--.--.-- / Top↑
20日深夜三時突然目が覚めた。あかね色を録画し忘れていたことに公開。そのあとは電王を見たりして暇をつぶしていたんですが突如お台場に行きたくなったので朝飯をちゃんと食べて準備をしてお台場に行ってきました。


ちなみに最初から行く気はなかったんだからねっ!勘違いしないでよ!

最初に行ったのは無印全盛期の1999年の暮。お台場の第三台場が見える位置のホテルに家族で宿泊だった。その頃のことはよく覚えています。あそこにヴァンデモンが…と興奮したものです。ちなみにこの年の最大の目的はミレニアムカウントダウンをディズニーランドでするためでした。深夜に5万人以上の人があそこにいたことは今でも覚えている。

最後に行ったのが2002年、02の設定年代。親友が一人来なかったつまらなかった修学旅行の帰り際に寄った。思えばそれなりに関係のある年に訪れたんだなと実感。

6年ぶりにお台場に参上したんですが評判どおりのデートスポットでしたね。僕は独りで行ったけどうざいぐらいカップルが多くて…(以下超過激発言をしそうなんで自重)。博物館があるらしいのでレポートの関係もあり、行ってみることに…。

日本科学未来館という場所なんですがこれまた素晴らしい場所でした。新しくて展示物もよかったですが科学に関することだったので内容のほとんどがさっぱりでしたが解説員の人が丁寧に話してくれたので勉強になりました。僕が通常話しかけるのは稀。結構話せて収穫でした。これだけで十分満足だったんですが一応、ついでにということであれの待ち合わせ場所に待ち伏せしに行った

以下、個人的なツアーの感想。文句は一切受け付けません

まず待ち合わせの様子をずっと見ていたんですが時間5分前になっても3人前後しか見える限りでは集まっていないという集まりの悪さ。あと挨拶が長くて40分以上かかっていたのは気のせいかな?あれだけ長いと周りから変な目で見られますよ。長すぎたのでこっそり参加するつもりが空腹に負けたので先回りすることに。その途中でたこ焼きを食べたんですが大阪行った時の帰り際に食ったたこ焼きのほうがうまかった。

先回りして太一マンションなんなり見たんですがマンションだけ勘違いしていました。第三台場に初めて足を運んだんですが意外と広かったです。あとへこんでいたのも初めて知った。意外と居心地がいい場所でテントはって泊まりたいぐらい。逆走してどこにいるかと観察していたんですが途中の小中学校でダゴモンの呼び声ごっこをしていたらしく無視されました。途中の公園でポケモンをやり始め、暇になったのでようやく合流する気になりました。まあ当然気づいてくれるだろうと思い、適当にうろうろするも無視され続け、じゃあ見つけてくれるまで寝ていようと芝生で寝っ転んでました。

グルームさんにいますよとメールを送り、ようやく合流。自己紹介すんの?思いつつ、結局はマキさんたちに紹介される形で強制終了。人前に出るのも実は苦手なんだよ。その後は関連本をみんなに見てもらいました。次に行く際に返してもらう際の一部の人の言葉に不快感を覚えつつも黙ってついていきました。

途中で話した人はグルームさん、ダイさんなど知っている人ばっかでほかの人とはそう話せませんでした。僕も知らんが皆さんも知らんかったのかな?移動の電車の車内でもほぼ無言で大江戸線の際は独りで座って光が丘まで爆睡していました。しかも誰も寄ってこなかったし、話しかけられもしなかった。僕が自分から話しかけるのはまれなんで自分から話しかけに来てください。

光が丘の話題の看板前での記念撮影は拒否しました。写真自体嫌いなんで…・あと気になった点をいくつか
・地元の人たちの邪魔になっていた。おもに通行の
・撮影はテキパキやったほうがよかった
・聖地巡礼の基本らしい迷惑をかけないという点が欠けていた

たまに適当に色々と言ったのは聞いてくれたんでよかったです。橋の真ん中付近で再度自己紹介も天性の恥ずかしがり屋さんのせいで何回もやり直しに…。ここでも地元の人に変な集団だなと見られてさっさと移動してほしかったです。ここでは移動が多くて疲れました。見るところも少ないし…。あと集合時間にたっぷり取りすぎです。時間の無駄だなと思いました

夕食は四班に分かれてという形に。グルームさんと一緒だったのは良かったけど他だったら終始無言確定。サイゼだったんですがここでの僕は本来の喋れば止まらないというクオリティを発揮し、終始しゃべり続けました。他の人ももっとしゃべってほしかったです。他人曰く、がっつり食ったらしいですがあんなのは前菜程度。バランスよく注文しましたがサラダのグリンピースは残した。嫌いだもんwカードで対決するも時間切れ。

都庁前に移動。そこではテイマーズゆかりの場所を見学するも途中警備の人に注意されるなどひやひやもんでした。昼とかじゃないと色々危ないよと思った。グルームさんとポケモンで二回対戦。移動しながら対決する形でした。一戦目は自爆等々で完勝。二戦目はミロカロス対ハピナスという泥試合でした。たぶんこの対決だけで20分以上かかったと思う。最後は威力十分のチャージビームで勝負あり。途中で何回も催眠されたり、凍らされたりもしたが耐えに耐えての勝利。こちらにはまだ余力があった。終わるころにはほぼツアーも終わりに近づいていました。

