--.--.-- / Top↑
今回と原作14、15巻の相違

・フィオーレ不在でウル姉さまの出番が若干減った

リューネだったら二階堂先生クラスじゃないと退却させるのも難しい

・ウル姉さまの髪の色が青っぽい色からピンクっぽい色へ
青っぽい髪の色のキャラ案外多いからでは?

・ノーラさんがあっさり味方に
いれないとこのあとゲームオーバーになりかねない

ウル姉さまの声が若いのは違和感ありましたが5分ぐらいで慣れたのでよし

まあ神様は殺されても文句は言えませんがやはりそれ以上に好きだという気持ちが優っているんでしょうね。約1名勘違いしている女神がいますが…

花澤無双かと思いきや、ディアナ無双で可愛かったですwあと天理に羽が一瞬生えるシーンは結構良かった。

やっぱハクア&ディアナは良いコンビですねwww

次回は神様が苦手な結ですが女神はぎりぎり出そうな気がします。というか1クールだとしても5~6話ぐらいは最後の二人に費やしそうですね。最後がちょうど話題に出たメルクリウスなので…

最後が一番好きなので楽しみです


余談
千和さんが結婚した方が一大事だったw

結婚おめでとうございます!

そーいや名塚さんって20代の声優にしては珍しい既婚&出産経験済みなんですよね…
2013.07.30 / Top↑
今回は14巻より

神様の口説き文句より


【モバカ】
1枚120でEX-Rを2枚買ったせいでパパさんとの交換で得た資金がなくなりましたw

イベント特化をしばらく入手していないので今回も低火力路線です

上位3チームの勢いがおかしいwww


【まど☆マギ】
劇場版のBDを発売日に帰りにわざわざ秋葉原に行って買ってきました

アニメイト限定版です。写真は水曜日にあげたのでチェックしてみてください

ゆっくり見るのは当分先になりそうですがほむほむ仕様のコネクトは良かった

反逆の物語にさやかの出番ってあるんでしょうか?

それより虚淵がライダー参戦なのでぜひともマミさんみたいなインパクトある死に方をするライダーを出してほしい

龍騎の衝撃的死に方ランキング

1位:頭から喰われた仮面ライダーシザース
マミったの元祖

2位:幸せ絶頂からの転落仮面ライダーインぺラー
10年経ってもこいつの死に方は覚えている

3位:子供をかばって交通事故死 ヤンデレライダー仮面ライダータイガ
さやかちゃんに非常に似ています

これらを超える死にざまを期待しています

【神のみ】
花澤無双

月夜の再攻略が短縮されているので最後の一人まであっさり到達しそう

【物語2】
暦さんはいつ帰ってくるんだろう

【コスモス】
面白いので最後まで見ます

【Q】
怖いのが多いですが良くわからない終わり方が多いですね

2013.07.29 / Top↑
EDが原作の背表紙順(アポロ→ディアナ→ウルカヌス→マルス→ミネルヴァ→メルクリウス)になりそうなので次はちょうどタイミングよく月夜ではないでしょうか?


予想通り4話で女神出現。ここからは一気に出るんじゃないんでしょうか?

5,6も女神が出そうな感じがしますね。最後の1人は最終回になりそうですね


今回は花澤さんが栞とシモーネの2役で花澤劇場だったと思います。あと京さん、やっぱ何気なく言ってる分破壊力あるわ~

結も今回も漢らしさ全開でよかったです

ノーラさんの搭乗の際に雑魚のフィオーレさんじゃなくリューネさんが出なくてホッとしました。展開が大きく違うとすれば4話になりそうな気がします

今回は原作通りに進んだんじゃないかなと思います




それっと本当の三角関係はもっと先に待ってますよ…
2013.07.23 / Top↑
15530708_1972647290_9small.jpg


今週は写真のぶつが届いたので気分が良い方です。ちなみに4,5周目ほむら(アキバでも高額)もあるんですが今回のとパーツ交換は不能です。足がエロい出来だと思います

差し替えで眼鏡ほむらも再現可能なので買って損はないかと


【モバカ】
今回のイベントは500万とほぼ貢献できず、申し訳ございません

育てたいのもないので餌を絶賛貯金中。EXRさえ手に入ればいいんですが良いものがない上、秀吉しか余ってないので困りもの

【物語シリーズ2】
ファイヤーシスターズとみゆきちが登場。

本日も暦さんはデジタルワールドへ旅行中

まだ主要キャラで約1名出てませんが…

【神のみ】
初っ端からショッキングな展開だった…

ちひろさん、よーやく原作寄りの作画になったような気がします

個人的に再攻略を除いた11巻までの攻略でベスト3

1位:結
2位:おばあさん(アニメだと幽霊扱いですが生きている人です)
3位:灯


1位の結は単純に面白いので
2位のおばあさんはもうちょい量が欲しい気もしますが年をとってから読みたい話です
3位の灯はもう1回来そうな感じもしますがやり取りが面白いと思います

