--.--.-- / Top↑
(1) 提督名を教えて下さい。

アンドレア


(2) 所属は?

ショートランド泊地


(3) 艦これを始めたきっかけは?

流行っていたから


(4) 提督レベルと階級を教えてください?

LV81の少将


(5) 一日の平均プレイ時間は?

2時間前後


(6) 現在攻略中の通常マップは?

3-4,4-3以降が未攻略

(7) 秋のイベント(決戦!鉄底海峡を抜けて!)の感想を簡潔にお願いします。

戦力的に攻略できませんでした…


(8) 最初の秘書艦は誰を選びましたか?

叢雲


(9) 好きな駆逐艦は?
時雨改2、雪風


(10) 好きな軽巡洋艦は?(重雷装巡洋巡艦含む)

夕張、北上


(11) 好きな重巡洋艦は?(航空巡洋艦含む)

羽黒、最上


(12) 好きな戦艦は?(航空戦艦、巡洋戦艦(金剛型) 含む)

金剛、霧島、日向


(13) 好きな空母は?(軽空母、水上機母艦含む)

赤城、加賀、翔鶴


(14) 好きな潜水艦は?(潜水母艦含む)

伊168


(15) あなたの『私的』決戦艦隊は?

考えてないwww


(16) この装備だけ異常にある or この装備だけ全然出てこない

・彗星
・烈風? いえ、知らない子ですね。


(17) NPC で好きなのは?(アイテム娘、妖精さん等 )

意識していませんでしたw


(18) あなたの艦隊で最もレベルが高い艦娘は?

金剛改2のLV77


(19) NEW ソートした時に、最初に来る艦娘を3人教えて

那珂
天龍
蒼龍


(20) 大型艦建造はどうでしたか?

大鳳狙いでも大和でも一発で資材が死ぬのでもうやりたくない…

三隈ぐらいしか戦果ないよw


(21) ○○(艦娘)の改二はよ!

赤城、加賀、叢雲

前者2人は元々戦艦だったのでどうなるか楽しみ


(22) お迎えに苦労した艦娘について

日向

伊勢しか出なかったので…


(23) 恥ずかしがらずに、早く出てきて下さい。○○さん!

瑞鶴

翔鶴姉さんが怖いので早くしてくれ!!


(24) ○○(艦娘)と ? したい!!

翔鶴姉さんと○○したいな!!


(25) レア艦がダブったらどうしてますか

大抵素材用


(26) 新規お迎えはドロップ派 or 建造派?

ドロップ運が低いので建造のほうが圧倒的に多いですw


(27) 余りがちな資源は?

弾薬


(28) 万年不足気味な資源は?

勃起ではなくボーキ


(29) 正直苦手なタイプの艦娘は?

すぐ中破以上になる上、大食いの赤城と加賀の両名w

ついでに大井っちはちょい苦手…


(30) 好きなセリフは?

烈風? いえ、知らない子ですね。
HEY!提督ぅー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!


(31) 今の執務室の様子(家具配置)は?

・チェック&リーフ壁紙
・真っ赤な高級絨毯
・金剛の紅茶セット
・ちょっとゴージャスな窓
・アレンジメント
・メルヘンシェルフ

(32) この絵師さん(誰でも可)の○○(艦娘)が見て みたい!

絵師さんはわかりませんが信濃と天城、戦艦だったころの赤城さんと加賀さん


(33) 好きな BGM は?(SE も可)

イベントの戦闘BGM


(34) 個人的に好きな深海棲艦は?

空母ヲ級


(35) 攻略に苦労したマップは?

2-4


(36) 身構え過ぎて、逆に拍子抜けしたマップは?

3-2

ボスが弱すぎた…


(37) 普段のレベリングはどんな感じ?

3-2で潜水艦の娘を囮に使っています。


(38) 艦娘の育成は満遍なく or 好きな艦娘に絞って

満遍なく育てますがそろそろ絞りたい


(39) あなたの艦これ幸運話

正規空母2隻目が翔鶴だったこと


(40) あなたの艦これ不幸話

3か月ぐらい正規空母レシピ回しても瑞鶴が来ないこと


(41) やってしまった失敗談

榛名を轟沈

(42) 非イベント時におけるバケツ使用のタイミングは?

極端に時間のかかる娘と赤城、加賀のために使用


(43) 艦これのアンソロや同人作品はチェックしてますか?

アンソロは立ち読み、同人もチェックしていますw


(44) 印象に残ってる思い出があれば

欲しい娘が来るんじゃないかなと思ったタイミングで本当に来たことw


(45) 今年艦これ関連(グッズ、雑誌、課金等)に費やした魔法のカードの総額は?

ゲームは4K

関連グッズは2K


(46) 今後の艦娘育成計画など

那珂ちゃんを48にした後は考えてないw


(47) 艦これ運営に求める改善点、実装して欲しいシステム

ボーキをもうちょい回収しやすくしてほしい。


(48)最後に一言

瑞鶴、いいの?
2014.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/2523-b90b7db5
