上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


女神編の最終回は漫画、アニメ両方とも文句なしの神回だと思います。最後のライブシーンに限れば、アニメのほうが上ですが…

今まで見た中でもいいほうの最終回だったと思いますねw


(神様の)本当の戦いはここからですよ

仮に4期があるなら大抵のキャラ空気確定しそうですねw

以下、今の原作展開の主要人物

神様
エルシィ
天理
ドクロウ

登場するたびに神様にダメージを与えることに定評があるちひろさんですが4期でも絶妙なタイミングで登場するんじゃないんでしょうか?

まあ、明日は常に空気なかのんちゃんの話ですが予告で何かありそうで怖い…


【モバカ】
まったく変化なし

【艦これ】
変化なし

【物語2】
花澤さんと井口さんの共演率が高いですねw

それにしても暦お兄ちゃんの変態っぷりには困ったもんだwあのまま襲ってくれたほうが視聴者は喜んだのに…




というわけで個人的に神回だと思ったものをセレクトしてみた

CLANNAD
9話

渚関連のはありきたりなので…

見るだけで泣ける回。

まどマギ
9話と10話

野中藍つながりで選んだわけじゃないですよwww


・デジモン無印
37話『完全隊総進撃!きらめくエンジェウーモン』

ウィザーモンの死に際が泣けます

・02
21話『サヨナラ、賢ちゃん…』

ワームモンが健気で…

余談ですがワームモンの声優が男だったことには驚きましたw

・テイマーズ
43話『つながる心、復活のベルゼブモン』

デジモンシリーズでも個人的にNo.1神回だと思いますwww

・フロンティア
話数は忘れましたが10闘士が全員そろってデュナス、ロードナイトを撃退する回

・セイバーズ
シャイングレイモンバーストモード初登場回。すっきりする回

・XW
見てないのでw

ライダー

・クウガ
見てない

・アギト
見てない

・龍騎
34話の龍騎サバイブ初登場回

・555
40話の三人同時変身

・剣
いっぱいあるので悩むんですが34話のブレイドキングフォーム初登場回

・響鬼
ちょっとしか見てない

・カブト
かがみん爆死回

・電王
ジーク登場回

・キバ
まだ見てない

・ディケイド
響鬼の世界の解決編

・W
48話

・オーズ
最終回

・フォーゼ
見てない

・ウィザード
興味なかった


ウルトラマン

・Q
28話

・マン
37話

イデ無双

・セブン
最終回

自分の命より仲間の命のために行動するところがかっこいい

・帰ってきたウルトラマン
33話『怪獣使いと少年』

人間の負の部分全開の傑作

・エース
最終回

名言の宝庫。でもエースは戦いには勝ってもヤプールの策略には敗れた…

・タロウ
5話

親子亀回が一番タロウらしいと思いました。

・レオ
50話

レオの復活からの流れが好きですw

・80
見てないw

・ティガ
44話『影を継ぐもの』

元闇対元光の対決。

・ダイナ
20話『少年宇宙人』

太田愛脚本で最高の出来だと思います。ウルトラシリーズでも上位に入る屈指の神回

・ガイア
39話『悲しみの沼』

この回は本当に泣いた…

・コスモス
まだ途中

・ネクサス
最終回

まどマギの最終回に非常に近いものを感じた。

・マックス
まだ途中

・メビウス
44話『エースの願い』

リアルタイム世代の方々は号泣した人が続出したとか…
スポンサーサイト
2013.09.29 / Top↑
ちひろさん、お疲れ様でした!

キャラガイドに書いてましたが今回はサンデー漫画のある作品のオマージュ要素が満点だそうです。

そーいやディアナにとうとう翼が出ましたがその時天理が言ったことが実は伏線。まあ天理は10年前のことをほぼ全部知ってますからね…

今回の原作との差異
・エピローグ
女神の団欒が原作だと先に来ています。

やっぱリューネ強いwハクアが万全であっても勝てるか微妙。リューネを殺す気がやらないと間違いなく殺される…

歩美と神様の会話にはほぼ笑いっぱなしでしたが神様のセリフもかっこよかったですが歩美のセリフもよかったんですがあれ言われる神様がうらやましいwww

もう女神以外の娘と関係もつのが非常に難しいうえ、振ったら場合によっては殺されるの確定w


灯ことリミュエルって結局は謎が残ってますがわかっていることは
・少なからず主席卒業で家柄も高い
・かけ魂隊を率いることができるぐらい位も高い
・ノーラさんが知っているのでもしかしたらノーラの代の主席
・二階堂先生と関係あり(二階堂先生が強いのはリミュエルが力を与えているからだそうです)
・ドクロウ室長とも関係あり?