以下、先発メンバー
一戦目
ゲンガー、メタグロス、ゴローニャ
二戦目
ハピナス、フライゴン、ポリゴンZ

カラオケには行かず、そのまま帰りました。カラオケの待ち合わせ場所まで行ったんですがラリーゴさんの存在感がすごい。途中帰宅者と少々会話しつつ、駅でお別れ。

結局は宿題らしい二名以上友達を作るという条件を軽く達成できませんでした。ぶっちゃけ特に気の合いそうな人いなかったし…。気の合う、会わないが僕の基準。

以下感想
・疲れる日程でした
・翌日17時まで爆睡
・色々と課題あったなと思った

以上です。あと加入してとか言われましたがするかは僕の勝手です

今回のことはなんかわからない人が多いと思うので続きに簡単な説明


mixi内にデジモンパートナーズというサークルがあってそのイベント。詳しい説明は後日。なお僕はmixi自体はやっているんですがDPには諸事情があり、加入していません。諸事情についての問い合わせはしないでください。

以後、携帯ホームページからの転載

サークル決起会
「デジモン聖地巡礼&カラオケ大会!」


*日付
     :12月20日(土)

*時間
  ツアー:13時~22時頃
 カラオケ:23時~29時

*場所
  :お台場→光が丘→新宿(無印~テイマーズのロケ地巡りと、カラオケ会場)

*定員
  ツアー:無制限
 カラオケ:最大30人
      (超過した場合、参加申込みをした方を先着で優先)



途中参加、途中帰宅、ロケ地散策のみの参加、大歓迎です。

お友だちをお誘い合わせの上での参加は、とっても助かります

ただ深夜になるので、18歳未満の方には途中でお引き取り願うことになります。
もちろんカラオケへの参加も許可できません、ご了承ください。



内容としては


昼間はデジモンの聖地 (お台場、光が丘、新宿) を巡るツアー。
夜はオールでカラオケです。

最近建てられたデジモンのイラスト入り看板(光が丘)も、しっかり見に行きますヨ!





参加希望の方はコメントやメッセージにてその旨をお伝えください。



《詳細》


13:00  『台場駅』(ゆりかもめ) 集合 ※新橋、東京テレポートに案内員配置
     
     第三台場、フジテレビ、太一のマンション など (雨天時はフジテレビ社屋内など)



18:00  『光が丘駅』(都営大江戸線) 到着  【電車賃670円】
     
     新デジモン看板、数箇所のロケ地 など



19:00  ファミレスで夕食




21:00  『都庁前駅』(都営大江戸線) 到着 【電車賃260円】
     
     ハンバーガーショップ、都庁展望台、中央公園(ギルモンハウスなど)



23:00  カラオケ開始  (料金)【フリータイム3000円 ドリンクバー付き】
     お店は “カラオケの鉄人” 日本随一の曲数を誇るお店です。
     デジモンソングはキャラソンなども充実!!!!


5:00   解散






※料金について

  ・ツアー+カラオケ参加の方  3930円+各自の飲食代
  ・ツアーのみ参加の方  930円+各自の飲食代
  ・カラオケのみ参加の方  3000円


*集合場所までの交通費は各自負担です。

*切符は幹事がまとめて購入するため、少し前もって集金します。
(なるべく釣りが発生しないよう個々にご注意を)

*独自の交通ルートなどを使いたい人は、事前に運営側へ問い合わせください。

*ツアー参加の方は、歩きやすい靴を履いて来てください。ヒールなんて絶対禁止
 また、海沿いを歩くためかなりの寒さが予想されます。ご注意ください。




なお、ジャンプフェスタにわざとカブせた日程にしています。

ジャンフェス後にカラオケから参加というツワモノ、来たれ


遠方からの参加もお待ちしております!


参加希望の方は、掲示板の【オフ会参加受付&ご意見番】トピックに書き込みお願いします。



課題曲リスト(笑)

必修課題:Butter-Fly
     brave heart

選択課題:上記以外の主題歌&挿入歌
     勇気を受け継ぐ子供たちへ
     僕らのデジタルワールド

“すべてのデジモンファンを、ひとつに”

この考えのもと、日々拡大し進化し続けるようなデジモンサークルを
作っていくことを、我々はここに宣言します。




デジモンのアニメ・音楽・携帯ゲーム・家庭用ゲーム・カードetc...

それらの1つでも
「あ、ちょっと好きかも」
と思うものがあったら、是非とも参加してください!


そして、あなたのデジ友も誘ってみてください!


「周りにデジモンの話できる人あんまりいない・・・」
って人、たくさんいると思います。


デジモン好き同士が集い、知り合い、遊び、楽しみ、呼び合って
拡がっていくようなサークルを目指します。


次世代のデジモンを盛り上げていくのは私達です
みんなで楽しいサークルを作り上げていきましょう!


☆☆☆☆☆協力ヨロシクです☆☆☆☆☆




主な活動内容

*カラオケなど、ネット上・オフを問わない様々なイベントの企画・実行
*ぶっちゃけ、イベントサークル。

これに関する問い合わせは受け付けますが苦情はしないでください

とりあえずこんな動きがありますよということが書きたかった。くどいかもしれませんが僕は入っていませんよ
2008.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/903-757b02fc