そーいやアニメで放映していないのしか選んでないなw

【ガイア】

46話 「襲撃の森」
今田耕治(誤字だったらごめんなさい)や上戸彩、ビビる大木、ガレッジセールがゲストで出ていた無駄に豪華な回

【コスモス】
本編前の映画を見ましたがスタッフが昭和色が強い面々でしたが面白い映画だったと思います


ツイッターやろうか真剣に考えているんですが失言メーカーなので利用するか真剣に検討中
2013.07.21 / Top↑
※今週もサブタイトルがそれっぽいのを選んでみました

今回はいきなりショッキングな始まりでしたね

リューネさん、完全に殺る気だったんですがそれを止められる二階堂先生の存在感はさすがだと思いました

今週の原作との変更点

・リューネの髪の色
紺色→緑色

・ちひろさんの顔(ちょっと原作寄りになった)
・灯が登場せず
・長瀬先生の代わりに美生(結編に再登場)

今回は入れ替わりが分かりやすくなっていたのでこれは良かった気がしますね

結がほんとイケ面過ぎて再攻略が楽しみですwハクアの受難が始まってしまった…

このペースだと4、6、7話で女神登場しそうな勢いですね

今週も満足できる出来だったと思います
2013.07.17 / Top↑
女神編だと飛ばしてますが檜編より



今週末は災難だった

7/11
帰宅中に2年間のっていた自転車の後輪が破裂

7/12
歩いて最寄まで通勤

7/13
会社の同僚に指導してほしいとのことで休日の勉強会

帰りに社長と三人で飲んだんですが同僚の方が家族の関係で悩んでいるらしく、酒を飲み続け(焼酎400ml、生ビール中ジョッキ一杯。僕は中ジョッキ一杯)帰るころには泥酔状態になり、救急車を呼ぶ羽目になり、僕も同行

んで朝まで見ていないといけませんでしたが向こうは寝ている中僕は○一日寝ていなかったので殺意を覚えながら見ていました

途中で寝させてもらいました。んで家族が来る前に引き上げ

7/14
ほぼ一日寝て過ごしました。すでに三連休は想定外の事態で終了同然

7/15
ネギまを最終巻まで立ち読みで終了。赤松先生はアニメ化すると絵が酷くて一回も見たことないですねwそれにしてもいつからバトル漫画になったんでしょうねwww

先週は本当にろくなことがなかった…

【モバカ】
モチベが死にかけていますw2次元チームには大物助っ人がいるのでちょい悔しいです。


【物語2】
ガハラさんと羽川さんの会話で終了

暦さんは双子の兄とともにデジタルワールドへ旅行中で不在

【神のみ】

先週の冒頭10分を全部理解できた人は原作読んでない限りいないぐらいの飛ばし方ですよw

ハクアのコスチュームがあれが一番かっこいいのでうまい具合に持っていってほしいです(あそこらへんはカットできる個所があんまりないはず)

