--.--.-- / Top↑
バカテス最新刊のネタばれタイトルで申し訳ございませんm(__)m

【バカテス】

特捜版購入しましたが今回はオールスター戦なので内容がかなり楽しいですwDクラスの変態2トップが良くも悪くも目立ちますw

この巻は雄二が主役と言ってもいいでしょう。それぐらいのことをしているので


まだ全部は読んでませんがオチが強烈だったのでぜひどうぞ!

ドラマCDもバイトと子作りでしたが結構良かったw明久の母親が甲斐田さんなのが意外でしたが…

【リトバス】

謙吾がバカになりましたw

今回は謙吾の一番の見せ場であり、謙吾の凄さが分かる回だと思いました。それにしても古式さん、美人だね

次回は前期最終回だと思うのでぜひ勝ってほしいですねw

1番 SS 姉御
2番 2Bクド
3番 CF恭介
4番 C理樹
5番 1B謙吾
6番 3B真人
7番 RF葉留佳
8番 P鈴
9番 LF小毬

僕だったらこの打順ですね

【デジモン】
旧カードコレクションが届きましたが


感動ですねw中身も面白いし、良い買い物でしたw

【モバカ】
個人戦36回戦どまりw


明日からいよいよ新年度。社会人になる方や学年が上がる方、年数が上がる方様々でしょうが明日から元気よく頑張りましょう!
2013.03.31 / Top↑
【リトバス】
人形劇の回でしたがみおちんが声優変わっても凄かったwww何か今回で終わるかと思ったら野球一応やるみたいですが古式さん出さないと謙吾は加入しないので次は例の事件が起こるかもしれませんね…

それにしてもあの絵本の存在自体がネタばれですね

それにしてもはるちんよりかなちゃんの方が出番多いですねw

【はがない】
理科が肉を快く思ってないのがよくわかる回でしたね

肉以外が可哀想…

それにしてもえみりん、毎週出ているような…

【ダイナ】
12話まで見ましたがダイナ面白いですねw八つ裂き光輪を出したり、スぺシウム光線そっくりのソルジェント光線など昭和を相当意識してますねw

あとつるのがいいキャラなんで楽しく見れてます


【デジモン】
コナンが出てくる場所までやりましたがオメガシャウトモンのダサさが異常ですw

あんまりネタがないので以上といいたいところなんですが


姉が仙台へ転勤が決まったので姉が引っ越し完了次第仙台に行きます!時期は不明です…
2013.03.24 / Top↑
二週連続ティガ49話からタイトルをとりましたw

【ティガ】

全部見ました。最終回のあの演出には感動しました。最後は新技で決めるって流れが長野君が大好きなエースまんまでしたねw

ウルトラマンシリーズでも見やすい方だと思いました。話も面白いですし、隊員も個性的で大好きです。あとハヤタの実の娘のレナ隊員が歴代でも美人だと思いました

【ウルトラマンつるの】

つるのといえばウルトラマンダイナなんで見始めましたが郷さんを熱血バカにした感じのキャラですねwあと1~4話しか見てないですが『帰ってきたウルトラマン』を意識していますね

・『帰ってきたウルトラマン』のアイキャッチで始まるワンダバ
・序盤で調子に乗って変身できない

そーいやガッツイーグルもウルトラホーク1号のリメイク版ですね

ダイナは最後の方にキタエリが出ていたり、鬱エンドらしいので最後まで見て確認します


【モバカ】

招待のUR美波が権謀だったのは若干ショックでしたが欲しいと思ったので昨日ゲットしましたが育成は当分先です

今週からのイベントですがほぼ確実にランキング外なので適当にやりますw



【リトバス】

佳奈多の出番が増えてうれしいですw

今回はクドの裸マントが出たりと割と注目していました

次回でラスト見たいですが確実にもう2クールでしょうwじゃないと全部できないっすw

CLANNADもほぼぜんぶやりましたが勝平君のみ省かれたので今回は出ないことを祈りますw


【はがない】

天使ちゃん、マジ天使!


