--.--.-- / Top↑
なかなか顔と名前を覚えてくれない子がぶんぶくにいるので。ジョークだから気にするなと言われましたがジョークととらえてはおりません。世の中には言っていいことと悪いことがあるんです。あと基本次はないものなんですよ…

本日は秋葉原のラジオ会館にあるカードキングダムに予約したWSのCLANNADを回収しに行ってまいりました。ぶんぶくはついでです

開店三十分前についたのでゲーマーズへ。そこでCLANNADの外伝小説の漫画版の限定版があったので即買い。ボタンの絵本つきというすごい内容でした。肝心な内容は勝平君と美佐枝さんと汐ちゃんの外伝がありませんでした。それ以外は1と2ですべて収録。美佐枝さん以外はなんとなくわかるんですがなぜ収録されなかったんでしょうか?通常版には入っているんですかね?

んで開店。即受け取る。ここで驚愕の事実。1カートンではありませんでした。僕は16箱で1って聞いたんですが正確には30箱で1でした。んでもって即外で開封作業スタート。寒くはありませんでしたよ。開封途中で卯月さんと合流。遅れること30分、Agent Tさん合流。適当に店を巡りつつ、杏のカードを無理せず回収。そして池袋へ。車内で開封は終わるも内容はあとで確認することに

本日のレポート
大会参加人数:8人
参加者名:グルームさん、ダイさん、Kさん、S君、Oさん、卯月さん、Agent Tさん、僕
大会形式:スイスドロー
デック:ベルブラデック改良版
結果:二勝一敗残140。それなりの結果でした

一回戦
対戦相手:ジョークなのかそれとも本当なのかわかりませんが何回もあっているはずなのに僕の名前と顔すら覚えてくれないS君
デック:フレイドラ
結果:残70で勝利
何々さんって誰?って言われて三回目。変なスイッチが入ったので絶対勝ちたいと思いました。めったにそうは思わないんだけどな…

2ターン目にベルブラを出す順調な展開でデリートとポイントを削り続け、終始ペースを握り続け、途中でベルブラを消されるも想定内だったので問題なくポイントを削り続け勝利。

二回戦
対戦相手:Agent Tさん
デック:リリス
結果:負け
一回戦で初心者の子相手にルーチェFD、リリス、アルケニを出して勝つという鬼畜な方と二回戦で対戦。リリスとは過去の戦績からいうと5分だったので正直不安でしたがTさん的には当たりたくなかったようです

んでもって試合の内容はというとTさんは警戒してリリスを出さず、ルーチェFDを出してこちらをけん制。対する僕はベルブラをなかなか出せず、ただポイントを削ってました。ようやく出すも出すのが遅く、場の状況も微妙だったので寿命を躊躇し、そのままこう着状態へ。ためらっていたためかデリートの山を築くも状況は悪くなる一方でどうこうしているうちに試合終了。自分のプレイングの悪さが浮き出た試合で勉強になりました

3回戦
対戦相手:ダイさん
デック:MEロック
結果:残70で勝利です
ガオで鋼鉄軍団をモグラたたきしている間に一方的に削り続け、オプションが怖かったんですがそれらが全然出てこなくてこちらのテラーアタックで完全に沈黙させ、FDでモグラたたきして終了。完全に運が味方した試合

その後はワンセグでラクビーをちょこちょこと見つつ、ポケモンで対戦していました。んで次の大会の影響で退去。当初の予定通り池袋へ

池袋でやることと言えばカードショップめぐりなので巡りました。二件目のアメニティーでカードの整理をしました。そうしたらもう買わなくてもいいぐらいの量が集まったので満足です。んで少し買い足してロッテリアで夕食をとって解散

お付き合いしていただきありがとうございました

その後は新宿で店を見学中親友がほしいと言っていたDC2プラスシチュエーションが安く売っていたので連絡。後払いで買うことに。んでもって家に帰ってカード整理をしたあとで送った

以上です。なお気分悪くされた方がいたらごめんなさいm(__)m
2009.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/929-33a023bd
