--.--.-- / Top↑
αの大会があるらしいので今から一人で回します。旧は借りてフリプかな?練習がてらに…


デックはベルブラで確定ですが参加者の情報があまりない(と言ってもほとんど知り合いでしょうからだいたいの使用デックは読める)のでいじりようがない。まあ対ぶんぶく仕様(火力対策用のNSoエンブレムとキングデヴァイスを追加した)が有力ですがそうすると騎士団辺りとかが不要ですがいつものメンツに特化するとまずいのほぼ構築はいじらないと思います。

四強(インぺループ・クレシェ・ネプ・ベルブラ)
最大の問題はいるかどうかわからないインぺループ。こればかりは運でベルブラでもパラディンは無理なのでエンブレムで強引に消し去るしかない。ベルゼでもいいんですがインぺが怖い…。クレシェは多分五分五分かと、引き次第で勝てるし、3ターン勝負です。ネプは王座二枚以上積まれる前に片を付ければいいので半分運が必要だけど速攻で攻めれば勝てる。ミラーになればきついけど引きと構築次第で勝てる。ルーチェFDがあるし、なんとかなる

その他
一番苦手なBWGとDR4(主にフレイドラ)は事故を期待するしかない(使う人がいないのが理想w)。特に前者、相性的な問題があるがまったくと言ってもいいほど勝率が悪いので来ないことを祈るか事故を期待するしかないが拡張ピヨでなんとか抑えたい。フレイドラはベルゼの出し方次第で勝てる。E6ベルゼに進化→フレイドラを一体焼く→フレイドラ、ベルゼにタック(無論、コマンドはかなり使わせる、手札の枚数も見る)→暴食に加え、キングデヴァイス発動でアタックした奴を抹消→残りのDRは楽に消せる。最大の脅威はフレイドラなので問題はない。MEロック?あの人が来たら時間的な意味でヤバイですがほぼ勝てる。ウィニーは運で何とかする。河童は対戦回数が少ないので微妙だけどDR4と同じ要領でE6ベルゼ三枚使う覚悟でプレイ。


どの道いつもの人はいつものデックを選択するはずなので特に問題はないですがあとは感覚か…。毎度ベルゼを使って勝つとクレームが来るし、それで何度も叩かれていますがいまさら何をという感覚なので気にしない。一時期、某テラなんとかさんに

ネタデック

扱いされているので大丈夫。ある人のインぺループと一緒の扱いだしね。

とりあえず僕の一番好きなデジモンを使わせていただきますよ

以上

追記
最近、デジモンのネタが増えてますがやっぱアニメとゲームは偉大です
2010.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/1602-6209ddc5
