fc2ブログ
実家帰ってからゆっくりと更新

まずは戦績でも書いておきましょうか。ちなみに追記で当日の行動

三勝二敗一分け

勝ち越しという目標は達成できましたが開幕二連敗と引き分けの試合が内容、プレイングなどが最悪でした

デックはこの前載せたベルブラです

αの大会参加者
田中さん、タヤタヒさん、Sくん、たきゅまさん、しぐたんさん、ダイさん、紫崎さん、グルームさん、卯月さん、僕

結果
優勝:卯月清明さん
準優勝:しぐたんさん

大会方式:総当たり20分制限

一回戦
対戦相手:何をやらかすかわからない紫崎さん
デック:Cメギドラ
結果:敗北

1ターン目からレベル3で押して行くもじわじわと消されていき、中盤でガス欠気味に。インプが全然来なくもたもたしている間に紫崎さんの場が完成していき、こちら寿命で終了。ルーチェ関係も全然来ませんでした…

二回戦
対戦相手:DSに定評がある卯月さん
デック:ネプ加護
結果:敗北

速攻で蹴りをつけたかったんですがこの日は終始絶好調だったみたいでネプが登場、王座も積まれます。こちらもベルブラを出し、デリートを図るもとんでもない判断ミス(バトルタイプを勘違い)をしてデリートできたはずだったんですがしないで終了(場に究極パワー、手札に烏王丸があったはず)し、その後、場が完成し、投了。やっぱ万全の体調で臨むべきだった。記憶が曖昧です…

三回戦
対戦相手:変わった人タヤタヒさん
デック:EFオンリーデック
結果:勝ち

開幕2連敗と気落ちしているなか臨んだ2回戦。ちょっと変わった一戦でしたが騎士団とレベル3のアタックのみで勝利。でもベルブラを出して勝ちたかった

四回戦
対戦相手:関東の鬼畜しぐたんさん
デック:クレシェ
結果:奇跡の勝利

対戦の順番の関係で4戦目に関東の鬼畜と激突。ちなみに今回は開始時間を決めて始めるんですがそんなの関係なく、開始。3ターンで大成が決まるからである。序盤はお互いに削りあいますが僕が不利の状態でした。その後、ハイエヴォを置き、インプを待ちます。これが効いたみたいでクレシェが出てきたら終了だったんですが結局出てこず、その後、ベルブラが降臨し、奇跡的に勝利。んでもって5分ぐらいしかかからなかった試合でした

五回戦
対戦相手:ダイさん
デック:MEロック
結果:最悪の引き分け

今大会やたらと引き分けが多いダイさんですがデック相性的には圧倒的に有利だったんですが時間という大きな壁があるので速攻蹴りをつけたかったんですがそうはさせてもらえませんでした。序盤からこちらがやや有利な展開で進め、暗黒超星男が出てくるも粘ります。テラーを破棄し、ハイエヴォでベルブラが降臨し、相手も残りわずかとなっていたんですが粘られてドロー。雪花火を捨てていなければ良かった…。というか人生で初めての引き分け、負けよりも悔しいです

六回戦
対戦相手:わざわざ福井から参上のがおさん
デック:NSpウィニー
結果:勝ち

時間の都合上最終戦。序盤からお互いにポイントを削りまくりますが終盤にベルブラが降臨し、場を一掃して勝利

今回の反省点
やっぱ徹夜するんじゃなかった。かなり疲れていたようだ、次からは万全な状態で臨みたい
さて当日の行動表

2時 CLANNAD AS鑑賞
2時30分 掃除再開
4時 風呂
4時30分 カードの準備
5時 家を出発
6時30分 東京駅到着、がおさんと合流。
7時 秋葉原で時間つぶし
12時 秋葉原出発
12時30分 亀戸到着
12時55分 紫崎さんと合流
13時 大会開始
16時 大会終了
17時 カラオケ
19時30分 終了し、秋葉原へ
20時30分 食事会
22時 解散
24時 帰宅
25時 就寝

細かい内容は後ほど
2009.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/1031-1b738623