--.--.-- / Top↑
女神編だと飛ばしてますが檜編より



今週末は災難だった

7/11
帰宅中に2年間のっていた自転車の後輪が破裂

7/12
歩いて最寄まで通勤

7/13
会社の同僚に指導してほしいとのことで休日の勉強会

帰りに社長と三人で飲んだんですが同僚の方が家族の関係で悩んでいるらしく、酒を飲み続け(焼酎400ml、生ビール中ジョッキ一杯。僕は中ジョッキ一杯)帰るころには泥酔状態になり、救急車を呼ぶ羽目になり、僕も同行

んで朝まで見ていないといけませんでしたが向こうは寝ている中僕は○一日寝ていなかったので殺意を覚えながら見ていました

途中で寝させてもらいました。んで家族が来る前に引き上げ

7/14
ほぼ一日寝て過ごしました。すでに三連休は想定外の事態で終了同然

7/15
ネギまを最終巻まで立ち読みで終了。赤松先生はアニメ化すると絵が酷くて一回も見たことないですねwそれにしてもいつからバトル漫画になったんでしょうねwww

先週は本当にろくなことがなかった…

【モバカ】
モチベが死にかけていますw2次元チームには大物助っ人がいるのでちょい悔しいです。


【物語2】
ガハラさんと羽川さんの会話で終了

暦さんは双子の兄とともにデジタルワールドへ旅行中で不在

【神のみ】

先週の冒頭10分を全部理解できた人は原作読んでない限りいないぐらいの飛ばし方ですよw

ハクアのコスチュームがあれが一番かっこいいのでうまい具合に持っていってほしいです(あそこらへんはカットできる個所があんまりないはず)

女神編は8巻あるので結構カットしそうですね。最後を除けば1話で再攻略が終わるのも出てきそうですね



【ガイア】
一部の回を除き、ほぼ視聴完了

・43話
×「銀色の髪のちひろ」
○「銀色の目のイザク」

絶滅動物が破滅招来体に改造、利用されたお話。ヤプール並にいやがらせがうまいです

・44話
「宇宙怪獣大進撃」

僕があんま好きじゃない武上純希さん回

でもこの回の特撮は好きです。

・45話
「命すむ星」

アグルが見事な負けっぷりを披露してくれます。今回の怪獣はガイアの必殺技を三発当ててようやく倒せたぐらいの強敵でした。筋肉だるまチームがまたも大活躍

とうとう梶尾さんが撃墜される回。ガイアの防衛チームは歴代でも屈指の優秀さ。GUTSやスーパーGUTSと比べても回数は非常に少なめです

ティガだとダイゴ&シンジョウ、ダイナだとアスカが撃墜されまくりますw

・46話はまだ見てないですw

・47話
「XIG壊滅」

ウルトラシリーズでは空中基地は壊される運命にあるので壊されましたwレオと違い死傷者がほぼ出てない点が驚き

藤宮のリアル嫁が告白した回でもある

・48話
「死神の逆襲」
破滅魔人が結構強かった。それにしても米田さんは撃墜回数が多いな。いきなり新型を壊すし…

ちなみにこの回で我夢の正体がばれましたw

・49話
「天使降臨」
イナゴがうざい回

ガイアのヒロインは藤宮ですw

・50話
「地球の叫び」
TV回線だけ残し、ウルトラマンの敗北を見せつけるとい絶望があり、状況が最悪になりましたが地球怪獣たちが立ち上がった回

・51話
「地球はウルトラマンの星」
ティガのスーツアクターが結構存在感があった。

この話は燃える展開だったんですがラスボスが巨大化→最後はド派手にBA☆KU☆SA☆TSUされ、巨大化=弱体化の印象が強まりました

にしてもマユミが目立ったなw兄貴のシンジョウよりずいぶんと操縦技術があったきがする

次は辻ちゃんの旦那さんの作品かな?

以上
2013.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/2468-3649c58b