女神編は8巻あるので結構カットしそうですね。最後を除けば1話で再攻略が終わるのも出てきそうですね



【ガイア】
一部の回を除き、ほぼ視聴完了

・43話
×「銀色の髪のちひろ」
○「銀色の目のイザク」

絶滅動物が破滅招来体に改造、利用されたお話。ヤプール並にいやがらせがうまいです

・44話
「宇宙怪獣大進撃」

僕があんま好きじゃない武上純希さん回

でもこの回の特撮は好きです。

・45話
「命すむ星」

アグルが見事な負けっぷりを披露してくれます。今回の怪獣はガイアの必殺技を三発当ててようやく倒せたぐらいの強敵でした。筋肉だるまチームがまたも大活躍

とうとう梶尾さんが撃墜される回。ガイアの防衛チームは歴代でも屈指の優秀さ。GUTSやスーパーGUTSと比べても回数は非常に少なめです

ティガだとダイゴ&シンジョウ、ダイナだとアスカが撃墜されまくりますw

・46話はまだ見てないですw

・47話
「XIG壊滅」

ウルトラシリーズでは空中基地は壊される運命にあるので壊されましたwレオと違い死傷者がほぼ出てない点が驚き

藤宮のリアル嫁が告白した回でもある

・48話
「死神の逆襲」
破滅魔人が結構強かった。それにしても米田さんは撃墜回数が多いな。いきなり新型を壊すし…

ちなみにこの回で我夢の正体がばれましたw

・49話
「天使降臨」
イナゴがうざい回

ガイアのヒロインは藤宮ですw

・50話
「地球の叫び」
TV回線だけ残し、ウルトラマンの敗北を見せつけるとい絶望があり、状況が最悪になりましたが地球怪獣たちが立ち上がった回

・51話
「地球はウルトラマンの星」
ティガのスーツアクターが結構存在感があった。

この話は燃える展開だったんですがラスボスが巨大化→最後はド派手にBA☆KU☆SA☆TSUされ、巨大化=弱体化の印象が強まりました

にしてもマユミが目立ったなw兄貴のシンジョウよりずいぶんと操縦技術があったきがする

次は辻ちゃんの旦那さんの作品かな?

以上
2013.07.16 / Top↑
セブンが死ぬ時! 東京は沈没する!に匹敵するぐらいインパクトある初回サブタイトルでしたね

今回の三期は原作漫画を読んでないとほぼ意味が分からないのでネタばれしない程度に補足

登場人物

天理&ディアナ
神様の幼じみ&今回のキーとなる女神のひとり(三女、今回刺されたアポロが次女)。アニメだと特典限定OVA(通常販売されます)と原作7巻以降登場する超重要人物

ハクアと絡むことが多い

・攻略女子が倍に増えた
ダイジェストにされましたが増えました。原作5巻後半~11巻参照。重要キャラが3人出てくるうえ、内2名がダイジェストにされたので完全に応略したければ5巻後半と9、10巻を読んでみてください


アニメ女神編と原作女神編との1話時点での違い

・かのんちゃんを刺すキャラ
原作だと下っ端の雑魚のフィオーレ(10巻ぐらいから登場)から驚きのカッター悪魔で強敵で性格が危ないリューネ(16巻から登場)にチェンジ

・ちひろさんが美少女
原作だと普通の顔ですがアニメだと作者驚愕の美少女に大変身w見るたびに突っ込みたくなるレベルです

原作読まないとよくわからないので見る予定の方は13巻まで読んでみてください。

※15巻以降は表紙がネタばれなので御注意を

初回としては驚きがあったので良かったと思います
2013.07.09 / Top↑
熱くて何もする気起きなかったw

【モバカ】
今回も序盤はほぼ貢献していなくて申し訳ございません

ようやくUR+が1枚育成完了できたのでしばらくは資金作りをしようと思っています。今回のUR+姫路さんのステータス微妙なのでわずかで姿氏にできるように頑張ります


それにしても虹上秀吉か…

【ニャル子】
オチが分かり切っていたので大した感動もなく終了。むしろオリジナル回にしてくれた方が楽しく見れたと思います

三期はすぐ来そうですがアト子が楽しみですね


【ガイア】
・劇場版
見た記憶あり

子役時代の入野自由君が出ていたのには驚き。主役の子役もどこかで聞いたことある子だった気がする(モデルだった気がする)

細いガイアSVが出てきたのには!しましたw

映画自体は8兄弟の内容に似ていて面白かったです

・37話『悪夢の第四楽章』

長谷川脚本らしい回。ガイアでは普通ですがおなじみのBA☆KU☆SA☆TSUもあり、割と面白い回でした

・38話

ガイアの出番なし

・39話『悲しみの沼』

感動回。見て損はない回

・40話『ガイアに会いたい』

小中千昭回。主役は宇梶さんでしたがこれも面白い回です

・41話『アグル復活』

アグルが予定外の復活。敵もきれいにBA☆KU☆SA☆TSU

・42話『我夢VS我夢』

これも小中さん回。パンチ一発でBA☆KU☆SA☆TSU

細いガイアSVが出てくる貴重な話

さてそろそろ最終5部作突入なので三連休中にはガイアを見終わる予定です

【物語2】
羽川様から開幕ですが暦さんはキョウリュウジャーでダンスを踊りに行ったので不在

ガハラさんが最初から全開だったのでおなかいっぱいですw今期はこれは最後まで見ると思います

【神のみ】

OVAで登場したキャラがメインになっているので原作かOVAを見ていないと分からないキャラが出てきますね

確実に二名は未攻略なんですが回想で処理しそうですねw結編は個人的にすきなのでどうなっているか楽しみ

最初で最後が最も期待なんですがきれいな三角関係なんてあるわけがない!



あついですがたいちょうかんりにきをつけてあしたからガンバsりましょう!
2013.07.07 / Top↑