出番がほぼなかったこともあるのかディアナとともに無双状態w

後半はほぼちひろさんメイン。神様とのバイバイシーンはなんか悲しくなってくる…

女神編の真のヒロインであり、MVPでもある。そのせいかキャストも一番最後に出たり、エンディングも自身の曲でしかも女神も一瞬でしたが見えました。



本編のラストも締めてくれました(原作と同様のカット)。


そーいやエンディングでTVだと出てこなかったヒロインが何人か出てましたねw




とりあえずちひろさん、お疲れ様!!



「初めて恋をした記憶」のCDは間違いなく買いますw





















で今週で終わると思いきやかのんちゃんのOVAがまさかの地上波で登場w出番がほぼなかったのもあるかもしれませんが正直、今回の流れに水を差す感じでなんだかな…





まあ次回でまさかの4期の告知があるかもしれないので見るとは思いますが…






にしても歩美の胸、今回やけに大きかった気が…wあとかのんちゃんの胸強調しすぎwww


以上、何度も言いますがちひろさん、お疲れ様!!




余談
ちひろさんに何かが入っているとしたら間違いなく邪神ですw




2013.09.24 / Top↑
くれしんで『あっぱれ戦国』とドラえもんの映画の『おばあちゃんの思い出』を借りてきました。『あっぱれ戦国』は最後が涙が止まらなかった…


【モバカ】
みにふぇさんからパエリアをいただきました。ありがとうございます

一瞬またチームを率いたいと思いましたが人材集めがみここさん辺りでも苦労されているのでそれについては考えるのをやめました。

ジョークですが僕が仮に誘い板に書き込んだらどれぐらいオファーがもらえるのかが気になるwww


【艦これ】
昨日から再開

【物語2】
撫子の話スタート

いきなり主役死亡…、水橋さんも登場しましたがやっぱあの人はなんでも出来ますねw


【マックス】
三池監督が監督した2作を見ましたが特撮部分は平凡でしたがドラマ部分が傑作でした

【コスモス】
シンジョウがコスモスにも出てきましたw妹のマユミも含め、マックス以外だとどちらかが必ず出てきますよw

今回のシンジョウ隊員は墜落野郎ではなく、女好きな医者ですがやるときはやる人なのは共通。それよりベッキーが出てきたほうがビックリwww


【神のみ】
・23巻
ようやく10年前の天理が登場。幼稚園からの縁なのも発覚。それにしても相変わらず欲がない。歩美も名前だけ登場しましたが24巻でちひろと合わせて登場して神様の精神にとどめを刺します

原因は女神編での二人の攻略時の出来事、特にちひろさんを傷をつけたことがいまだに忘れられないそうです…

女神編でもそうですが23巻でも神様はゲームはあまりやってませんw


・キャラガイド
大井町の本屋を探し回って買いました。ぼそっと呟きましたが歩美のキャラ紹介で始まり、歩美の再攻略のクライマックスでちょうど終わってましたw攻略と定義していい中でも今のところ歩美が最後です。

原作全部持っているなら買っても損はない内容だと思います。

ちなみに攻略が一番難しかった女子はちひろさんだそうですwww
2013.09.23 / Top↑
今週の相違点

・『歩美さんの「○○」を、いただいてしまったので。』がカット

○○の中身はお任せしますw

・ノーラの子分出番なし

そもそもアニメ未登場

・歩美の胸が原作に比べ若干小さくなったw

原作が話が進むにつれ、でかくなっていきましたがアニメだと抑え目w

今回はオープニングからアナルさんの出番が多めで相変わらず不気味ですw


序盤からサービスカット多めでしたがそれにしても歩美の好感度が常にほぼMax状態ですね。ラブコメ要素が強めだったと思います。

いきなり結婚してっていう歩美はすごいw


それにしてもちひろさんのアシストがなければ大変なことになっていたのも事実。あの暴露の裏側は来週やるとは思いますがちゃんと神様のこと説明しているので…

ちひろさん、攻略時に神様が

「少しはお前も、真剣になれ!!」

と言いましたが

今回、ちひろさんは記憶がないにも関わらずほぼ同じことを言っています。

「ならあんたも、もっと真剣にやれば?」

「歩美を落としたいのなら…」

「本気で歩美を好きになれ!!」

本当に記憶がない娘がここまでいえるものなのかな…


そして次回はちひろさんのキャラソンとして2期でも流れた

「初めて恋をした記憶」

がサブタイトルです。サブタイトルだとこれが1番好きですw




最終決戦の地はもはやおなじみあかね丸!!

