--.--.-- / Top↑
今回初めて劇場へポケモンを見に行くことになりました。全然眠れなくて徹夜w8時ぐらいに劇場入りしたけど休日ということもあってか親子連ればっかw無論独りで行ったため浮きに浮きまくりました(笑)8時半ぐらいから上映の場所にも入っていないにもかかわらずアルセウスをゲット!ちなみにサブロムのダイヤモンドも持参したため2体美輪セウスをゲットしたことになりますが使うつもりはないので一体は色違いを狙う予定。それよりパンフレットの中で明らかにおかしい人がいたのには吹いたwww

以下、本編の感想ですがネタばれが激しいので続きからどうぞ。一応、前の二作品を見ておくことが必須です


ちなみに次の映画の予告画像にホウオウとルギア(二度目)が出ていたのでこいつらの主役が決まりそうです。帰り際にポップコーンを買いましたよw

帰りにギザみみピチューをダイヤモンドで受け取り、途中でカテゴリーキングとバラが大好きな武蔵を発見しましたw

20090719000843.jpg

20090719000851.jpg

このあと、帰宅して即睡眠

以上
冒頭いつもどおりの伝説系のラッシュでしたがライコウがいましたね。劇場版で出ていないのはライコウとクレセリアぐらいかな?そろそろネタが切れるはずなのでホウオウ様が降臨するはずと考えていました。

セリフはありませんでしたがシロナのガブリアス対クロツグのミロカロスの対決が実現していたりと序盤から飛ばしています

以下、見ていない人は見ないことを推奨します。相当かいつまんでいます

・ヒードランは疑心暗鬼(今回のやまちゃんの役、ゲストと言いながら毎回重要な役です)の手持ちで動きがゴキブリそのもの。何度心の中でこいつ伝説だよなと思ったことか…

・三部作最初の映画で暴れるだけ暴れたディアルガが今回はサトシ一行のタイムスリップに協力。二度したため、親父との戦闘にさほど加わらず、ほとんど寝たきり状態

・パルキアの馬鹿野郎ことパルキアは今回は親父との戦闘がメイン。しかも圧倒され続けた挙句、ノックアウト

・ギラティナはシーナの能力を当初は受け付けなかったもののサトシとピカチュウが話しかけたことにより、怒りが収まり、説得終了。あとはパルキアとほぼ同じ扱い

・しょこたんは今回はサトシたちを牢から出すという役割がメインのピチューを演じていた

・金銀御三家はゲスト扱い。ちなみにチコリータ可愛いですよ~

・エテボースがいつの間にか消えているのは知らなかった。今回はピカチュウとポッチャマが活躍します

春原ではなくウソッキーもアームハンマーで見せ場を作った

・ロバートの三人はどこで出ていたかがいまいち思い出せないけど、調理場で一人でていたな…

・アルセウスの能力があまりにも強すぎるので息子どもでは勝てそうにないです。声優があの美輪さんですが割と良かった。さばきのつぶてを放つあたりの声が迫力がありましたが、穏やかな時はどう考えてもおっさん声でしたがそれでもよかった

・ダモスさんがアーロン様にしか見えなかった。誤解が解けるまでとことん疑われる辺りとか

・ナンパ王こと一応元ジムリーダータケシはいつもどおりナンパして、グレッグルにどくづきされ、いつもどおり最後は失恋w

・アルセウスの怒りを鎮めるために過去に飛ぶんですが一度目は結局何一つ変わらず、失敗し、さらなる過去へ(結局飛ぶ日は同じです)。そこで疑心暗鬼とゴキブリらにサトシらは捕縛され、シーナは別室へ。牢で悪者のダモスと出会いますが誤解であることが判明(アルセウス怒らせたときは催眠術状態)。シーナとギシンの会話の場面でゴキブリが這いずりまわっていますが突っ込むと負けwシーナのダモスさんに対する誤解はまだ解けていません

・今回のロケット団も不幸な目にあうのがお決まりです。現代で本物の命の宝玉を偶然見つけます

・途中でアルセウスが死にかけたため、サトシ一行は消えかけますがダモスさんの想いが通じ、生きかえります

・現代に戻ると息子どもが全員倒されているうえ、怒りは鎮まっておらず、さばきのつぶてが発動しますがアルセウスがサトシの名前を思い出し、攻撃を中断。命の宝玉も無事元に戻り、めでたし、めでたし

・過去の二部作のキャラのその後がうつりましたがダークライの姿には感動した。ゼロさんは刑務所行きでしたね

・来年の映画の予告でホウオウとルギアが出ていましたがまさかね…

肝心な部分が抜けていますがぜひ興味がある方は劇場へ。ちなみに僕は上映時間ずっと集中していたぐらいなので面白いですよ(普段は集中力すらないのにねw)

以上かな?個人的に三部作で一番おもしろかったのが最初でしたがどれもおもしろいですよ~
2009.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/1178-829836e1
