--.--.-- / Top↑
久々の長文レポート。二日、三日、四日と全三部作構成

ついでに一日の大まかな行動内容を

2時けいおん!視聴→8時 徹夜し、隣駅で電ディケを鑑賞→11時 いったん帰宅、昼食後すぐに学校→13時授業→15時 バイト→19時 帰宅後、即準備→21時 家を出発→22時 東京駅着→0時 出発

と結構忙しかった

とりあえず二日の予定スケジュール

8時頃 大阪駅周辺到着
17時頃 オフ会参加
たぶんこのあとは徹夜でカラオケ?

上の日程が以下のようになった。今回も荷物はかなり重い!関東と関西の違いにも驚いた

12時過ぎ 大阪駅到着
17時半 オフ会開始
20時半 二次会スタート
23時30 徹夜カラオケスタート

今回のバス移動はGWの影響でしょうか東京を脱出するのに3時間ほどかかり、その後もろくに寝られないのにのろのろとバス移動し、8時ぐらいにようやく京都へ。そこからがまた大変で3時間以上かかると言われました。そこで今回招待してもらったジャギえもんさんへ連絡し、待ってもらうことに。京都から大阪までの道のりはとなりの席が空いていたのでのんびりと寝られました。そうこうしているうちに大阪府の中に入ることができましたがのろのろと。

そして昼過ぎようやく

降臨!満を持して…

大阪駅の中央口でライトセーバーを持った変態さんを発見しましたがすぐには声をかけず、後ろでしばらく憑いてましたwそうこうしているうちに向こうから声をかけてきたので軽く挨拶し、昼食へ。待たせてしまい申し訳ないm(__)m

昼食はお好み焼き。食べながらデジモン関係の話をしながら結構盛り上がりました。僕は初見の人とはあまり熱心に話す人じゃないし、そこまですぐには仲良くなろうとしないんですがジャギさんは僕を引き付ける何かがあったので仲良くなりたいなと思いました。あとやたらと勧誘したり、番号を聞いたりする人はあまり好きじゃないです。余計な話ですが…。でも気が合えば別です

昼食後は心斎橋のグリコで有名な道頓堀や電気街などを案内を案内してもらいました。関東ではあまりない店を見てみましたが結構すごい。さすが阪神のスポンサーです。その後はおなじみのイエサブに寄りましたが普通でした。ただ全体的にみると東京より高い。ウィングフォームが8800円とかって…。ここでは待ち合わせの関係上あまり見る時間がなかったので翌日行くことにし、梅田へ移動。まんだらけに連れて行ってもらいましたが特に欲しいものは見当たりませんでしたがここの値段は割と良かったです。途中でar:kさんと合流したんですが太鼓をやりたがっていたみたいで一旦別れることに…、ちなみにでかいっすね

そうこうしているうちに待ち合わせが近づいてきたので待ち合わせ場所へ移動。ちなみに以下の場所に行ってきました

・目的地  神楽食堂 串家物語 DDハウス店

ttp://72.14.235.132/search?q=cache:2z4gS1fURbYJ:www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000013753.html+%E4%B8%B2%E5%AE%B6+%E6%A2%85%E7%94%B0%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%E6%99%82&cd=1&hl=ja&ct=clnk

ちなみに今回の行くきっかけとなったのはジャギさんに僕がいつかそっち行くかもしれませんといったところ「じゃあ来た際にオフ会開きますね」と言ってくれたことに感動したからです。関東だと僕の存在は小さいにもかかわらず結構うれしい扱いだと思いました。それに比べてこっちは…。連絡も細かくとり合い、何がいいですかと細かく聞いてくれてそれで串カツになり、さらにはだめだったんですが宿を探してくれたりと本当に感謝しきれないぐらいお世話になりましたm(__)m

待ち合わせ場所のヨドバシ梅田店のでかさに驚きつつもすでに10人程度集合しているというのにもびっくりしました。関東では遅刻する人も珍しくない中でのこの集まりの良さには脱帽!問題はすぐに溶け込めるかだったんですが結構余裕に溶け込めました。自己紹介とかもろくにしなかったのにも関わらず皆さん丁寧に接してくれました。話したかったんですが目が痛くなり、それどころじゃなくなりましたwそれと皆さんのジャギさんに対する接し方もおもしろかったので次からは対応変えようかなと思います

場所を移動し、お金をジャギさんに渡して店に入店。串カツをこういう店で食べるのは実は初めてで楽しみにしていました。しかも自分で揚げる+食べ放題という点も楽しみにしていました

今回参加されたメンバーは以下の通り

ジャギえもんさん 僕  明さん  ナダレさん

ar:k さん  やすぅさん  AYU‐ICHさん

しょーいさん お調子モンさん キノコの山さん  セブンさん しづくんさん

席で一緒になった人はar:kさん、僕、お調子モンさん、しづくんさん。まずは各自とりたいものを取って席に着いてから自己紹介という流れでした。僕は肉、野菜、魚介類などバランスよく食いたいものを一本ずつ取ったんですがar:kさんの取り方がすごかった!鶏肉の世界とかチーズの海とかわけわかんないぐらいの偏り具合。しかもからあげとかも山盛りwそんなんだから…

そんなこんなでお酒も注文し、自己紹介タイムスタート。余りにも分かりやすくおもしろい自己紹介でした。ちなみに心の中では最高に突っ込みたかったw具体的に言うなら生徒に手を出すなよとか言いたかったんですが自重しましたしかも揚げながら聞いていたので半分ぐらいは聞いていなかったりwちなみに自分の自己紹介はDPのオフ会に比べうまくいったつもりですがあれもネタなので次からは突っ込んでくださいwとりあえず恥ずかしからずにやれたのはうまく溶け込めたからです