天理もちひろもここが告白の舞台で歩美もあかね丸となりますが果たしてみんなの運命は!?

2013.09.18 / Top↑
書けなかった理由:祖母が亡くなったからです。


【もバカ】

よりによって秋田に帰っているタイミングで始まったのでまたも貢献度は微妙w

今回のEX-Rですが2種類とも購入しましたが育成完了する前に終わりそうだwwwというか最近、餌がめっきりトレードで手に入らず、自力で育てる羽目に…

もう終わってしまえwww

【艦これ】

一切やってませんw

【物語2】

大人の89寺が結構美人でしたw

【Q】

全部見ました。これがベースとなってM78ワールドが出来上がっていきます。

【コスモス】

黒田アーサーが出ていたのには驚いたw

【マックス】

見るのを再開。平成だと相当見やすい作品です。ゼットン、キングジョーとウルトラマンたちが勝てなかった相手をマックスが撃破したのには興奮しましたwちなみにマックスの声優はゾロなのは有名です。

ゼットン、キングジョーも元ネタはいずれも金城脚本ですが盟友の上原正三が書いているのには非常に興味深かったです。

【あの花】
見たいと思っていたから9話まで見ました。

非常に面白いので見に行けたら劇場版も見たいと思います。

【変猫】
思ったほど変態じゃなかったですが主役の中の人が変態だったw

【中2病】
小鳥遊が小鳥遊って呼んでいるのには軽く吹いたw

永遠の17歳やキラ様もいるので間違いなく最後まで見ますw


見たいアニメは何個かありますがおすすめってありますか?今週中にはあの花、中2病は見終わるので来週以降になりますが…
2013.09.17 / Top↑
ボイスで呟いたので詳細は省きますが10話をリアルタイムで見れてません…


まず今回の大きな変更点

・ハクアの拷問シーンなどカット
引っかかるからじゃないんでしょうか?

・スミレ未登場
そもそもアニメでは回想のみ

・今さながら天理の制服が冬服ではない
原作だと冬服ですが夏服のロングです

女神はいよいよメルクリウスを残すのみとなりましたが最後の最後に美春が残りましたw最悪な状況の中明久は美春を攻略できるか?

ちひろさんの顔を見るのがつらい…

あの表情じゃ邪神になりそうで怖い…

リューネも幼く見えますが賢く凶悪なキャラのにおいがプンプンするw戸松遥はあんまり好きじゃないですが決して悪くない演技ですね。

ハクアの再登場シーンは個人的に今回の見せ場です。新コスチュームも結構かっこいいw


今回は最終章Ⅰなので次回から女神編も大詰めですw予告を見る限りでは19巻の半分程度やるみたいですが美春のサービスカットがある大変貴重な回ですw

ちひろさんがカギになってくるので次回も目が離せません!!


ここからは原作の話ですがついに天理と神様の謎が明らかになりそうですね。やっぱ天理は物語における最重要人物ですねw

2013.09.12 / Top↑
※たぶん、最速で感想文書いたと思う。

今回はあかね丸三人衆が登場しましたが分かっていましたが前半の重さが非常にきつかった…


今回もほぼ原作のままだったと思います。それにしても神様が見事に壊れましたねw言うつもりなんてなかったんでしょうがちひろさん相手だとやはりペースが乱れるのか予想外の動きに弱いと思いました。というか攻略やイベント抜きで神様を好きになった子ってちひろさんぐらいじゃないでしょうか?

ちひろさんが邪神になりそうな気がしますwそれぐらい心配です


最初のヒロインなのにまさかのラスボスになった歩美ですが一番短かったのに再攻略はもっとも長く、もっとも辛い攻略になるとは…

ディアナの暴走がなければ今回はかなり重いまま終わっていたのでナイス告白www

あと意外と天理って胸あるんですよねwあれで少しは気が紛れればいいんですがね…

ディアナに翼が出ない理由はディアナの勘違いもあるんですが天理にも原因があるんですよね…



灯がようやく登場しましたね(誰?って思った人は原作12巻参照。異色の攻略?になってます)


次回、ハクアが4話ぶりに神様のもとへ帰還。そしてリューネも動き出すので次回以降も期待しています。


にしてもかのんの出番が少ない…


三角関係って正解あるんですかね?



※あかね丸三人衆とは?
個人的につけたあかね丸で告白イベントがあったちひろ、天理、歩美の三人のこと。もしくは小学校の同級生トリオ(小学校1年生まで)、神様に影響を与えた三人ってこの三人だと思いますね
2013.09.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。