--.--.-- / Top↑
20090412204034


なんで笑えよかは続きからどうぞ。紫崎さん、卯月さんと合流する前にヨドバシ新宿のライドブッカーの売り文句があまりにも面白かったので撮影。思わず吹きましたwさてここで買いたいものがあったので買って卯月さんと合流。続いて紫崎さんとも合流し、池袋へ。ここで時間調整をして西武線でN.Nさんと合流するはずがN.Nさんが間違って準特急に乗ってしまい、こっちだよという前に扉が閉まり、発射してからようやく気付いたというオチwこれには大爆笑w

ぶんぶくには1時間弱前に到着し、フリー。爺さんとかを試したんですが全然だめでした。

そうこうしているうちにAgent TさんとN.Nさんが到着し、なんというアカデミア同窓会wその後、若干遅刻してラリーゴさんも到着し、大会スタート


本日の参加者:11人
ダイさん、ラリーゴさん、Kさん、Oさん、グルームさん、Iさん、卯月清明さん、Agent-Tさん、紫崎さん、N.Nさん、僕

大会形式:スイスドロー
結果:2勝1敗1不戦勝の残200ぐらい
本日の使用デック:ユナ02クリムゾン

一回戦
対戦相手:ダイさん
デック:MEロック
結果:投了させて終了
チューが怖かったんですがブイを常にキープし続けることに。序盤は警戒させつつ、ポイントとデジモンを削り、そのうちE6デュークが降臨し、加護を乗せて雪花火などでしか壊せないようにしてデリート続行し、途中で0にされるもその後、クリムゾン降臨で投了なされました。20分以内で終了できました

二回戦
対戦相手:紫崎さん
デック:バイオスピノ
結果:加護付きのクリムゾンを落とされ終了
序盤から引きがよく、ガンガンデリートをし続ける。あちらは引きが悪くバイオスピノがきません。そうこうしているうちにロックが出来上がる直前までいきそこからさらに一方的になりましたが加護を載せた直後反撃にあい終了。負けたけどやりたいことはできたからよしとしよう

三回戦
対戦相手:グルームさん
デック:BWG
結果:奇跡的に勝利
本日はBWGに嫌われていたらしく回りが良くなかったそうです。でもそうでもなきゃ勝てないので容赦なく攻め続け、ロックをかけて終了。デュークとクリムゾンが三戦ともそろって満足です

四回戦は諸事情で不戦勝

そのあとはひたすらフリーでアカデミアのノリでTさんとベルブラ対決をしたり、卯月さんと何回かフリーしたりとかなり楽しかったです。グルームさんに旧カードをティーチングしてもらったりと収穫はありました

その後は秋葉原に移動し、いつものルートで店を回り、マックで食事をして帰りました。

本日参加された皆さんお疲れ様でした


さてここからは半分八つ当たり記事となるのでご注意を…。笑えよという題名も納得いくかとw

CLANNADのファン感謝イベントに応募したんですけど落選かなと思っていた矢先、落選状なるものが届くとの情報を得てからしばらくポストを覗いていたんですがそれでも届かなくて心配になり、問い合わせ先に連絡

うまく聞きだしたところ返送リストと不備リストがあるらしく返送リストにいるそうです

郵便局に確認したところ明日にならないとわからないとのこと

もう一回問い合わせた

翌日、郵便局にかけたところ配達なし、おかしいなと思いつつぶんぶくへ

四戦目の前に電話したところ返送面に不備がある人に名があるらしく落選状うんぬん以前の問題で没。受付の姉さんが紛らわしいことをぬかしたせいで勘違いしたじゃねえかよ、バカ野郎。往復はがきなんてやめてしまえ、というか存在自体消せ!どうだ、笑ってくれよ、笑えよw返信の方に記述があったらしいんですけどそんな覚えはねぇし、抽選者に工作されたんじゃねぇの?そこまで俺が嫌いか?

ええ、そうだよ。俺が期待したのが間違いだったんだよ

もし当たっていたと思い期待したんだよ

そうしたら現実はこうだよ

期待して損したわ、落選状なんて知らなければよかった、イベント行ってる自分を想像したよ

滑稽でしょ、笑いなさいよ!笑えばいいじゃない!

あーはっはっはっはっはって笑いなさいよ!

あーはっはっはっはっはっはっ!

と朱鷺戸女史をまねてみたが情報なんてあとで手に入るし、ただのファン感謝イベントには興味ない。それでも相談というかくだらない話に付き合ってくれた皆さんには感謝。Agent Tさんには特にね。

とりあえず往復はがきを書く際は自分以外の人にも確認してもらうこと

最後に知り合って間もないのにすぐメールアドレスを聞いたり、ミクシィに勧誘したりするのはどうかと思う。大抵の人は教えると思いますが僕はそうではない。毎度誰かが来るたびにそうしてもらってはみているこっちとしては気分が悪い。馴れ馴れしすぎるのですこし改めてほしい

以上


2009.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/1065-0c8ae5c3