【デジモン】

ようやく本編クリア。全員の究極体進化達成しました

どう考えても4回戦目のピエモンがラスボス以上に強かったw

アポカリモン戦はうまくメンバーを組んだらあっさり倒せましたw

ラスボスのスタメン

・ウォーグレイモン

主力アタッカー。基本は本気かけてからのブレイブトルネード連打

・ヴァイクモン

補助要員。防御ゲインとアポカリの攻撃をダウンさせるのが仕事

・オファニモン

回復要員。暇なときは殴る


今は歴代主人公編です。


土日は新しくなった東横線の渋谷駅に行ってきましたが慣れるまで時間がかかりそうです

以上
2013.03.18 / Top↑
人の心の傷はそう簡単に癒えません

亡くなられた方のご冥福と元の生活に戻れることを祈ってます



2013.03.11 / Top↑
ウルトラマンティガ第49話『ウルトラの星』よりダイゴ隊員の珍台詞

ちなみにこの回では長野博は二役で出演しています


【デジモン】

メタガルとの怠慢がきついですwwwアイテムをほぼ使わなきゃ勝てない気がしてきたw

【リトバス】

クドルート佳境突入ですが2クールで終わらないと思いますねwまだやってないイベントも野球の試合や謙吾のダイビング、姉御ルートなど大量に残ってますねw

今回はやや世界の秘密に触れていましたが2クール以降かな?それより佳奈多の出番増や杉並さんがよーやく登場(天使ちゃん、篝ちゃん)するなど本編以上にそっちに注目していました

来週はクドが凌辱される回ですよ


【はがない】

夜空が哀れすぎる…

理科がむかつくのもよくわかる回だった気がします


【ティガ】

偽ティガが登場する回まで見ましたが面白かったです。

49話を脚本上原正三だったので飛ばしてみましたがあの人にしては珍しいギャグ回でしたwついでに上原さんらしいところも多く、かなり面白かった。出来れば黒部進も出して親子共演してほしかったwww


今日の野球は余計な失点を除けばお前ら今まで何やっていたんだというぐらいの豹変ぶりを楽しめましたw

さて決勝ラウンドの相手はドミニカ以外と当たりたいですねw
2013.03.10 / Top↑
というわけで1クールに一度僕の家に泊まりに来るジャギえもんさんが日曜日また泊まっていきましたwww

八王子、練馬、横浜と全部に泊まった上、酷いときは毎月来る始末w困ったもんですwww


というわけで次回から徴収なw




【デジモン】
ポッチャマ編をちょいやった程度。

先月のライブもお金があれば新幹線で行くつもりでしたが都合も悪かったので今回は見送りました。まあ次回があれば前々回同様スタッフとしていきます


日曜の夜、翌日僕が仕事にもかかわらず、

02 13話 『ダゴモンの呼び声』
02 18話 『お台場メモリアル』
02 21話 『サヨナラ、賢ちゃん』
ディアボロモンの逆襲を

鑑賞。ジャギえもんさんは18話を見たことがないというのには驚いたwあと21話はいつ見てもいい話です。ワームモンが健気でかわいいのですが声優は♂です

マグナモンの進化シーンは屈指のカッコ良さ

個人的にデジモンで神回だと思うのは

無印 37話
02 21話
テイマーズ 43話
フロンティア 42話
セイバーズ 38話
XW そもそも見ていないw

まあいつも通りですがかなり語り合ったような気がします

いつ、ラジオに出させてくれるんだw

【リトバス】
クドルート突入。クドのお母さんが可愛いのには驚いたwどのみちリトバスでもっとも地雷で映像化が難しいと思っていたのでどうなるか楽しみ

【はがない】
夜空が肉をフルネームで呼んだ貴重な話。どっちも正しいので何とも言えないんですが…

【ティガ】
ムスカさんも出ていたのには驚きですw


そーいや日曜は中華街で夕食、ジャギえもんさんを煮豚にするために近くの銭湯に行ってきました。煮豚は未遂で終わったので残念w


以上
2013.03.05 / Top↑
