--.--.-- / Top↑
本日は単属性大会だったのでハヤテ→ハルヒ→デック構築→いつの間にか夜明けといういつものことをしていましたよwんで持って秋葉原へ移動。スリーブは買えたんですがフィギュアは買えなかったです

んでぶんぶくへ1時間前へ移動。そこでデックの最終調整(オプションなど)し、フリーしながらマキさんを待つ。今回は皆さん、その場で組み立てるなど熱意あふれた大会でした。以下、参加者とデック表はダイさんのミクシィ上での記事から拝借

・マキさん
ME加護ジャスティモン(別名仮面ライダーデックもしくは外道衆デック)

・マチャヤくん
DRレベルIV火力

・ONUVERSONさん
DR

・僕
MEメタルガルルモンX

・卯月晴明さん
変則ME結束

・リョウさん
NSoベルゼブモン

・グルームさん
WGレイヴモンバーストモード

という推奨が三人もいる羽目にwマキさんがVBを忘れたのもあるんですが…


大会形式:四回戦スイスドロー
結果:一勝三敗残70とそこそこ検討したんじゃないかな?あのデックでw

デックレシピは後日掲載。改良を加えればそこそこ面白いデックになりそうです

一回戦
対戦相手:グルームさん
結果:残70で勝利

普段なら100%惨敗確定のデックを使ったんですが単属性なら分かりませんよ。フリーでも調子が良かったので…

序盤はスピード負けで削られるも相手がレイバーが降臨したターンにこちらもXを降臨させ、デリートし、主導権を握り勝利。レイバーを焼けたのが大きかったです。実はフリーでもやったんですが雪花火がなかったため急きょ投入しましたが使う必要はありませんでした。微妙にフリーの内容も入っており、曖昧ですがルーク黒も結構役に立ってくれた。寿命なった瞬間にこちらが攻撃して勝ったと思いますが忘れた。でも勝ったのは事実

二回戦
対戦相手:卯月さん
結果:惨敗

デリートしても湧いてくるデジモンに対処できないうえに、こちらはろくに展開できず、結束を素で決められ、敗北。マキさん曰く、ガチMEだそうです

三回戦
対戦相手:マチャヤくん
結果:三ターンキル

こちらが展開できず、マチャヤ君はガンガン展開し、すでに負けが見えてくる。ジオが展開され、さらにピンチになり、次のターンで終了。完封負け+内容も最悪でした

四回戦
対戦相手:ONUVERSONさん
結果:三回戦と同じく

三回戦と似た内容で省略

その後はフリーなどで大いに盛り上がりました。そんな中授業終わりのN.Nさんも合流し、JT単ロゼバーを試したところ、うまい具合に回ってくれたのでレシピを後で掲載。

その後はマキさんらと池袋まで移動し、秋葉原に移動するので駅で解散。その後は秋葉原でいつもの店を回り、その後は中野へ移動し、まんだらけを見学し、マックで食事をし、帰りました。

そこでお知らせ

マキさん主催の第二回非公式大会が8/2に開催されますが人数が集まればやるそうです。会場などはマキさんの都合でまだ未定なのでやるかどうかはまだ分かりませんが一応、やるということは覚えておいてください

以上




2009.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/1154-8ba654db
