--.--.-- / Top↑
言ってみたかったw

ポケモンセンター東京でお誕生日プレゼント&バトルができると聞き、浜松町まで行ってきました

証明できるものを提示し、店員さんに祝福されました。さらに店内にお店の中にバースデーアナウンスが流せますよ・・・と言われたんですが長考のすえ恥ずかしいし、そんな歳じゃないと思い、笑顔で断りました。

その後はユニオンルームで特別なヒトカゲ(プレシャスボールとクラシックリボン、持ち物は幸せ卵、技はおんがえし、めざめるパワー、でんこうせっか、とおぼえ)とお誕生日のジャンボカードをもらいました。ちなみに名前も書いてもらえます。

思ったより誕生日バトルの人が多く、40分ぐらい待つことになりました。その間、店内を見て回りました。店の中でも対戦模様が見ることができ、見ていました。その間も誰で行こうか迷っていたんですが結局、以下のメンバーで行くことになりました

一番手 ゲンガー こだわりスカーフ
二番手 ミカルゲ たべのこし
三番手 フライゴン きあいのたすき

ちなみに対戦模様を見ていて、お子様相手なのに結構玄人好みのポケモンを使っていたので明らかにこの人強いなと思い、気を引き締めました。肝心のバトルはポケモンバトルレヴォリューションを用いた3対3のシングル。レベル制限は50でした

試合開始

相手のメンバー
クロバット
キングドラ
カブトプス

明らかに店員のお姉さんの雰囲気が変わり、真剣勝負となりました。パーティを見てどう考えてもガチだなと思った。

こちらのゲンガーが先制をとり、10万ボルトを先発クロバットに当てるもぎりぎり耐えられる。そして雨を降らされる。2回目の攻撃でクロバット撃墜。この子の耐久性を思い知った。お姉さんはゲンガーが先制を取り続けたことにびっくりしていましたね。

お姉さんの2体目はキングドラ。スカーフの都合上、交代し、二番手はミカルゲ。相手の攻撃は外れます。次のターンに代えられ、いたみわけ不発。相手の三番手はカブトプス。こちらは瞑想をつみます。相手はたきのぼりで攻めてきます。2回目のたきのぼりを食らった際にいたみわけを使い、半分近くまでこちらは回復し、食べ残し発動。これをもう1回繰り返し、その次のターンでHPがわずかになるも悪の波導でカブトプス撃破。このとき「これは死ぬよ~」というお姉さんの発言が忘れられません

次のターン、キングドラに一発で沈められる。こちらはフライゴンを繰り出す。たぶん、先制されるだろうなと思ったんですがすいすいじゃなかったみたいでこちらのりゅうせいぐんが効果抜群で命中し、終了。

ちなみに僕は試合中は終始無言。お姉さんは驚いていたりしていましたね。ちなみにこの対戦模様はポケモンセンター内で流れました。たぶん、すごい反応をしていたんでしょうけど正直、知らん

「結構やりこんでいらっしゃるんですね~」

それ、そっくり返します。お姉さんも明らかに手を抜いているとはいえ、すごく強そうな人に見えました。あと負けたり勝ったり激しかったんですが以下のパーティを使ってましたね←見た限りだとこれの使用率が高く雨パはそんなに使ってなかったと思います。技構成が知りたい人は後で連絡ください

サニーゴ
フライゴン(特殊型)
ミミロル

ミミロルに驚きましたが襷→がむしゃらのコンボを使用してました。子ども相手にっ!それなりにやりこんでなきゃこのコンボは使わないし、それなりにやりこんでいる人には通用しにくいはず。ですのでたぶん結構やりこんでいる人じゃないかと思います。

ちらっとしか見ていませんが子供たちが使っていたポケモン
レジスチル
グラードン
ディアルガ
パルキア
エンペルト
レジギガス
ゲンガー
ラプラス
シェイミランドフォルム
ゴウカザル
あとは忘れました

その後はセンター内で買い物を長々と続け、ルカリオ部長のカードをもらって帰りました。戦利品は別にて報告

帰りに新宿でケーキを買って帰宅。現在に至ります。

まだまだ書くよ
2009.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bellzebumon.blog102.fc2.com/tb.php/952-481d6514
