--.--.-- / Top↑
【ポケモン】

ポケモンセンター横浜でオータムカップに参加してきました。事前育成抜きで手持ちのもので構築。当初はゲンガーな好きなので戦ってましたが負けると並び直しが嫌だったので砂パに変更。そうしたら一勝して、一回負けた後は四連勝でチャンピオンバトルまで行きました

メンバー

バンギラス

※以前交換で頂いたポケモンです

HDVacだったはずw

性格:しんちょう
努力値:HDにほぼ極振りした記憶がありますが3年近く前に育成したので覚えてませんw
持ち物:たべのこし(その場で決めました)
技:でんじは、まもる、かみくだく、ストーンエッジ

エッジがあまり外れなかったので運が良かったwいわなだれで糞ゲーしても面白いかもしれません

ガブリアス

ABDSVだったはずw

性格:ようき
努力値:AS252H6?
持ち物:光の粉
技:ダブルチョップ、みがわり、じしん、つるぎのまい

思ったよりよけてくれなかったwテンプレガブですwwwこの子も三年ぐらい前にもらった子です。つるぎのまいが結構積めてそのまま無双した試合もあり、割と活躍

ウルガモス

HBSVdC28

性格:臆病
努力値:H244S252B10
持ち物:カゴの実
技:かえんほうしゃ、さざめき、ねむる、ちょうのまい

自分で育成しましたwかえんほうしゃでやけどにさせて勝った試合やほのおのからだでやけどにさせて勝った試合やノイクンを使いものにさせなくするなど、ラッキーボーイ的なポケモンでしたw


チャンピオンバトル(ポケモンセンターの店員さんとバトル)では結局惜しくも敗戦しましたがろくに準備せずに5回勝てたので満足ですw
2012.10.29 / Top↑
金曜日

会社の帰社日。んで慰労会を兼ねた飲み会。前回も北京ダックを食べさせてもらったんですが今回も食べさせてもらいましたw

職業柄油断はできないので資格やらをとり、少しでもお金と信頼を得たいw


土曜日

先週、先々週と早起きだったので一日中寝ていたw

日曜日

外出することなくのんびりとw

【リトバス】

(21)のきっかけとなる姉御とはるちん(声に微妙に違和感を感じた)が登場w次回で全員登場しそうですが初っ端から鬱ルートっぽいですねw

CLANNADは風子が感動できる内容だったので今回はどうなることやらw

そーいや風子のラストも9話で杏子ちゃんのラストも9話でどっちも泣ける内容ですねwww

【ウルトラセブン】

まっちゃんが大好きなセブンを見始めましたが45年前とは思えない凄いと特撮でした。とりあえずセブンは絶対死なないw
2012.10.21 / Top↑
タイトルがネタばれですねw

というわけで後編土日を使って二回観てきました。感想は最後にまさかの出来事が待っていてすべてを持っていかれましたwww詳しくは劇場で見てほしいのですがタイトル通り、まどかが帰ってきます

後編はほむほむが主役で特別仕様のコネクト(ノンクレベースの冒頭がほむほむ祭りで後半がまどほむ状態)があり、最後のまさかでもほむほむが主役にしかみえない内容でした。コネクトってやっぱほむほむのイメージソングでしたねw

さやかと杏子の戦いは見ていて気持ちが重くなり、杏子ちゃんの健気な姿勢に感動しましたwやっぱアンコちゃんが一番いい子ですねwほむほむの願いにも気付いたみたいだしね

全体的にも再編ものとしては出来が良かったと思います。

改めてまどマギって本当にほむほむとまどかで回っているようなものですねw

フィルムコマは杏子ちゃんとマミさんの変身バンク(残念ながらマミさんは移ってませんw)

写真は舞台あいさつに来ていた三人のサインを写真に撮ってきました

来年が楽しみですがもしなのは三期の映画が来たら約二名が忙しそうですねw


【リトバス】

ほっちゃんが理樹君役で始まったアニメリトバス。内容としてはまだ序盤なので何とも言えませんが絵も内容も問題なく、ほっちゃん理樹くんも案外はまっている感じがします。というかほっちゃん、あゆと理樹くん(アニメ)とメインヒロインと主人公と凄いと思いました

【モバカ】
週末に招待50人達成しました。入手カードの内容から赤デック構築を目指しています

現在パエリア140個をどうトレードするか悩んでます

【帰ってきたウルトラマン】

DVDの状態で見れなかった34、35話を除く、全話を視聴。大人向けの中々濃いウルトラマンでした

強い怪獣ベスト3

一位:ブラックキング
二位:ヤメタランス
三位:ベムスター

※ゼットンがいませんがあいつは中国産の劣化品なので除外

好きな回

一位:怪獣使いと少年
二位:ウルトラの星光る時
三位:天使と悪魔のはざまに

すべて30代から選択。ムルチ回は個人的に神回です(郷さんを演じた俳優さんもベスト回に選出しているそうです)。

次はまっちゃんが大好きなウルトラセブンを見ようと思っています
2012.10.14 / Top↑
三連休行動日誌


土曜日

まどマギ前篇初日。都内を避けて海老名でマイミクの祐さんと鑑賞。僕は6時半に着いたんでしばらくヒマつぶし。んで木曜に予約取ってあったので席は楽々確保。感想は後述。余談ですが近くの席にコウジさんがいたのには驚いたw

見終わった後はコウジさんと合流し、昼食→カラオケの流れで解散。僕はこの後ポケモンセンターに行ってガブリアスゲットし帰宅

日曜

終日のんびりと過ごした

月曜

二回目を澁谷で鑑賞。買い物もいろいろ



※ネタばれ注意

感想としては新規が多めの総集編だったなという印象。演出がパワーアップしていたり、マミったがチョイ演出追加されていたり、おっぱいが全般的に増量されていたり、オープニングでマミさんが1カットしかなかったりとかさやか無双だったりとまあ前半の流れが一通り楽しめました

さやかが告白するチャンスを逃しまくっていたり、唯一年相応だったりとさやかが目立ってました。あとマミさんが派手にマミってくれなかったのは地味に残念w

オープニングが良かったので全般的に満足wマミさんに関しては少々残念でした

後編はいきなりオクタヴィア戦からなので重い…

まあ後編はほむほむ無双なので後編の方が楽しみですw


ところで皆さんまどマギで誰が好きですか?


【モバカ】
ようやく200レベル達成w招待もぎりぎり達成できそうです

【帰ってきたウルトラマン】
ナックル星人の回を通過し、44話までもう少し

【ウルトラセブン】
見てみたいと思ったので借り始めたがダンが無茶苦茶イケメンですが無茶苦茶な人物ですwレオのこと言えないw

アンコちゃん買ってきましたwどうせこれ以上下がらないので観念しましたwww
2012.10.08 / Top↑
