--.--.-- / Top↑


というわけでEOを初めて完全制覇できましたw

感想

大和型必須かと思いきやそうでもなく金剛型3隻+正規空母3隻でも火力不足を感じたもののクリアは十分出来る範囲だと思った。

というわけで編成とLV

※3重キラ付け

霧島改2LV133:大和砲、試製41、観測機、探照灯
金剛改2LV116:大和砲、試製35.6、夜偵、徹甲弾
榛名改2LV94:大和砲、試製41、観測機、徹甲弾。
赤城LV121:烈風×2、烈風601、ダメコン(途中まで爆戦)
加賀LV108:烈風×2、烈風改、ダメコン(途中まで爆戦)
大鳳LV93:烈風×3、ダメコン(途中まで爆戦)

支援は道中、決戦ありで全員3重キラ付けで必ず来るようにしていました。ないとエリレを2順目までに無力化できないからです。

支援は

道中:駆逐×2、軽空母×2、重巡×2
決戦:戦艦×2、駆逐×2、軽空母×2


最後の周回の様子

1戦目

ここで早くも大鳳が中破しますが無事通過。

2戦目

ヲ級改が出てくるもどうにか通過。

3戦目

赤城、霧島が小破するも無事通過。

4戦目

支援で駆逐艦が2隻とも沈んだのが幸いでしたw夜戦では妖怪一桁足りないが出かけましたが榛名が決めてくれて無事クリアできました!


資源は燃料弾薬約1万、鉄約5000、ボーキ約3000、バケツ約40とけっこう少なめかつ出撃回数も20回程度だったので次回はもっと減らせるように頑張りたいですねw
2014.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/2538-7df201d5
