--.--.-- / Top↑
録画していたディケイドを見る→MAのライダーたちの配役が変わっていなかった(苗字、名前は変更有)

今回は海東の謎が明らかになりつつあるので結構見ごたえ満載。次回は兄貴と弟の決闘。そして14の登場とラルク、ランスたちとの共闘とMAの展開です。キングフォームは来週か…

本題
本日は地元のゲームショップでのポケモン大会に参加してきました!雨にもかかわらず17人ものトレーナーが集結。抽選の結果、第二試合という結果になりました。以下、メンバーです

ミカルゲ
図太い
たべのこし
鬼火、あくのはどう、めいそう、いたみわけ

ゲンガー
臆病
気合いの襷
道連れ、凍える風、シャドーボール、きあいだま

エンペルト
控えめ
ラムの実
冷凍ビーム、草結び、ハイドロポンプ、高速移動

はっきり言って無理な相手は無理だし、攻撃的なメンバーじゃないですよ。読みが当たれば強いと思うメンバーです

バトレボを使用しての503対3。

参加名 アンドレア(αでは主に本名で出ていますが杏はHNで)

一回戦
相手のポケモン
ワタッコ
バクフーン
ボーマンダ

バトレボなんで順番は変えられます。ワタッコが一番手と思い、エンぺルトを先頭にしました。初手に予想通りの眠り粉だったのでラム→高速移動が決まり、そこから冷凍ビームでワタッコを一撃。二番手のバクフーンも噴火をもらうもハイドロポンプで一撃。最後のボーマンダも一撃で落とし、わずか4ターン、3分弱でけりをつけるという、たぶん大会で最短で終わった気がします

二回戦
ハッサム
メタグロス
ラグラージ

若干きついかなというメンバーでした。戦闘をいやがらせのミカルゲにした。いたみわけをことごとく外し、剣の舞を最大まで積まれる(初手に鬼火を使用)。さすがに即死とはいかず、いたみわけを打って退場。ゲンガーを展開。道連れを連打し、交代を誘発しつづけ、ラグラージの吠えるで登場したエンぺルトの草結びで一撃。残るはメタグロスだったんですがまさかアームハンマーがあるとは思わず、高速移動を積み、アーム→バレットで落とされ、残るは1のゲンガーだったので投了。あそこでハイドロでも外していた気がするよwしまったっぁぁぁぁぁ~!!と本気で叫んでしまいましたよw自分のアホぶりと対戦経験のなさがわかったので次までにはなんとかしたいっすね

その後は見学しつつも、いろんな人と談笑と交換をしながら過ごすこと3時間(大会開始から)。優勝者が決まった瞬間、ミスしなければなと思いました。その後は店員とのエキシビジョンで泥試合になりつつも店員が勝利し、終了。その後は雨パでほかの方と試合するもかぶってしまいましたが「ランターンうざい」とか言われつつもいつもの試合運びをし、四体目を使用することなく勝利。このパーティはあんまり負けないです

その後はトラブルがあるもマルチバトルを行う。チャンプと組むも連携不足で敗北。そのあと別の店員とバトルし、エンぺルトで全抜きして終了。そこで帰りました

大会参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)mヨクアタールおいしかったよww

対戦はワイファイならいつでも募集しているので最新の記事にコメントしてくださればいつでもOKです

次は8月中だそうです


追記
そういやエンぺルトも多かったけど、ゲンガーとかも多かったです

追記2
もしゲーム店の店員が見ていたら一言いってくれたら転載でも掲載でも御自由にどうぞ

以上、次までにはポケモンの数と実戦経験を増やしておこう
2009.06.28 / Top↑
TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/1155-6f52f3be
