--.--.-- / Top↑
某集団の某サイトの某トピックにデジカを徹底的に教えて下さい(旧に関しては誰か適任がいるでしょう)とありますがルール面は某氏にやらせるとします。

まあ今回の記事を書いたとしてもスルーされると思いますが書きますよ。

以下、投稿用

今回の内容はいくつかの注意点などです

※ユナイテッド02のネプトゥーンモンの効果に注意

◎1枚制限
◎このデジモンは対戦テイマーのオプションカード・コマンドカード・デジモンの特殊能力を受けない

これに以下のカードを載せると大変なことになります

ロイヤルナイツの加護
[行動:進化フェイズ中]場にでている全「ロイヤルナイツの加護」をダークエリアに置いた後、自分の究極体デジモン1枚にこのカードを重ねる
◎このカードがデジモンに重ねられている間、対戦テイマーはゲームに勝利できない。このカードを重ねられたデジモンが場からいなくなったら、対戦テイマーはゲームに勝利する

王座の力
◎このカードが表になった時、このカードを自分の究極体デジモン1枚の上に重ねる。究極体デジモンがいなければこのカードはダークエリアに置く
◎このカードを重ねられている間、そのデジモンの攻撃力を+300する

以下通称ネプ加護の発案者 卯月清明氏の発言

念の為、これを見た人が思われるであろう疑問に先回りして答えておく(一部の層には常識みたいなもんですが、一応初見の人向けということで。
・加護焼かれたら終わるよ?
 →ネプのテキストはネプに重なっているカードまで含まれる、という公式裁定あり。王座も同様

ただし、ネプトゥーンモンを焼かれればその場で使っている側が負け確定ですが逆に言えば焼ける火力がなければまず負けません。下手したら投了する必要が出てきますが時間制限がある場合、某氏さんみたいに山札が焼かれなければ負けという考えでやれば引き分けはねらえます。相手の準備が整う前に蹴りをつけるべきですね

とにかく使う人はほとんどいませんが注意が必要です

※回転をよくするには毎回四枚以上引くこと

某氏から教わって実行したところ少しは実力が上がりました。何を残し、捨てるかは自分で考えた方が良いでしょう。教えてもらってばかりでは上達はしないので自分で考え、それでもわからなければ聞くべきだと思います

とまあ完全参考にならない内容でしょうが勘弁して下さい。僕は話しかけてくれればしゃべる人なので気軽にお声をかけて下さい

以上、ここまでが投稿する内容ですがDPの正規メンバーでない僕なので無視されるでしょうw


第二回もあるということなので次回も遠征組を一人以上は呼びたいですね





以下、本音です

あんなんじゃあ入る気がしないな…
2009.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/1039-7a78272a
