--.--.-- / Top↑
仮面ライダーOOO 42話
どんどんグリード化が進みつつある二人(真木博士の方が進行が早い)。今回の目玉はアンクロストとの決戦
1310858600066.jpg
結果として暴走したプトティラの前になすすべもなく消滅。今後出番がないと思うのでおーズ初の退場確定者
1310858675910.jpg

※無残な最期。しかも鳥系コアメダル三枚破壊しましたがそうでもしないと何度でも出ますからね…

メズールの本性が垣間見れた瞬間
1310857973614.jpg

グリード化が著しいドクター真木
1310858033212.jpg

後藤さんバースの初撃破は恐竜系ヤミー!ダディみたいな零距離射撃w
1310858581884.jpg

次回でちゃっかり復活が決まったウヴァさん
dat1310858886654.jpg

終幕へ向かって色々と衝撃展開が多かった今回のオーズ。果たしてアンクの狙いは!?

仮面ライダーBLACKRX 36話

Wで尾藤さんとして出た小沢和義さんがゲストで出た回

今回のクライシス帝国の作戦は子供たちの洗脳でしたがそうそうにてつを気づかれ、哀れな怪人に対抗するために澤田とバイオライダーが合体!

正確には澤田さんの細胞と一体化して人間離れしたパワーを付与したわけですがさすが歴代ライダーでもチートナンバーワンの称号を持っているだけのことがありますwwwそのあと怪人は子供をさらって瞬間移動しますがカンタンに追いつくのがてつをw

そしていつもどおりにリボルケインを刺して終了

てつをがナンバーワンヒーローとなりましたw終わりwww

魔法少女まどか☆マギカ
今更ですが見始めましたw事前にというか周りが見ている人ばかりでしたので見ていなくてもなんとなく中身が把握できていたんですがニコ動で散々MADを見たので見たくなったので見たw今回は1話と2話を視聴。蟹刑事マミさん(某氏がファンの水橋かおりさんが中の人)のおっぱいの大きさに驚きましたが3話で↓が出てくるのでどう考えても龍騎をオマージュしているなと思いました。
魔法少女まどか☆マギカ(深夜アニメ)
imagesCAD5I413.jpg

元ネタ(日曜朝8時しかも子供向け)
imagesCA9Y5KPL.jpg

実質2話のみの出番、色が黄色と言う時点で蟹さん扱いされているそうですwちなみにこの人は↓でタジャドル
imagestajahomu.jpg
imagesCAEGDD4E.jpg

タジャスピナー
imagesCAT068LF.jpg

とりあえず最後見てから感想は言いますが非常に面白いと思います。今更ですが…

バカテス二期
前回の予告を見る限り、一年前の話かと思いきやまさかの二本立てwwwまあ原作もページ数少ないですし、ある意味正解かもw下手に間延びされてしまってはおもしろさも半減というもの

前半
「アタシと愚弟とクラス交換」
yuukoikari.jpg

原作となった6.5巻は結構読みました。ちなみに優子さんはこの巻が初のビジュアル化、初メインの話有りとそれまでは不遇中の不遇の存在でした…。なのでアニメは優遇されてますw一期では一切暴力を振るわなかったんですが今回は笑顔も暴力もてんこ盛りw冒頭からQB加藤さんの一人芝居wwwそれぐらい他のキャラの出番が少ない(メインヒロイン二人は一切出てこない珍しい話)。しかもちゃんと演じ分けているあたりさすがだなと思いました。面白い話が映像化したので感想も木下姉妹可愛いの一言だけですw

須川のダイナミック脱走
dainamikkudassou_20110724004346.jpg

※直後、アニメでは誰とは言いませんでしたがアキちゃんにターゲット変更
mannjigatame.jpg

※美波のお株を奪うプロレス技。ちなみに“微かに”あるそうですw
ketumatu.jpg

※紅茶と緑茶

後半
「バカとテストと召喚獣~予習編~」

姫路さんがナズェミデルンディス
nazemiteirundesu.jpg

元ネタ
imagesCAVSEOCO.jpg

が終始気になりましたwww

3.5巻に収録されている1年前の話。落ち込んでいる美波を葉月ちゃんが元気づけようとする話ですが葉月ちゃんが可愛かったw
haduki1.jpg
haduki2.jpg

明久が頑張った結果がこれ
kannsatushobun.jpg

明久が死罪確定した瞬間
shizaikakutei.jpg

最後の美波も可愛かったw次回は本音のやつだと思いますがダウトの話もありそうです。多分中林さんも登場予定w



以上、試験的に感想日記を書きましたw
2011.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/2000-4f99a3f2