食事中はデジモンのアニメの話をしたりして大いに盛り上がりました。ちなみに僕が好きなシリーズはというのには答えませんでしたがどれも同じぐらいすきですよ。ar:kさんは鶏肉の次は牛肉だそうで山盛りで持ってきていました。僕も2順目以降は前と同じのを均等に取っていきました。そうこうしているうちにやすぅさんが都合により、離脱。まったく話せませんでしたが次こそは少しでも話したいです。楽しい時間はあっという間に過ぎるもんで90分じゃなくて120分にすることに。席替えをすることになったんですがする前に高速で串カツを食い、チェンジ。僕のカードを使用し、くじ引きの結果、以下の通りに

僕、AYU‐ICHさん 、お調子モンさん、しづくんさん

若干忘れていますがほぼ変わらず、延長後はひたすらデザートと戦争。守りに入っているねぇとしづくんさんに言われるも無視して食い続ける。間違ってソフトクリームを大量に入れてしまうも間食。結局ブルーベリータルト4個、チョコケーキを4個ほど食った。AYU‐ICHさんはパフェっぽく食っていたのにはびっくりした。

会計はジャギさんのおごり…じゃなくて事前に回収済み。おごりだったら最高だったんですがねw店の外では今回顔見せだけとなったきょうすけさん(このお名前を聞いてリトバスの恭介を連想した僕は病気ですw)がいたんですが用事があるみたいですぐに帰られました。

その後は店の付近でデジモンの話をしたんですが僕の持っている選ばれし子供たちのカードが結構レートが高くヒカリのみ未所持ということが判明し、そのうち入手しようかなと思っています。いばらの道だけどw

その後はサイゼでフリータイムまで時間をつぶすことになり、移動。僕は先頭集団にいたんですが途中で後ろにいた人とはぐれたんですが、僕がジャギさんに離れすぎですよと言おうとしたんですが道が悪いうえ、聞こえていなかったみたいです。その後、無事合流したんですが何人かいない。二人は迎えに、女性陣は帰宅済み、ar:kさんも離脱、AYU‐ICHさんも送迎のため一旦離脱。と様々なトラブルが起きるも一応二次会スタート。メンバーは以下の通り

2次会はサイゼリアのドリンクバ-!

参加メンバーは

ジャギえもんさん 僕  ナダレさん
翔さん AYU‐ICHさん しょーいさん  お調子モンさん セブンさん 
しづくんさん NYさん

席は二組に分かれることになり、確か僕の席は以下の通りに←若干怪しいです

僕  ナダレさん  AYU‐ICHさん しょーいさん  お調子モンさん

関東のデジモン事情などを熱く語ることができました。内容は企業秘密です。とにかく時間一杯話すなんて久しぶりです。とりあえず楽しかったです。ジャギさんの失態でポケモンの流れに行ったのは秘密ですwナダレさんに(DPも含めて)最年長ですねと言ったのはちょっと反省。全員の年齢までは把握していないのでたぶん最年長じゃないと思います

三次会会場へと移動する前に お調子モンさん セブンさん  しづくんさん が帰宅。セブンさんは歌がうまいと評判らしいので聞きたかったです

そして3次会参加メンバー

ジャギえもんさん 僕 ナダレさん
翔さん AYU‐ICHさん しょーいさん  
NYさん

本来なら三次会はなかったはずなんですが僕が宿をとれなかったのでこうなったみたいです。場所はジャンカラで関西だとポピュラーなカラオケ屋でドリンク込という素晴らしい場所

最初はデジモンメドレーで僕は6番目に歌う羽目に…、最悪な歌声で申し訳ありませんでしたm(__)m歌った曲は
『スタンド・バイ・ミー~ひと夏の冒険~』
『いつも いつでも』
『Keep on』
3順目以降はフリーダムカラオケでとある方が歌った替え歌に大爆笑w
時を刻む唄
リトバスEXのOP
を歌ったり、
NEXT LEVEL
God knowsの後にジャギさんが京アニメドレーとわけわかんないことをぬかしながら歌ってくれましたw途中で脱落者が数名出るも数分で復活する中、ジャギさんは一時間近く寝ているという事態。途中一時間は休憩ということでカードをしたり、トークしたり、食事したりと和やかに過ごすも僕が注文した

“悪夢のロシアンルーレットたこ焼き”

で恐怖に陥ります。ちなみに参加者は5人。14個中1個が悪意に満ちたわさび入りたこ焼き。一順目はみんなセーフ、2順目もセーフだったので罰は免れますが最後の2個で二人同時に食べたら、ナダレさんが見事にあたりをひいてしまい、即退出。曰く、「店員の悪意を感じる」と。歌は仮面ライダー主題歌祭りなど好き放題歌ったあと、最後はみんなでマイクなしのバタフライを歌って終了しました。ちなみに最後まで元気でいたのは僕を含めて三人

外へ出てみんなそれぞれの帰路につき、僕はジャギさん、AYU‐ICHさんにマンガ喫茶の近くまで送ってもらい、近いうちの再開を誓って別れました。長時間お疲れ様でしたm(__)m

今回のオフ会はとても楽しかったです。今まで参加したオフ会の中でも最高に楽しめました。また色々と世話になったジャギえもんさん、ar:kさん、イヨク団の皆さんにはお礼を申し上げますm(__)m今後も行く機会があれば行かせていただきます。本当にありがとうございましたm(__)m

では、また会いましょう!

以上で終了です




2009.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/1089-8cd77738
