13 / Top↑


互角だといわれたベムスターを瞬殺し、湖を一時的に蒸発させるなどチートクラスの万能すぎる武器w


余談ですがエヴァの監督は帰ってきたウルトラマンが大好きらしく、オマージュもいっぱいあるようです
2012.03.12 / Top↑

ご冥福をお祈りします
2012.03.11 / Top↑


相当チートなものが見れますよw
2012.03.10 / Top↑

2012.03.09 / Top↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの歩くスピードは?」です。体格とか性格とか歩幅とか、色んなことで変わってくる歩くスピード。同じくらいの体格の人と比較すると、かなり性格が出るかもしれませんねカップルで歩いてたら、どっちのスピードに合わせてるかで二人の関係までわかってしまうかも!?ちなみに私の場合、一人の時はちょっと速め。誰かと一緒の時はちょっと遅めで...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの歩くスピードは?」





人より早いと思います
2012.03.08 / Top↑


遅刻と炎頭に定評がある公式公認のネタキャラw
2012.03.07 / Top↑

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「地域の行事に参加した事はありますか?」です。私は実家暮らしなので、回覧板が回って来た時に、地域のスポーツ大会のお知らせや、バザーのお知らせに目を通す事があります小さい頃はよく行事に参加し、近所の方達と交流を深めていましたが、今は会えば挨拶や少しの会話をするくらいで、あまり係わり合いが無くなった事が少し寂しいです加瀬が地域の行...
FC2 トラックバックテーマ:「地域の行事に参加した事はありますか?」




練馬に来てからはなし。八郎潟に住んでいたころは中学に卒業するまでならよく行きました。卒業後は色々とあってこっそりと行ってました
2012.03.06 / Top↑


剣崎対始さんの最終決戦でも面白いかもしれない。というか内容がほとんど同じ

・親友を前に消える主人公
・姿が見えないが声が聞こえてくる
・開放される友人

両方決してハッピーじゃないが親友とその世界を守るために犠牲になった二人。後悔なんてあるわけないでしょう!
2012.03.05 / Top↑

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!たまに全然知らないアーティストのアルバムを挑戦して買ったりすることもあります...
FC2 トラックバックテーマ:「CDは買う?レンタルする?」




買うときはよほどでレンタルもそんなにしない現代人ですw
2012.03.04 / Top↑
と言ってもルーは既製品w材料も大していらないので助かったwww

DSC_0094s_20120303215702.jpg
2012.03.03 / Top↑


ワルプルギスだけ特殊なのでこの人たちでも倒せますがコスモスの出番じゃないかと思います

たとえわずかな可能性でも最後まで勝利を信じて戦うことは大事です。どんなに可能性が低くても…
2012.03.02 / Top↑
